柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

酒場にて

姐さんの友達が「食って寝て柚」の為だけに遊びに来たので、柚もオッケーな酒場へ。姐さんは完全下戸ですが、ここは友達がやっている店なので、たまに来ます。一人でも来ます。

完全に外で、テーブルはビールケースですが
20070813211422.jpg
この店は、外の方が涼しいんです。

柚は子犬の頃から出入りしているので、皆顔見知り。店内も入れますし、テーブル席もちゃんとありますが、外の方が涼しい劣悪な環境なので、この季節はあえて外で。この貧乏臭さがたまらない。でもこれ、演出です。この店、まだ出来て3年しか経っていません。

20070813202820.jpg


飲食店は動物禁止なイメージですが、そんな法律は無いそうです。保健所にも、そんな項目は無いようで、要は店主が「いいよ。」と言えば、問題は無いそうです。店主もオーナーも友達で、おまけに柚は、ここのお客さんに保護された犬。そりゃもぅ、顔パスでしょう。

20070813202835.jpg


他のお客様の手前、自粛している所が多いらしいですが、ここの客はなぜか皆動物好き。店員も動物好き。柚が外にいても、引っ切り無しに出てきては、遊んでくれます。お水もくれるし、頼めば柚メシも作ってくれるし、下手なドックカフェより気が利いています。でもイスは堅く、テーブルは高く、わざわざ長居出来ない作りにしてあります。でも、そんな事はムダな抵抗で、たいがい閉店までダラダラしてます。

ゴハンは食べてきたので
20070813202915.jpg
キュウリをもらいました。

道行く人にも遊んでもらい、飼い主的にはスゴク楽。柚はもともとポォーっとしているので、誰でもウェルカム。吠えたりしません、まったく。

で、飼い主ご一行は、こうしてグダグダと飲んだくれるわけです。
20070813202924.jpg
付き合う柚も、大変だ。

ただし、どんなに落ち込んでいたとしても、ここの人達は人間には優しい言葉を掛けてくれません。柚にだけは、とても優しいです。


でも「くず」って呼ばれてます。振り返る柚も、柚だけど。




ランキングに参加しています。酔っ払いに付き合わされる哀れな柚に、ポチかもん!

張り切ってポチっと。(携帯からもイケるのよ。)
20070729151323.jpg

画面が切り替わったら完了よ。

もひとつポチっと。(こっちは一部携帯には連動して無いらしいわ。)
20070729151334.jpg


ポチ1(青バナー)は50位あたり。目標25位。
ポチ2(オレンジバナー)は10位ぐらい。目標5位。

とか言いながら、結構この順位に満足していたりする今日この頃。
→と書いたら、サガッチャタYO!あ~、せめて現状維持で。お願いします~。

姐さんがちょとでも柚をケナスと、「柚は悪くない。お前が悪い。」と総攻撃をくらいます。お金を払って、怒られるなんて・・・ねぇ。みーんな、柚の味方かよっ。フンっ。謝謝!


次の日・・・
20070813211545.jpg
こぼれとるがな。




| 一般的なヤツ | 22:01 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おっ!

コメ返しも更新も早いわね。
ルノアールのビデオ見て、晩ごはん食べてたら こんな時間に。
なんかいいなぁ、その酒場。
行ってみたいよ、かなり。
店なのに屋台風味な外のがいい。
つまみは柚先輩のキュウリ横取りで。

姐さまのドラマー人形ストラップ(爆)!
かなり妄想が膨らんでるんだけど!
気になるじゃないかぁ~。
みーたーいー!(ワガママ坊主風)

| み | 2007/08/13 22:53 | URL | ≫ EDIT

今夜は流星群見るカモです

優しい言葉をかけないショッパサがよさげにしみる感じします。シカシ、くずって呼ばれて振り向いちゃー柚先輩。ゆず、くず、ず、は合ってます(笑)
お寿司はイクラ美味しそうです。

| こまさ | 2007/08/13 23:12 | URL |

ゆずね-、

映画館で

『追悼のざわめき』観て

そゆ店でお酒飲む。

ロマンチク?


タマミの

もそ。

もそデ-ト。

| タマミ | 2007/08/13 23:20 | URL | ≫ EDIT

左の軍艦には、ナニものっていないよーに見えるのは気のせい??
イクラ、ウマそう~~~。いいなあ~~~。
ウニは苦手だからゆずねーにあげるから、ゆずねーのイクラをくれ。

うーん…どうだったかな?
私も一応「食品衛生管理者」のハズなのだが。←飲食店やる免許みたいなやつね。
動物に関する規定、覚えてないわ。はははー。
でも確か厨房には入れないはず。
入ってナニするって話だな、犬が。
昔、コロ爺が厨房の中の米ケースに顔ツッコンで、生米ぼーりぼり食ってたことがあったわ。違反だ、違反。

| リ | 2007/08/13 23:35 | URL | ≫ EDIT

こんチは


最近、姐さんのDIARY読んでまっせぇ。
ワテも夕べはオープンドアで呑んでました。ったら、いきなりの夕立で…おかげで今日は、朝から蒸し蒸しの、気分は長崎カステラでんがなっ(泣)

大盛り軍艦、
うまそぉぉ~~ジュルッ

|  福来ッチ。 | 2007/08/14 09:50 | URL |

一緒に飲みたい!

柚と姐さんと。お友達の酒場で。
仕事中、サボってきました。
あ~、今日なんか飲みに行くのがぴったりの日だわ。
そちらのお勧めメニューのアテはなんでしょう。
きっと海の幸は豊富にあるのでしょうねえ。
ごっくん生唾出てきた。
もうちょっと、ガンバロ・・・。

| hiroe | 2007/08/14 18:32 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

寝てたみたいです。柚にリードをつけたまま。散歩から帰ってそのまま・・・って事は、21時頃就寝、だな。今起きて、ビックリ。

>みさま
えぇ、ゴミの日だったので、早めにチャッチャとやりました。捨てた捨てた!広くなりましたよ、部屋が。どんだけゴミ部屋で暮らしているのか・・・特にダンボールに関しては、常に素敵な家が建つくらい、溜まってます。って、一行目に食いつきすぎです。寝ぼけてますね、まだ。ストラップ・・・ふふふふふ。そのうち、ね。

>こまささま
優しい言葉はかけてくれないんですが、仕事でも恋愛でも客が落ち込んでいる事柄に対して、もっとデカい失敗自慢をされます。彼等なりの励ましだと思うんですが・・・確かに現在も、店主はアキレス腱切ってギブスしてます。人生色々経験しすぎな人々なので、落ち込んでいるのが馬鹿らしくなってきます。

>タマミさま
うん。ロマンチク。でもね、タマミちゃん、ここのメニューは鳥メインなの。内臓系は、鳥レバーと砂肝ぐらいしか、ないわよ。『追悼のざわめき』の後は、ホルモン焼き屋の方がいいんじゃなぃ?しかも、店は23時閉店なので、レイトショーだと間に合わないかも。姐さん観た事ないんだけれど、9月からやるのね。タマミちゃんがそんなにプッシュするなら、観てみようかしら。一人で。タマミちゃん、一緒に行く?

>リさま
お。リーちゃん、鋭い!正解です。何も無し軍艦が、もれなく1個付いてきます。「こぼれたヤツを乗せて食えや。」って粋な計らいらしいですよ。で、何で両方こぼれてるかって話だ。つまり両方好きだって事だ。でも、ウニの方が好きなので、その物々交換には乗ってもいいよ。シソも任せろ!コロ爺、生米食ったんか・・・お腹空いてたのね。芯があるのに、ね。柚も厨房には入りませんよ。暑いし、そこは店員がガッチリガードです。違反じゃないね、違反じゃ。

>福来ッチ。さま
いらっしゃいませ~。ようこそ!魔界の牧場へ。しつこい動物が沢山いますよ、ここは。DIARY?と小悪魔的にカワイク小首をかしげましたが、あぁ!ブログってDIARYのくくりですね。まったく日記だと思ってなかった(笑)あぁ、そうか!すげーアタシ、日記書いてるんだぁ!と今さらながら。また来て下さいね~。

>hiroeさま
お仕事ですか?お休みじゃないんだ。あ、姐さんもですが。姐さんの場合は、好きで出勤してるだけだから。残念ながらこの店、海の幸はほとんど無いです。なぜか島らっきょとか、干しエビとか沖縄食材がありますけど。鳥の半身を豪快に焼いた「あぶり鳥」ってのが、メインです。あとはもやし炒め200円(爆)店主もオーナーも、天邪鬼なんですよ。ホラ。類友だから。

あー、どうすんだ、こんな時間に起きて。入れ違いで、柚は寝たみたいです。柚リンピックやってたみたいです。まったく気がつかなかったけど。

| yuzu姐 | 2007/08/15 04:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

