柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

女犬2007=あの夏の日=

20070815043751.jpg


この足を消毒する為に、毎日最低1回は柚を捕獲する。嫌がるのだ、とても。まぁ、気持ちはわかるんだが、いいかげん治してもらわないと、お互いに不幸なので、無理矢理捕まえる。最近は、前ほど抵抗はしないのだが、それでも取りあえず逃げる。しれーっと出窓に乗ってみたり、テーブルの下に隠れてみたり。だから散歩から帰ってそのまま、リードを外さずに捕獲し、消毒をしている。

20070815043721.jpg


だいぶ治ってきたんですがねぇ、あと少し。もう少しで傷もふさがる感じ。左足はだいぶ乾いてきた。右足は、もうちょっとかかりそう。大好きなパンも、絶ってます。でも、ご心配なく。一番の原因は自業自得(傷を舐めて壊す)ですから。

20070815043731.jpg


落ち込んでいますが、これは消毒後です。もう、嫌な事は終わっているのですが・・・「アタシってかわいそうなの」アピールでしょうねぇ。

20070815043740.jpg


よっ!演技派っ!さっすが、女犬。「儚げで透明感のある演技」って評価されてるだけ、あるわ。(いや、ないけど。)

20070815043712.jpg


全世界が泣くね。

20070815043702.jpg


頭隠してケツ出とるあたり、号泣だね。


(ちょっと、キューンとなったアナタ。騙されやすいようなので、訪問販売とか金の壺とか「俺の未来に投資してくれ」とか、くれぐれも気をつけて下さいね。)




ランキングに参加しています。哀れな柚(演技)にレーシィーなハンケチとポチのご用意を!

張り切ってポチっと。(携帯からもイケるのよ。)
20070729151323.jpg

画面が切り替わったら完了よ。

もひとつポチっと。(こっちは一部携帯には連動して無いらしいわ。)
20070729151334.jpg


ポチ1(青バナー)は50位あたり。目標25位。野望だ・・・黒い野望が見える。
ポチ2(オレンジバナー)は10位ぐらい。目標5位。のしあがっちゃるけんっ!

目標設定しておきながら、他営業活動は一切なし。なすがまま~。下がってるわよ、えへへへへ~。お・ぼぉ~んだしね。いかに皆様の会社からの応援ポチが多いかって事がわかったわ、お・ぼぉ~んで。お・ぼぉ~んって言いたいだけですが。サボってまで見ていただいて、有難うございますねぇ、いつもほんとに。謝謝!





| 一般的なヤツ | 05:08 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

(*`・_っ・´)ノ

アレルギーなのですか?
カイカイですか??
我が家もまろんは一部ハゲてます。
ちゃぶは暑いと全身にボツボツです。
北海道も暑いです。クーラーの無い我が家、アイスノン巻いて暑さ乗り切るわんズです(T_T)

| まろちゃぶ母 | 2007/08/15 08:16 | URL | ≫ EDIT

はじめまして…
だいぶ前から読み逃げしておりましたが
「俺の未来に投資してくれ」がストレートにツボで
ついコメントしております。
うちも柴っぽい犬と暮らしております。
今は北関東在住ですが、生まれと育ちは駿河の
国です。(←中央付近)そして同世代。
嫌がられてもちょっと親近感です。(←イヤですね)

それにしても、スバラシイ演技です。柚様。
今後も泣けるお芝居期待しております。

| 順和 | 2007/08/15 08:47 | URL | ≫ EDIT


暑ぢぃー…
こう暑いと脳ミソも干からびて、ピンポン玉みてーに縮こもっちまうわぃっ。んで、歩くたびにスカルな脳骸骨の内縁を茶店の玄関ドアみてーにカランコロン鳴らすがなっ。
柚チャン女優やなぁ~
ブルーリボンやなぁ~
カンヌやなぁ~
その哀愁ありありの琥珀のウルウルが、ゴールデンの2時間枠に もってこいやで!
思わずワテも、らっきょみてーな涙がスローでこぼれたがな(涙)

| 福来ッチ。 | 2007/08/15 10:40 | URL |

やっと休みです。

ちょっと、遠出します。

柚、早くよくなって、裸足で砂浜・・・。
きっと、一緒に遊ぼうね。
待ってるよ~、コッチから行こか!?

| hiroe | 2007/08/15 11:51 | URL | ≫ EDIT

カーテンの陰では

悪~い顔して笑ってるでしょ。
わかってるよ、大丈夫。
そーゆーのバレないようにウチがプロデュースするから、ね?

あ、契約OK?
んじゃ、ここにハンコね。
あと、明後日からのレッスン料75000円。帰りにココに振込しといてね。
あとは明後日 説明するからさ。
振込、よろしくね!

| み | 2007/08/15 20:54 | URL | ≫ EDIT

アゴの下に手をおいて

ムクれた顔にキューンときました。可愛いです。
え、金の壼?これで金運アップ?今なら銀の壼もついて100万?あぁ…私ぁ煌びやかなの苦手なんですよ…ケ。眩しすぎるんですよ…ケケ。えぇ、影の日向に生きてますから…ケケケ。あ、お帰りですか?(←ひとり怪談寄席風?)
姐さんの指の方は包帯とれましたか?柚ちゃん目もきれいに治りつつで良かったです。

| こまさ | 2007/08/15 22:27 | URL |

コメ返し

さっき柚に消毒をしようと思ったら威嚇されたので、首根っこを噛んでやりました。ビビってた。これでしばらく大丈夫だろう。うはははは!

>まろちゃぶ母さま
えぇ、カイカイ君です、アレル犬です。食べるモノは、ターキーやら、カンガルーやら、馬やらで、誤魔化してます。近所にはあまり売ってないので、ネット通販したりしてます。それなのに、この演技・・・噛みたくもなりますわ、飼い主が、犬を。

>順和さま
いらっしゃいませ~。だいぶ前から・・・ありがとうございます。コメ入れるの、怖かったですか、ごめんなさいねぇ。おぉ!同郷ですかぃ。って私はまだ住んでますが。湘南寄りに。親近感でも近親間でも、抱いて下さい!むしろ、ぜひ。でも姐さん、自分の性格その他に一切責任を負いませんので、金品を騙し取られないように、自己防衛なさって下さいね。とりあえずお近づきの印に、小額投資からいかがですか・・・。また来て下さいねー。怖くないから。自分さえしっかりしていれば。

>福来ッチ。さま
ブルーリボンやら、カンヌやら言う割には、ゴールデンの2時間枠止まりか・・・チッ!と大女犬柚さまが、性悪風に申しておりました。身の程知らずに、世界を目指しているようで。まったく、根性が曲がってます。プライドだけは、高くてねぇ。ステージ飼い主ソックリ。で、出演料は?それによっては・・・。

>hiroeさま
行ってらっしゃーい。お気をつけて。今年も裸足で砂浜は無理みたいですね。包帯で砂浜は行けるかも。もういっそ、八ヶ岳あたりで落ち合いましょうか。

>みさま
あたしぃ~、ちょーアイドルになりたくってぇ~、クーちゃん(幸田来未)みたいにエロカワでぇ~、ダンスとかもしたいんだよねぇ~。そうゆうの、出来る?出来るんなら、レッスン受けてもいいけどなぁ~。と、年頃女子の言葉遣いがわかりません。ギャル文字も打てません。すべてが無理無理です。ドーゾー。

>こまささま
んじゃ、この羽根布団でどうですかぃ?これね、一生ものですよ。ほんとに、ご自分で使わなければ、ご両親にどうですか?親孝行だなぁ、アナタ。やさしいなぁ、お客さん。合計で、128万になります。あ、もちろんローンもオッケーです。10年払いだと・・・って、もういいですか?柚、毛生えてきました!ありがとう、心配してくれて。姐さんの指はね、治りましたよ。今日、割れていたツメを切りました。柚より早いです、治りが。

柚には、今のうちにサインもらっといた方がいいですよ。そのうち「あの人は今」に出ますから。あ、その前に売れねば・・・。

| yuzu姐 | 2007/08/15 23:03 | URL | ≫ EDIT

あれれれれ~~!ゆずちゃぁ~ん。
ダメじゃなーい、そんな弱小プロダクションと契約しちゃあ。
ウチにまかせるって、ほらー約束したじゃなぁい、口約束!マズル約束!
ウチはさぁこう見えても、アレだよ、けっこうおっきい仕事してんだよ?
え?誰がいるかって?
……知ってるかなぁ?硫黄島からの手紙でさ、あの手紙運んできてた鳩いたでしょ?アレ、ウチのコ。え?観てない?おまけに鳥だし?そーか、柚ちゃん犬だもんねぇ。じゃアレは?鳥っていう映画で、出てきたでしょ?カラス。あれもウチのコ。……昔すぎるし?これも鳥だし?そもそもあの映画は出て来るの鳥ばっかりだ?……なかなか言うねえ。
まあとにかくさ、ウチにまかせときなよ、大船にのった気持ちで。大船って言っても総武線じゃないよ?はーっはっはっは!え?知らない?犬だから?電車乗ったことない?いやーおじさん一本とられたなあ。
でもウチに来たら今度の女帝に出してあげるから。
ライバルのナンバーワンでさ。ほら、柚ちゃん、ナンバー「わん」!
はーっはっはっは!
で、レッスン料だけどさ。
もろもろ込みで635200円ぽっきりね。振り込み手数料は別ね。じゃっ!

| リ | 2007/08/15 23:37 | URL | ≫ EDIT

うん、うん

八ヶ岳、いいね~!
涼しくなったら、行くよ。
またね。おやすみ。

| hiroe | 2007/08/16 00:57 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

あっぶねー!またスルーしちまう所だったYO!

>リさま@こんな超大作小芝居を(爆)
脱ぎとか、無いなら、考えて、も、いっかなぁ~。そんなに有名な鳥が所属しているんならぁ~、ダマされないだろうしぃ~。でも柚ぅ~、金麦のCMとかぁ~、出てみたいしぃ~。おじさんトコ、そーゆーの、得意?って、レッスン料、高すぎじゃけぇっ!なめたらあかんぜよぉ!と、極妻あたりも、出来そうです。白い歯をキープして、知覚過敏あたりも、狙ってます。苦悶の表情にも、定評がありますけん(犬)。

>hiroeさま
中間地点って、八ヶ岳あたりじゃないですか?あ、違うか。名古屋あたりか?

| yuzu姐 | 2007/08/17 00:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

