柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤い疑惑

たいがいの犬は暑がり。

これ、一般常識の範囲ですよね?毛皮を着ているから、皮脂腺が無いから、舌だけで温度調節をしているから・・・など、どの本を見ても、暑がり対策しか載っていないくらい、暑さに弱いんですよね?

最近、朝から暑いですよねぇ。朝起きて、仕度している間にも、かなり汗だくになりませんか?そんなわけで、起きぬけに窓を開けつつエアコンをつけるわけです。田舎で涼しいとは言え、それなりには。窓を開けているあたり、かなり不経済ですが。

冷房27度弱風設定オン!
20070815220030.jpg
顔だけ出して寝ています。

寝ぼけ犬、今日も散歩行く気なし。まぁいいや、楽と言えば楽だから。お前は今日も犬なのか?ホントは今日も、犬じゃないのではなかろっか。そもそも朝から暑いとゆうのに、なぜ布団にひっ包まって寝てるんだよ、夏なのに。と呆れつつ観察していると・・・

も、もぐった?!
20070815220041.jpg
なぜ?

寒いのか?エアコン27度設定が寒いのか?あぁ?何?お前、犬?まさかそんな事・・・だって、まつがいなく毛皮着てるしさ。と、突っ込みどころは満載なのでが、そんな事考えていたら仕事に遅れるばぃ。仕方なしに、赤い疑惑(言ってみたかっただけ)を抱きつつ姐さん仕事へ。働かにゃあエアコン代も出ないっつーの。ねぇ、奥さん!

で、夜帰宅。疑惑の真相を解き明かす為、即、実験開始。冷房26度設定オン!日中の熱気が冷えるまで、少々お待ち下さい。ピー・・・。

(5分後ぐらい。)おぉ。
20070815220050.jpg
みるみるフトンにもぐり込んでいく・・・。

犬っぽい毛皮を被った、冷房嫌いの珍獣発見!マジかよ・・・。


*あまりの速さに、使用前の写真を撮り忘れました。でも、ほんとなんだな、コレが。




ランキングに参加しています。衝撃の事実に、愕然としている姐さんにポチかもん!

張り切ってポチっと。(携帯からもイケるのよ。)
20070729151323.jpg

画面が切り替わったら完了よ。

もひとつポチっと。(こっちは一部携帯には連動して無いらしいわ。)
20070729151334.jpg


ポチ1(青バナー)は50位あたり。目標25位。電気を大切にね♪
ポチ2(オレンジバナー)は10位ぐらい。目標5位。推奨温度は27度よ。

柴っぽい犬だと思っていましたが、どうやら違う生き物のようです。どうしよう。毛の無い犬なら、寒がりなのもわかるんですが。どーりで、一日中灼熱のベランダにいたりするはずだぁ。一番日当たりの良い部屋で、寝ていたりするはずだぁ。極暑の昼すぎに、散歩に行きたがるはずだぁ。と言いつつ正直、飼い主でさえ、まだ信じられません。近々、再検証します。謝謝!




スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:08 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

どうなる?

冬がくるのが怖~い。
女優だから、暑さ寒さに敏感、我が儘反応なのね。
いいさいいさ、姐さんがしっかり稼いで
柚の面倒はちゃんと見てくれるよ。電気代が掛かるもんね。
やっぱり、ぼったくりイロイログッズは企画しないとね。

がんばれ姐さん。柚はどうぞ、そのまま・・・。

| hiroe | 2007/08/16 01:04 | URL | ≫ EDIT

おふとんって素敵。

わかるわぁ~。柚奴や。
ぬくぬくって良いよねぇ。
冷え・・・症?ちゃいますな。
えっと~
かたことコメ、失っ礼しやした~。ぽちぽち。

| 裏香織 | 2007/08/16 11:25 | URL | ≫ EDIT

驚愕の真実

真昼の散歩に行きたがったり、日向で寝てたり、暑いのが好きなのか!

柚先輩がパラボラ・エリザベスで交信した何か、暑いのが好きな別の生命体の仕業に違いない。

あ、って事は姐さまが組み立てた別荘の立場は…(泣)。

| み | 2007/08/16 11:58 | URL | ≫ EDIT

ゆずね-、

宇津井犬だ。

『東京フリーターブリーダー』ぢゃね-。


柚っち、

タマミがぎゅする。

あたかいぞ。

| タマミ | 2007/08/16 18:09 | URL | ≫ EDIT

柚は南国の生まれなんじゃないかねえ?
猫でも今の時期、フトンにもぐらんぞ。

ってゆーか。
ゆずねーのフトンにびっくりだ!オラ!
今ってタオルケット一枚じゃないの?!
え?ウチだけなの?タオルケット一枚で寝てるの。
マジで?!
ガーン。←古っ。

丸コメで、ご指名しちゃってごめんよ。ど-してもほめたかった。
ごめんよぉぉぉぉ。スルーしちゃってくれよぉぉぉぉ。

赤いシリーズ、私がジャストリアルタイムでありましょう。
赤い衝撃がいちばん好きだったよ。
モモエちゃんが陸上の選手っていう結構無理ある設定のやつ。
中条静夫がよかったねぃ~。
疑惑、はねえ~「パリのおば様」に尽きるな。
さっちゃん!
おばさま!

| リ | 2007/08/16 21:24 | URL | ≫ EDIT

暑いのがお好き、ですか

穴を塞ぐところが、なんだかアマミノクロウサギみたいに見えました。穴から見ててキュウンときます。
暑いのがいいですか。別荘も暖かくすればいいのカモしれません。
羽布団、軽くてフワフワが合いません。高級品が合わない自分が苦々しいです。夏は薄い綿の布団です。

| こまさ | 2007/08/16 22:39 | URL |

コメ返し

FC2が不通だったので、違う事してたらこんな時間になっちまいました。あいかわらず自由だな、FC2。ちゃっちゃとやらんと、明日は又まぶたに目書いて出勤しなければなりません。その前に成長ホルモンが・・・あぁ。

>hiroeさま
ご声援ありがとう。でも、柚に甘すぎます。色々ボッタクリグッズの前に、売れる状態・・・たとえばアイドルデヴューとか、してくれないと困ります。グループでもいいから、つんく♂あたりがプロデュースしてくれないかしら。喫煙はバレないようにしますから。

>裏香織さま
どういたしまして。姐さんも、日本語不自由ですから。出来れば日本語よりも、ギャル語が話せるようになりたいです。どーでもイイ事ばかり、出来るようになりたいです。目指す所は「器用貧乏」です。貧乏だって、明るく乗り越えてみせます。気がむいたら。

>みさま
あぁ、みさま!よくぞ別荘の存在を覚えていて下さいましたね(と真珠夫人っぽく。違う?)。あの避暑地は、結局使われないまま、現在に至ります。別荘番の人件費もバカになりませんので、そろそろ賃貸または売却しようかと思います。誰か、欲しい人っ!100円からっ!(送料別)

>タマミさま
う、宇津井・・・(爆)ご、ごめん、タマミちゃん、笑いすぎて、気の効いた返しが出来ない。いつもたいして気は効いてないけれど。あのね、宇津井健のデヴュー作がね、変な宇宙人の役でね、全身タイツを着ていたのを思い出しちゃったのよ。うはははは。で、東京フリーターブリーダーって、すんごい所突いてくるな、タマミちゃん。そんけー、ひらがなで、そんけー。

>リさま
よっ!おばねぃちゃんっ!赤いシリーズ、ちゃんと見てみたいなぁ。DVD出てるよね、大人買いかぁ?で、布団。すいません。出しっぱなしで足元にたたんであるのさ。何となく寒くなったら困ると思って。って、今は真夏だよっ!で、そのたたんである布団に、柚がもぐっていくのです。やっぱ、変でしょ?あたしってぇ~変わってるってぇ~言われるからぁ~、みたいな?バナー褒めてくれて、サンキュ!嬉しかったよ、とても。標語仲間じゃけぇ。

>こまささま
大丈夫!ちゃんとタオルケットだけで寝てるわよ、姐さんは。別荘・・・こまささままで!(もう真珠夫人はやらない。)暖かくすれば・・・いや、夏だから。十分暑いから。って、誰か突っ込んでやって下さいまし(後半微妙に真珠夫人。)

今日は、暑かったらしく、ハァハァ言ってヘバってました。謎だ。謎が解けない。「体は大人!頭脳は子供!名探偵姐さん!」なのに。

| yuzu姐 | 2007/08/16 23:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

