柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

検証:赤い疑惑

赤い疑惑(柚は柴っぽい犬なのに、実は寒がりなんじゃないか疑惑)を検証するべく、たいして暑くも無いのにエアコン(冷房26度風量自動)オン!

以下、連続写真でどうぞ。もぐったのがわかりやすいように、リードをつけて実験しました。枚数が多いので、文章少な目でまいります。手抜きじゃありません。くれぐれも。

開始5分後、すでに体はフトンの中。
20070819001254.jpg
解説:トロ~ンとしてやがりますねぇ。デコピンしたら「うわっ!」って顔しそうですね。

さらに3分後。顔だけ残して、あとはフトンの中。
20070819001231.jpg
解説:得意のほっかむりスタイルですな。難易度Aです。

さらに2分後。
20070819001311.jpg
解説:だーいぶ入っちゃいましたねぇ。シッポ出てますけどねぇ。

↑寄りで。
20070819001355.jpg
解説:なぜか目をそらしてますねぇ。隠れてるつもりなんでしょうねぇ。

(ちょっと目を離して)さらに5分後。
20070819001327.jpg
解説:巨大な大福みたいになっちゃいましたねぇ。リード付けといて正解ですねぇ。

(もう動きは無いだろうと油断して)さらに10分後。
20070819001342.jpg
解説:ん?鼻が出てきましたよ?酸素が足りないんでしょうか。

(動きがありそうなのでじっと観察)2分後。
20070819001412.jpg
解説:あ。ちょっと出てきましたねぇ。何とも中途半端なかっこうですねぇ。

(また油断して)10分後。
20070819001426.jpg
解説:あ・・・。完全に出てしまいましたねぇ。得意のヘソ天。難易度AAです。


すいません、この行動の意味がサッパリわかりません。誰か、姐さんに解説をお願いします。


(実況&解説:注意力散漫で飽きやすい現代っ子と言い張る姐さん)




ランキングに参加しています。要は気分屋?な柚にポチかもん!

張り切ってポチっと。(携帯からもイケるのよ。)
20070729151323.jpg

画面が切り替わったら完了よ。

もひとつポチっと。(こっちは一部携帯には連動して無いらしいわ。)
20070729151334.jpg


ポチ1(青バナー)は50位あたり。目標25位。浮き沈みが激しいわ。
ポチ2(オレンジバナー)は10位ぐらい。目標5位。まるで人生みたいね。

実験とは言え、今日は涼しかったので、エアコンきついです。姐さんが。さ、寒い。心も体も。わっかんねー。柚の気持ちが、わっかんねー。謝謝!




| 一般的なヤツ | 00:53 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お邪魔してもよかですか

こんにちはー
リー茶屋から初めて来ました。リンクあること自体気付かなかった大マヌケな留吉でございます。

柚ちゃん、わんこですよねぇ?うちは猫二匹いるんですけど、どっちも今の季節は布団にもぐったりせんけど。

あ、でもエアコンある部屋には来ません。狭いアパートなんで、エアコン1台で3部屋まかなっておりますが、風当たるとこはヤ!みたい。

時に、赤いシリーズはやはり「赤い衝撃」ですね!
百恵チャンのこと、父・中条静夫が「ウサギ」って呼ぶのだ~♪

♪あーなたがいる わーたしがいる こーたえは愛だけー

失礼しました。


| 留吉 | 2007/08/19 18:24 | URL |

上手な大福

検証を見て…急な冷たい空気が苦手なのかな?と思いました。
チョット出てきた柚さんが面白いです。ムセたカナ?上手に大福になりますね。空気がほどよく混ざるの待ってるのカモ?ですねぇ。

| こまさ | 2007/08/19 18:28 | URL |

ア-

イハ-費トト-

ヒ吐ヲ

ム-スヴ--






| タマミ | 2007/08/19 18:33 | URL | ≫ EDIT

ご苦労様です

40分近くも、粘ってレポ!
注意力散漫で飽きやすい現代っ子にしては良く頑張ったじゃん。花○です。
柚「あらっ、急に冷たい空気が!女優犬なのに肌があれるじゃない。毛並みも重要よ。湿気がいるわ!サウナのような。でも酸素が足りなくなってきそう。ちょっと酸素を、-イオンを補給しないと。うんっもう!暑いわ~、お腹の汗乾かさなきゃー!布団エステで疲れたわ、眠~い。おやすみなさい!」
姐さん「はいはい、美容のためでしたか?!」
柚「姐さんもどう、一緒に」

さっきカイの旅終わりました。

| hiroe | 2007/08/19 21:30 | URL | ≫ EDIT

うん、確かに

急な温度変化が嫌いなのかも。
こまささま説 正解かも。

慣れたらヘソ天なところは流石は柚先輩、ということで。
しかし、ギャップが激しいなぁ…。

| み | 2007/08/19 21:44 | URL | ≫ EDIT

長コメです。

内容に全く触れませんが、よろしいか?
トメちゃんのコメ中にありますが、「赤い衝撃」でですね、中条静夫が娘・モモエちゃんのことを「ウサギ」と呼ぶわけです。
まあ陸上選手ですからね、足が早い、ト。で、ウサギ。
それがですね、ただのウサギじゃないのです。正しくは。
「俺の、ウサギ」。なんですね。
「負けるなよ!俺のウサギ!」とね、言うわけですよ。
で、それをふまえまして。
コロ爺が元気だった頃、冬毛が抜ける春先にはモコモコになりますね。後ろ脚近辺など特に。それを見て、ワタナベ姉妹は「俺の羊!」ト呼んでおったわけです。もうワタナベ姉妹以外には、だーれも出どこがわかりませんよ。
犬なのに「俺の羊」、でも本来は「俺のウサギ」が正しい。
ワケわかりません。
更に最近の話として、姉の北海道旅行写真の中に、ホンモノの羊を撮ったものがありまして。アルバムにペンで「俺の羊!」とキャプションがついていたワケです。私しか面白さがわかりません。他人が見ても、普通に羊の写真なのに、なんで「俺の!」なのか……。俺の羊って……。アンタの羊じゃないよ、ト。
例の有名スケーターがその写真を見て「ママー!『俺の羊』だってー!」とママに問いかけていました。そこに引っかかったかー………。さすがだ。

タマミちゃん、スゴい。
はしーれーかぜのよーにーかなしみすててー。
あいーをむねにだいーてーあしたーへいそげー。

| リ | 2007/08/19 22:30 | URL | ≫ EDIT

冷え性なのでしょうか。
手足が冷えるとか
ちまたのOLのようにカーディガン羽織ったり
ハイソックスはいたりしたいのかもしれません。(笑)

| ふーたまま | 2007/08/20 00:02 | URL |

ほっかむり柚子にやられた!

意味はない、意味はないけど訳ありなんだよね。
柚子や。もぐって鼻だしもかわえ~。

就眠儀式叶。とりあえず、ぬくぬくして~。
しかる後、へそ天へ。
はっ!やぱし、似ている。
ワタシも~柚子と同じ~かも。
ネタにはならんけどね。激しい寝相がのう。

| 裏香織 | 2007/08/20 06:41 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

更新しないと、下がるものねぇ、ランキングって(爆)と、のんびり構えている場合じゃないか。皆様、コメント&ポチありがとう!

>留吉さま
いらっしゃませ~。勇気ある一番コメをありがとう。どーぞどーぞ。出がらしですが、お茶でも(さっき水戸黄門でやってた)。風が嫌なんですかねぇ。でも、自転車のカゴに乗って疾走するのは、好きみたいですよ。謎だ、謎が多い。

>こまささま
この前ね、柚がキューキュー寝言いってて、いきなりガバって起きてゼーハーゼーハーしてましたよ。悪夢でも見たのか?と思いましたよ。おもしろかったですけれど、寝ていたので、画像は無しです。すいません。

>タマミさま
いつもの通り、水を飲んでたんですよ。水うめー!って。で「蚊」の所で、吹きました。良かった、牛乳じゃなくて。いや、牛乳苦手だから、飲まないけどさ。あぶなくPCにかかる所でした。そこは自制が働いて、下に向けて吐いたので、無事でしたが。洋服びしょぬれですよ。あっぶねー、あぶねぇ。

>hiroeさま
足し算してみたら、そのくらいですね。ただ、その間に、あっち行ったりこっち行ったり、本読んだりPC眺めたりしているので、重要なあたりを見逃してるんですね。姐さんの集中力は、40分が限界みたいですね。自分の集中力検証して、どうすんだって話だ。

>みさま
エアコンつけないでいると、風の通り道や、風呂場で寝てますよ。一日の中でも、気分が違うらしくて。何なんですかねぇ、やっぱりわからない。姐さんが休みの日に、満面の笑みで「散歩行きますか?」と寄ってくるのも、あいかわらず昼過ぎです。最近は13時平均ぐらいです。

>リさま
えぇよ。お好きなようにやって下さって、構わなくってよ(マリーアントワネット風)。しかし皆様、記憶力がいい。やっぱり、歌から入るんだね。思い出音楽ってあるよね。とさんざん赤いシリーズをふっておきながら、すいません、当方ウロ覚えです。DVD買ってきます。ついでに時効警察と、ずっと欲しかった天地茂の江戸川乱歩シリーズも買ってきます。総額15万くらいになると思われます。まずは金の工面だ。

>ふーたままさま
毛皮着てるのにね。そのうち、メディキュットとか履いたら、どうしよう。最近ムクんじゃって・・・とか。姐さんは冷え性じゃないです。まったく聞かれてないけれど、答えてみました。柚はねぇ、そんなに繊細じゃ無いと思うんですけどねぇ。だって、人が帰ってきても、気づくまでに3分くらいかかるんですよ。

>裏香織さま
儀式?西の方角に一礼!とか?うはははは、おもしろい、それ。姐さんは、寝れば忘れます。そして、寝れなかった事はありません。ひどい時でも、知恵熱が出るくらい。かなりの楽天家です。柚のヘソ天も、相当楽天家のニオイがプンプンします。似た、か?

| yuzu姐 | 2007/08/20 22:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

