柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほぼ毎朝。

姐さんもサボリーマンとは言え、いちお会社員なので、朝は程ほどに起きます。卑怯なくらい会社が近いので、8時半ぐらいに部屋を(家を、じゃない)出ればいいのですが、毎朝7時には起きます。仕度は15分で済む(化粧込み)のですが、日課として30分くらいボォーっとする為に。

そして柚の散歩に行く為に。

おはようさん。今日はソコで寝てたのね。
20070820222234.jpg
ごきげんいかが?

目は覚めてるっぽいですが、まったく動かない柚先輩。

あの~、今日の散歩はいかがなさいますか?
20070820222246.jpg
なかなか良い天気ですし。

引き続き、ボォーっとしている柚先輩。その足のつっぱりは、何だ?伸びでは無い。なぜなら、そのまま動かないから。

瞳孔開いて、また鹿っぽくなってますが。
20070820222257.jpg
怖い夢でも見たんですか。

怖い魔物はいないので、気を確かに持って下さい。瞳孔開きついでに、行ってみませんか?外へ。サワヤカな(だと思われる)外界へ。なついから、外へ出るのも、今のうちだと思うんですけれど。

お。
20070820222309.jpg
寝返りをうって。

二度寝ですか。今日も。

ほぼ毎朝、こんな感じです。いや、ウソじゃねぇって!




ランキングに参加しています。ダメ人間ですが、きっと悪くない姐さんへポチかもん!

張り切ってポチっと。(携帯からもイケるのよ。)
20070729151323.jpg

画面が切り替わったら完了よ。

もひとつポチっと。(こっちは一部携帯には連動して無いらしいわ。)
20070729151334.jpg


ポチ1(青バナー)は50位あたり。目標25位。せめて。
ポチ2(オレンジバナー)は10位ぐらい。目標5位。アイサツくらいはしようよ。

しっぽ振るとか、アクビして起き上がるとか、してみてもいいじゃない?姐さん低血圧な割りに、頑張ってるんだけど。お前も低血圧犬なのか?そもそも犬に、低血圧とかあるのか?何度も確認しますが、柚はまだ1歳9ヶ月です。ヤラセ無しです。謝謝!




スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 22:45 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

不思議犬・柚

子どもの頃、刑事犬カールってドラマあったなぁ。
カールなら柚先輩の謎が解明できるかな?犬同士だし。
探偵・榎木津じゃあ解明じゃなくて壊滅になっちゃうだろうしなぁ。

柚先輩、どこで寝てたの?
床じゃなさそうだけど、ベッドの足元?

姐さま、朝ボーっとする時間って必要だよね!
うっかり寝坊して、ボーっとしないまま仕事に行くと何か調子出ないんだなぁ。
ボーっとする為に早く起きるんだよ、毎朝。
不毛かな…?

| み | 2007/08/20 23:10 | URL | ≫ EDIT

朝の散歩は?

柚はなぜ、朝の散歩に行きたがらないのかな~。
おしっこしたいんじゃ?
うちのカイも暑いから朝からゴロゴロしてばかり、寝てばかりですが、旦那が「さ・ん・ぽ」と言うと飛び起き、部屋中を走り回ります。準備体操伸び伸びのあと、きまって水をしっかり飲んで、玄関へ向かいます。
これは普通の犬の場合の普通な朝の風景ですが。
やっぱり、柚は特別なんだね。
根っからののんびり屋さん、悠々として急がずですね。

| hiroe | 2007/08/21 18:54 | URL | ≫ EDIT

犬は

散歩好き、ご飯おかわり、雪がこんこん降ったら喜び庭駆け回る、と思てましたが、十犬十色なんですね。柚ちゃんのマイペースは良いですよ~。足がのびてるのがキュンとします。

| こまさ | 2007/08/21 20:49 | URL |

ワタクシの犬経験においては、朝の散歩に行かないイヌってのは、ナイ!です。すごいです!柚先輩!
散歩苦手なイヌでも、朝はチョコチョコっと歩いてすぐ「抱っこ~」って言うくらいはする。
寝てて起きない、ワケでもなく。
起きてるのに意識が飛んでるかんじね。
スゴいなあ。
私は朝ボーッとする時間ないです。時間があってもすごい真剣にワイドショー見たり、すごい量の朝ゴハンを食べたり、なぜかマンガを読んだりします。キッチキチです。

そして、DVDといえば。
「去年ルノアールで」のDVD、10月発売ですね。買うぜ。

| リ | 2007/08/21 21:53 | URL | ≫ EDIT

あたしは猫派なの

わんこと暮らしたコトないんでアレですが。リードくわえてきて飼い主に散歩を促すもんだ、との先入観あり。

柚ちゃん、足ふんばってるのは朝のストレッチなのでは?

DVDですか。

中村吉右衛門サマの「鬼平犯科帳」DVD-BOXで第四シリーズまで購入。

20まんえん……?くらい?使いましたともさ。

| 留吉 | 2007/08/21 22:25 | URL |

コメ返し

火曜日は毎週会議があるのですが、いっつもダラダラ。ついに先週キレて「ムダが多いんじゃぃ、ぼけぇぇぇっ!」と上司に意見したら、今日は早く終わりました。言ってみるもんだぁ。えへ。

>みさま
カールって、謎解きしてくれるの?調教師は竹中直人の奥さん?柚が寝ているのは、もう1つのベッドです。この狭い部屋に、なぜかベッドが2つ・・・使ってないので、バラせばいいのですが、どっちにしろマットレスの始末に困ると思って、そのまま。これをどけて、ソファでも置きたいんだけど、ここ2階なんだよねぇ。2階まで運んでくれる家具屋で、買わなきゃならないじゃん。

>hiroeさま
朝の散歩どころか、夜の散歩もヒドイです。今日は自転車のカゴに乗って芝生まで行き、シッコとウンコを済ませた後、歩きませんでした。足が痛いみたいですが、それにしたって・・・ねぇ?ちなみに排便は室内でも出来るので、問題ないです。そして、最長1日半は我慢します。自ら。

>こまささま
まったく同感です。姐さんも、そう信じ込んでいました。柚が来るまでは。人間がすべて違うように、犬にも色々あるようです。それにしたって、ねぇ?このまま行ったら、きっと雪なんて、無理ですよ絶対。でも、放り出してみたい。雪山に。

>リさま
いやん♪そんなにホメないで♪尊敬してくれても、構わなくってよ(違う)。やっぱり、そっか。そうだよねー。ラン母に「環境7割らしいわよぉ~。」と言われましたが・・・原因、あたし?思いあたるフシが、無いわけではないが。お、DVDもう決まってるの?買う!って、結局まともに見れてないから。だって時間がさぁ。ちゃんと見てるの、女帝だけだし。

>留吉さま
猫飼いの友人も、そんな事言ってましたよ。遊びに来て「犬は相手をしてあげなくちゃいけないと思って、身構えてきたけれど、柚は猫とかわらないから、落ち着く~。」と申しておりました。そのとき柚は、友人の横で、ま~るくなって寝ておりました。吉右衛門・・・実は姐さん、歌舞伎観劇歴20年ですのよ。若手中心ですが。DVDに20万・・・あたしも買おう、時効警察×2と乱歩シリーズ(天地茂)×2とルノアールは買おう。ラーメンズは迷わず買ったんだけれども。

今日もコメ&ポチ、ありがと~ね~。

| yuzu姐 | 2007/08/21 23:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

