柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

消毒の気配

普段ボォーっとしているくせに、消毒の気配にだけは敏感な柚。

消毒の気配=姐さんが柚の大嫌いな足やら目やらの消毒をしよっかなー、と心で思っただけの気配。

それだけは、スゴイと思う。そこだけは、野生だと思う。つまりは、やれば出来るのに、いつもはやっていないとゆう事、だとも思う。

ほら、隠れた。
20070821231513.jpg
おもちゃ箱に。

すっかり「おもちゃ箱」と化している、クレート。一般的な室内飼い犬は、クレートやらケージやらを、寝床としているはずだ。犬飼いの皆様、ねぇ、そうでしょう?

奥~の方に。
20070821231423.jpg
オモチャのバリゲードも完璧。

柚も幼少の頃は、ケージに入っていたし、クレートトレーニングもしたんですよ、いちお。でも、アレルギーの舐め防止に、エリザベス(ショーヘイヘイなど)をすると、クレートには入れないわけですよ。

余裕でくつろいできていやがる。
20070821231454.jpg
フゥっとか、言っていやがる。

で、グダグダに誤魔化し誤魔化されている間に、まったくクレートには入らなくなってしまった。現在は、毎日好き勝手な所で寝ています。姐さんの寝床や、妹の寝床、出窓やら、ベランダやら、テーブルの下やら、廊下やら。それはそれは統一感がありません。

しつこくのぞいている姐さんから、
20070821231433.jpg
視線をそらす。

でも、自分に危機が迫った時、一番逃げ込むのがこのクレート。すっかりオモチャ箱と化しているこのクレート。なかなか人間が手を突っ込んで引っ張り出すには、やっかいな代物なのです。さすが柚先輩、わかってらっしゃる。よっ!姐さん譲りの腹黒さっ!

シマウマ柄の犬。
20070821231445.jpg
シマウマ柄に潜む、柴っぽい犬。


で、それで隠れているつもりなのか、また。




ランキングに参加しています。シマウマ柄は保護色・・・の柚へポチかもん!

張り切ってポチっと。(携帯からもイケるのよ。)
20070729151323.jpg

画面が切り替わったら完了よ。

もひとつポチっと。(こっちは一部携帯には連動して無いらしいわ。)
20070729151334.jpg


ポチ1(青バナー)は50位あたり。目標25位。所詮。
ポチ2(オレンジバナー)は10位ぐらい。目標5位。犬知恵。

まぁ、こうなった場合、しばらくほっときますが。そのうち根負けして出てきます。オモチャくわえて出てきた所を、ひっ捕まえて消毒します。自分が何の為に隠れていたのか・・・すぐに忘れる所が、所詮犬知恵です。謝謝!





| 一般的なヤツ | 00:04 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

クレート・・・

クレートトレーニングって、大切なんだよね。確か。
服従トレーニングもね。
犬飼いのくせに、なんもわかっとらんのか、
ウチのカレは、どのトレーニングも身についてません。
クレートはとっくに物置行きです。いかんね。
柚姫は、おもちゃに埋もれて。かわえ。
あっ。ブタのしっぽ。キュッて鳴くのかな。
早く良くなると良いね。ぬれたヒトミ&トウ。

| 裏香織 | 2007/08/22 10:09 | URL | ≫ EDIT

柚っち、

タマミが舐メる。


目からか?

アシからか?


すぐ治ルぞ。

| タマミ | 2007/08/22 18:08 | URL | ≫ EDIT

おひさ~♪♪♪

柚っち姐さん…柚部の皆様…お久し振りです!!私…夏の恒例行事で、ブッ倒れておりました!!毎年の事なので、ご心配なく♪ポチは毎日してますよ~◎うちのスーパーに『柚やっこ』と言う豆腐があります!!売るたびに…ニヤッと笑いが…私…変な女なんでしょうか??姐さんも皆様も夏バテに気をつけて下さいね~◎◎

| ナオミ | 2007/08/22 19:32 | URL |

柚スタイリスト

シマウマ柄に潜む柚、
ちゃんと同系色を選ぶトコがやっぱ普通の犬と違う。
センスあるんだね。姐さんのスタイリスト付きで磨いた感性。
おもちゃ箱クレートの中でうまく同化してるよ。
早く治って欲しいから舐めないでね柚。
苦味をちょっと塗るってのはどうですか?姐さん。

ナオミさん、夏バテですか?夏風邪に気をつけて下さいね。

| hiroe | 2007/08/22 20:21 | URL | ≫ EDIT

実は賢いな?

やらないだけで、ホントは出来る子なんでしょ?

それかアレだ。
サトリの妖怪。
思っただけで見抜かれちゃうヤツ。

でも、しばらくすると何で隠れてたのか忘れちゃうところが柚先輩。
早く良くなって砂浜走ってるところを見せとくれ。

| み | 2007/08/22 21:52 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

「今日は早く寝るんです。」と気合を入れると、テンションが上がってしまいます。どうしよう。

>裏香織さま
一通りやりましたよ、本何冊か読んで。でも、散歩に行きたがらないなんて、どの本にも書いてなかったもの。ゴハンに興味ないなんて、書いてなかったもの。だからね、イイと思うんです。その家のしきたりで。ブタちゃんね。うるさいですよ。ブーピーブーピーって、大音量。ちなみに100円。安っ。

>タマミさま
取り合えず、全部お願いします。スミからスミまで。脳みそまで。いや、脳髄まで。柚のヒゲ、枝毛になってたんで、ちょっとチクチクするかもしれないけれど、それでもいい?ごめんなさいねぇ、トリートメント忘れちゃって。女子として、失格よねぇ、枝毛なんて。恥ずかしいわ、とっても。

>ナオミさま
あら、倒れていらっしゃったの?大丈夫ですかぃ。暑いの、ダメですかぃ。姐さんはね、6月がダメです。梅雨時がね、調子悪いです。でも、夏バテはした事ないです。あんまり無理しないで下さいね。倒れても、何も出来ないですよ、姐さんは。せめて歌って踊る事ぐらいしか。迷惑です。きっと。

>hiroeさま
苦味ねぇ・・・柚、苦いの好きなんですよ。消毒液が大好きなんですよ。消毒のコットン、欲しがるくらい好きなんですよ。「苦いはずなんだけど・・・」と動物病院で先生と一緒に舐めてみたんですがね、やっぱり苦かったんですよ。シマウマ柄ね。なんでベージュでシマウマなんですかね。ちなみに100円。安っ。

>みさま
そうそう。やったら出来たコだから。色んな意味で。それ故に、空き地育ちだから。空き地でも、パンにつられて出てきたらしいわよぉ~。浅はかだ、野生として、浅はかだ。砂浜ね、穴掘っといたら、たぶん落ちるよ。ドリフ並に。みさま、すんごいの掘っといて。多少雑でも、バレないよ、きっと。

ウチのおもちゃは、みんな100円か?そ、そ、そんな事ないよ。

| yuzu姐 | 2007/08/22 21:59 | URL | ≫ EDIT

なんか

来ないで、な感じの顔に見えます。サスペンスに追い詰められた女優のようです。目の老けもだいぶ治ってきたように見えます。姐さんの根気ある治療の賜物です。足もだいぶ楽そうに見えます。ゆっくり治療、治っていきますように~。

| こまさ | 2007/08/22 23:40 | URL |

コメ返し2

>こまささま
いつも優しいコメ、ありがと~ね。そうなの、治ってきたの、目の老けは。やっと年相応になってきたわ。治療(って言っても消毒だけ)もね、慣れたもんで、包帯さばきもサマになってきたわよ。ほら、姐さん、器用貧乏だから。まだまだ柚には、負けないぜ。

| yuzu姐 | 2007/08/23 23:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

