柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ファイトっ!

突然ですが、これはいったいどんな状態なのでしょーかっ?
20070823235834.jpg
ヒント:上から見た図です。

と、まったく盛り上がらない合コンの苦し紛れ風に、問題なぞ出してみました。が、姐さん、性格がアッサリしているので、いきなり正解発表です。自分が耐えられない、その広がりようのないグダグダ加減に。ちなみに姐さん、映画やら本やらのラストを語られても(いわゆるネタバレ)、まったく気にならないタイプです。むしろ、とっとと話せや、コラァ!ぐらいの勢いです。

正解:姐さんのたくましい左腕に抱かれています。
20070824000004.jpg
柴っぽい犬なのに。

夏特有の、突然の激しい雷雨な夜。雷も大きな音も、はたまた萌えメイド声すら、まったく大丈夫な柚ですが、しばらく出窓で雷雨を観察した後、なぜかこの日は姐さんの膝の上へ。

恐らく、窓に映った自分の姿に、ショックを受けたのでしょう。

「もしかして、アタシって、け、毛深い・・・?!」

気づくのが遅い。
20070823235932.jpg
お前は(いちお)獣だ。

だからそんなに、毛むくじゃらなんだよ。残念ながら、毛深いんだよ。レディーの夏としては、致命的なんだよ。今ごろわかったのか。夏も終わろうとしている、この時期に。

あ。怖ぁ~い。
20070823235952.jpg
柚ちゃん、睨んでるぅ~。

仕方ねーなー。傷をなめ合うぬる~い親友風に、慰めてやろっか?

あー、あれだ。柚ちゃんは毛深いけど、お耳は立っててカッコいいよ。あと、あれだ、目も一重でカッコイイよ。最近、なかなかいないって、一重は。ザ・ニッポンって感じで、外国ではモテモテだって!オンリーワンだよ、柚ちゃんは。誰も柚ちゃんには、なれないんだよっ!毛深いぐらい、何よっ。柚ちゃんの意気地なしっ!バカバカバカっ。でも・・・ファイトッ!

って、お前、メンド臭い。
20070824000016.jpg
自分で何とか立ち直ってくれよ。

寂しげに目を伏せている柚。
20070823235943.jpg


と見せかけて、絶対寝てると思う。

だって、ズシっ!って、急に重くなったもの。




ランキングに参加しています。お、重い・・・子泣き柚にポチかもん!

張り切ってポチっと。(携帯からもイケるのよ。)
20070729151323.jpg

画面が切り替わったら完了よ。

もひとつポチっと。(こっちは一部携帯には連動して無いらしいわ。)
20070729151334.jpg


ポチ1(青バナー)は50位あたり。目標25位。犬の事は言えんが。
ポチ2(オレンジバナー)は10位ぐらい。目標5位。重い。ホントに。

そして暑い。獣だから暑い。毛深いから暑い。だいたい、大人しく抱かれてるんじゃない。柴っぽい犬なんだから。洋犬じゃないんだから。日本系なんだから。日本犬とは・・・言い切れない。謝謝!







| 一般的なヤツ | 00:45 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

大丈夫だよ

柚~、綺麗だよ~。
姐さん、綺麗な肌ですね~。
スベスベお肌の腕にからまってネンネの柚、
いいでちゅね~!
おやすみなさい。

| hiroe | 2007/08/24 00:57 | URL | ≫ EDIT

知らなかったのかっ!

柚先輩、獣の自覚はなかったのね。
へこんだふりして寝るあたり、計算高い気もするし、やっぱ女優だと思ってるね。モテゆる系の。

その後頭部、モフりたい。ワシャりたい。

| み | 2007/08/24 07:42 | URL | ≫ EDIT

うわぁその後ろ姿っ!

姐さんもろとも抱きしめたいぞぅ!ぎゅーって。
いとかわゆし。

| 忍忍 | 2007/08/24 11:08 | URL |

雷様は

ヘソ取っていくって日本の言い伝えがありますから、ヘソの危険を感じたのかな。ヘソですカラ。
2枚目のふんわり腕にのせられた手がカワイイです。姐さんの腕の中なら雷様とか色々大丈夫に思います。5枚目横顔がなんか麗しくてスキです~。

| こまさ | 2007/08/24 20:48 | URL |

あーあるある!
突然ひざに乗ってきて、腕に頭のっけてくる。かーわーいーいー!
でもこの時期、そんな蜜月は長く続かないのだ。
お互いジンワリじっとりしてきて、無言で解散。
まるで30年連れ添った夫婦がふと、思いがけず手を触れ合っちゃった時みたいにビミョーに気まずい空気になります。
知らんけど。そんな夫婦。

| リ | 2007/08/25 11:42 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

昨日は寝坊したくせに、今日は5時に起きました。遊びになると、時間に正確な性格。すべてはヤル気の問題です。でも夕方、昼寝しましたよ。しっかりと。えぇ、がっつりと。遅くなったぜ、コメ返し!

>hiroeさま
うわーっ!うわーっ!赤ちゃん言葉だぁ!うわーっ。新鮮ですね。ここのコメ欄、掃き溜めみたいですもんね、いつも。すいませんねぇ、カワイイものに縁が無いブログで。なのに、綺麗とか言ってもらっちゃって。肌ですか?今日、がっつり焼けましたよ。猟師のように。どうなる?その後の処理は。

>みさま
後頭部、角刈りでよければ、どうぞ。板前風です。割と若めの。スポーツ刈りと角刈りの間です。意外にやわらかいですよ。たまにね、鏡に映った自分見てね、首かしげながらも見入っている時があってね、イヤな女になるんじゃないかと、心配なんです。まぁ、女の人生、モテたもん勝ちでしょうけどねぇ。

>忍忍さま
ありがとう。苦しゅうない。でも暑い。お互いに暑い。秋になったらにして。そして肩幅は結構広いので、カッツンカッツンになると思います。腕は、せいいっぱい伸ばしてお願いします。

>こまささま
そういえば、犬のヘソって見た事ないかも。どこにある、ヘソ。哺乳類なら、あるだろう、ヘソ。(柚で確認してきました。)無かった。無いのか?ヘソ。手はおいしそうですよねぇ。あと、耳もおいしそうですよ。でも、実際食うと、ちょっと苦いです。って、食うな!

>リさま
あくまでもイメージですが、30年を超えて50年くらいになると又、チャーミーグリーンのCMみたいになるんでしょうか。新婚さん、3年、5年・・・定年を迎えた人に「夫婦とは?」と独自リサーチしてるんですが、3年~20年くらいが、一番切ないですね。なんか生活(現実)に追われてて。あ、夫婦リサーチは、姐さんの趣味みたいなもんです。もしかしてライフワークかも。って、お前がとっとと結婚せぇや!って話です。

今日もコメ&ポチ、どうもありがとう!見ているだけの人も、どうぞ遠慮なく。怖くないですよ・・・最初は。

| yuzu姐 | 2007/08/25 23:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

