柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

泥棒猫を追いかけて

先に言っときます。今日のはムダに長いです。日曜特別版です。一番訪問者が少ない曜日(当社比)に、あえてこのボリューム。なぜなら姐さん、天邪鬼だから。くれぐれも、お時間のある時にドウゾ。

(前回からのつづき)
柚が寝ている間に、コッソリ釣りに出かけた姐さん。はたして犬ブログとしての体裁を保てるのか?!大丈夫なのか、姐さんっ!そして、姐さんと柚の関係は・・・?どうなる?!柚ブログの運命や如何に?

6時だよ全員集合!で、海釣りへ。姐さんが、いきなり先週から始めた釣り。実はいきなりでは無く、以前から誘われていた。しかし、飼い犬に手を噛まれる事件のせいで、のびのびになっていたのだ。ちなみに今日のメンバーは、おっさん×2・おばねぃさんな姐さん×1、の確実にトウが立ったドリカム編成。すでに例えが古いのは、平均年齢37だから仕方なし。

今日の釣り場。
070826-1.jpg
しかも、当初の予定とは違う場所。

計画的なようで、しょっぱなっから無計画。なんせ参加者が、全員いいかげん。車でブォーンっと走っていて、別れ道まで来たら、その場の勘で方向を決めるイイ加減さ。ナビはついているが、始めから設定なし。ムダだ。ムダが多い。まぁ、姐さん地方は、どこを走っても山じゃ無い方向に曲がれば海なので、何とかなるのだが。良さそうな所があれば急停車し、海をのぞき込む・・・いいのか、それで。やっぱりムダな早起きになるんじゃないのか、それは。

今回の決定ポイント
070826-2.jpg
海水が綺麗だったから。

で、トイレも近いし、綺麗だし、コンビニもあるし、温泉もあるし、日陰だし、人もいないから、ここで釣ってみる?と、イイ加減さ極まりない軟弱釣り人。全員の口ぐせが「いいんじゃない?」な事に、この時点で気づくが、やっぱりソコは「いいんじゃなぁ~い?」で。

午前7時。釣り開始。各自黙々と釣り始める・・・かと思いきや、まずはコンビニへ。餡ダンゴやら大福やら、およそ釣りとは関係の無い感じのモノを食べ始める一同。やっぱり、ムダな早起きなんじゃないか、ソレは。と思いながら、姐さんが食べるのはアップルパイ。お前が一番、まつがっとる。もはや「欧米かっ!」のツッコミも無し。

各自の「おめざ」も終わり、やっと釣り始める。この時点で、すでに7時半。まぁまぁ健闘している時間だな、とすでに満足気な軟弱釣り人たち。上下にオトリの金属片(魚の形でキラキラ☆)を付け、頭にエサ(ちっちゃいエビ)を着けて糸を垂らすと、魚が寄ってくるのが見える。おー、食ってる食ってる。でも、エサだけ食ってる。と、そこまで見える透明度。こりゃ、ちょっとヤな予感がするねー、とか和やかに話しながらの軟弱釣り。軟弱な姿勢の割に、オトリの金属片は一部手作り。「キリン・ザ・ゴールド」の配色が絶妙だよね、とこだわりポイントがズレている一同。

で1時間後・・・釣れちゃいました。姐さんが。
070826-3.jpg
狙い(アジ)とは違う、20cmのカワハギが。

たいした引きも感じずに、引き上げたら釣れていた。いいのか、これで。しかし軟弱釣り人たち、これで一気にテンションが上がる。いいんじゃなぁ~い?連発。鬱陶しいくらい連発。他に人がいなくて良かった。で、テンション上げつつも、あいかわらずダラァ~っと釣り続ける事3時間。

終わってみれば、それなりの成果。
070826-7.jpg
3人で4匹。しかもカワハギばっか。

終了の合図は「腹へったな。」でした。チャっチャっと撤収して、海鮮モノ屋が立ち並ぶ海沿いを抜け、とろとろ半熟オムライスを食って帰ってきました。帰りもナビ無しで。野生の勘で。

軟弱釣り師姐さんが、上機嫌で帰ってくると・・・
070826-8.jpg
あたしをおいて、どこいってたのよ。

今日も、全部ひらがな、か。だってお前、寝てたじゃん。

ふんっ。
070826-9.jpg


っつーか、その目ヤニがっつりさ加減から推測するに、一日中寝てたんでしょ、どうせ。




ランキングに参加しています。明らかに寝ぼけ顔の柚にポチかもん!

張り切ってポチっと。(携帯からもイケるのよ。)
20070729151323.jpg

画面が切り替わったら完了よ。

もひとつポチっと。(こっちは一部携帯には連動して無いらしいわ。)
20070729151334.jpg


ポチ1(青バナー)は50位あたり。目標25位。寝てたって事は、
ポチ2(オレンジバナー)は10位ぐらい。目標5位。いつもと同じじゃん。

涼しくなったら、釣れてってやるよ、柚。ライフジャケット買ってやろっか。水が大嫌いな柚さんよぉ。カワハギは全部、姐さんがもらいました。オカーヤン大喜び。食べましたよ、刺身で。海はもう秋だねぇ、ってくらい脂が乗ってました。んまかった。謝謝!


<おまけ>
070826-11.jpg
泥棒猫1

070826-12.jpg
泥棒猫2

泥棒したくせに、半分以上残してました・・・新鮮なサバだったのに。あ、アニー(アニサキス)チェックするの忘れた。

<おまけ2>
上機嫌で見た景色。釣り場から5分くらい。
070826-4.jpg

070826-5.jpg

070826-6.jpg

「恋人同士だったら喜びそうな景色でも、冷やかしてくか。」と、最後までオヤジ目線。





スポンサーサイト

| 釣り師への道 | 02:49 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

(●*´Д`*)ノ

お~大漁だぁ~(・・・・・。)
それにしても綺麗な海だ~北海道(オホーツク海)はこんな色ぢゃないからな・・・

ドリカム編成、通じます。今の子ならいきものがかり??
もうちょい男子が多ければHY??ってぇのかぃ??

| まろちゃぶ母 | 2007/08/26 10:00 | URL | ≫ EDIT

カワハギ祭り

カワハギ、よくいる魚だけど美味しいよねー。
この海は伊豆?最近 透明度いいんだよ。魚も多いんだよ。
鯵の群れもすんごいよ。あと、イサキなんかもね。

お出迎えの柚先輩、仏頂面だなぁ。
女優魂は何処へ・・・?

泥棒猫、目の色がキレイだね。
でも、食べ残しはいかんよ。
タッパーに入れて持って帰りなさい。

| み | 2007/08/26 10:23 | URL | ≫ EDIT

柚っち、

顔恐ぇ。


ゆずね-、

タマミは

ゴカイブチブチ

チギル。

| タマミ | 2007/08/26 10:52 | URL | ≫ EDIT

無駄が…

無駄にキレイな画像がたくさん載っている(笑)
いいとこにお住まいで。
海も景色もキレイだし。
お魚くわえた野良猫なんて、サザエさんでももう見られないよ。
そのドリカム編成って…今禁句なんじゃね(笑)?
今のコたちは男女各1だと思ってない?
だーかーらー!
そーいう時はglobe編成ってことで。…多分よけーとワカランだろうよ。
マーク・パンサー担当のおっさんが気になります。どっちがやる?マーク。

| リ | 2007/08/26 13:29 | URL | ≫ EDIT

楽しそうですね

姐さんのところからは、綺麗な海が近いんですね。
駿河の海ですね。

タックルがルアーっぽいけど、何狙い?
アジ?だったら、今からは朝、夕、サビキで鈴なりの時期ですね。漁港だともう少し防波堤先端部のほうが良いかも。
あっイカンイカン、楽しい釣りにチャチャ入れてはねえ・・・。ゴメン

姐さん、魚の引きのオモシロさはやっぱり川釣りなどの淡水魚、反転の繊細さが違うみたい、グイッーだよ。
おいでー、連れてくよ!渓流へ、ちょっと遠いけどね。
柚も待ってるねー。

リ様の解説、ごもっとも!よーわかります。ただ、姐さんどっちかとそのうち結ばれる?予定はないよね。

| hiroe | 2007/08/26 17:41 | URL | ≫ EDIT

海のトリトン

水平線を見ると勝手に脳内で海のトリトンOPが流れます。

海釣り……したことない。川ならあるけど。ガキんちょの頃、じぃちゃんと。エサはゴハンつぶ。

今ねー、会社のおっちゃんにもらったししゃも焼いてビールやってます。他にも、伊豆みやげに干物やら何やらもらっちった。んまい。カワハギ、んまそ♪

柚ちゃん、静かに怒ってる?瞳が埴輪になっとるよ。寝姿かわい~☆彡

| 留吉 | 2007/08/26 20:20 | URL |

大物狙いの猫

まさしくマリンブルー。綺麗な海です。こちらの瀬戸内海とはまた違う色です。姐さん達のテキトー感がステキです。カワハギのひょうきんな顔も笑いを誘います。泥棒猫が鯖どうやって奪っていったか気になりました。スキ突かれましたか。大物狙いの泥棒です。カワハギは眼中にない感じな気がしました。鯖のブルーも綺麗に見えました。

| こまさ | 2007/08/26 21:40 | URL |

コメ返し

まぁ、まぁまぁ!こーんなグダグダ感動巨編を、皆様読んでくださったのね。苦しゅうない。ちこう寄れ。って、ドリカムに食いつきすぎじゃなぁ~い?皆の衆。

>まろちゃぶ母さま
ああー、アレですね、アレ。アレって言ってる時点で、ダメですけどね。HYって見る度に、H20?って見まつがっちまいます。それすら、リアルタイムでは無いのに。チッチャイ2って、どう変換するの?モー娘も、なんとかさゆみが出てきたあたりから、もう覚えられないです。なんとかって・・・。

>みさま
女犬柚ですが、低血圧なんです。犬だけど。だから、スキありあり顔なんです。激写されて、売られます。あんな雑誌に5万ぐらいで。みさま、ダイバーの目だ・・・。泥棒猫のサバは、濁ってなかったよ、目が。姐さん地方はバクっと伊豆ですが、ここは戸田です。戸田村です。もう少し行くと、加山雄三ミュージアムがあります。

>タマミさま
ちぎってもいいけれど、タマミちゃん、ちぎっては食いちぎっては食いじゃない。なくなっちゃうわよ、ゴカイ。無くなってもいいけど、取ってきてよね、山からイモ虫でも。得意でしょ、イモ虫毛虫系。

>リさま
白状します。ドリカム編成とか言いながら、頭の中ではエブリ・リトル・シング(スペルめんどくせー)が浮かんでました。それも絶妙に禁句です。マークおじさん・・・沖縄好きが一人いるので、そっちで。「帰ったらゴーヤ収穫しよーっと。」って言ってたし。しかしKEIKOは・・・ドロ・・・猫?

>hiroeさま
あー・・・すいません、まだまだソコまで真剣じゃ無いです。釣りしながら、スノボの話してたりします。暑いけど、寒い。いいかげんです。実は歪んだ関係なんですよ。おっさん二人は既婚同士なのに、愛し合っているんです。姐さんのツケ入るスキは無いのです。ウソです。そんな予定は無いです、まったく。気力も、ない。

>留吉さま
ゴハンつぶって、いいですねぇ。じーちゃんと、おれと、ゴハンつぶ。食ってたアップルパイをエサにしたらどうか、と提案してみたけれど、却下されました。次は、ゴハンつぶでやってみます。釣れたりしてー(爆)釣りてー、ごはんつぶで鯛。

>こまささま
泥棒猫ね、それまで我々の後ろで「魚くれ」とスタンバッてたんですが、ヒョイっといなくなったんです。あんまり釣れないから、愛想つかされたのかと思ったら・・・あんな大物をズルズルと引っ張ってきやがったんです。ビックリしましたよ、泥棒猫。なかなかやりよる、泥棒猫。

今日もコメ(つぶ?)&ポチありがとう!

| yuzu姐 | 2007/08/26 23:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

