柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

岩盤浴犬

日曜日、柚洗決行!決行とゆうより、思いつきですが。柚臭が、香ばしくなってきたから。香ばしいどころか、ちょっと苦くなってきたから。アレル犬でカイカイ犬ですが、洗いすぎてもどうなのよ?と思っているので、柚洗はだいたい月1回程度。タイミングは適当。姐さんの鼻(匂い鑑定鼻)が反応するまで、たいがい放置。

洗った後は、自然乾燥。ドライヤーめんどくさいってものあるけれど、柚が逃げるから。そんなに嫌か?とゆうよりも、洗われたショックでプチパニックになり、一刻も早く自分のテリトリーに逃げ込みたいらしい。まぁ、角刈りだから、いっか。

仕方ないからベランダへ干す。
070830-1.jpg
やっぱ洗濯物は、お日様に当てなきゃネ!

・・・ではなくて

自らベランダで干してます。
070830-2.jpg
自分自身を。

濡れた体をブルブルしながら、急いで2Fに上がってきて、ベランダへ直行。ゴロンと横になり、日光浴開始。ちなみに昼ごろですからね、時間は。残暑厳しい夏の昼。出来る限りのタオルドライはしてありますけどね。すでに石は熱くなってますよ、まつがいなく。触ってみましたが、熱かったですよ。

浮かない顔をしているのは、体が濡れているから。
070830-3.jpg
灼熱の真夏の太陽よ、早く乾かしておくれ、アタイの体を。

なんか、まつがっとる。
070830-4.jpg
暑くないのか、お前は。

熱い石に腹ばい・・・もしや、今流行りの岩盤浴か?もしかして、お前だけダイエットか?ず、ずるい。それはズルイ。姐さんなんか、ビリーに入隊して除隊される寸前にまた入隊したり、してるのに。2週間に一度だけ、ビリー隊長の顔を拝むのに。その入隊の仕方は、まったく意味がないのに。

と、姐さんが、自分のダメさ加減を振り返り、必要以上に取り乱している横で・・・

ウトウトし始めた・・・直射日光の下だぞ、おい。
070830-5.jpg
つ、ツワモノ!

犬として心配な気もするが、本人(いや犬)がいいのなら、まぁ、いっか。と姐さんの理解を超えた為、そのまま放置。姐さんだけがエアコンが効いた室内に入り、冷え冷え待つこと10分後・・・。

乾燥終了。
070830-6.jpg
中に入れて下さい。


犬としては、ちょっと府に落ちないけれど・・・ある意味、手がかからない。




ランキングに参加しています。もしかして、小麦色の肌を目指しているかもしれない柚に、ポチかもん!


ビスコTにポチっと。(PCも携帯もママもパパもオッケーさ。)
20070826215051.jpg
ただ今、50位あたりをフラフラと。目標25位。


イイ女犬Tにもポチっと。(一部の携帯はダメみたいなのさ。チェッ。)
20070826215100.jpg
ただ今、10位ぐらいをヨロヨロと。目標5位。


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!聞こえる、聞こえるわ、皆の声援が・・・クリックする音が・・・あ、ダブルクリックじゃなくてもいいわよ、そこの綺麗なおじょーさん(もんた風)。

目標達成したら、柚T作りますかね。プレゼントしますかね、皆様に・・・夏色のナンシーT。

確かに茶色がちと薄いからな。焼きたい気持ちは、わからないでもない。でも、焼けないと思うよ。それ、毛だから。トースト犬。謝謝!




| 一般的なヤツ | 00:05 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

自立

自立してる犬って珍しいね。
精神的に依存してない感じがする。柚♪

Tシャツ欲しいよ~、柚カイ裏表T。ポチポチ大作戦ダブルでがんばってるよ~
上の方なかなか手ごわいから、覗きそうになって思わずクイック寸前のマウスを引き寄せたりしているかあさん。
でも、姐さんすごいよ、短期間でね。
おやすみ。

| hiroe | 2007/08/30 01:23 | URL | ≫ EDIT

やはり

基本は「香ばしさ」なのでは!
自らの「香ばしさ」が奪われた…洗濯によって…洗濯言うな…だからこそ!
自らを焼くことによって「香ばしさ」を取り戻そうと!
まつがった「香ばしさ」だがな、柚。
香ばしさ!って言いたいだけです。言いたいって入れると、飯田岡って最初に出るんだけど…。
誰よ?飯田岡。

| リ | 2007/08/30 01:26 | URL | ≫ EDIT

ご案内

ブログランキングご参加〔相互リンク〕のお願い

サイト名:タイムブログランキング
URL:http://www.time-ranking.com/

はじめまして、「タイムブログランキング」管理人の水本と申します。
先日、BLOGランキングサイトをオープン致しました。
現在ご参加いただけるブログ様を募集しております。
ランキング参加はもちろん無料です。

是非、貴ブログ様のご登録をご検討下さい。
よろしくお願い致します。

コメント欄をお借りしてのご案内をお許し下さい。


※検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております為、
重複してのご案内になりましたらお詫び申し上げます。

| タイムブログランキング | 2007/08/30 16:57 | URL |

トーストの色では

柚ちゃんはベストトーストな外はサクッ、中はフワッなおいしそうな色です。
中に入れてください。訴えてるのが、わかりやすくて好きです(笑)静かに主張して、シッカリしてます。動きにムダがなくて素敵です柚先輩。

| こまさ | 2007/08/30 20:44 | URL |

自然乾燥

ちょっと力業な気もするけど、自然乾燥が好きなんだな。
でも、色褪せ防止には日陰干しがオススメですよ。
乾くまで少し時間はかかるけど。

乾燥機使うとねー、縮んだりするしねー、って洗濯物じゃないか…。
ごめんよ、柚先輩。

| み | 2007/08/30 20:48 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

木曜あたり、疲れすぎて一回落ちませんか?姐さんは、落ちます。でも、今週は落ちまくっていたので、今日は落ちてません。今日こそは『寝るぞ!』の意志の元、寝ようと思います。

>hiroeさま
裏カイTは、ご自分で作って下さい。裏は姐さんプリントですから。ウソですが。自立・・・昨日も自立してましたよ、柚。腹が減ったようで、1Fに降りてオカーヤンにエサをもらい、また2Fに戻ってきました。水が欲しい時にも、蛇口を見つめて座っています。誰が教えたわけでも無いですが、飼い主がいいかげんだからでしょうねぇ。反面教師ってやつ?えぇっ?

>リさま
なるほど。これが今、世間で物議をかもし出している『香ばしさ論』ですね。今月のニュートンに載ってましたね。もちろんウソですが。柚の散歩中に、家のガレージで寝そべって焼いているオヤジ(50くらい?)を目撃しました。ガン見しちゃったので、目が合いました。オヤジは得意げでしたが、姐さんはどうしていいかわかりませんでした。新しい金麦も、どうしていいかわかりません。やりすぎだ、あれは。

>タイムブログランキングさま
考えておきます。気がむいたら。

>こまささま
ベストトースト!って、いいですね。今年のベストトーストニスト、柚。トが多いですけどね。そういえば、パンみたいでおいしそうって、良く言われますね。腹も白いし。腹の白い所を焼けばいいのに、どうせなら。実際食べたら、ペッペッってなるから、要注意です。食べないですね、大丈夫ですね。姐さんは、食べた事あります。ペッペッってなりました。

>みさま
力技だよねぇ。灼熱だもん。でも、本犬自らなので、いいのかと。ドライヤーをかけるのは、乾かさないと風邪を引くからでしょ?人間と同じで、使いすぎると傷むかもしれないし。実際、自然乾燥後は、ふっかふっかしてますよ。洗った後だけ、大人気です。ウチでは。あまりの扱いの違いっぷりに、柚、びっくりするくらい。ニオイがなくなるみたいで、排水溝の抜け毛を拾いに戻ったりもします。ニオイ迷子になるのかも。

今日もコメ&ポチありがとぅ!柚T、近づいてきたかもねぇ~。そろそろ脳内企画会議はじめます。企画書は、A4一枚にまとめないと。

| yuzu姐 | 2007/08/30 23:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

