柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お出迎え犬

姐さんはサボリーマンです。自他ともに認める、サボリーマンです。姐さんに用事がある人は、まず喫煙所から探すってぇくらい、サボりーマンです。そしてたいがい喫煙所で見つかります。ものすごぉ~く、ダラァ~っとした格好で、見つかります。貞子が井戸から出てきた感じを、裏表ひっくり返したみたいな格好で、ダラァァァ~っとしている事が多いです。「おくつろぎのところ申し訳ないんだけれど・・・」と声をかけられ、「んあぁぁぁ?」と斜め-45度で返すのが、日常です。

そんな風に一日それなりに働いたフリをして、それなりに疲れたフリをして帰ってきた時、一般の飼い犬ちゃんは「おかえり~♪おかえり~♪おかえり~♪」とシッポを振るもんですよね?たぶん、9割5分くらい、そうですよね?若ければ若いほど、そうですよね?たぶん。

うちの柚も、メイン飼い主の姐さんが帰宅すると、例にもれずに大歓迎です。それはそれは、狂喜乱舞でお出迎えです。それで、たいがいの疲れ(たフリ)も吹っ飛ぶってぇモンです。癒されるって言うんですかねぇ~。それが癒しと言うモンですよねぇ。


・・・すいません。ウソつきました。
070831-1.jpg
実際はこんなんです。

おかえり~♪じゃないね、絶対それは。
070831-2.jpg
どこかで見た事ある風景だぞ、それ。

あ、姐さんの喫煙所風景じゃないか!
070831-3.jpg
で、気づいているクセに、目をそらす。

百歩譲って、気づいて無かったとしよう。声も姿も目に入ってないと仮定しよう。んじゃ、もう一度。気を取り直して。腹式呼吸の大声で「ゆ・ず・た・だ・い・まぁぁぁぁ~(ヴィブラート)!」

目をそらすなぁぁぁっ!(腹式)
070831-4.jpg
『(メイン飼い主)姐さんが帰ってきた』とゆう現実を見ろ!

現実から逃げるな!目をそらすならば、視界に回り込んでやる!
070831-5.jpg
えぃっえぃっえぃっ!これでどぉーだぁーーー!(腹式)

み、眉間にシワ・・・。
070831-6.jpg
さらに目線を落とす徹底っぷり。

お前は、アレか?お前のエサやらオモチャやら包帯やら医療費やらを買う為に、一生懸命サボリつつも大人の皮を必死に被って働く姐さんに、おつかれさまの態度の一つも出来ないってぇのか。自分のかわいそうアピールの時だけは、世界が泣くぐらいの女犬っぷりを見せるクセに、素はそんなんか?手ぶらで帰ったメイン飼い主には、演技も必要ないってぇのか?確かに今日は手ぶらだけんども、給料日には銀行にお金が入るのよ、いくらかは。それでお前の諸々を買ったりしているのよ。ウソじゃないよ。信じてよ!

なぜか必死に弁解する姐さんの言い訳を聞きながら。
070831-7.jpg
なぜにテンションが下がる?


こっちの方が、テンション下がるわ・・・。柚、1歳10ヶ月の晩夏。




ランキングに参加しています。もらった時に、2ヶ月の犬っコロだった柚にポチかもん!


ビスコTにポチっと。(PCも携帯もママもパパもオッケーさ。)
20070826215051.jpg
ただ今、40位あたりをヘロヘロと。目標25位。


イイ女犬Tにもポチっと。(一部の携帯はダメみたいなのさ。チェッ。)
20070826215100.jpg
ただ今、6位ぐらいをビクビクと。目標5位。


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!聞こえる、聞こえるわ、皆の声援が・・・クリックする音が・・・あ、ダブルクリックじゃなくてもいいわよ、そこの綺麗なおじょーさん(もんた風)。

目標達成したら、柚T作りますかね。プレゼントしますかね、皆様に・・・斜め-45度T。ちょっと白目出てるT。テンション下がってる姐さんT。

2005年の12月に2ヶ月だったはずなんです。本当なんです。犬っコロだったんです。毛玉みたいだったんです。・・・もしやあの状態で5歳ぐらいだったとか?若さが無い、あまりにも。あ、姐さんも。いや、姐さんは若くなかった。謝謝!



スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:05 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ゆずね-、

ウケケケケケケ-

お、

かえリ-

ギャギャギャギャギャ


ベロベロベロベロベロ

| タマミ | 2007/08/31 05:40 | URL | ≫ EDIT

はじめまして^^いつも楽しく読み逃げにていました^^;

私も姐さんと同年代です。文才がおもしろいので仕事を
忘れて見てしまいます。

ちなみに私は会社のクーラーのリモコンの主導権があります。
この間も課長が「なつみさん暑いからクーラー入れない?」とお伺いされてしまいました(苦笑)

また来ます~v-266

| なつみ | 2007/08/31 09:27 | URL |

あぁ

愛ってなんなの?
柚、教えて!愛って!
最近、愛を押し付けてくる金麦を見習ってだなー。
そろそろ帰ると思ったから…
「包帯の芯冷やしといたんだからぁー!」
くらい言ったらどうなんだ、柚。
いや…包帯の芯冷やされても困るけどな。そのあとの流し目もどーかと思うけどな。でも流し目なら柚の方がうまいぞ。金麦より。
また金麦の話になっている。

| リ | 2007/08/31 15:33 | URL | ≫ EDIT

取り急ぎ

姐さん、今日、華展の生け込みでした。緑のアンスをメインで入れました。姐さんが好きって言ってたのが頭に残っててね。1日外だからMSから、では。柚またね、愛想するんだよ、姐さんに

| hiroe | 2007/08/31 20:19 | URL | ≫ EDIT

みつゆびついて

お帰りなさいま~せ~、位たまにはやらないと、柚先輩。
ジャーキーがグレードアップするかもよ。

あ、明日 伊豆まで行ってきます。釣りじゃなくて仕事だけど。一泊で。
くそー、遊びで行きたかった。
せめて伊豆の魚は喰ってやる。

| み | 2007/08/31 21:36 | URL | ≫ EDIT

つれそった夫婦?

出迎えなしですか。なんか熟しきった夫婦のようです。お父さん頑張ってるんだぞ、な熱い姐さん。妻(柚ちゃん)に届いてますよ。って1歳10ケ月のワンコですか、な柚ちゃんならではの気楽さがなんだか好きです(笑)目がパッチリ、老け目ジョボショボが綺麗治ってよかったです。

| こまさ | 2007/08/31 21:43 | URL |

はじめまして!
毎回熱烈大歓迎(毎日ではなく、目が合っただけでもワンカウント)な我が家の親子と違い、クールな柚さん。
きっと心の中が感謝でいっぱいすぎて、態度に出ないくらいつまってつまりすぎているんだね!!

私も姐さんと同年代☆
転職して今の会社は3ヶ月目なんですが・・・すでに同年代とはいえ部長から「親分」扱いされています・・・

| ayaka ai | 2007/09/01 00:03 | URL |

柚姐さん、私も忙しいフリは凄くうまいぞ!!
柚っちは、心と態度がウラハラなのよん。

| ルルルッコ | 2007/09/01 11:01 | URL |

コメ返し

今日はショッキングなお知らせがあります。驚いて下さい、みなさん。なんと姐さん・・・ゆんべ寝てないです!完徹です。三十路です!びっくりさせて、ごめんなさぁ~い♪


>タマミさま
いやん、タマミちゃん、くすぐったいわ~。わかったわかった、よ~しよしよし、よ~しよしよし。グッガール!グッガール!すわれ!す・わ・れ!よし。ふせ!ふーせ!ふーせだっちゅーに!よし。グッガール!

>なつみさま
いらっしゃいまっし~♪(家政婦は見た!風)迷い込みましたね、三十路以上の花園(推定)に。おぉ、同志よ!自分が楽をする為には、まわりの調教に限りますね。そこまで調教できれば、後は出退勤さえ押して煎餅でも食っていれば、大丈夫です。姐さんは、出退勤さえ手書きだったりします。訂正印、大活躍です。また来てね~。いつでも来てね~。三十路以下も熱烈カモン!

>リさま
前掛けを瞬時に取っての旗ふりアピールは過剰すぎだろ。とか言いながら、ついつい目で追ってしまう・・・いいかげん、認めるか。愛だね。素直に愛。あれも愛。これも愛。たぶん愛。きっと愛。金麦に、愛。壇れいにカンパ~愛!金麦で。張り切って、アワヒゲつけるわよ。

>hiroeさま
取り急ぎ。今日も愛想なしです。緑アンス!大好きです。ぜひ、写真をお願いします。待ってま~す。MSから、ありがとう。姐さんは、MSからコメ入れる気にはなりません。あいかわらず。もやしっ子だから。根性が。

>みさま
喰って下さい、三つ指立てて(違う)!今日は釣りじゃないです。明日釣りの予定ですが、今日寝てないので、微妙な気分です。危険です。きっとドタキャンです。または現地で寝てます。おかえりなさいまっせ~♪は、市原悦子ですね。天気が良くて、良かったのか、悪かったのか。

>こまささま
実録!柚日記、です。ヤラセ一切なし!修正なし!ボカシなし!とか書くと、またエロコメントが入ると思いますので、程ほどに。すでに手遅れですが。こんな犬もいるのよね~。世界にはUMAがね、沢山ね、いるのね~。目、ほぼ治りました。やっと女犬復帰です。

>ayaka aiさま
いらっしゃいまっせぇ~(2回目)♪またまた迷い込みましたね、同年代の花園へ。今日は集客率がいいなぁ。エサ変えたからな。新成分配合で、三十路フェロモン倍増(当ブログ比)だから。親分・・・あっし、あっし、親分について行くッス。一生、親分の広い背中を追いかけるっス!バカヤロウっ、サブっ!オレを追い越すぐらいの気合、見せてみろ・・・って、もういいですかぃ?また来てね~。妄想多いけど。

>ルルルッコさま
あんまり忙しいフリばっかりしていると、ただの無能アピールになります。程ほどな加減で。先生が言いたいのは、ソレだけだ。

今日もコメ&ポチさんきゅーぅ!これから寝るか、このまま起きてるか、どっちがいいですか?

| yuzu姐 | 2007/09/01 12:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

