柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケケケケケ。

台風だ台風だ、こちら現場の姐さんです。姐さん地方、激しい暴風雨です。床は水浸し。車も電車も動いていません。ですが、そこは姐さんがそこそこ働いていられるような、不謹慎会社。「おぉ、台風の目が来るぞ。」とか「東京出張の○○、帰って来れないぞ。まぁ、行けただけマシか。」とか「明日、焼き鳥食いに行こうぜ。」とか「これで魚が変わるぜ。(釣りの話)」とか「湿気で髪がペシャンコだ。(若ハゲ談)」とか、至って和やかムードで仲良く残業。

右往左往しているのは、テレビの中の都会の人だけでしょう、きっと。中継されているような海っぺりなんて、行かないもん。電車が止まれば、車で帰るもん。水に浸かる所は限られているし、浸かる方も慣れている。木が倒れても、他の道使って帰るもの。多少時間はかかっても、その気になれば、逃げ道はいくらでもあるのさ。そんなモンだよ、ゆるゆる伊豆地方。

柚に至っては・・・
070907-1.jpg
いつもより多めに寝ています。

目は開いていますが、反応なし。
070907-2.jpg
つまらないので、ちょっと寄ってみましょうか。

あ、2本生えヒゲ。
070907-3.jpg
1つの毛穴から2本。若ハゲに分けてあげたい。

まつげ。
070907-4.jpg
意外にちゃんと生えている。姐さんより長いかも。

まゆ毛。
070907-5.jpg
ムダに長い。触角か、それは。

あ、枝毛。
070907-6.jpg
いっちょ前だな、ほんとに。


トリートメントで、何とかなるのか?犬の枝毛。





ランキングに参加しています。何の役にも立っていなさそうなアゴ下のなまずヒゲ(姐さん命名)が枝毛な柚にポチかもん。


ビスコTにポチっと。(PCも携帯もママもパパもオッケーさ。)
20070826215051.jpg
ただ今、40位あたりをヘロヘロと。目標25位。


イイ女犬Tにもポチっと。(一部の携帯はダメみたいなのさ。チェッ。)
20070826215100.jpg
ただ今、7位ぐらいをビクビクと。目標5位。


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!聞こえる、聞こえるわ、皆の声援が・・・クリックする音が・・・あ、ダブルクリックじゃなくてもいいわよ、そこの綺麗なおじょーさん(もんた風)。

目標達成したら、柚T作りますかね。プレゼントしますかね、皆様に・・・2本ひげT。ロングまゆ毛T。キューティクルダメージT。

Tシャツもいいけれど、つけヒゲってのも捨てがたい。なりきり柚セット。枝毛もリアルに再現。いらねー?謝謝!



| 一般的なヤツ | 05:05 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ゆずね-、

タマミ、



下水にツまった。

| タマミ | 2007/09/07 08:51 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
すごい!姐さん&みなさん、余裕じゃないですか!!
しかも対応策構築(?)されている~!!!
ずばらしい。
私なんか、台風が来そうってだけで
家が壊れたらどうしよう、崖が崩れたらどうしようって
ドキドキしてしまいますよ。
(我が家は危険地区にあるもので・・・)

確かに地震でも、慣れてる地方の方が被害が少ないっていいますよね。

いつでも心に余裕ですね。

どんな時でも爆睡の柚ちゃんのように・・

| mie | 2007/09/07 09:48 | URL |

そうだよねぇ

TVの中継、あれ何でわざわざ海っぺりに行くんだろうね。
波が大きかったりして分かり易いからか?

結局 眠れないまま朝になり、会社に来ています。
瞼に目 書いて寝たい・・・。
柚先輩並みに爆睡したい・・・。

| み | 2007/09/07 11:01 | URL | ≫ EDIT

見ごたえアリ

柚アップは臨場感、迫力があって見ごたえ十二分!
っていっても柚は静止状態なんだけど・・・。

同じく、ゆうべイロイロで特別に遅くなりかあさんも眠くてね~
瞼に目書いて寝たい・・・2。
柚っち並に爆睡したい・・・2。

追記:いいシャンプーあるよ。アレル犬にいいとかで獣医さんとこで買ってます。ダー(お風呂担当)がすごくイイと言ってます。今度紹介しますね。

| hiroe | 2007/09/07 12:31 | URL | ≫ EDIT

アツーイ

無事でなにより。
こっちも警報のおかげで学校休み♪
つっても、朝から雨上ってたけど。

柚も枝毛出てきてお年頃だー。


| 忍忍 | 2007/09/07 15:56 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/09/07 18:29 | |

白目が

…まつ毛の画像をひっくり返してみたら、白目がギロリと、柚先輩の獣の目でした。白目充血バージョンに思いました。
姐さん地方は水浸かるんですか。慣れておられるのですね。なりきり柚セット…い、いいります、な、なまずヒゲ気分で(塚地風)

| こまさ | 2007/09/07 21:38 | URL |

いつでもかかってくるたい!

柚はどこから撮られてもオッケーーやな。
犬界の女帝。
女帝ですから、アゴ毛くらい生えますわ。

ミナミの妖怪が死んでしまいます。「その醜さから、妖怪と呼ばれ…」と何回も言われてますが、泉谷的にどーなんですか!それは!
あ、死んだ。

柚が女帝なら、それを支える黒服・優作次男はさしずめ、ゆずねー。
カラダは抱かない。心、抱いてやる。ですよ。
柚の心、いつも抱いてあげてね。ウフ。
柚が女帝になる日まで。

| リ | 2007/09/07 21:42 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

台風の被害はそれなりにあったようで、会社は水びたし、遅刻者続出でした。が、顔色ひとつ変えず、新聞紙をひき業務を始める皆の衆。遅刻者も1時間遅れでほぼ全員出勤。東京出張から帰れなかった同僚は「新幹線が動いていなかったから。」と、巷で話題のクリスピー・クリーム・ドーナツの列に並んだそうです。お土産でいただきました。会社全体、どこかのネジが緩んでいる気もします。遅くなったぜ、コメ返し。

>タマミさま
ただでさえ、皆テンパッテ大変なんだから、迷惑かけちゃダメでしょ、タマミちゃん。で、自力で這い出してきたの?水が引いたら、足ついたでしょ。んっもぉ、台風の日の外出は、あれほど浮き輪に長靴で!って言ったのにぃ。次からは、忘れないでよ。姐さん、お迎えに行けないんだからね。

>mieさま
いらっしゃいませぇ~。また一人、迷い込んだわ・・・ウシシシシ。チーズはやっぱり、ひっかかるわね。次もチーズ仕掛けとこっと。この台風で、すごい事が判明したんです。仕事が出来ないヤツ程、遅れて出勤してきました。同じ位置に家がある人でも、最大4時間の開きがありました。つまり、要領が悪いって事ですね。逃げ道を確保していないって事ですね。柚の逃げ道は、テーブル下と出窓です。余裕は、無いと思います。いつも寝てるけど。また来て下さいね~。取って喰やぁ、しませんから。イヒっ♪

>みさま
あいかわらず、眠れなかった事など無い、繊細さに欠ける姐さんです。毎回図太くでスイマセン。地震でも起きたためしがありません。震度3くらいなら、メシ食い続けますよ、伊豆地方。目を書く時には、白目を塗ると、比較的バレにくいです。いや、そこまですれば、きっと周りは見て見ぬフリをしてくれると思います。レッツ!トラ~イ!

>hiroeさま
上に同じく。柚は「ジューイシャン」ってのを使ってます。ネーミングからしてわかるように、獣医さんと共同開発しているヤツ。ユーカリ成分配合で、虫除けにもなるらしい。コレにしてから、ニオイが少なくなりました。ネーミングセンスは無いけれど、かなり良いです。高っ!と思ったけれど、持ちが良いので特なのかも。でも、ヒゲの枝毛にシャンプーは、関係ないと思いますよ。ヒゲ、洗わないし。

>忍忍さま
いいな、学生。室内なのに、ペチャペチャと外のような音がする室内で、普通に仕事してましたよ。一番ビックリしたのが、朝イチで大家さんから「あとで行きます。」と連絡があり、昼前には業者を連れて来た事。用意周到。大家、グッジョブ。さっすが、伊達に物持ちじゃないね。あ、会社の建物の大家さん、このあたりの資産家です。賃貸管理も、大変ね。

>秘密コメ(シャイなあんちくしょう)さま
いらっしゃいませ~。意外に怖くないですよ、姐さんは。彼はですねぇ、姐さんの師です。先生と呼んでいます。年下だけど。そっかぁ、芽が出る前をご存知なんですね。まさか!な感じですか?あはははは。姐さん、密かに貴方のファンなんですよ(告白)。また来て下さいね~。

>こまささま
な、なぜひっくり返す?そりゃ、怖かろうて。怖い夢見て、夜鳴きしなかった?ヒゲ!欲しいですかぃ?マニアですねぇ。作るんなら、姐さんの完全手作業だと思います。抜け落ちた柚ヒゲ、取っておかなきゃ。自毛で作りますよ、柚の。ぶっちゃけ高いですよ。ナイロンじゃないから。天然だから。

>リさま
その醜さから、ミナミの妖怪と呼ばれ・・・ちゃらららちゃぁらぁ~ららちゃぁらぁ~ららちゃぁららら~♪もう、いい?あのナレーションちっくな心の声やら説明やらが、大映ドラマっぽくないですかぃ?ヤヌスの鏡とか、スクールウォーズとか。それがたまらないんだけど。黒服なんて、嫌だよぅ。どうせ性別が変わるなら、高田純二がいいよぉ。あと、リリーさん。リリーさんになら、何をされてもいい!とさえ、思っちょります。

今日もムダに夜更かしする気マンマンです。しかーし!早くも、吹き出物が出てきました。嗚呼。今日もコメ&ポチ、ありがとぅ!

| yuzu姐 | 2007/09/09 01:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

