柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お見送り犬

お留守番犬の朝の光景と言えば・・・

犬「キャウンキャウ~ンっ(いかないでっ!)。」
人「そうはいかねぇ。止めてくれるな。」
犬「キャンキャンキャ~ン(せめて、せめてお名前をっ!)。」
人「名乗るほどのモンじゃねぇ。オイラの事は、忘れなよ、お嬢さん。」
犬「キョウ~ンワンワンワンっ(待って!待ってぇぇぇぇ!)」
人「じゃあな。あばよ。いい夢見るんだぜ。」

一部妄想が別の方向に行っておりますが、だいたいこんな感じですよねぇ。

で、ウチの場合。

「行ってきまぁ~す。」
070911-1.jpg
「今日も元気だけど、嫌々仕事に行ってきまぁ~す。」

「傾きかけたお花畑へ、仕方なく行ってきまぁ~す。」
070911-2.jpg
「適当に頑張りまぁ~す。」

「ほんとにホントに、行っちゃいますよぉ~。」
070911-3.jpg
「今日は残業かもしれませんよぉ~。」

「しばらく会えないですよぉ~。」
070911-5.jpg
「ざっと9時間は会えませんよぉ~。」

「出勤途中に姐さんが、車道に飛び出した子犬を助けて、得意の受身を取ったんだけれど、運悪く反対車線の車にひかれて身代わりになって、そのまま帰ってこないかもしれませんよぉ~。姐さん・・・割とイイ人だったのに・・・嗚呼。」
070911-6.jpg
「もう一生会えないかもしれませんよぉ~。」

どこかで見た事ある光景ですね。

えぇ、いつもの事です。

ある意味、涙なくしては語れない光景です。




ランキングに参加しています。寂しく出勤する姐さんに「がんばっ!」のポチかもん。


ビスコTにポチっと。(PCも携帯もママもパパもオッケーさ。)
20070826215051.jpg
ただ今、40位あたりをヘロヘロと。目標25位。


イイ女犬Tにもポチっと。(一部の携帯はダメみたいなのさ。チェッ。)
20070826215100.jpg
ただ今、7位ぐらいをビクビクと。目標5位。


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!聞こえる、聞こえるわ、皆の声援が・・・クリックする音が・・・あ、ダブルクリックじゃなくてもいいわよ、そこの綺麗なおじょーさん(もんた風)。

目標達成したら、柚T作りますかね。プレゼントしますかね、皆様に・・・興味ないT。しっかり働けT。いい夢見ろよT。

すがってくれとは言わないが、目くらい合わせてくれても、ねぇ?今日も一切、ヤラセなし。強く生きていきます、姐さんが。謝謝!




| 一般的なヤツ | 00:22 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

がんばっ

絵文字使ってみた。えへ。
しかもハートか!

柚先輩、冷たいなぁ。
体育館ぐらい来てくれてもいいじゃん?
まぁ、出向くのに異存はないんだけどねぇ。

バナー、煽るわよ(爆)。
そんなコト言ったら更に。

ってか、作れる姐さま 尊敬!

| み | 2007/09/11 00:40 | URL | ≫ EDIT

(●>艸<●)

広~~い意味で、大物!!
何事にも動じないなんて、出来たお方だ・・・。

| まろちゃぶ母 | 2007/09/11 08:12 | URL | ≫ EDIT

ありがとう!

6ヶ月の間、毎日楽しませてもらって、イロイロ嬉しい
今日の日! ありがとおぅ、柚。姐さん。

| hiroe | 2007/09/11 09:31 | URL | ≫ EDIT

今日も今日とて、柚。
寝てるワケじゃなく、起きてるのにねえ。
今どきのお子やねえ。
でもねえ、あんまりあっさりしてると彼氏できないぞぉ~。
たまーに涙とか見せた方がいいぞ~。
そやって、あごひいて見送ってちゃもてないぞー。
あ、イケメンにもてとったか………。
いいなあ、柚。……ひとり分けて。

| リ | 2007/09/11 21:48 | URL | ≫ EDIT

儀式なし

お出かけ前後の熱烈なワンコの儀式…私は夢です(笑)。ドライに見えるけど、柚ちゃんなりに部屋で帰りを待ってるカモ?!…と思ってみたりです。ちと切ないけど(笑)わりきった態度をとれる柚先輩、なんだか良い感じです。

| こまさ | 2007/09/11 22:03 | URL |

コメ返し

マウスがぶっ壊れたみたいで、スクロール出来ません。不便。すごぉーく不便。そもそもノートPCなんだから、マウスとか使うなって話かもしれませんが。

>みさま
いつも暖かいコメ、ありがとぅ!尊敬?苦しゅうない。近こう寄れ。って、すーぐに調子に乗るけれど、飽きやすいのも事実。みさまぐらいしっかりしている(っぽいイメージの)人に、たまーに煽っていただけると、正直助かります。でも、ヤル気になるかは、別問題。と、逃げ道をつくっておきます。すぐに逃げたくなっちゃうからv-230 と、まつがった絵文字シリーズかと思いきや、ちょっとあってる感じで。MS、消しゴムで落ちたでしょ?すごいよね、あれ。

>まろちゃぶ母さま
それ、姐さんの事ですかぃ?姐さんの事ならば、その通りですが(自画自賛)、柚の事ならば美化しすぎです。動じますよ。外から他人が入ってきた時には、聞いた事のない声で大騒ぎです。もちろん歓迎の意味で。耳ペタ攻撃仕掛けるぐらい。で、お客様が帰った後は、まる2日ぐらい寝つづける。外ヅラがいいのだろうか?ただのお調子もの?誰に似た?姐さん、外ズラも悪いですよ。

>hiroeさま
うわっ!すっごい記憶力ですねぇ。6ヶ月記念日だってこと、このコメ読むまで忘れてました。えへ。気づいてくれて、ありがとぅ。そうやって、姐さんの至らない所をちょいちょい補っていただけると、大変助かります。今後とも、どうぞよろしく。いつもコメしなくて、ごめんねー。でも、読んでますよ、確実に。もうちょっと、マメになりたい願望はあるけれど、今さら無理な気がします。短所は長所って事で、ひとつ。

>リさま
まったくねぇ。金麦の過剰さの1パーセントでも、分けてほしいわ、柚に。「金」だけでもいいから。モテないですねぇ。柚まで、非モテの道を歩みはじめてますねぇ。いかんです。それは遺憾です。でも柚、避妊済みなんで、どっちかってぇと人間の方が遺憾です。サイフを小脇に抱える所から、始めてみようか・・・Tシャツジーンズのダラダラした格好からなのだろうか。我ながら、突っ込みどころ満載で、どこから手ぇつけて良いか、わからん。

>こまささま
姐さんも、夢でした。でもどうやら、犬によって違うみたいです。柚に限って言えば、叶わぬ夢でした。嗚呼、せつない。「環境8割」とも言われるので、姐さんの育て方がまつがっとったのじゃろうか。キャンキャン吠えないのは、良しとして。しれーっとしたのは、今から改善出来ないもんじゃろか。でも、外の人には、愛想全開なんですよ。試してみる?ほんと、スゴイよ。お客人には・・・。

今日もコメ&ポチありがとぅ!今日でブログ始めて6ヶ月でした。って、事後報告になっちゃった。今後とも、よろしくどうぞ。

| yuzu姐 | 2007/09/11 23:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

