柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一心不乱

静かだなーっと思っていたら、一心不乱に前足の毛づくろいをしている柚。

そんなに鼻頭にシワ寄せなくっても、さ。
070913-1.jpg
いいじゃないの、さ。

それはアレか?姐さんへの当てつけか?

美容院行かなきゃ、と思ってから2ヶ月も行かずじまいで、最近は伸びきった中途半端さを隠す為に、ムーミンで言うミーのようにひっつめて上にあげて誤魔化していると思っているけれども、誰も誤魔化せていない姐さんへの、当てつけか?

(前髪なんて、伸びすぎて七三だよ。)

先週もビリーやりながら、汗ダクダクで寝ちまって(2回目)明け方気持ち悪くて目が覚めて風呂に入った姐さんへの、当てつけか?細切れに寝ちまったモンだから、次の日会社で目ぇ書いて寝てた姐さんへの当てつけか?

(何も仕事しなかったよ。)

週の半分以上は化粧したまま寝てしまう三十路姐さんへの当てつけか?

(その後起きる確立は五分五分。)

あたしぃ~キレイ好きなぁ~女犬だからぁ~ アピールか?
070913-2.jpg
あたしぃ~もう2歳だからぁ~ と余裕のアピールか?

「もう」って所がムカつくんだよっ。自分(犬)がイケてると思うなよ。

お前なんか、月イチしか風呂入らないじゃないかよぉ。十分獣臭いじゃないかよぉ。風呂入っても、2週間で香ばしくなるじゃんかよぉ。やーいやーい、獣臭!犬臭いやつに犬臭いって言って、何が悪い。やーいやーい、獣臭!やーい!

・・・自分のあまりの醜態と文字通りの被害妄想(しかも犬相手)にすっかり自暴自棄になり、子供返りで小学生男子並の攻めしか出来なくなっているバカ飼い主。

この飼い主メンド臭い、と判断するや・・・
070913-3.jpg
今日もしれ~っと誤魔化すのか。

柚の耳に念仏。

のれんに柚押し。

ヌカに柚。





ランキングに参加しています。さぁ、姐さんのどこがまつがってるか、数えた分だけポチかもん。


ビスコTにポチっと。(PCも携帯もママもパパもオッケーさ。)
20070826215051.jpg
ただ今、40位やら35位やら。目標25位。


イイ女犬Tにもポチっと。(一部の携帯はダメみたいなのさ。チェッ。)
20070826215100.jpg
ただ今、7位やら8位やら。目標5位。


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!おかげさまで、意外に順調です。姐さんの私生活同様に・・・すいません、見栄張りました。

目標達成したら、柚T作りますかね。プレゼントしますかね、皆様に・・・鼻のシワがブッチャーの後頭部に似てるT。

柚いろはカルタでも作りましょうかねぇ。完全手作業で。い・・・犬っぽくない柚。ろ・・・ロバっぽい柚。は・・・鼻のシワがブッチャーっぽい柚。全部「・・・ぽい」で誤魔化す方向で。謝謝!


スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 01:10 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

に…煮物っぽい柚。


| タマミ | 2007/09/13 05:24 | URL | ≫ EDIT

はじまして
柚ちゃん、きりりとしたお目目が日本美人って感じかな?
ところで、うちは週1回シャンプーしてます。
柚ちゃん、月2回すればにおいがなくなりそう~
お姉さまに頼んでみないとね!
 
ベルとスパイクのお友達になってね!

| ベルママ | 2007/09/13 07:35 | URL |

姐さん、はじめまして!
柚ちゃんと同じ「柴っぽいコロ」と暮らしてるみっくすと言います。
うちのは8才で熟女?老女?どっちかわかりませんが
おマヌケなやつです。
姐さんの文章面白すぎです!
又お邪魔しに来ますね(^.^)

| みっくす | 2007/09/13 09:47 | URL |

俺、もう3ヶ月も行ってねぇ。
同じく七三。
かなりヤバイ。

| 西荻M | 2007/09/13 10:35 | URL |

先生、了解。

被せ足らずで失礼しました。
今度の追試は何時?姐さん厳しいから、柚~かあさん頑張るね。

柚の耳に念仏。とくれば
柚に腕押し。
柚にくぎ。となるんじゃないかな、姐さん。
ちょっと怖いめバージョンやん。あかんね。

追試、ついし、勉強しとかなあかん。修行もせなあかんしv-207
すたこらさっさ。

| hiroe | 2007/09/13 12:48 | URL | ≫ EDIT

柚カルタ

ほ…本日もしれ~っとしてるっぽい柚

鼻のシワ、真ん中に指を突っ込みたくて仕方ない。
やったら怒るかのう・・・、柚先輩だからだいじょぶかのう・・・。

先週、髪切ったのです。
数えてみたら4ヵ月ぶり・・・。
いや~、シャンプーが楽でいいですわ。




| み | 2007/09/13 12:58 | URL | ≫ EDIT

柚カルタ2

は…鼻のシワ
伸ばしてみたら
テニスコート。
(内臓か!)


は…鼻の穴
入ってみたら
石見銀山。
(世界遺産)

は…鼻の下
よく見てみたら
割れている。
(よく見なくてもな)

は、ばっかり作りました。
やったよ!!やった!ガッツポーズ!

| リ | 2007/09/13 14:58 | URL | ≫ EDIT

柚カルタ3 でコメ2

ひ・・・Hiroeかあさん
呼べば飛び出す
じゃじゃじゃじゃーん。
(はくしょん大魔王)

ふ・・・富士くんと
柚っち一緒に
渓流釣り。
(どうだろ?)

姐さん、コレ追試でしたか?あわてましたよ~。
>っぽい、忘れてたー!また赤点、教員室呼び出し?姐さん

リ様、っぽいよ、ぽいっ。

| hiroe | 2007/09/13 17:54 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

今日も焼き鳥屋に寄ってきてしまいました。下戸なのに。自宅と会社は徒歩3分です。その3分の間に、美味い焼き鳥屋があるのが、いけないんだと思います。

>タマミさま
>に…煮物っぽい柚。
→スバラシィ!さすが名取り!もう、先生が教える事は何も無いです。今後とも、going TAMAMI way で、頑張って下さい。
going TAMAMI way・・・昨日のコメはこう返すべきだったと、先生は今日一日反省していました。先生が、まだまだです。

>ベルママさま
いらっしゃいませぇ~。ようこそ、こんなグダグダ妄想ブログへ。2週に一度ですか・・・乳母がいればなぁ。誰か洗ってくれないですかね。美容院に連れていくのも、メンド臭いんですよ。今日もすでに香ばしいです。たぶん2週間くらいだと思います。今週末・・・前向きに検討してみます。ベル&スパイクちゃんのお友達には、姐さんがなります。今後とも、よろしくどうぞ。

>みっくすさま
いらっしゃいませぇ~。今日は良く引っかかるなぁ、初物がウヒヒヒ♪(←姐さん心の声)あ、心で言ってなかった。こ、怖くないですからねぇ~。面白いですか?良く言われます(ほんとかよ)。でも女に対しての面白いは、決してホメ言葉じゃないって事もわかっているのっ!姐さん、泣かないっ!だって三十路だからっ!と、こんな感じで勝手気ままに、ダラダラしてって下さいよ。小芝居熱烈歓迎!今後とも、よろしくどうぞ。あ、柴っぽいコロちゃんに触れてない・・・まぁ、追々(笑)

>西荻Mさま
姐さん、マジでヤバい。で、通算2度目(たぶん)の登場で、このタイミングって所が大好きです。七三に食いつきましたか。七三をオサレ横分けに見せるのは、かなりの上級者テクだと痛感しています。今日も同じ傷を舐めあいますか。場末の焼き鳥屋で。西荻あたりの。

>hiroeさま1
まだ気づいてないわね・・・己の過ちに・・・。

>みさま
>ほ…本日もしれ~っとしてるっぽい柚
→「るっぽい」の所に、少し無理があります。語感をあまり変えずに添削するとすれば「本日もしれ~っとっぽい柚」なんていかがでしょうか。大丈夫、まだまだヤレる子よ、アナタは。がんばっ!
鼻のシワは、さわっても大丈夫だと思います。でも、噛まれても知らないよ(他人事)。

>リさま
>は…鼻のシワ 伸ばしてみたら テニスコート。(内臓か!)
>は…鼻の穴 入ってみたら 石見銀山。(世界遺産)
>は…鼻の下 よく見てみたら 割れている。(よく見なくてもな)
→まとめていきます・・・サラリーマン川柳かっ!1作目「内臓か!」は「小腸かっ!」の方が、よりリアルに情景が浮かびます。季語の石見銀山は、先生好きです。そして、確かに鼻の下は割れています。
たまに手を突っ込んでみたくなりますが、鼻血が出そうなので自粛しています。理性的な飼い主です。すべて突っ込みましたが、かなり笑いました。会社で。


>hiroeさま2
>ひ・・・Hiroeかあさん 呼べば飛び出す じゃじゃじゃじゃーん。(はくしょん大魔王)
>ふ・・・富士くんと 柚っち一緒に 渓流釣り。(どうだろ?)
→1作目、サラリーマン川柳にすら、なってないです。しょっぱなから字、余りすぎだし。2作目の「富士くん」は「富士丸と」の方が、その後の関連性がスムーズです。そして、どうだろ?とか、聞かない。突っ込むなら、自分で自分に突っ込んで下さい。ボケは自信を持ってやらないと、おもしろさ半減です。がんばって下さい。
やっと気がつきましたか。間に合って良かったです。危うく留年の所でしたが、課題提出とゆう事で、今回はセーフです。


と、厳しい事も言いましたが、先生は皆さんを信じています。やれば出来る。やったら出来る子ぉや、みんな。一緒に世界を目指しましょう!(何の?)

*所どころに、赤ペン先生が出現しています。細やかな添削指導付きです。

| yuzu姐 | 2007/09/13 23:04 | URL | ≫ EDIT

hiroe様

私信です。
「っぽい」とか気にしない。
つける人はつける、つけない人はつけない。
それでよいではないか。
フグカメラ、パクリました。
これこそ!going TAMAMI way です。
私は「リ」ですが、無理矢理 TAMAMI wayを行きます。
いばらの道ですが、迷わず行けよ、行けばわかるさ!
「道」大好きっ仔。

| リ | 2007/09/14 00:03 | URL | ≫ EDIT

リ様

私信ありがとう、勉強になります。
姐さんに赤添いっぱいもらったけど、留年はセーフにしてもらったから、ついていきます。どこまでも、かな。
hiroe wayは言いにくいし、おえっとなるよ。
だから他の道を探します。知らない道とか大好きだから。
おやすみ。

| hiroe | 2007/09/14 01:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

