柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アメリ犬

リードと首輪を変えました。以前のヤツが、小汚くなったので。
070916-1.jpg
デニム地に皮部分が☆。

前のは表も裏も革張りで、かなり高かった(リード&首輪で2万くらい?)けれど、所詮消耗品。皮だから味が出るかと思いきや、汚くなるだけ。しかもリードは短くて使いにくかったので、ほとんど使ってませんでした。「YU☆ZU」と名前も入っていましたが、モテユル犬が壊したので、台無し。中星は姐さんのこだわりです。つのだ★ひろ(略してメリージェーン)みたいにしたかったんですが、☆ひとつでも1字と数えます・・・ムダだ、あいかわらず。ちなみにこの文字、1文字500円でした。つまり、文字だけで2500円。やっぱりムダだ。その後追加した迷子札1000円も、一日で紛失。とことん、金のかけがいのない犬です、柚。

今回のは、お安いです。首輪が1580円。リードは・・・2000円くらいじゃなぃ?(←覚えてない。っつーか、見ないで買った事に今気づいた。)まぁ、とにかく、セレ部から退部しました。

セレ部として、お前に教える事は、もう何も無い・・・。 セレ部部長

だって。やっぱり。
070916-2.jpg
そんな扱いばっかだし。

アメリケンにアホっぽいわ、今日も。



ランキングに参加しています。リードとバンダナをはきちがえている柚にポチかもん。


ビスコTにポチっと。(PCも携帯もママもパパもオッケーさ。)
20070826215051.jpg
ただ今、40位やら35位やら。目標25位。


イイ女犬Tにもポチっと。(一部の携帯はダメみたいなのさ。チェッ。)
20070826215100.jpg
ただ今、7位やら8位やら。目標5位。


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!おかげさまで、意外に順調です。姐さんの私生活以上に。えぇ、順調ですよ・・・もう、秋ですね。

目標達成したら、柚T作りますかね。プレゼントしますかね、皆様に・・・アメリケンT。

耳、赤いでしょ?足が治ったと思ったら、今度は耳ですわ。外耳炎ですわ。昨日、赤ひげ先生の所に行ってきましたよ。そんなわけで柚、耳毛を剃られてます。ぷぷっ。アレルギー食のサンプル、しこたま持たされましたわ。謝謝!




スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 14:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

柚っち、

タマミが

舐めたから?


痒い?

| タマミ | 2007/09/16 15:57 | URL | ≫ EDIT

柚っちの視線の先には・・・・・

何がある~?(村上ショージでお願い)

アメリケ~ンめっちゃ前のめりですが何が?

| 忍忍 | 2007/09/16 16:13 | URL |

よかたね

足治った?!
ホントだ!ばんそーこー…じゃなくて、涙の包帯がない。
いやんよかったねぃ~。
外耳炎、アレルギー性のヤツなんだね。なかなか現代っ子だね。
コロ爺もやったけど、アレは汚くしてたからだったようだった。先生は多くを語らなかったけども。不潔性外耳炎。おまけに毎年夏に再発しやがったよ。
蒸れるらしい。
柚みたいに耳毛剃りゃよかったんだ、きっと。
中耳炎じゃなくてよかったね!!
中耳炎だとかなり大変みたいょ?

み様。
アメリケーヌソースは、エビの頭と殻だけを、ニンニク&オリーブオイルで炒めて、ホールトマトやローリエと一緒に煮込んで、そのあと漉した濃厚ソースです。身は使わないのがポイント。生クリームを足したりしてパスタにかけたりゴハンにかけたりするとオイシイ。煮込む時に頭をグリグリ潰すのが大事です。ダシがようでるでね。

| リ | 2007/09/16 18:17 | URL | ≫ EDIT

アメリケーヌ

こんな名前のソースなかったっけ?

包帯取れてる!おめでとぅ!
外耳炎も早く治りますように。耳毛は剃られたのか。薬塗るからかねぇ。

まぁ、女子に耳毛なんて無くてもいいんだよ、柚先輩。

| み | 2007/09/16 22:34 | URL | ≫ EDIT

メリケン粉って

メリケンから輸入した小麦粉(辞書より)のことだったとは…一つモノ知りました。
柚ちゃん足治って本当に良かったです。足サッパリで痒いとこ掻けますね。
お次は耳、アレルギー治るようフレーと応援してます。
首輪など、高いですなぁ。新しいリード、お洒落です。色々でてるんですねぇ。

| こまさ | 2007/09/16 23:28 | URL |

よかったね♪

なんか、初めて見る柚の後ろ足だよ。
もっと、散歩行くようになるといいね。
耳は気にしんでいいよ。
ラ・ラ・ランランラン♪

| hiroe | 2007/09/17 09:06 | URL | ≫ EDIT

広めておきました

ども、姐さま。
土曜日、渋谷で飲みました。
友人の終電をうっかり逃してしまい、私は帰れたのですが成り行きで朝まで付き合いました。
いい年こいてんのに、久々、渋谷でオールです。
翌日を棒に振ったことはいうまでもありません。

友人と、最近気になるブログの話になり『柴っぽい柚』を推薦しておきました。
『富士丸な日々』の読者でもある友人は、姐さまのアチラでのHNに「あ、サナディーのバナーのひとね」と反応を示し「今度読んでみる」そうです。
柚Tの計画を話したら「Tシャツ? お茶かと思った」だって。

| 仁弥王の飼い主 | 2007/09/17 14:45 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

今日は仕事だった姐さんです。と言っても、自分でスケジューリングしてるので、特に恨み言はありません。電話もかかって来ないので、世間が休みの日に働くのは結構好きだったりします。どこまで閉じてる、アタシ?

>タマミさま
あ、大丈夫。まだキノコは生えてなかったから。タマミ胞子から生えるキノコは、毒々しくてキライじゃないけれど、柚が耳掻きながら「キャンっ!」って吠えるのがうるさくて、つい。ごめんね、タマミちゃん。タマミちゃんの愛、気持ちだけ受け取ったわよ、しっかりと。

>忍忍さま
いつもの事ながら、まったく何もありゃしませんよ。あ、なんとかコーポがあったかも。かなり古い感じの。外観肌色ななんとかコーポ。・・・こうゆうボケこそ、普通に返すと、結構恥ずかしいんだよね。と、羞恥責め。イヒっ♪

>リさま
すげー!リーちゃん3分クッキング解説。3分でアメリケーヌソースは出来ないもんね。解説だけなら、1分か。で、柚足。よぉ~っく見て。足毛も剃られてるから。女犬のオサレは足元から。足先脱毛。ぷぷっ。たぶん外耳だと思われます。これも持病だでな。仕方なしじゃ~。

>みさま
確かに。女子には耳毛はいらんよね。足先も剃られているけれど、スネ毛はボーボーなのよ、柚。逆くつ下状態?貧乏くせー。寒そうー。冬だったら、マッチ売ってたね、まつがいなく。あぁ、あそこにキュウリが見えるよ、おば・・・ぁ・・・ちゃん・・・。アメリケーヌの謎は、リーちゃん3分クッキング解説(2回目)参照で。

>こまささま
マッカーサー!ギブミーチョコレィッ!って、今さらメリケンも無いもんですよね。足もねぇ、1年以上かかってましてねぇ、ほんとうに。耳も3度目くらいでねぇ、もう慣れたもんですよ。思いっきりかきむしって「キャンっ!」と鳴く様は、それはそれはアフォっぽいですよ。自分でやってるんじゃろがぁぁぁ!っと突っ込んでますが、ボケてるつもりは無いらしい。五月蝿いので、ショーヘイヘイ復活してます。

>hiroeさま
おかげさまで、ずっと避けられてます。アンタびょういんイヤナとこツレテッタあたしキズついてるんだかラ・・・的な演技で、机の下から出てきません。姐さんは心と同時に、サイフも痛んでるっつーのっ。足、かなり良いですが、同じ過ちを繰り返すアフォ犬なので、油断は禁物です。

>仁弥王の飼い主さま
そ、そんなにお気になさらずに。でも、スバラシイ!その調子で女子高生並の大声で宣伝しながら、渋谷の街を歩いて下さい。109を最上階から隈なく歩いて下さい。終わった頃には、もう、何も怖くなくなりますよ・・・一人キャンプが出来るくらいの勇気が湧いていると思います。ふふふふふ。柚ティー、甘いですよね。あれはジャムだと思います、ただの。何はともあれ、ありがとうございます。

今日もコメ&ポチありがとう!暑かったり寒かったりで、ただでさえ無いに等しい「ヤル気」ってやつが、皆無にならないよう、早く寝ましょう。今日も。

| yuzu姐 | 2007/09/17 22:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

