柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水曜スペシャル

(思いっきり火曜だけど。)


めずらしくグイグイな柚隊長。
070918-1.jpg
雨上がりの道を勇敢に進む。

待って下さいよ、柚隊長。
070918-2.jpg
自分、その先には行った事あるであります。

自分の記憶が確かなら、その先には・・・ジミコーしか無いであります。

あぁ、やっぱり。
070918-3.jpg
隊長!地味すぎて、今日も誰もいないであります。

地味すぎて、自分、あんまりトキメかないであります。あっちの派手な公園を探検した方が、おもしろいであります。カワイコちゃんやら、イケメン君やらも、きっとあっちの派手な方に沢山いると思うであります。「三十路スッピン女と角刈りの柴っぽい犬探検隊」・・・ただでさえ、かなーり地味めな編成なんですから、せめて何かありそうな所の探検を希望するであります。さぁ、行きましょう、柚隊長。我々には別の任務が待っているのです。さぁ、さぁさぁ!

柚隊長?何か発見したんですか?
070918-4.jpg
(自慢だけれどまったくアテにならない鼻で、ニオイ嗅ぎまくる隊長。)

あぁっ!
070918-5.jpg
足跡!

UMAですか、柚隊長!このおびただしい数の足跡は雨上がりについたもの。雨が降っていたのは、夜半から明け方ですね。って事は、かなり新しい。たった数時間前に、このジミコーにUMAが?はっはぁ~ん、人気の無いこのジミコーは、未確認動物の集会場になってるんっすね。人間も確認済動物も、ほとんど居ないですしね。なかなかやりますなぁ、未確認動物。隊長、これは世紀の大発見かもしれませんね。じみぃ~に、じみぃ~に探検を続けた甲斐がありましたね。やったどやったどぉ~!これで田舎のカーちゃんが喜んでくれる。農家を継がずに飛び出してきたんっすよ、自分。とうとうやりましたね、柚隊長・・・(と振り返る姐さん隊員)。

た、隊長!
070918-6.jpg


今日も余裕~。さっすがぁ~。





ランキングに参加しています。余裕の隊長を、思わず二度見した下っぱ姐さん隊員にポチかもん。


ビスコTにポチっと。(PCも携帯もママもパパもオッケーさ。)
20070826215051.jpg
ただ今、40位やら35位やら。目標25位。


イイ女犬Tにもポチっと。(一部の携帯はダメみたいなのさ。チェッ。)
20070826215100.jpg
ただ今、7位やら8位やら。目標5位。


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!おかげさまで、意外に順調です。姐さんの私生活以上に。えぇ、順調ですよ・・・もう、秋ですね。と思ったら、残暑でしたね。

目標達成したら、柚T作りますかね。プレゼントしますかね、皆様に・・・UMAT(ユーマット?)。

こんな近所にUMA出没スポットがあったなんて!と、小芝居でもしないとやってられないくらい、地味~な公園なんですよ。ホントに。全面「砂」って、どんだけ地味なんじゃぃ。市民憩いの場・・・誰もいないけどね。謝謝!



スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:05 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

がんばれ隊員

隊長は、ほら、気まぐれでいらっしゃるから。
冷静と情熱の間だから。

アメリケーヌ!エビっていうキーワードは頭に浮かんだんだけど、いまいち自信がなかったのよ。
リさま、さすがプロフェッショナル!かっこええ!

えー、隊長?
UMAの正体は何でした?
馬とか言ったらしばきますよ?ワタクシには犬科の何かに見えますが、まさかご自分の痕跡ではないですよね…。

-----------
姐さま、今日のサナディーバナーもグッジョブ!
ブラウンベースの秋らしさがグッジョブ!
来週も頑張って。また3連休だから、締切は火曜の朝まで大丈夫よ!

あ、ルチ将軍さま、ようこそいらっしゃいませ~(←お前が言うな)。

| み | 2007/09/18 00:59 | URL | ≫ EDIT

思い切って♪

やって参りました!!
今日富士丸サンとこでたまたまコメ1番だったので浮かれちまったのです。
という事で!?
コメ2番サマのところへご挨拶にやって来ました。
3連休明けで朝起きても「仕事、行きたくねぇ・・・」モード
だったのですがアホのように1人はしゃいどります。
アホのようにではなく、ホントにアホですが。

| ルチ将軍 | 2007/09/18 11:32 | URL |

負けるな、退院

隊員だった。

柚隊長につられたのか、大変眠うございます。
そのUMA、にはナニか催眠効果のあるものが含まれているのでは
ないでしょうか?
雨上がりの砂と化学反応…ケミストリーですな、を起こして。
ケミストリーといえば。
今日、土岐@岐阜県に行って来たのですがね、サングラスを耳から
ブランブランさせてる輩がおりましたよ。
彼をもっとよく見たくて、後ろに並んだら、ベニトラなんとか言うラーメン屋でした。
仕方ないので、もやしたっぷりラーメン塩を食べました。
うーむ、あなどれない。

サナディーバナー、だんだんサナディーに表情が出て来たね。
……ハッッ!ももももしかして、洗脳?

あ、ルチ将軍さま、ようこそいらはいませ~~(←お前も言うな)。

| リ | 2007/09/18 21:18 | URL | ≫ EDIT

姐さんのコメントに吸い寄せられ、いつもは読み逃げしてましたが今日はめでたく初コメです。
皆さんみたいに気の利いたコメントは出来ませんが、頑張りますのでひとつ夜露死苦!

柚隊長、芝もダートもイケるクチっスか!流石っス!!

UMAではありませんでしたが、ついさっき仕事帰りの事です。パチンコ店の駐車場を横切ってると小さいワンコがウロウロしてる様に見えたので、『あれ?珍しい。迷いミニチュアダックス?』と思い近付いてみると、まだ毛がポワポワの子狸でビビりました。
写メ撮りたくて軽く追い掛けてみましたが、車ガンガン通る国道沿いだったし事故るとヤバいので、とりあえず影からこっそり見守っていると、近くの小さな公園へ消えて行きました。
付近に山なんてないのにな~。
調査してみるか♪

| あっこ | 2007/09/18 21:23 | URL |

いいぞ隊員

グイグイ柚に下っぱ隊員姐さん、今はジミコーくらいが丁度いいよ。
治った足での、お散歩習慣スタートだから、急に派手コーだとね、柚が女優のプライドを傷つけても可哀想。
ジミコーで得意なユルユル思いっきり発揮、自身がついたトコでイケメン目差してに派手コーへ。隊員も化粧はして行くように。
ユルユルに磨きをかけろ、柚隊長。

姐さんのバナーは毎週月曜、あるいは火曜に見られるのですね、楽しみ。

リ様
かあさん土岐には何度も行きました。なんだったっけ、焼物博物館、志野や織部、黄瀬戸の年代モノが揃ってるとこ?アソコ良かったね。って、かあさんだけかも・・・。

| hiroe | 2007/09/18 22:16 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

出世しない隊員に、あたたかい激励のお言葉、ありがとうございます。出世したくない症候群なので、丁度良いです。下っぱが。楽で。

>みさま
たぶん、この足跡はリュウ(コリー×シェルティMIX=横広がりのコリー)のものだと思います。ジミコーでオフリードしても、公園の外には決して出ないおりこう犬です。もぅ、じじぃですが。柚とリュウは仲良しですが、いかんせん散歩が早いのよ、リュウ。今日もバナーおホメいただいて・・・週イチかぁ・・・う~ん・・・週イチかぁ・・・。ルチ将軍さま、いらっしゃいましたね。嬉しいですね。

>ルチ将軍さま
いらっしゃいませぇ~。丸コメ一番!おめでとうございます。なんかドキドキしますよね、一番って。大丈夫です、姐さんもアフォです。柚部全体的にアフォです。過剰なまでの被せ合いをしたりします。自主的に。絡んで下さい。ユルユルで結構ですから。ルチ将軍さまの何が好きかって・・・HN!大好きです、その「ルチ将軍」って響きが。常連リストに入れておきますので、いつでもどうぞ。常連リストなんて、無いですが。

>リさま
ケミストリーは、グラサンの方が声がいいんだよね。あんなブラーンってしてるのに。で、入るか普通そのままベニトラに。観察したかっただけで(爆)その探究心、メジャー級!サナディーの表情、リーちゃんスルドイ。目だけはいつも変えてるのよ、実は。だからサナディーに目は無いんだってば。でも、見慣れてきたら、カワイク思えない?不思議まこみたいに。ルチ将軍さま、来てくれて嬉しいです。

>あっこさま
初コメ、おめでとうございます!あなたの勇気を忘れない・・・。たいしたお構いも出来ませんが、裏の茶畑に落ちていた生茶でもどうぞ。たぬき!たぬきたぬき子だぬき!見てーっ、見てぇ~、さわりてぇ~!ルールルルルーって呼んだら?それはキツネ?今の時期に子供生むのか、たぬき!うひょーっ。と、たぬきに反応しすぎでごめんなさいよ。UMAたぬきの写メ待ってます。それはUMAじゃなかろうて。グダグダですが、こんな感じなので、どうぞユルユルと。出来るだけダラダラと。また来て下さいね。嬉しいです。とっても。今、ニヤニヤしてます。

>hiroeさま
グイグイなのは、ジミコーだけなんですよ。何でだろ?他は逆パターンですよ。目的地が見えると歩きはじめたりしますが。一番好きなのは、自転車のカゴです。どこまでグータラ犬だ、お前。下っぱ隊員もグータラなので、化粧はしない方向で。眉毛はあるから。バナーね・・・どうですかね。だって毎週だしね。そのうち息ぎれするかもね。使ってもらえるうちは、続けるかもしれませんが、気まぐれなので約束は出来ません。あしからず。

今日もコメ&ポチありがとぅ!勇気あるコメ戦士の方々が増えてくれて、姐さんは嬉しいです。だから怖くないってば!ちょっと毒があるだけで。えへ。でも、無理に入れなくてもいいですよ。自由気ままに、どうぞよろしく。

| yuzu姐 | 2007/09/18 23:58 | URL | ≫ EDIT

ボートに穴が!ドシャバシャ!

ジミコーでUMAさんに会えなくて残念です柚隊長。UMAさんは小さい足跡…クーちゃん(記事内の思考)か、それとも未知とのUMA遭遇か、できればいいですねぇ。柚探検隊、次回のジミコー探険も楽しみです。

| こまさ | 2007/09/19 00:00 | URL |

コメ返し2

おっと、ニアピン!違う、ニアミス!

>こまささま
正解、出ちゃいました。たぶん、リュウです。で、同じシェルティ×コリーMIXで、リナちゃんってのもいます。こっちは、ばばぁですが。この2匹がね、ソックリなのよっ!年も同じ(13歳)なんだけれど、偶然みたいなのね。びっくり。で、柚は2匹とも仲良しです。年上キラー?次回のジミコー探検って・・・読んでるわね、姐さんの行動を。す、するどい。

| yuzu姐 | 2007/09/19 00:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

