柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

柚頭木

(今週は、ジミコーでどれだけ引っ張れるか挑戦中です。すべては姐さんの腕にかかってます。柚は何もしていません。今日も。始めての方は、昨日あたりの記事からドウゾ。)

ジミコーは柚にとって、安らぎポイントのようで。
070919-1.jpg
のんびりしすぎ。何も無いのに。

お前は都会人か。『何も無い贅沢』なーんてコピーがついた旅のポスター気取りか。ちなみにジミコー、家から徒歩4分です。ウッカリ歩いていると、会社(徒歩3分)の人に見つかります。それぐらい近い。だからスッピンで行くの、嫌なんだよね、ジミコー。だったら化粧して行けばいいじゃねーかよ・・・嫌だね。

イイ女は休みの日に化粧なんてしないのよっ!byIKKO(特に好きでも嫌いでも無いけれど、友達になれそうな気がする。)

柚の聖地ジミコーで、唯一姐さんが好きなもの・・・中央に生えている一本の木。

070919-2.jpg
頭から、木が生えてルヨ!

何の木かは、わからない。
070919-3.jpg
頭から、木が生えてルヨ!

葉っぱはスペードみたいなのよ。
070919-4.jpg
耳からも、木が生えてルヨ!

かなり場違いに、突如生えてるのよ。
070919-5.jpg
見事な枝っぷりで・・・。


どうせ生やすなら、実のなる木にして下さい。




ランキングに参加しています。頭に木が生えたモテゆる犬にポチかもん。


ビスコTにポチっと。(PCも携帯もママもパパもオッケーさ。)
20070826215051.jpg
ただ今、40位やら35位やら。目標25位。


イイ女犬Tにもポチっと。(一部の携帯はダメみたいなのさ。チェッ。)
20070826215100.jpg
ただ今、7位やら8位やら。目標5位。


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!おかげさまで、意外に順調です。姐さんの私生活以上に。えぇ、順調ですよ・・・秋ですしね。暑いけどね。都会の人は、ブーツですね。

目標達成したら、柚T作りますかね。プレゼントしますかね、皆様に・・・柚頭木T。

見るたびに このぉ~木何の木・・・の歌がグルグルと。で、気になる(気になる木~ah~ ah~↓ah~↓ah~↓木にぃ~なるでしょう~♪)と、ひとりコーラスで追いかけてるもんだから、主旋律がいなくなるんです。主旋律、求む。当方cho希望。ジュンスカとか、やりたいッス。まずは文通から。ウソ。謝謝!





スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:10 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

この-キ

何のキ、

気にナる

キにナる

キィィィ---ッ!

コノ、


ドロボ-猫----ッ!!

| タマミ | 2007/09/19 08:09 | URL | ≫ EDIT

コメント返し、ありがとうございました。秀樹感激。

主旋律は柚さんに。メインボーカルに抜擢されてはいかがでしょうか。きっと柚さんも『やれば出来る子』でしょうから。

<UMAたぬき調査報告>
毛がポヤポヤだったから子狸と瞬間的に思ってしまいましたが、今考えると、それ程小さくなかった。たぶん中狸。親離れの時期なのか。
パチンコ店付近に住む友人の証言:「イオンの森(ジャスコ内にある、小さ~い森。鳥居と稲荷がある)に住んでるらしいよ。ってか、前に言ったら『都市伝説としては認めない』って、お前言ってたじゃん。覚えてね~の?」
あら、そんな気も。すっかり忘れてたわ。えへ。
ジャスコ敷地内にお住まいでしたか。そんなシティ派たぬきにナメられない様に、キメキメでこれからも調査を続けたいと思います。

| あっこ | 2007/09/19 09:06 | URL |

ちわーっす!
「ジミコー」了解っす。
最初「ハ〇コーさん」のお友達かなんかと思いやした(^O^)
うちのコロは自分と同じ「柴っぽい」わんこが大好物なので
(食べやせん)柚隊長とぜひ遊ばせてみたいっす。
隊長みたいに美人じゃないけどね。
あっうちの近所には「ジミコー」じゃなく「ミニコー」が
ありますよ。
何のために在るのかわかんないぐらいちっせい三角の土地に
ポツ~ンと遊具がひとつ、ベンチがひとつ。
排気ガス臭くて子供も遊んでまへん(>_<)

| みっくす | 2007/09/19 10:09 | URL |

落語のあたま山みたいだね。
あたま山の噺は下記URLご参照を。
じゃ、その木の下に集合。ってことで。
http://senjiyose.cocolog-nifty.com/fullface/2004/10/post_12.html

| おとべ | 2007/09/19 10:51 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/09/19 15:56 | |

体よりデカっ!

そんなデカイ木が生えてたら歩きにくかろうに。
肩こり、大変じゃない?

頭から木が生える昔話、あったよな~と思ったら
おとべさまが書かれてる落語のあたま山と同じ内容でした。
子どもながら、「どうやったら自分の頭に飛び込めるのか?」と
一生懸命考えた覚えが・・・。

姐さま、主旋律もコーラスもエンヤみたいに全部自分でやって
重ねるってのは、どうかね?
がんばっ!(←両手は胸元でグー)

| み | 2007/09/19 17:54 | URL | ≫ EDIT

頭の上でアルペン踊り

私もおとべ様が書かれてるあたま山みたいだと思いました。柚あたま山はホワホワ心地よさそうです。
カメラの腕前、ホントすごいです。面白くてしみじみ見ております。柚ちゃん楽しい表情ばかりでほのぼのします。私も特徴からこの木、たまに見ますが…名前も知らない木ですから、この木、気になる木~♪です。

| こまさ | 2007/09/19 22:00 | URL |

味写?

よりも、上手い! こまさ様に1票です。
柚王冠、でも安定が悪そうで、重そう・・・。
そうそう桜のころ、憧れの君に会えるって喜んでた公園は違うとこですか?

昨日から、言いたくて言えなかったけど、おニューリードと首輪が地味で、ジミ犬、ジミコーで、姐さんジミすぎない?
女優犬の水色の首輪、好きでした。過去を振り返らない姐さん、
ちょっとだけ後見て。
後長くて見すぎる、かあさん。

| hiroe | 2007/09/19 23:04 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

今週も折り返し地点ですが、すでに電池切れてます。再起動がかかるのか?明日から。明日は会議をバックレようと決心しています、今から。

>タマミさま
その場合、白いハンケチの角を噛んで下さいね。で、過剰なまでにフリフリの白いブラウス(決してシャツでは無い)に、ロングスカート(色。柄は任せる)のいでたちでお願いしますね。あ、髪も縦ロールですよ。マダームな感じで、ひとつよろしく。

>あっこさま
残念ながらココ、弱小ブログなので、コメ返しはもれなくついてきますよ、全員に。ご丁寧にお礼まで言ってもらっちゃって、こちらこそ、ありがとうございます。
>秀樹感激。
お、同じニオイがする・・・(笑)柚こそ「やったら出来た子」です。だって空き地育ちだもの。計画とか、無いね、まつがいなく。都市伝説(爆)ジャスコ都市伝説(爆)キメキメの時の衣装は、星条旗柄のツナギですね。秀樹ヤングマン風の。期待してます。やったら出来る子だと、信じています。

>みっくすさま
>ちわーっす!
とくれば「三河屋でぇ~っす。」「あらぁ~、サブちゃん。」と続きます。これは姐さんの法則です。ジミコー、理解していただけましたか?ミニコー、たまーにありますよね。特に都会にありがち。省スペースで緑を!みたいな。二度見スポットですね。徘徊の途中休憩には、良いのでは無いでしょうか。排気ガスに気づかないくらい、徘徊レベルに達した時限定ですが。

>おとべさま
あ~!ほんとだぁ。読んだ事あるね、たぶん昔。ものすごくシュールだよね、これ。花見のあたりから、どうやるんだ?と思うけど。イメージ的には、ヤッターマンが出動する時みたいに、木につかまってるんじゃないかと。中国雑技団的、とも言う。落語、聞きに行ってみたぁ~い。行くなら、浅草?おとべさん、落語勉強はかどってるようで、何より。また来てね。

>秘密コメさま
ありがとう。ありがとうを何回も。あ、携帯からも見れますよ。でも、ご無理なさらずに。待ってます。いき遅れるくらい。あ、それはすでに現状だった。

>みさま
その場合の「がんばっ!」は、野球部のマネージャー風ですかぃ?南ちゃん風?喫茶南風?あずさ2号(by狩人)ぐらいなら、何とか誤魔化しつつ一人で出来るコなんだけど。打ち込みかぁ・・・いっそクィーンレベルまで行きたいですね。手拍子もリズムも、全部己で入れる。あたま山、おとべさんのおかげで、スッキリしたね。週末はワタクシ、リーちゃんに同行ですのよ。えへ。

>こまささま
いやん、ホメられちった♪苦しゅうない。コレね、木メインでバチバチ撮ってたら、偶然写ってたんですよ。神が降りてきてたのかも(笑)でね、ここ数日まつがってパノラマサイズで撮ってたからね、心なしか写真がミヨ~ンとしてるのよ。携帯だと、見づらいでしょ?すいませんねぇ。たまーに抜けてるんですよ、姐さん。

>hiroeさま
ありがとうございます。偶然撮れているのが味写なら、これはまさに味写です。意図的じゃなかったのね~。首輪、地味ですかぃ?姐さん、地味好きなんで、仕方ないです。あきらめて下さい。だって前の首輪、ボロボロになっちゃったんだものぉ~。でも、捨ててないから、また登場するかもね。気まぐれですからね。

今日もコメ&ポチありがとぅ!明日からも皆様、頑張って!って、お前もな。え~、やだぁ~。

| yuzu姐 | 2007/09/20 00:00 | URL | ≫ EDIT

いやはや

昨日は大睡魔人に襲われてしまいました。アーレー…と抵抗することもなく、がっつり寝ました。
大泉洋とつきあってる夢を見てまして。
彼も天パーで、私も今はストパーでごまかしてるけど、ホントはボワボワ天パー。
あぁ子供の未来が…。
と、悲観してる夢でした。
天パに失礼じゃないか!自分が天パだからこその夢ですが。

まるで頭にお花が咲いてるような私ですが、柚とうまくやれるかしら。
柚の頭の木と私の頭のお花が、絡み合ってエラいことになりそうです。

| リ | 2007/09/20 11:35 | URL | ≫ EDIT

季節外れの

久しぶりにコメします。返し終わってるけどいい?

最後の柚ちゃん画像、激かわです!表情が。口元が。

あたしも休日は化粧なんかしないよ。だから一歩も外出せんもんね。眉毛無いからね。

ホント暑いです。そう、都会人はブーツ履いてんだ?あたしサンダルだもんね~。しかもエルメスのバッタもん。

| 留吉 | 2007/09/20 12:10 | URL |

コメ返し2

君たちは、アレか?あえてコッチなのか?今日。いや、いいんだよ。好きにすればいいんだよ。好きな言葉「自由」。

>リさま
姐さんも、30年ぐらい前は「赤毛の大仏」の異名を取っていましたよ。えぇ、天パです。今だに耳より下部分が、クルンクルンしてますよ。あと生え際。先日友人のエステティシャンに「ヘナ」なるものを塗られました、髪に。インドの葉っぱでデトックス効果があるそうで。で、天パ部分がサイババなんだよね、今。どうしてくれるんだ、友人!だからあいかわらず、ムーミンで言うミーの髪形で挑みます。ライブ。

>留吉さま
季節外れは関係ないんじゃ(爆)?たぶん、都会人はブーツです。先日上京した時も、沢山見ました、ブーツ。で、上半身ノースリーブで、下ブーツってどぅよ?そんなカッコで自転車こいでるギャルを見ました。しかもかなりの坂。都会人の考える事は、わっかんねぇなぁ。と思っていたら、ウチの妹もブーツはいてました。田舎なのに。頑張るなぁ、妹。あ、姐さんはスニーカーが皮になりましたよ。秋ですなぁ。でも、サンダルも履く。ビルケンの正規もん(爆)

遅くなっても待ってるわ。日陰の女だから。今日もコメ&ポチ、ありがとぅ!

| yuzu姐 | 2007/09/20 23:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

