柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

song song song(4)

久しぶりに歌うかなぁ~。何の前ぶれもなく。今日も今日とて、姐さん気まぐれだから。

歌うはNHKみんなの歌より『山口さんちのツトムくん』張り切ってどうぞ!

山口さんちのツトム君~
070920-1.jpg


この頃すこぉ~し変よぉ~
070920-2.jpg


どぉ~したのぉかぁなぁぁぁ♪
070920-3.jpg


(山下清風セリフ)
つ、ツトム君は、い、イチゴが好きなんだなっ。
ちょっ、ちょっと、スッパイん、だなっ。

と、敏腕P(プロヂューサー)姐さんの微妙アレンジで、まったく違う歌になりましたがね。まぁ、柚の場合は、まったく変じゃないですね。いつもの感じでボォっとしちょります。犬の2歳(正確には推定1歳11ヶ月)って言ったらね、ハタチの娘盛りだって聞いたわよ。ほんとかよ。アンビリーバボーだよ。こんなにグダグダした二十歳がいるなんて。姐さんの二十歳時代はなぁ、世の中の事すべてに反抗していたもんだよ。ナイフみたいに尖っててね。さわるもの皆、傷つけてたもんだよ。校舎の窓ガラスも割ったしね・・・って、それは二十歳では遅すぎだろうが。

って、そんなわきゃーない。柚のヤル気のなさと、たいして変わらなかったかも・・・んじゃまぁ、いっか。

でもね、アンニョイ気取っているけれど・・・
070920-4.jpg
目ヤニがついちょるよ。がっつり。


あ、また寝るからいいのか。


             (ロケ地:柚さんち)




ランキングに参加しています。視線の先には、あいかわらず何も無い柚にポチかもん。


ビスコTにポチっと。(PCも携帯もママもパパもオッケーさ。)
20070826215051.jpg
ただ今、40位やら35位やら。目標25位。


イイ女犬Tにもポチっと。(一部の携帯はダメみたいなのさ。チェッ。)
20070826215100.jpg
ただ今、7位やら8位やら。目標5位。


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!おかげさまで、意外に順調です。姐さんの私生活以上に。えぇ、順調ですよ・・・秋ですしね。暑いけどね。都会の人は、ブーツですね。

目標達成したら、柚T作りますかね。プレゼントしますかね、皆様に・・・すっぱいイチゴT(何だソレ)。虚ろな目をしたアイツT。

何でこんなになっちゃったんだろ。柚も姐さんも。謝謝!


スポンサーサイト

| 歌の神 | 00:08 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

NEW UMA

う、嘘をつくと、し、死んだら虫になるんだな。
あぁ…私の来世は虫に決定らしい。

↓でもこれは全て実話です
隊長~!今日は新種というか、珍獣を発見いたしました!
自分はカジュアルショップに勤めてるのでありますが、本日来店して頂きました年配のご夫婦を二度見してしまいました!店員としては、あるまじき行為で軽率であります!
何故ならば、ご主人がズラを三段跳びぐらい通り越して油性マジックで直接頭皮(前頭葉部分)を塗ってたからであります!
何故油性マジックと気付いたかというと、油性特有のギラギラした虹色でテカっていたからであります!それより何より、奥様は注意しなかったのかと疑問も浮上しました!
残念な事に、自分が接客する状況になりまして、ご主人の前頭葉をガン見しない様に必死でした!他の店員は興味本位で周りをウロウロするし、デニムをお買い上げになり帰るまで必死でした!もはやイジメであります!

UMA発見を『信じないかもしれないけど…』と近所のお店の店員に伝えると、「あぁ、マッキーでしょ」との答え。マ、マッキー?「油性マジックでマッキーってあるでしょ?それで塗ってるんだって」な、何で知ってるの?「お姉ちゃんの同級生のお父さんなんだ~」
…子供グレなかったかなぁ。

UMAネタで引っ張って、しかも長くなり申し訳ありませんでした!でも、ど~~~しても姐さんにお伝えしたかったのであります!
さすがにお客様を写メする事は出来ませんが、またご来店の際は報告いたします!
本っっっ当~に、お見せ出来ないのが残念で仕方ありません…

| あっこ | 2007/09/20 01:42 | URL |

なつかしー

流行ったねー、この歌。
あと、「コンピューターおばあちゃん」も好きだったよ。
明治生まれのコンピューター、すげー!

姐さまも相模湖かい(爆)!
リさまとデートかい!
いいなぁ~、生丸。
モフれる機械、じゃないや 機会があったらワタクシの分もモフって来てくだたい。
そんなに遠くないんだけどねー、仕事からは逃れられん。とほ~。

| み | 2007/09/20 08:42 | URL | ≫ EDIT

おはようございます♪

“勝手に~(しやがれと続けたいトコですが・・・ふるッ・・・)”行かれるのですか?
羨ましいな♪隙あらば穴澤サンと飲んだくれて富士丸サンにセクハラまがいの行為を行ないたいのですが。犬にセクハラ!?
何せ距離が・・・

スニーカーばなし。
むかぁしコンバースのハイカットが流行っていた頃に赤・白
持っておりました。
それ以来コンバースとは縁のない私です。
パトリック→AIGLE×②→NIKE→SAUCONYヘビーローテーションでございます。

私のHNはご存知かもしそれませんが昔やってたNHKの人形劇
プリンプリン物語の登場人物です。
ふと思い浮かんで使ってます。ただそれだけの理由です。

ブログに関係ない事ばっか書きやがって!!とお叱りの声が
聞こえるよな気が・・・(汗)
本日。富士丸サンのコメ返し1番でまた浮かれちまって
仕事になりません!!といっても不真面目はいつもの事で。

| ルチ将軍 | 2007/09/20 10:27 | URL | ≫ EDIT

楽しんできてくださいませ~

相模湖、参加なさるんですかい?
いいですなぁ~。
実は、かなぁ~り羨ましいっす。
勇気を出して一人参加すべきだったか?
・・・まぁ、今となってはもう遅いっす。

あ、私は都会に生息しとりますが、いかんせんブーツはまだ暑いっす。
でも、私の隣の席で仕事する、イケメン三児の父(元ギタリスト)のデザイナーは一年中ブーツです。
社内では何故か、スリッパみたいなちょいダサなサンダルに履き替えてますがね。
イケテルのかイケテナイのか、微妙ですな。
まぁ、ど~でもいいっすね。そんなこと。

| 仁弥王の飼い主 | 2007/09/20 16:33 | URL | ≫ EDIT

すっぱいイチゴも☆

好きです。名人頑張ってるかな~。えへ。

羨ますぃ~よ。別のキャンプ場から星空眺めて、柚&姐さん&レディー・リー&丸ATに思いを寄せます。
厚かましいおみやのお願いゴメンネ。簡単なのに変更します。MS写メール又はMSムービーメールなどはいかが?
アドレスCで入れます。えへ。しつこい?

かあさんも柚にあ・い・た・い。
ダーのバカ。

| hiroe | 2007/09/20 22:34 | URL | ≫ EDIT

いえ~い!

どうだい、みんな!うらやましがってるかーい!
でも、俺ら、肝心のライブは見れないかもしれないんだぜぇ~!
イエ~イ!でもいいんだ、夏の思い出作りなんだずぇ~~!
なんてったって、柚と会えるんだずぇ~~~!イエーーー!
この目くそとご対面だずぇー、目くそ鼻くそだずぇ~!

こんなアンポンタンなので、あまり皆さん、うらやましがらない方がいいと思います。きっと「え?!もう終わっちゃったの?!」「え?全然見れなかったけど」という羽目になりそうな予感ムンムンです。なんせ成り行き任せなもんで。ねえ、ねーさん。

| リ | 2007/09/20 22:47 | URL | ≫ EDIT

キャンプ!

それは羨ましい面白いです。柚さん(も参加?)姐さんレディ・リー御三方、秋のキャンプを満喫、ワイワイ楽しんでらして下さいです。
いつか父・丸君、来てくれたら…この田舎に…(ニガ笑)ツトムくん甘酸っぱい苺好きでしたか。メモしときます(←何となく…)

| こまさ | 2007/09/20 23:41 | URL |

かあさん感激! 2コメ

姐さん、ニューバージョンバナーいいじゃん、いいじゃん。
爆音が聞こえそうでグッジョブ!(偉そうに)
忙しいね、次の火曜のバナーの〆切もあるし、キャンプの準備もって、テント張るの?常設テント?レディー・リーと枕並べて、柚挟んで、クゥー・・・。
キャンプ生活、一日でもすぐ痩せるよ、お勧めダイエット法です。身体はキツイということです。
いってらっさーい、気が早いわ、まだだね。

| hiroe | 2007/09/21 12:29 | URL | ≫ EDIT

えと、柚さんと会えるっちゅーのは、前の晩ゆずねーんとこで合宿だからです。当日出発だとウチからだとキツいので。てかムリでした。
相模湖には柚先輩は不参加です。おうちでまったりされているはずです。
あとバンガローで雑魚寝です。
ゆずねーと「好きな人、誰?」とか語り合う予定です。

| リ | 2007/09/21 15:15 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

散歩に行って、柚とボール投げをして遊びました。暗闇の校庭で。帰って鏡を見たら、ホッペに泥がついちょりました。お前は小学生男子か!と自分で自分に突っ込んだ三十路の夏・・・。

>あっこさま
報告、596-3。マッキー!音だけ聞いたら、普通のアダ名だけれども、それがあのマッキーだなんて。マッキーだけじゃカバーしきれなくなったら、ハイマッキーになるのか?明るく生きてるねぇ、マッキー父さん。もう、持ちネタだね、それ、マッキー家の。

>みさま
姐さんは、いつかコンピューターおばぁちゃんになるのが夢です。たった今、決めました。響きだけで、キメました。ローラースケートとかはきます。ソレはいじわるばぁさんじゃ。そうなの、キャンプなの。リーちゃんと進路の悩みとか話すの。「私の夢はぁ、27歳ぐらいで結婚してぇ・・・」とか、未来について夜通し話すの。退行催眠?

>ルチ将軍さま
大丈夫ですよ。コメ欄はいつも関係無い事ばっかりですから。でも今日は特に関係ない話ばっかりですね・・・SAGAMI-KO!しれーっと行って来ようかと思ってましたが(笑)こんなに期待が大きいと、ボォッともしてられないですねぇ。隠し撮りとか、ガンバリマス。カレーの画像は、一口食べてから撮るようにします。

>仁弥王の飼い主さま
姐さん、意外にアウトドアー人なんですよ。BBQとか、大好きです。雪山で野外鍋とかします。だから車も四駆です。万が一に備えてJAFにも入ってますし。釣竿を持ってくかどうか、悩んでます。同僚達に聞いてみたら、皆一度は行った事がある所らしひです、相模湖。「意外に湖が・・・汚くてビックリするよ。」と言ってました。そうなのか。

>hiroeさま1
名人、きっと頑張ってると思います。柚は留守番です。柚の大好きなオカーヤンがいるので、大丈夫です。最近は、むしろ避けられ傾向な姐さんです。だから何の被害もありません、柚には。リーちゃんと、兄弟杯を交わそうと思ってます。まったく関係ないですが、姐さん昔、無印良品でバイトしてました。新宿店で。別のキャンプ場・・・空はツナガッテいるよ・・・ポ絵夢☆

>リさま1・2
準備はじめてみたんですが、すでに現実逃避でコメ返ししてるじゃない、アタシ!お金下ろしてみたけれど、柚用品買っちゃってるじゃない、アタシ!雨具を沢山入れちゃってるじゃない、アタシ!正露丸とか、持ってないじゃない、アタシ!でも手帳は忘れずに持っていくわ。ポ絵夢を書くの。楽器は無いから、口笛を吹くの。ぴゅ~ぅぴゅ~ぅ・・・って、な、鳴らない。まぁ、何とかなるよね、国内だし。イザとなったら、ヒッチハイクで。見回りの先生が来たら、寝たフリね、リーちゃん。

>こまささま
そうなの。キャンプなの。意外にアウトドアな姐さんですが、夏は極力動かない主義だったんですがね。おもしろそうなニオイがすると、即行動するんですよ。「その情熱をもっと別のところに・・・」と、よく言われますが、こればっかりは自分でも制御不能です。姐さんはすっぱくないイチゴだったら、食べます。

>hiroeさま2
今日もホメてくれて、ありがとう。アレは昨日作りました。ほんとは、ああゆう系の方が得意です。でも犬ブログ用ホノボノ系に合わせようと頑張ってました、今まで。まわりに足並揃えようとして、思いっきり失敗するタイプです。そして、自分が思っている程、足並は最初から合っていないようです。

今日もコメ&ポチありがとう。明日も仕事だよ。あさってからだよ、相模湖は。

| yuzu姐 | 2007/09/21 23:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

