柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱバカサイ

散歩途中に、突然立ち止まる柚。

070921-1.jpg


まぁそれは、そんなに珍しい事では無い。だって柚は散歩が嫌いだから。ちょっと歩くと、すぐ休憩。行きたい方向に行かないと、かなりの勢いで座り込み。いや、寝込み?そして相撲取りのような顔になっても抵抗。でも今日のはちょっと違う。対岸の消防署にクギづけ。

070921-2.jpg


消防隊員のおっさん達は、今日も平和そう。ホースの点検やら車両の点検やら下水の点検やら、とにかく点検ばっかりしている模様。その前にトレーニングして、その腹を引っ込ませないと、市民の安全は守れないような気がするよ、おっさん達。まぁ、人の事は言えんがな。

070921-3.jpg


そんな事より柚、お前は何がそんなに楽しいんだ?ちょっと、見た見た?って顔をされても、おっさん点検が見えるだけで、特に心躍る出来事なんて無いよ。この先もありそうに無いよ。だってこの街、平和だもの。待ってても出動しないと思うわよ。立ち止まりつづけて、いったいお前は何をしようとしているの?

070921-5.jpg


・・・あくび?まさかソレだけ?




ランキングに参加しています。結局10分以上は眺めていた柚にポチかもん。


ビスコTにポチっと。(PCも携帯もママもパパもオッケーさ。)
20070826215051.jpg
ただ今、40位前後賞。目標25位。


イイ女犬Tにもポチっと。(一部の携帯はダメみたいなのさ。チェッ。)
20070826215100.jpg
ただ今、6位だったら入賞。目標5位。


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!おかげさまで、意外に順調です。姐さんの私生活以上に。えぇ、順調ですよ・・・秋ですしね。暑いけどね。暑さ寒さも彼岸までですよ、きっと。

目標達成したら、柚T作りますかね。プレゼントしますかね、皆様に・・・メタボ119T。ピースフル119T。

なんで毎回、アクビが入るんだ、お前は。そして他人の所のバナー作ってる前に、お前ん所のバナーを新しくしろってぇ話だな。ま、気が向いたら、ね。謝謝!



<おまけ>

姐さんちょっとキャンプに行ってくるので、花でもご覧になって待ってて下さいナ。

秋の花でも・・・
070921-11.jpg

って、全然秋じゃねぇ・・・
070921-12.jpg



スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:03 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

マッタリおはようございます♪

着々と準備は整ってますかぁ??
当日、はしゃいで眠れんかったりして。
バンガロー?旨いのかソレ・・・“ガンバロー”に見えたし。
ベタだと分かりつつ書かずにいられない性格な私・・・
隠し撮りて(笑)期待ふくらむやないですかぁ!!!
私は地味ぃに今日も仕事です。柚サンのよに大あくびしながら。

お花。秋っぽい色合いですね♪素敵♪
そういえばヤツも無印で昔バイトしてましたよ。
あッまた脱線した・・・脱線ずきなのですお許し下さい(泣)

| ルチ将軍 | 2007/09/22 08:39 | URL | ≫ EDIT

きっと柚さんは『ほら、姐さんと同じ車だよ。赤い彗星だよ。3倍早く走るよ』と訴えてたと思います。

相模湖楽しんでくださいませ!
隠し撮り、素敵な響きだわ♪グラビアアイドル並の、すんごいアングルとかなのかしら。

アレンジ素敵ング☆
姐さんちには、ヒペリカムまであるんですか?赤い実も好きだけど、緑の実かわいい~。何だか旨そうだし。私の予想では、たぶん青リンゴ味。
ヒペリカムはまだだけど、フォックスフェイスは噛ってみた過去がある。えへ。食いしん坊万歳!

| あっこ | 2007/09/22 10:23 | URL |

止まらないと出ないのか

歩きながらは出来ないのかね、あくびちゃん。

消防署にクギづけ、って絵本の「働く車」シリーズ好きな
幼稚園児か。
まぁ、カッコいいけどさ、消防車。

姐さま、雨具はいらないみたいよ。
懐中電灯は忘れないようにね。
ちゃんと電池入れてね。って・・・オカンみたい。


| み | 2007/09/22 12:24 | URL | ≫ EDIT

働くおじさん

特殊な職のおじさん方の働きっぷりは見入ります。消防署は何か見てしまいますよ。柚さん何か見るポイントを心得てるご様子に思います。どこら変が「ね?」か知りたいです(笑)
パノラマ写真も横長で面白いと思いました。花、和みます~。

| こまさ | 2007/09/22 22:50 | URL |

ただいま様々なブログを応援しています!
応援ポチッ!

| マルコ | 2007/09/23 13:55 | URL |

柚っち、

ナデナデ。


タマミと


留守番する。

| タマミ | 2007/09/23 20:21 | URL |

キャンプファイヤー!!

姐さん、相模湖で「遠き山に日は落ちて」歌ったあ?
小学校のキャンプを思い出しちゃった(年バレる?)

柚ちん、3枚目の写真いいっすねえ(^.^)
よっ見返り美人!!
口元がちょいイヒヒなのがたまらんす(>_<)
うちの柴っぽいコロはガテン系のおじさん&おにいさんが好きで油断すると飛びつきますぜ^_^;

| みっくす | 2007/09/24 16:05 | URL |

コメ返し

たーだーいーまー。って、ずいぶん前に帰ってきています。ワタクシ、どこでも眠れるので、がっつり9時間寝ました、キャンプ場で。体は痛いですが、いたって元気です。

>ルチ将軍さま
前の晩は、同行したリさま(我が家に前乗り)と話し込みすぎて就寝2時・・・バカだ、お前ら、バカだ。相模湖ね、近かったですよ。法廷速度で2時間で着いた。湖の周りで、迷った所が、アタシらしい。目の前に見えてるのに、湖。

>あっこさま
姐さんは、アリを食べた事があります。うふっ、食いしん坊万歳!って違います、ただの好奇心です。スッパイです、アリ。あとはホッチキスでわざわざ指を止めてみた事もあります。これも好奇心です、ただの。痛かったです。人生のバカレベルが高いでしょ?引いた?うふ。

>みさま
緊張すると出る(カーミングシグナル?)って説もありますけどね、柚先の場合、やっぱただのアクビだと思うんですよ。ゆるい方の。柚先は、都合が悪くなると、寝ます。こっちはカーミングだと思うわけさ。雨具ね・・・迷った末に持って行ったので、セーフです。そのかわり、手帳を忘れたので、ポ絵夢が書けませんでした。

>こまささま
姐さんも、働く車は大好きです。血が騒ぎます。会社の商用バンが、集中ドアロックじゃ無いあたりで、かなり萌えてます。でも、出来ればもっと近づいて見ればいいと思いません?わざわざ遠くから、そんなに嬉しそうに眺めなくっても、さ。この花は、花束なんですよ。ハーブ中心なので、香りが良いです、とても。

>マルコさま
ご苦労さまでぇ~っす。でもあんまり上がってないですね、順位(笑)

>タマミさま
タマミちゃん、ちょっとソコに座りなさい。柚も。姐さんが居ない間、留守番ありがとう。で、もしかして、戸棚に隠してあった姐さんのドラヤキ、食べた?怒らないから、正直に言ってみなさい。怒らないから!

>みっくすさま
ファイヤーは無かったですが、ミュージシャンがあちらこちらにウロウロしてました。出演アーティスト(女)に抱きついたりしてきました、シラフで。柚は、ホメてくれる人や、好意的な人が大好きです。好意的じゃなくても、人が大好きです。ランニングしてる人を待って、一緒に走り出したりします。そのうち迷子になると思います。

姐さん、ヒトミシラーだと思ってたんですが、どうやら違ったみたいです。まったく初対面のミュージシャンにいきなり突っ込むのは、いかがなものか、と自分で思いました。まぁ、今さら性格は変えられないからな・・・(と自己弁護)。楽しかったです、相模湖!

| yuzu姐 | 2007/09/24 23:23 | URL | ≫ EDIT

おかえり!

やっぱり、楽しそうでよかったね。
身体はきつかったんですね、キャンぷライブは。
ゆっくり、やすんでね、お互いに。
レポアップは?あるのかな、またね。
もう寝てるよね。柚も。

| hiroe | 2007/09/24 23:54 | URL | ≫ EDIT

コメ返し2

>hiroeさま
起きてます。柚も起きてます。そしてレポアップしはじめました。ホントはアップする気、無かったんですが。イベントとして、あまりにおもしろかったので。影響力の強そうな写真は、小さめでいきます。そして、全体的にダラダラいきます。すべて気が向いたら、ですが。

| yuzu姐 | 2007/09/25 00:22 | URL | ≫ EDIT

色々なブログを応援中です!
応援ポチッ!

| マルコ | 2007/09/25 18:29 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

