柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

相模湖にて

Q「犬の写真が1枚でも入っていれば、犬ブログだと思っている。」
A「Yes.」

とゆうわけで、出発前の柚。
070925-1.jpg


姐さん、行ってくるからね。一晩帰ってこないからね。寂しいだろうけれど、イイ子にしてるんだよ・・・などと話しかけてはみるものの、いつも通りしれーっとしているマイペース犬。あいかわらず、姐さんの影響力は皆無なので、安心して行ってくるわ、相模湖

法定速度をキッチリウッカリ守りつつ、2時間程で相模湖到着。どんより曇ってやがる。小雨まで降ってやがる。姐さんがヤル気を見せると雨が降るジンクス、健在。すいません、たぶん雨女は姐さんです。だから雨具も持ってますよ、ちゃんと。パタゴニアの風も雪も大丈夫なヤツ。でも傘は持たない。メンドくさいから。

この船に乗れと言う。
070925-2.jpg
マジ?これで行くの?と思う。

水墨画みたいになっちゃってる向こうの島まで、この船で渡る。その、ちょっとオカシナ状況にだんだんテンションは上がってくる。勢いあまって、船に乗ってる間中、動画を撮ってみましたが、あんまりなのでアップはヤメます。だって・・・

この景色が
070925-3.jpg
多少動いているだけだから。

島の船着場。
070925-4.jpg
人がワサワサ見えますが、良く見るとミュージシャン達です。

「いらっしゃい。」と迎えてくれる短パン&Tシャツのバンバンバザールのみなさん。そのユルさに面くらいつつ歩き出すと・・・

いきなり、いたよ。ワンスターとスター犬
onestar.jpg
(影響力がスゴイので、縮小版で、ひとつ。)

びびったぁ!


(づづく・・・かもしれない。)

なんで渡島だけで1記事?と思ったアタナ。姐さんはマイペースでダラダラしてるんです。まったくもって柚と一緒です。早く知りたいそこのアナタ、同行したリさまのブログへどうぞ。内容、一緒のはずです。簡潔に的確にまとまっています。姐さんとは、大違いです。




ランキングに参加しています。いつでもしれーっとしている柚にポチかもん。


ビスコTにポチっと。(PCも携帯もママもパパもオッケーさ。)
20070826215051.jpg
ただ今、40位前後賞。目標25位。


イイ女犬Tにもポチっと。(一部の携帯はダメみたいなのさ。チェッ。)
20070826215100.jpg
ただ今、6位だったら入賞。目標5位。


画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!停滞していますが、それも姐さんらしいです。現状維持って、意外に大変なんですよね。落ちてないだけ、スゲーっ!と思ってます。・・・いや、落ちてるな、若干。

目標達成したら、柚T作りますかね。プレゼントしますかね、皆様に・・・相模湖T。朝日をあびているのにしれーっとしている柚T。

こうやってダラダラしている間に、本家本元がアップしてくれるはずです。きっと☆謝謝!




スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:19 | comments:21 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

えぇなぁ!!

富士丸サンのケツ。
モシャモシャしたくなるわぁ♪
おつかれさまでした!
ゆっくりおやすみくださいね。
もぉ寝とるか・・・

| ルチ将軍 | 2007/09/25 02:15 | URL | ≫ EDIT

赤い彗星☆

がんばったのねー、えらいぞナビ。

リさまと共に今日あたり筋肉痛だったりして。
大丈夫、今日出たら若い証拠だ。
忘れた頃に出たらヤバいかもだけど。

柚先輩は丸との浮気には気付いた~?
着いて早々会えちゃうとは…すごいわ。

続編、金麦と待ってる~♪(←言ってみたかった)

| み | 2007/09/25 07:35 | URL | ≫ EDIT

おつカレーさんま

いやぁ10時間寝ましたよ。
今起きました。
股関節が筋肉痛です。どんだけ股に力を入れていたのやら。
富士丸はかわいかったねえ。
ポヤーンとしてたねぇ。
父ちゃんは…想像してた通りの父ちゃんだったねえ。

ハッチェルさん…スゴかったねえ。
これがイチバン印象的。

あ、リンクありがとう。でも私んとこよりこっちのがおもろいですよ。みなさん。私も反響のでかさにちとビビり気味。てへ。

| リ | 2007/09/25 11:19 | URL | ≫ EDIT

いいなぁ。
カレーと音楽と富士丸君を堪能ですね。羨ましいっス。
ボートにビックリ!ちょっとスピード出したら、湖の水めちゃめちゃ入ってきそうですね。ワクワクするわ~♪♪

アリにホチキスか…負けられない!食いしん坊の称号は渡せない!
小さい時にワニ食べた!(騙されてだけど)鶏肉みたいでンマかった。…いやダメだ。昆虫には敵わない。
ファーストピアスは安全ピン使用で自ら開けた!(若気の至り)……これもダメだ。姐さんは『ん?若気の至り?脇毛の左と何がチガウ?』と聞いてきそうだ。
か、完敗か。

| あっこ | 2007/09/25 12:17 | URL |

こんにちは!

僕も犬好きっす!

よかったら僕のブログにも遊びに来
て下さいね。

応援ポチっと
http://ameblo.jp/kisekinosarariman

| 月収300万円男 | 2007/09/25 18:23 | URL |

たべま

した






| タマミ | 2007/09/25 18:25 | URL | ≫ EDIT

柚、泣いてるね

姐さんの浮気に胸が痛む柚。
おかあやんに甘えて一夜を過ごしたんだね。

丸画像をじーと見つめて、ふと気が付くと大きく口開けたまま、よだれ出る寸前だった。羨ましさがこみ上げる今日一日で、生ギターの音が聞ける次の機会は絶対に逃しません。
その場合、ダーと大喧嘩を覚悟、飛び出す勢いになりますが、あ~犬が可哀想。ダメだよね、やっぱり泊まりは無理です、かあさん。一人相撲・・・。

かあさん、その昔18歳の時、氷で耳冷やし布団針で初めてのピアス。さすがに自分では無理だった、友人の勇気に感謝。まだまだアバンギャルドだったピアス、世間の風は冷たかった。その後だいぶ経つけどなんともなく、30過ぎにもう一つ、このときはもう機械が出ててね。今に至る。
先のあっこ様コメントにちょい被せてみたよ。
おおきに。


| hiroe | 2007/09/25 18:47 | URL | ≫ EDIT

私信失礼します

hiroe様
仲間がいて嬉しいです。おぉ、心の友よ。
その頃の私は、盗んだバイクで走り出しそうな15才でした。ワンタッチピアス(確かこんな名前)もう発売していましたが、パンクス魂が使用を許さなかったんです。
友達に頼んだのは正解ですよね。私は自分で開けたおかげで、ちょっとピアスホールが斜めってます。
……味ピ?

| あっこ | 2007/09/25 19:50 | URL |

どっちも面白いよ♪♪

yuzu姐さんとリー、二人で行ったわけね。柚ちゃんはお留守番か。

お天気あまりよくなくて残念でした。でもヤッケとかパタゴニアの風とか水墨画の世界をキミと、とか。クスッ。

富士丸くん、可愛かったですか?画像見る限りかなりでかいけど…あたし猫派なんでやや及び腰。大きな音とか平気なんかな?

| 留吉 | 2007/09/25 20:11 | URL |

お帰りなさいませ

ボートで渡るキャンプ場ですか~。アウトドアですね。いきなりアーティストがお出迎えなのがサプライズな感じでドッキリ面白いです。そしていきなりスターな父・丸様がいらっしゃるのもビックリです。丸君しっぽ長いですなぁ。モフりましたか?洗いたてフカフカでしょねぇ…ホゥ。

| こまさ | 2007/09/25 20:44 | URL |

あっこ様、素早いレス! 私信2

仕事が早い、福屋工務店にも圧勝です。
ありがとうね、私信。反応していただけて嬉しい。
実は、かあさんね、柚部の落ちこぼれで、追試でぎりぎりなんよ。
yuzu姐部長が厳しくてね、ってかあさんがトロイのん。

これからもビシビシよろしくね。ココはあっこ様へ。

| hiroe | 2007/09/25 20:47 | URL | ≫ EDIT

はじめまして♪
ウッドストックのレポ、ぜひ続きをリクエストしま~す。
素敵な写真はいっぱい取れましたか?
ぜひバナーに加工してお披露目して下さいね。

| のんたん | 2007/09/25 23:55 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

宴会でした。連休明けから宴会をするヤツらは、バカだと思います。そして今日もしんがりを勤めてまいりました。下戸なのに。

>ルチ将軍さま
モフりましたよ。思う存分モフりましたよ。ニオイも嗅ぎまくりましたよ。部位毎にすべて。ほんとにね、こんな事は二度と無いんじゃないかと思うくらい、富士丸以外にも色んな人がウロウロしてましたよ。バンバンの福島さんに列の横入りされたり。←それは嬉しいのか?参加者も遠くから来てましたよ。福島とか福岡とか。姐さんなんて、近くて申しわけないくらいでした。

>みさま
柚はまったく浮気に気づかず、でした。どこまでも鈍感。犬なのか?疑惑は消えません。すぐに会えるってゆーか、ほんとにウロウロしてるんだもん。会場狭いしさ。日ごろの恨み(笑)を込めて、数々の暴言を吐いてきました。暴言で返されましたけど。そうゆうノリは、さすがだと思いました。でも、あいかわらずボソボソしゃべってたので、半分くらいは、よく聞こえんかった。

>リさま
おつかれサマンサ娘はタバサ(by奥様は魔女)。姐さんの暴言も馴れ馴れしさも、なかなかだったでしょ。かなりの順応性を自覚しました。最近、新しい発見が多いです。その度にまわりに報告するんですが「今さら?」と言われる。気づいてないのは、自分だけ、ですなぁ。ハッハッハッ。ハッチェルさん、ドラマーだったんだねぇ。無知って、最強だねぇ。赤い彗星のナビね、あれは違法だと思いますよ。ディーラーが「線切っときましたから!」と笑顔で言ってましたけどね。

>あっこさま
何勝負ですか(爆)ワニは食べた事ないです。カエルしか・・・。姐さんも自分でピアスです。で、そのままプロレス見に行きました。痛い話は結構ありますよ。駐車場で笑いながら空を飛んだ話、とか。でも、胸毛の左には乾杯です☆いや、爆笑です。うまい事言うなぁ。座布団は子沢山の山田君にもらって下さい。元ずーとるびの。

>月収300万円男さま
姐さん実は、あんまり犬好きじゃないです。ナイショですけどね。えへ。

>タマミさま
あ、やっぱり。正直に言ってくれたから、今回は許す。これで白状しなかったら、目つぶって手ぇ上げさせる所でした。実は最初からわかってたんですよ、犯人は。何でわかったかって・・・あんたたち、口元につぶアンがついちょったけぇ。

>hiroeさま
柚、まったく泣いてないですよ。リーちゃんに聞いてみて下さい。そりゃもう、ヒドイお見送りでしたから。自分でピアスは連続で3個。消しゴム当てたから、真っ直ぐです。ちなみに親知らずも2本同時に抜きました。で、帰りに甘栗食いながら帰ってきました。痛みには、トコトン強いので、たいていの人には負けないと思います。

>留吉さま
お褒めいただいておいて何ですが「おもしろい」はホメ言葉じゃありません。久しぶりの友人と飲んだ時に「お前、バカっぷりが進化してるなぁ。」と言われて、ちょっと落ち込んでいたりします。どこに向かえばいいのだろう、アタシ。明日はどっちだ?(by明日のジョー)丸くんは、爆音でもまったく動じずボヘェ~っとしてました。あ、イイ意味で。

>こまささま
ウェルカムバンドもあったんですが、ウッドベースの準備が間に合ってなくって・・・笑えました。本当に歓迎ムード満々で、嬉しくなりましたよ。相模湖は、汚かったですが。ジャングルクルーズ並に緑色でした。

>あっこさま
>hiroeさま
手酌でどうぞ、ご自由に。

>のんたんさま
いらっしゃいませぇ~。いや、本家本元がアップしはじめたので、打ち切りにしようかと思ってたところです。いきなり最終回、みたいな。コスプレ同様に(笑)素敵な写真はいっぱい撮れましたよ。動画が100Mになっていて、途方に暮れています。何だよ、100Mって。バナーね、バナー・・・えへ。

明日までに10万円用意しなくてはなりません。車検なんです。赤い彗星。今日もコメ&ポチ、ありがとう!

| yuzu姐 | 2007/09/26 01:38 | URL | ≫ EDIT

思ひ出がいっぱい

H2O。
楽しかった写真見たいわん。
リさまのとこから見たらハッチってあのハッチかー!

| 忍忍 | 2007/09/26 10:27 | URL |

香ばしかったスか??

富士丸サンの・・・部分。
暴言VS暴言。すごいなぁ感動。
私、一言グサッときたら、やり返せません。
根っからの屁タレでびびりぃやから。
そばで聞いていたかったものでございます。

何やろ何やろ「あの話は秘密」ってぇぇぇ!!!
気になる気になるなぁ、くすん(ええ歳こいて嘘泣き)

| ルチ将軍 | 2007/09/26 13:25 | URL | ≫ EDIT

2コメっ!

わはははは!
そうかなとは思ってたけど、「チョーかんじ悪かった」発言は
やはり君か(笑)。
違ったら悪いなーと思って突っ込まなかったけど、なんでこんな事にだけ勘が働くんだろうか。
てか、確信してたんだけどね。日頃のコメ&コメ返しを見ててもね。えへ。
あぁ、暴言の応酬を生で見たかったよ。

そしてルチ将軍さまと同様に秘密の話が気になる木。
気になって夜も眠れません。うそ。

| み | 2007/09/26 15:09 | URL | ≫ EDIT

コメ返し2

ね、ねみー。昨日5時間しか寝てないから、ねみー。姐さん、8時間寝ないとネジが緩んできちゃうんです。いや、締まってくるのかも。

>忍忍さま
大人の階段のぉ~ぼるぅぅぅ~♪か。シンデレラか、ツンデレラか。お!やっぱり知ってましたか、元音楽少女忍忍。そうなのよ、そうなのよ。ちなみに姐さん、知りませんでした。ごめんなさい、ハチマ氏。姐さんの青春はユニコーンとレピッシュに捧げたので(爆)

>ルチ将軍さま
感動ポイントが若干まつがっている気がしますよ。姐さん、口が悪いんです。だから、父ちゃんにタメ口暴言ぐらい、あたりまえです。富士丸くんの肩甲骨あたり(白い部分)は獣臭でしたが、それ以外はフローラルでした。耳も臭くなかったよ。鼻の先からシッポの先まで、なでくりまわしましたよ。セクハラ級に。

>みさま
確信してた?まじでっ?何で?他にも同じ事言ってる人がいたんだー!って思ってたけれど、言葉の言い回しがもしかして・・・俺?と。コメントでわかるんだねぇ、みさま勘がスルドイのね。姐さんニブイです。すごいねぇ。

>ルチ将軍さま
>みさま
秘密は秘密。たいした秘密じゃないけれど、私は少なくとも驚いた。でも秘密。うふ。

赤い彗星の車検は、11万4千円でした。あぁぁぁぁ。

| yuzu姐 | 2007/09/26 23:13 | URL | ≫ EDIT

現在、第5位ですよ!

目標達成☆おめでとう
イイ女犬Tだね。柚、よかったね~。

画面コピーしておきました。
よかった、よかった。

| hiroe | 2007/09/27 18:27 | URL | ≫ EDIT

コメ返し3

>hiroeさま
あ、バレた。しれ~っとしとこうと思ってたのに。言い忘れましたが、これ、1枚ずつじゃないですからね。両方達成しての柚Tですからね。はい皆さん、ポチ1もよろしくね。

| yuzu姐 | 2007/09/27 20:36 | URL | ≫ EDIT

拍手パチパチ

ランキング1コ目標達成おめでたいです!
柚Tまで何ポチでもポチポチします。ポチ。

| こまさ | 2007/09/27 22:20 | URL |

コメ返し4

>こまささま
あわわわわ。こまささんまで・・・すいません、ボケーっとしてました。もう1週間ぐらい、様子見ない?一瞬だと思うんだよね(弱っ)。

| yuzu姐 | 2007/09/27 22:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

