柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「何もしない」をしているの。

雨の日曜日。しかも寒い。先週の疲れも抜けていないダメ人間。

と三拍子揃えば、今日も「何もしない日」に決定。

ホラ、ここにも。
071001-1.jpg


こいつは、いつも何もしていないが。
071001-2.jpg


今日も何もしていない。
071001-3.jpg


しかも寝ようとしている。
071001-4.jpg
今、まさに。

姐さんは、たまーにグダグダしているだけなんだよ。お前のアレルギー食が、倍の値段になったからと言って、急に姐さんの稼ぎが倍になるわけではないけれど、それでもボチボチやってるんだよ。サボリーマンがバレないように。やりたくねぇなぁと思っても「興味ないけど、仕事だからやります。」とか言いながら。一言多いのが、姐さんの日常。バレナイように、とゆうか、むしろ堂々としているかも、最近は。だって、自他共に認める、お局だから。えへ。

あ、うるさい?
071001-5.jpg
三十路のひとり言には、興味ない?

この後、つられて昼寝しました。がっつり4時間ほど。・・・それは昼寝とは言わない。

さぁ皆様、月曜から、レッツ!昼寝。まぶたに目ぇ書き忘れないように☆

そして、興味が無くても、仕事はやるように。(だからお前が言うな。)




ランキングに参加しています。今日もポチっと。

縦で作ったバナーを、
20070930221718.jpg
只今40位前後。目標25位。

無理矢理、横にしてみました。
20070930221707.jpg
只今5位あたり。目標3位。(コチラは一部携帯には反応しません。お気になさらずに。)

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!

何かゴチャゴチャしていたので、初心に戻ってみました。柚Tを忘れたわけでも、誤魔化そうとしているわけでもありません。ただちょっと、飽きただけ。えへ。謝謝!


☆柚Tプレゼント企画は、突然やりますから。皆、気を抜かないように!




スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:03 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ああ

昨日は乗り遅れちゃったよぅ。
チェッカーズのやりすぎかなあ。手の振り方のコツとか膝を中に入れるとか、見直しポイント満載なんだもん。
何にもしない、は、やろうと思うとなかなか難しい。昼寝をしてしまうから。
昼寝はイカンよ。あれは「昼寝をした」になっちゃうからね。
あたしの「何もしない」はねぇ、いいともを見た後、徹子の部屋を見てそのままテレ朝系をダラダラかけ続ける。ホントーに頭に何にも入らん。ぼーっとしたまま気がつくと夜7時過ぎてたりする。テレ朝系の再放送枠はあなどれん。異次元ポケットだ。
今日はまともなコメントだな、俺。長いけどな。まとも…?

| リ | 2007/10/01 10:51 | URL | ≫ EDIT

いっそ爽やか

姐さんの『興味ないけど、仕事だからやります』宣言等は潔良し!スヴァラしく素敵です!
私は『ギャラは変わらないのに?』とか、とりあえず笑顔で聞きます。相手は冗談と思ってるみたいだけど、めちゃめちゃ本心だから。ガチンコだから!

さっきTVで知ったのですが、神奈川で震度5強の地震があったと…姐さんトコ大丈夫ですか?柚さん怖がってないですか?

『ヴォケ夫人』ですか。もしかしたら真珠夫人と間違えてくれるか、同類の何かと思っていただけるかも♪

| あっこ | 2007/10/01 11:46 | URL |

そしてまぶた半開きな月曜の午後。

そちらも朝晩は寒くなってきましたか?
くるっと丸まってますね柚サン。
丸まってる中心部分にズボッと手ぇ突っ込みたくなる画像です。

私は昨日、野球の負け試合を観に行き(ちっきしょお!!)ヤケ酒を飲み朝起きたら全裸でした。
酔うと身にまとっている物が全てわずらわしくなるようです。

| ルチ将軍 | 2007/10/01 14:08 | URL | ≫ EDIT

朝晩涼しく

なってきて柚ちゃん丸まって暖かく見えます。しっぽフワフワにキュンです。
興味ないこと、いい年してるのでやります。でも精神は年に追いつかず。タモさんがいつか言ってた「子供の時の方が大人だった」まさにソレです。

| こまさ | 2007/10/01 21:57 | URL |

正式な「何もしない日」とは

本当に何もせず、おなかが減ってもベッドから出ない。音楽を聴いたり、ましてや本を読んだりなんてのは「何もしない」に反する、と知人が語っておりました。
そんなことで熱弁を振るうのもどうかと思うけど。

というわけで、柚先輩の「何もしない日」は正しい過ごし方らしいよ。んー、さすがだ。

姐さま、徒歩5分でハッチェル&バンバン(←呼び捨てかい)なんだ。近っ!
告白します。CD買っちゃぃました、ハッチハッチェル(爆)。
1枚の写真に惹かれてCD買ったなんて初めてだ!
これから聴きます。明日は休みだし~。夜更かししても平気だし~。えへ。

| み | 2007/10/01 22:19 | URL | ≫ EDIT

何日も

なんにもしたくない病が続くことあります。
かあさんの場合、主に家事なんですが。
家中ひっくりかえる一歩手前で、洗濯から復帰するのが回復の兆しとなります。
美味しいものをたくさん食べないと治りません。
この病は、定期的にやってくるので、困りもんです。

柚はいいね、なんにもしなくても、写真写りもいいし綺麗だし、羨ましい。カイとかあさん。
 
今日は携帯からがなかなか上手く見られず、3ポチが2ポチになってしもた。なんでかな~。

| hiroe | 2007/10/01 23:44 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

眠いです。自分の仕掛けたワナに、自分でハマっている感じです。月曜から、ねぇ。

>リさま
無理しなくて、いいわよぉ。FC2ランキング濃いカテゴリーでダントツ一位だものぉ。おほほほほ。嫌味じゃありません、おもしろがっているだけです。何もしない定義ってのは、奥が深いね。何もしないをしていると、夕方頃モーレツな罪悪感にかられる姐さんは、貧乏性な気がします。貧乏はヒマ無しで働いているくらいが、丁度良いんです。たぶん・・・じっと手を見る・・・あぁ。

>あっこさま
上司に「仕事するから、金くれよ。」と言ったら「仕事の報酬は仕事だ!」と言われ「バカ言ってんじゃねーよっ!(原文のまま)」と言い放った事もあります。どこまでも自由。でも貧乏性。地震ね、ありましたね。柚は頭だけムクっと起きて、揺れが収まったら、即ねました。飼い主も同様です。その動きたるや、シンクロするにも程があるってぇぐらい、揃ってました。種彦さんが、好きでした、真珠夫人。

>ルチ将軍さま
えぇ、温暖なこの地方も、日を追う毎に寒くなってまいりましたよ。ゆんべの柚なんて、富士丸と同じ行動でした。いや、それ以上です。姐さんのフトンを取り上げ、自分だけぬくぬくしやがって・・・おかげで今朝の姐さんは、何もかけていませんでした。衣服は身につけておりましたが。会社に行ったら「風邪引いた?」と聞かれました。風邪の便りは、いつも周りが気づいてくれます。早く、自分で気づけるようになりたいです。その前に、柚に教育的指導が先ですね。

>こまささま
姐さんは、興味のあることしかやりません。仕事以外では。上司の予定を他の人に聞かれても「興味ないから、知らない。」とか言ってます。ケータイやらメールやらがあるので、知らなくても、そんなに困らないですね。便利な世の中になったもんだ。って、すっかり最近、子供返りしている気がします。そうは言っても、確かに子供の時が一番大人だったかも。今日は奥が深いなぁ、秋の夜長だしね。いつも通り寝るけどね。

>みさま
柚の場合は「何かする日」を教えてもらいたいぐらいです。昨日なんて、散歩も行かず、メシも食わず・・・一本筋が通りすぎて、姐さんが根負けです。リーちゃん説だと、寝てもダメなんだよね。瞳孔開きぎみにボーっとしていても、それはボーッとしている、でしょ?そう考えると、難しいな、何もしないのは。ハッチ・ハッチェル、どうですか?姐さんは巻き舌が出来ないので、それだけで憧れます。徒歩5分は、運命でしょーっ?(と盛り上がるバカ)

>hiroeさま
あ、携帯から、調子悪かったみたいですね。すいません。FC2のやつ、たまーに変な事するみたいで。今日もいきなり「友達になる」モード出現でアセりました。友達なんか、そんな気軽に募集してないっつーの。人間だもの、たまにはグダグダにならないと。でも柚も姐さんも、基本姿勢がグダグダですが。昨日の地震でわかりました。あ、アタシ、こいつと一緒だと、ダメかもしれない、と。野生がまったく無い。まったく。

今日はサッサと寝ます。今週も、先が長いから。皆様も、秋の夜長に浮かれないように。あ、お休みの方は、浮かれまくりで、どうぞ。今日もコメ&ポチ、ありがとぅ!

| yuzu姐 | 2007/10/01 23:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

