柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秘儀

くつ下をくわえて、ビシっとする柚。
071002-1.jpg
我が家ではコレを「秘儀:これで何とか。」と呼んでいる。

芸らしい芸はまったくしない柚だが、なぜかコレだけは覚えてしまった。教えてもいないのに。フセもお手も半信半疑にソロソロとしか出来ないのに、これだけはなぜかビシっと決まる。いや、キメる。胸を張って、自衛隊並に。

全般的に自衛隊風なのに、ちょっと小首をかしげるしぐさは、おおかたJJかcancamあたりで学習したんだろう。「モテかわしぐさ100」とか何とかで。モテゆる犬、今日もぬかりなし。ちなみに姐さんは、両雑誌とも読んだ事がありません。よって、現在に至る。なので、情報も古い。あしからず。

無視していると、足元へ移動。
071002-2.jpg
たまに視線を外し、健気アピールも忘れない。

主にオヤツをねだる時にする行動。そのへんに転がっている何か(主に衣類やスリッパ)を探して、くわえて、待つ。ただ待つ。ビシッと待つ。その間、一切吠えなし。アピールとしては地味だが、柚なりに必死な模様。

それでも無視していると、いつもの「アタシかわいそう」アピール。
071002-3.jpg
目まで潤ませて・・・なかなかやりよる。

その必死な形相に「これで何とか!」「これで何とかおねげぇしますだ!」とアフレコして笑っていたら、どうやらそうゆう芸になってしまった。

これで何とか!
071002-4.jpg
おねげぇしますだ!

嫌です。それは、さっき姐さんが脱ぎ捨てたくつ下です。

三十路でそのシマシマは、どうかと思うよね。





ランキングに参加しています。今日もポチっと。

縦で作ったバナーを、
20070930221718.jpg
只今40位前後。目標25位。

無理矢理、横にしてみました。
20070930221707.jpg
只今5位あたり。目標3位。(コチラは一部携帯には反応しません。お気になさらずに。)

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!

無視しつづけると、ワザと大きな音をたてて床に落とします。でも吠えない。キレアピールも地味。そして姐さんはシマシマが好きなんです。ボーダーだけで何着あるか・・・。謝謝!


☆柚Tプレゼント企画は、突然やりますから。皆、気を抜かないように!



スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:09 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

秘技の効果

休みなのに妙に早起きしちゃったなぁ。

えーと、姐さまには あまり効いてないみたいだね、柚先輩?
いつの間に覚えるんだろう、そーゆーワザ。
必死&小芝居がカワイイじゃないか(笑)。

ハッチハッチェル、いい!いや~、買ってよかった。
徒歩5分は運命だね。タイミングとしても運命だね。
強気で行っちゃえ!(←何処へだ?)

| み | 2007/10/02 07:27 | URL | ≫ EDIT

女優魂

すげぇ!女優だ。まだあどけなさの残る、新人女優だ。人間でいうと蒼井優あたりか?
他の芸をやりたがらないのは『あたしぃ、かわいさアピれない芸はぁ、正直やりたくないんだよねぇ』と、内心思ってるからなのか?

ボーダー好き姐さんは、楳図氏リスペクト?

| あっこ | 2007/10/02 12:00 | URL |

ねっ!

とりあえず私信!
ねねねね!いいっしょ!
み様!ハッチハッチェル!いいっしょ!
よかったぁ~押して。
ねえ、ゆずねー!私たちに間違いはないよな。
ま、自分たちが認めてないだけかもしれんけど。

で、追加です。

そーか、「これで遊べ」の時は、ぽとんと落としたもんね。
くわえてアピールとはまたちがうわ。
まあ、そーしていろいろ覚えてズル賢いオトナ犬になってゆくのだよ、柚よ。

| リ | 2007/10/02 14:37 | URL | ≫ EDIT

柚っち、

ビシッ。

ビシッ。

バシッ。


顔ハやめナ。

ボデにしな、

ボデに。

| タマミ | 2007/10/02 18:59 | URL | ≫ EDIT

演技力

物々交換にでる犬は聞いたことないです。なるほど…私より賢いです。あぁ~女優の魔力か~見ててメロメロです。靴下と交換におやつ、即あげたいです。私には秘儀、効果アリです。

| こまさ | 2007/10/02 22:02 | URL |

はじめましてで何ですが・・

すごい。今日はなんだかちゃんとした犬ブログなかんじですね。
ゆずさんもおやつには情熱見せるんですね~。かわいか~

| キヨミチ | 2007/10/02 22:29 | URL |

コメ返し

「ただいまー。」と帰ってきたら、柚がフトンから『んっばぁっ!』と出てきました。正直、ちょっとだけ、ビビリました。何してるっ!お前。

>みさま
姐さんスパルタなので、そんな事ぐらいじゃ、ほだされません。頼んでないし。ハッチ・ハッチェル、良かったか!そっかそっかー。ドラムもバイオリンも出来るのに、気さくなんだよ。MCもおもしろいんだよ。そりゃ、強気で行くでしょ、なれなれしく話しかけるでしょ、だってそれが運命(さだめ)だから。違うと思うけど。

>あっこさま
そうそう、家をね、シマシマにね、塗るのが夢なの・・・って!これでいい(棒読み)?姐さん鉄コン筋クリートのDVD見て、蒼井優を見直しました。いい、蒼井優のシロ、すごくいい。アホっぽくて。柚ね、かわいがってくれる人には、ヒョイヒョイついていくので、意外に軽い女犬ですよ。そこがダメなところだな、きっと。

>リさま
一般的な判断はまつがってないと思うが、こと自分の事になると、要所要所で血迷っている気もする。それも運命(さだめ)←2回目。大きな十字架を背負っちまったな、お互いに・・・言ってみたかっただけ。おやつの時は、結構強情だよ。もらうまで、離さない。途中疲れて、くわえ直したりもする。レトリーバー類と違って、あんまりヨダレも出ないしね、いつもほっとくけれど。ズルい女になってくれ。姐さんのかわりに。

>タマミさま
ハッピーハッピーと離婚したんですってね。ヒソヒソ・・・。って、なつかしすぎる、金八っさぁん!アタイ、美容師になるの!加藤、今、何してるんだろ。あ、タマミちゃん、久しぶりっ。どこでどんな悪さしてたの?ケケケケケ。タマミちゃんも、ボーダー好きでしょ?だって、生みの親ですもんねぇ。楳図センセ。

>こまささま
あまぁ~いっ!柚の演技にダマされちゃダメです。よーっく考えて下さい。頼んでないし、命令してないし、元々自分のものですよ。盗まれてるのに、買い戻してるようなもんよっ。物々交換の品を、物色している時が、一番おもしろいです。ウロウロ探しまわってて。かばんの中に顔つっこんでみたり。声を発しない所が・・・あ、声出したら、落ちちゃうのか、人質が。

>キヨミチさま
はじめましてで何ですが・・・いつも犬ブログですよ(笑)明るく楽しい、犬ブログですよ。えぇっ?違う?隠れきれてないですか、犬に。どっかハミ出してます?どこがオカシイ?教えて、教えて、おじぃさぁ~んとモミの木(byハイジ)。そんなまったく隠れきれていない犬ブログを読んでいただいて、ありがとうございます。これに懲りずに、また来て下さいね。今後もハミ出していくと思いますが。いや、背中がすすけていくと思いますが。

今日もコメ&ポチありがとぅ!毎日適度によろしくね。がんばって、犬の皮かぶるからぁぁぁぁ!

| yuzu姐 | 2007/10/03 00:33 | URL | ≫ EDIT

1枚目の。

柚サンの胸板のうずまき毛に「萌へぇ!」です。
そして靴下のわずかな毛玉に親近感覚えぇのです。

レピッシュ恭一クンは今だにブログでチ○コだのウ○コだの
書きまくってます。そげな40代。大好きです。
穴澤サンの影響ではなく、みうらじゅんサン・リリーサンは
前から好きで著書はほとんど読んだかなぁ。
極めつけは高田純次サンですね。
もうあのお方は“高田純次”という人種です!!他に居ませんもん!!
けど「家じゃ娘に冷たい態度を取られる」という話を聞き
納得しぃの笑いぃの。確かに自分の父ちゃんやったらヤダな・・・

| ルチ将軍 | 2007/10/03 10:39 | URL | ≫ EDIT

コメ返し2

>ルチ将軍さま
そうそう、胸毛がなかなか立派なのよ、柚。女だけどな。いちお女犬だけどな。あ、腹毛もなかなかよ。うふ。丁度、高田じゅんじぃの「適当論」買った所です。どこまで被る!姐さん、高田じゅんじぃになりたいくらいなので、自分の父ちゃんでも、いいけどな。

| yuzu姐 | 2007/10/03 23:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

