柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

微妙な空気

今日も、こんな感じでショーヘイヘイ。
071004-1.jpg
ウツロな視線の先には、今日もモチロン何もない。

あの落ち葉が全部なくなったら、あたし・・・あたし・・・あぁ。小鳥さん、あたし、あなたになって、お空を飛びたかったわ。自由に、そう、もっと自由・・・に・・・。

ってお前、犬だから。←天の声

ぐらいの演技だな。まぁ、気持ちはわからないでもないけれど。そんな齢2歳のクセに動きのまったく無いエリザベス犬と、今日も仕事をしているフリしかしていないので体力も気力も幼稚園児並に有り余っている三十路女が、同じ部屋で微妙な空気。

姐さん、単純にツマらなかったので・・・。

こんな事や
071004-2.jpg
あ、同じ格好じゃん。

こんな事を
071004-3.jpg
この骨オモチャのモチーフは、大腿骨ですかねぇ。

していたら。

本気で落ち込む犬一匹。
071004-4.jpg
(あたしなんて、しょせんおもちゃ・・・もてあそばれて、すてられる。)

もはや、飼い主に目も合わせようとしない飼われ犬。
071004-5.jpg
(こんなやつに、ひろわれたのがうんのつき・・・。)

器の小さいヤツめ。




ランキングに参加しています。今日もポチっと。

縦で作ったバナーを、
20070930221718.jpg
只今40位前後。目標25位。

無理矢理、横にしてみました。
20070930221707.jpg
只今5位あたり。目標3位。(コチラは一部携帯には反応しません。お気になさらずに。)

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!

ブタのオモチャは99円。骨のオモチャは780円?どちらもブーピーブーピーうるさいです。柚の演技に病室やミツアミが見えたあなた・・・とりあえず幸せになれる象牙の印鑑、お作りしましょうか?あなたの為です。このままでも、いいんですか?もちろんローンもオッケーです。謝謝!


☆柚Tプレゼント企画は、突然やりますから。皆、気を抜かないように!




スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:05 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ちゃんと庭の木に、偽物の葉っぱ取り付け完了ですか?
でも病弱オーラ出しても、エリザベスのせいでイビキが大音量になるんだよねぇ。
柚さんイビキかきます?

早く元気になって、姐さんと遊んであげるんだよ~!

| あっこ | 2007/10/04 14:17 | URL |

何で?

エリザベスっていうんやろ??
あれ見るとどうしてもドリフのコントで長さんが大声出したり
叩いたりしてたメガホンを連想してしまう昭和生まれ。

適当論ですか!!知りませんでした。
適当手帳の流れなんやろか?
テレビで適当手帳の宣伝やってた時もテキトーなコト言うてましたあのおやぢ(笑)

| ルチ将軍 | 2007/10/04 14:42 | URL | ≫ EDIT

今日もこりずに…

来ましたm(__)m本当は、夜中にほくそ笑んでたんですけどね!今までこらえてみました~。柚ちゃんの落ち込んでる姿さえも“カワイイ”と思う私を許してください…あぁ、ショーヘイヘイに乾杯★

| 鈴 | 2007/10/04 20:18 | URL |

あらら~

柚ちゃ~ん、ウチのスカウト蹴って大手に行った割には演技 上達してないんじゃないのぉ~?

セリフもさぁ、自分で一生懸命考えたんだろうけどぉ、落ち葉は最初っから落ちてるモンだしさぁ~。
もうちょっとヒネリ?効かせたらよくなるんじゃなぁ~い。

…って、自分で書いててウザくなってきた。
ハイ、阿呆です。

| み | 2007/10/04 21:34 | URL | ≫ EDIT

ブルーな横顔

に口元が少しほくそ笑み。ツラレほくそ笑みしてしまいます。耳かゆすぎてコケましたか。柚さん必死と思いますが、端からみたら、ひとりコントみたいでしょうか…バナナの皮が?やはり女優です。
ムズムズ耳と足~かゆいのを我慢はエライです。

| こまさ | 2007/10/04 23:02 | URL |

コメ返し

お昼ゴハンを食べていたら「14時からの試食会に出るように。」と言われました。その後、16時までノンストップで食べ続け「も、もう食えない・・・」状態で、食品写真の切り抜き。久しぶりに、拷問かと思いました。

>あっこさま
残念ながら、庭らしい庭が無くて・・・窓に絵でも書こうかと思います。水森亜土風に。歌でも歌って。両手で。でも、勢いあまって、わっさわっさ葉っぱを書いてしまいそうです。柚は「フーキューフークゥー」みたいな寝言は言いますが、イビキは聞いた事、ありません。

>ルチ将軍さま
エリザベス女王の一張羅みたいだからじゃないですかぃ?メガホン・・・持ってますが、何か?黄色いヤツ。必需品でしょう。あとは良く鳴るように改良されたハリセン。適当論、なんと新書です。ソフトバンク新書だって。去年の3月に出てたみたいです。「興味のない人も、せめて5冊は買ってほしい。(帯より)」ぜひ。

>鈴さま
いらっしゃいませぇ~。メンソーレ!沖縄。夜中だから、ほくそ笑みなのかもしれないので、決して昼間は見ないで下さい。たぶん、そんなに面白くないです。許すも許さないも・・・すごいマニアっぷりですね。奇特な方だ・・・でも、ありがとぅ!その夢よ、覚めないで。

>みさま
はっ!さ、さすがみさま。全然気がつかなかったわ、己のまつがいに。そんな所が、姐さんのカワイイところ(誰もほめてくれないから自画自賛しとく。)じゃあ、枯れ葉か?次は暗黒童話風にやるわね、ウソだけど。柚の棒読み加減じゃあ、難しすぎるわ。全編吹き替えにすればいいんじゃない?そして、海外ドラマだと言いはる。どぉ?

>こまささま
一人コントとゆうか、生まれたての牛みたいな・・・グシャっとつぶれるんですよ、足を目一杯広げて。そしてアゴ強打。姐さんの友達、バナナを食べると必ず皮を床に落とし、滑ってくれる人がいます。今も友達ですが、さすがに三十路過ぎてからは見た事ありません。おもしろいのにぃ。

今日もコメ&ポチありがとぅ!会社で「眠いので帰ります。」と言ったら「今日も自由だね。」と言われました。定時過ぎてるんだから、いいじゃんかよぉ。定時を過ぎたら、社長にもタメ口です。好きな言葉:自由!

| yuzu姐 | 2007/10/04 23:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

