柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

追われて逃げて

ショーヘイヘイが放った刺客(コードネーム:姐さん)から、逃れようと隠れる柚。

出窓のカーテンの裏。
071005-1.jpg
見えてるけどな。

ちょっとめくれば、ツヤっ鼻が。
071005-2.jpg
夜道も照らしそうな、ツヤっ鼻が。

自分からは見えていないらしく、隠れきれていると思っている。所詮犬(推定2歳)知恵。姐さんがその気になれば、すぐに捕まる。

しかーし、それではおもしろくないではないか。姐さんのヒマつぶしにならないではないか。と姐さん気づかないフリをして、しばらく泳がせる事に。

ざっと5分後。
071005-3.jpg
ほら、もうスキありあり。

窓の外の何かに、気を取られまくっている柚。姐さんが下から近づき、ソロリそろりとカーテンを開けているのにも、気づかない様子。注意力散漫。飼い主に似て。

隠れていたはずの姐さん(注意力散漫)も窓の外が気になって、一緒にのぞき込む。何?何にもないじゃん。

あ。
071005-4.jpg
やっと気づいたか。

無言で見つめあう事30秒あまり。
071005-5.jpg
その間、微動だにせず。


ほんと不安になる、そのボケ具合。




ランキングに参加しています。今日もポチっと。

縦で作ったバナーを、
20070930221718.jpg
只今40位前後。目標25位。

無理矢理、横にしてみました。
20070930221707.jpg
只今5位あたり。目標3位。(コチラは一部携帯には反応しません。お気になさらずに。)

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!

その後、まんまと捕獲成功。だから今日もショーヘイヘイ。だいぶ良くなってきましたよ。謝謝!


☆柚Tプレゼント企画は、突然やりますから。皆、気を抜かないように!




スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:06 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

やっぱり。

気になる胸毛のウズウズ♪
気付かれてもリアクションなしかよッッッ!!
オモロいなぁ♪3枚目の画像、肉だんご3つに見える。
お腹減ったぁ!!
原田宗典サンの著書。あの方は鬱!?でしたっけ?
ちょっと微妙~に心当たりがあるので読んでます。
けどやっぱり“スメル男”が秀逸だと思いますです。
元気丸のテーマにも関係ある・・・ないか(汗)


| ルチ将軍 | 2007/10/05 10:24 | URL | ≫ EDIT

夜寝る時は、ちがうとこにいたはずなのに。
朝起きたら、ワタシを乗り越え踏みつけにして、出窓にいたわね。いつのまにか。
柚さん、ワタシがしまってあったショーヘイヘイを引っ張り出した時、すごいワタシを睨んだわよね。

ぐふふふふ。
おもしろかった。腰くだけの睨み顔。

| リ | 2007/10/05 11:17 | URL | ≫ EDIT

ふわふわハト胸

ハト胸の柚、隠れてもすぐわかるところはね、
姐さんのお遊び相手、してやってるって主張の意味。
ほら、微動だにしないのも、なんですの、お相手に対して
の図。楽しいね柚。

レディー・リーを踏みつけにするなんで、そこはダメよ柚。

いつの間にか目標が3位になり、しっかり追い付くよ!
ただ今4位じゃん。いいよ、いいじゃん。
張り切りま~す。姐さんもガンバ!

| hiroe | 2007/10/05 12:57 | URL | ≫ EDIT

頭隠して鼻隠さずですか。本来なら少し難しい事を、柚さんは成し遂げました。素晴らしい。
『あらいやだ』って感じの表情も、フリーズっぷりも素敵♪
『だるまさんがころんだ』でも遊べない?

| あっこ | 2007/10/05 15:09 | URL |

冬毛になってきた?

なんだかモフモフに見えるよ、今日の柚先輩。
モフりたい、モフモフしたい。
そして見つめあう事30秒あまり・・・て、お互いフリーズかい(爆)!
どっちが先に視線を外したのか気になるね。
先にそらしたほうが負けなんでしょ?

柚先輩の吹き替えは是非 姐さまがやってください。
柚先輩は海外ドラマのふりした金髪ヅラで。
あ、落ち葉は突っ込んだんじゃないのよ。
ヴォケです、ひとりヴォケ(笑)。


| み | 2007/10/05 18:46 | URL | ≫ EDIT

真っ黒ツヤッ鼻の~♪

柚隊長~♪

今年のクリスマスには、トナカイに代わって、ぜひ、柚隊長にサンタを引っ張っていただきたい☆

| 鈴 | 2007/10/05 20:39 | URL |

振り向いたら刺客

刺客・姐さんに見つかり、驚いた顔がたまりません!(笑)驚き開いた目に、キュッとシッカリ閉じた口が可愛いです。ショーヘイヘイの活躍で回復しつつありよかったです。
驚いたら声でない時あります。曲がり角で猫と出くわして、ビクッと同時に驚いて声もでず、前脚が一歩前に出たままお互い固まり見つめあい、動くのも同時でした。あの時…シンクロしました猫と…(笑)

| こまさ | 2007/10/05 22:34 | URL |

ブログサーフィン中に立ち寄りました。
応援ポチッ!

| シータ | 2007/10/06 15:36 | URL |

コメ返し

バンバンバザール&ハッチハッチェルのライブに行ってきました。ハッチハッチェル、室内で聴くと音デカかったです。バンバンBの黒川さんに「めっちゃ笑ってましたねぇ。」と言われました。だって『ハッとして!Good(byトシちゃん)』とか、やるんだもん。そりゃ、床にもひっくり返るってもんさ(やりすぎ)。バンバンのCDを買い込んで帰ってきました。

>ルチ将軍さま
気になり箇所が、胸毛グルグルかよっ!と、突っ込み返しで。そう言われてみれば、グルグルですね。そのあたりは、柴っぽいんでしょうか?正統派が、よくわからんです。スメル男は、高校生の時に読んだはず・・・が、内容覚えておりません。優しくって少しばかの方が、覚えてる。また読んでみようかな、秋だし。その前に、本、山積みなんだけど。

>リさま
そうそう、腰ひけてるのに、いちお抵抗はする。踏みつけられたのは、仕方ないです。あそこ、柚のテリトリーですから。むしろリーちゃんを、寝かせてやってる、ぐらいの勢いかも。自由でしょ。まったくもって、自由でしょ。野放しに育てすぎましたかね。もっと号令でピシっとした方がいいんでしょうけどね。飼い主が、そうゆう事出来ないタイプなんで、無理でしょうね。協調性?何、それ。どこで売ってんの?おいくら万円?

>hiroeさま
リーちゃんだけじゃなく、姐さんも踏みつけますからね。夜中にみぞおち辺りに乗られたりします。起こすんじゃなく、自分が興味あるものを見たい(異音とか)時。一点集中すると、周りが見えなくなるタイプだね・・・うん、良く言われる、ソレ。とゆうわけで、飼い主似なので、何も言えません。自分が出来ない事は、他人に求めちゃけません。あ、犬だけど。

>あっこさま
そうそう、そうやって、プラス思考でイイ所探してこ。ホメてこ、無理矢理。今日も鼻がぬれていてステキ♪とか、なかなか瞳孔って開かないのにすっごぉーい♪とか。三十路で未だ一人って、強っい~♪ってのは、ホメ言葉じゃないので、注意。くれぐれも、頼むよ。ただでさえ、秋なんだから。春になったら、言ってもいいけど。秋・冬はヤメてね。

>みさま
お互い、瞬発力が無いのでね。姐さんは、ニヤニヤしてましたがね。勝ち負けで言うならば、姐さんが勝ちました。柚のヤツ、はっ!と視線を外して、出窓から飛び降りて逃げました。まぁ、すぐ捕まえましたが。吹き替え、まずはビバリーヒルズを見返して勉強しないと。でも、結構見てたから、出来ると思う。ビバリーヒルズ、最初は双子ちゃんの話だったはずなのに、途中から全然違ってきちゃったよね、ってぐらい良く見てた。何でだ?やっぱ吹き替えが面白かったからか?

>鈴さま
ダメですね、寒がりだから。ゆんべも、必死な形相で姐さんのフトンに入ってきましたよ。エリザベスのまま。で、エリザベスが引っかかって、グフっ!てなってました。自分の大きさ(エリザベス込み)、わかってないな、あれ。そういえば、細い所にガンガンぶつかってるしね。百歩ゆずって寒さが平気だったとしても、そんだけボケてたら、プレゼント遅配で正月頃になっちゃって、即クビです。

>こまささま
フリーズした関取顔、ご堪能いただけましたか?ほんとにね、野生がまったく無いからね、もうあきらめてますけどね。すべての動作が無言なんですよ、ほんとに。どんだけ無口なんだ、お前は。たまに吠えると、裏返っちゃったりしてるんですよ。吠えるなって教えた覚えは無いんですけれど、それも性格ですかねぇ。

>シータさま
ご苦労さまでした。明日もよろしくお願いします。毎日よろしくお願いします。

今日もコメ&ポチありがとう。バンバンバザール、ライブ版がオススメです。MCが面白いから。今日も、時事ネタ入っていて、おもしろかったです。

| yuzu姐 | 2007/10/08 00:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

