柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋も変わらず

めずらしく、ヤル気まんまんで散歩。しかし、時間は16時。もちろん、本日1回目・・・。

そのあたりは、あいかわらず。決して姐さんが虐待しているわけではなく、柚はモチベーションが上がるのが遅い。休日の起床は姐さんと同じ10時。朝メシ抜きでダラダラし、14時ごろに遅いブランチ。そんなところも、飼い主に似ているのか・・・すっかり涼しくなってきたので、散歩に関しては、まぁいいんだけれど。

071007-1.jpg


そして最近わかった事。体力とヤル気が無い時は、ジミー公園。逆にノリノリの時は、球場のある少しだけ遠い公園、とコイツ使い分けていやがる。どうりで夏の間は、ジミー公園が多かったわけだ。初めての方に言っておきますが、ジミー公園(通称:ジミコー)は、姐さんが勝手にそう呼んでるだけですから。正式名称は、なんとか公園です。えぇ、なんとかです。

071007-2.jpg


今日は球場のある公園にぐいぐい。お、ヤル気だな。こちらの公園は、全面芝生で結構華やか。華やかって程でもないけれど、まぁ、暇な人がたくさんボォっとしているので、人通りは多い。ロケーション的に、緑があるとやっぱいいね。写真の撮りがいもあるってぇもんだ。さぁ、柚、遊べ。姐さん、カメラ小僧のような長い望遠レンズは持っていないが、7倍まではズーム可能だ。さぁ、思う存分遊べや、コラァ!

071007-3.jpg


う、動かない・・・今日も今日とて、動きが少ない。一箇所で、ゴロゴロ転げまわっているだけ。芝生が好きなのはわかるのだが、ここ、全面芝生だよ。そんな1メートル四方からハミ出無いようにゴロゴロしなくても。

もしかして、アレか?ウチが狭いから、急に広い所に出されても、どうしてイイかわからない・・・とか?

071007-4.jpg


すぐに落ち着いて、空を見上げる犬・・・。お前の性格に、公園の派手さは関係ないのね。そして、ウチが貧乏だからダメなのね。いや、薄々そんな気はしていたんだけれど、季節や足の怪我のせいにしたかっただけなの。わかった、もう、お前に派手さは求めない・・・そして、ウチはたぶん、一生このレベルの生活だ。現状維持ならまだいいが。先の事はわからない。地味に生きていこうや、姐さんと一緒に。じみーに。じみーに。ヒッソリと。

あ。
071007-5.jpg


地味ながらも、無言で何かを、発見した模様です。


(つづく・・・かもしれない。)





ランキングに参加しています。今日もポチっと。

縦で作ったバナーを、
20070930221718.jpg
只今40位前後。目標25位。

無理矢理、横にしてみました。
20070930221707.jpg
只今5位あたり。目標3位。(コチラは一部携帯には反応しません。お気になさらずに。)

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!

狭い範囲でゴロゴロしている犬を、這いつくばって撮る三十路・・・さぁ、想像してごらん。それも地味だから。謝謝!


☆柚Tプレゼント企画は、突然やりますから。皆、気を抜かないように!




スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:34 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」への協力のお願い

はじめてコメントさせていただきます。
ワンオンワンの木村と申します。

いつもブログ楽しく拝見させていただいております。

弊社では、愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」
http://www.woofwoof.jp/では、愛犬家の皆様のブログをご紹介するサービスを
開始予定です。

ご登録いただいたブログには、月間150万ページビューを誇るwoofwoofからリン
クが貼られ、より多くの方にブログをご覧いただけるようになります。
是非この機会に、オフィシャルブロガーとしてご登録いただき、人と犬とがもっ
と豊かに楽しく過ごせる環境づくりに力を貸していただけないでしょうか?

以下のホームページに情報が出ていますので、ご登録をお願いします。
http://www.woofwoof.jp/bloger/?PHPSESSID=f9a1d5b553fbd3b45400bb3ebc86572d


///////////////////////////////////////////////
〒107-0061 港区北青山3-15-16
株式会社ワンオンワン
TEL.03-5879-6033/FAX.03-6418-6101
http://www.1onwan.jp/
e-mail:kimura@1onwan.jp

愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト
http://www.woofwoof.jp/
///////////////////////////////////////////////

| ワンオンワンの木村 | 2007/10/08 04:16 | URL |

うっとり…

恍惚感に満ちた表情で、芝生の上を転がるんですねぇ☆
何を発見したか、気になるわ♪

| 鈴 | 2007/10/08 11:18 | URL |

自分で散歩コースを選択するんですね。ちょっとビックリ。芝生に転がる柚さん、いい表情だ♪
もし姐さんの部屋に1畳ほどの芝生があったら、柚さん散歩に行かなくなったりするのでは…とりあえず人工芝から試してみてください。室内お気に入りスポットの完成です。

| あっこ | 2007/10/08 11:39 | URL |

ほんと!なにかを発見してる!(笑)
うちのふーたもこういう顔をしたあと
突然つっぱしります(笑)

| ふーたまま | 2007/10/08 13:37 | URL |

華やかさのカケラも感じられないロケです(笑)。
芝生の間に枯葉だし。
でも柚さえいれば、そこは花園。…ってラグビーじゃないよ。
ラグビーであってるよね?知らないのに言うんじゃないよ。全く。
ああ私の中の天使と悪魔が……。ってどっちも天使っぽくないけどな。
悪魔っぽくもないし。
なんつーか、スイマセンほんとに。口から垂れ流しみたいなコメントで。
いいな、バンバンのライブ。楽しそうだったねぃ~~~~~~~~。

| リ | 2007/10/08 22:10 | URL | ≫ EDIT

芝っぽい芝生犬

あ、漢字まつがえた。
なんでそんなに芝生好きなんだろうねぇ。そして気まぐれ子猫ちゃんなんだろうねぇ。
かわいいから許すけど。(←何様だ)

リさま、花園はラグビーであってるよ。
ウチの母が一時期はまってましたよ。すぐ飽きてたけど。

んで柚先輩、何を発見したのかね?
ランちゃんでもいた?

姐さま、ライブ楽しかったみたいだねぇ~!
鎌倉海岸のバンバンに行きそびれたのが悔やまれる…。
いつかリベンジしたる。

| み | 2007/10/08 23:07 | URL | ≫ EDIT

芝生で

ゴロゴロ楽しそうです。近所に広い場所はいいですねぇ。私の家の傍、ジミコーしかないです、ジミに。
アップで思ったのですが、改めて柚ちゃん毛がフワフワに思いました。柔らかそうです。姐さんのお手入れが良いのかなと思いました。続き、楽しみです。

| こまさ | 2007/10/08 23:26 | URL |

いろんなブログ応援してまわってます。
応援ポチッ!

| ちゃんぷる | 2007/10/09 00:06 | URL |

ジミでいいの、ね。

よく考えてみたら、もともと柴はジミな犬。うちのも。
でもその立ち姿が、やや鳩胸で反り立ち、みみピン、巻尾くりん、四足すっくと武士のごとく。
柚も間違いなく柴犬ですね。
ジミでもワビさび、禅の心。て、ちょっと違うか・・・。
 

| hiroe | 2007/10/09 01:49 | URL | ≫ EDIT

しつこいようですが。

4枚目の画像の胸毛うずうずの中心部に人差し指ぐりぐりって
入れたいのです!!
ライヴ楽しかったようで何よりです♪トシちゃんて(笑)
ちなみに私はカラオケ行くと恋=DO!!片手振り付きで歌います。
あと男闘呼組とか世良公則とか。ダミ声なんです私。
若者にドンびきされます。ドス効かせるから。

ライヴか・・・STING観に行ったのいつだろ!?
Every breath you takeでマジ泣きしたら友に冷たい目で
見られた。いいじゃん!!泣いてもいいじゃんよ!!

追伸。
私も同じ事を書こうかと思っておりました。
やっぱアッチ方面の専門家は佐川一政だもんねぇ・・・

| ルチ将軍 | 2007/10/09 11:48 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

煮詰まっていたので、気分転換に買い物(モチロン就業中)に出たら、ちょうど主婦の皆様の買い物タイムに当たってしまいました。どうして皆さん、あんなデカいファミリーカーを、あんなにトロトロ運転できるのでしょうか。そんなに何度も切り返すのなら、小さい車に乗ればいいのに。きっと、気が長いんですね。姐さん、自分の短気を恥じました・・・ウソです。

>ワンオンワンの木村さま
気が向いたら、考えます。突然の割に、長文ですね。うふ。

>鈴さま
そのウットリさ加減が、非常に心配です。海のようにデッカイ男になって欲しくて「柚」って名前をつけたのに。何を見つけたのかは・・・気になって、夜も眠れなかったでしょ?ごめんなさいね、引っ張って。いっそ、来年まで引っ張ろうかと思ってます。

>あっこさま
犬の言いなりになるのはいけないんでしょうが、姐さんも散歩コースを考えるのが面倒なんです。毎回同じだと、犬より先に人間が飽きます。飽きやすい現代っ子ですから、姐さんが。その知らない角を曲がったら、ステキな出会いがあるかもしれない☆と思っています。

>ふーたままさま
柚はとりあえず、フセて待ちます。ただ、その距離がハンパなく遠い。200メートル先から、待ってます。そしてたいがい、待ってる間に対象物は違う道を行ってしまったりします。どこまでも、ドン臭いです。一生日陰のニオイが、プンプンします。

>リさま
久しぶりのロケに、最大の賛辞をありがとう。花園ラグビーって、あの正月ごろやってるヤツでしょ?肌がカサカサしそうだな、と思いながら横目で見てます。次からは、柚の行き先がすべて花園になるように、フラワーシャワーでもしながら散歩しようかと思います。勝手にベールをかぶって。ありがとう!と満面の笑みで。おまわりさんと知り合うチャンスは、自分で作らないとな。

>みさま
猫、入ってるような気がします。猫動画を見ていたら、普通の猫より、柚の方が静かでした。ペット不可のマンションでも、飼えるような気がします。バンバンの福島さんは、茅ヶ崎に引っ越したそうです。だから、湘南近辺でのライブは増えると思いますよ。横浜でも、よくやってるし。次回はぜひ、ご一緒に。腹筋、割れます。寄席じゃないけど、寄席並に。

>こまささま
出来る事なら、塀の向こうの球場に忍び込みたいと思ってるんです。全面、手入れされた芝生なので。でも姐さん、大人になってまで怒られるのは嫌なので、柚だけ放り込んで逃げてみようかと思います。木かげからソっと見ていれば、バレない気がします。念の為、迷子札はつけておかないと。

>ちゃんぷるさま
ご苦労さまです。出来れば毎日、数百台の違ったPCからポチっとしていただけると、当方非常に助かります。で、何のために?見返りを求めないなら、それは愛ですね。残念ながら、その愛には答えられません。ごめんなさい。

>hiroeさま
そもそも何で柴っぽい犬が良かったのか、と考えたら、姐さんの性格と生活スタイルに合っているような気がしたからでした。よって、地味なのは仕方が無かった。しかし、若干2歳でこの落ち着きとは、思っていなかったので。もっと、ムダに走ったりして欲しかった。最近はボールを投げても、3投で息切れしてます。柚が。

>ルチ将軍さま
どうせなら、その渦を逆向きにグルグルしてやって下さい。からまって大変な事になるくらい。またはストパかけるとか。赤いマッキーで渦を書き足して、ナルトにするとか。あ、また愛護団体から抗議が・・・またって、一回もきたことないですけどね、そっち方面の抗議は。佐川君・・・変態って言われましたね。生物学上の高等動物が・・・なら、佐川君が人より早く進化しすぎたんじゃないですかね、とも思う。高等動物が一周まわって、下等動物に戻ったとか。星新一とか、世にも奇妙な物語とか、ありそうじゃない、そんな話。

今日もコメ&ポチありがとう!姐さんの無能アピール(=残業)は続いておりますが、バンバンバザールの「ハっとして!Good」で、何とか持ちこたえてます。声がいいと、カバーもいいな。

| yuzu姐 | 2007/10/09 23:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

