柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋も変わらず(2)

(前回までのあらすじ)
若干遅めの秋をむかえ、少々センチメンタルになった柚と姐さん。このままでいいのか、日本の未来は。姐さんと柚の未来を、アイツらに託してよいものか・・・足りない頭で悩む姐さんと柚。しかしソコは足りない頭。なぜか「のしあがっちゃるけん!」そう決心した柚と姐さん。浮世のしがらみをすべて断ち切って、自分(一人と一匹)探しの旅へ出た。

ニッポンの夜明けじゃよ、姐さん。
071010-1.jpg
と、言ったとか言わないとか。

視線の先には・・・
071010-2.jpg
柚、カブってるカブってる!

カット!カァーット!もうさぁ、新人じゃないんだから、頼むよ柚。カブっちゃダメでしょ、カブっちゃ。早く、そこをどけ。いいから、早くシモテにはけろ。はい、テイク2!よーい、はいっ!

あ、バロン
071010-3.jpg
お久しぶりね。アナタに会うなんて。(byルミ子・小柳)

まぁ、まずはケツのにおいでも。
071010-4.jpg
苦しゅうない。体はデカいけど、年下くん。

柚はよく、ケツのにおいを嗅がれるが、自分から嗅ぐことはほとんど無い。なぜだ・・・それは犬にとってのアイサツじゃないのか?いつも受身な柴っぽい犬。毎回そうだが、その間、無言。口をパカーっと開けて、なすがまま。わからん・・・お前の行動は、ワシにはわからん。

で、アイサツが済むと。
071010-5.jpg
無言で飛びかかる年上犬。

何ですべて無言なのか。ワシにはさっぱり、お前がワカラン。


(たぶん、つづくような気がする。)





ランキングに参加しています。今日もポチっと。

縦で作ったバナーを、
20070930221718.jpg
只今40位前後。目標25位。

無理矢理、横にしてみました。
20070930221707.jpg
只今5位あたり。目標3位。(コチラは一部携帯には反応しません。お気になさらずに。)

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!

地味ロケながらも、バロンと会ってしまったので、つづくような気がします。気がむいたら。たぶん。謝謝!


☆柚Tプレゼント企画は、突然やりますから。皆、気を抜かないように!



スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:03 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

顔デカっ!

さすがは大型犬。柚先輩と顔(っていうか頭)の大きさが
全然ちがうね~!

バロンと会ったという事は、この日のロケは朝早かったの?
早朝から地べたに這いつくばってフォトグラファーと化す
姐さまを想像すると泣けてきます。(うそ)
でも、1枚目の写真は這いつくばっとるでしょ?

福島さんは茅ケ崎ご在住ですか。ほぉー、近いね。
なんとなく都内に住んでる気がしてたよ。根拠は無いけど。

| み | 2007/10/10 11:41 | URL | ≫ EDIT

足太っ!

バロン久しぶり、姐さんが愛する数少ない男子やん。
前より大きくなってる気がするよ。
今日の柚の役は何? 竜馬?

穏やかで、静かな柴のメスがうちの近くにもいますよ。
凛ちゃんといって、小さめでおとなしく扱いやすそうです。
逆に羨ましい・・・。

| hiroe | 2007/10/10 12:41 | URL | ≫ EDIT

犬には犬の

意思伝達法があるのかしら…だから無言。テレパシーかな?!んなことは無いか★
柚隊長、今年のNG大賞はあなただ!!

| 鈴 | 2007/10/10 17:38 | URL |

“ウズ”さんへ。

と勝手に名前変えたりして・・・
ケツのにほひ嗅がれながら堂々たる態度。
威風堂々。意味なし。
ちょっぴり活動的な“ウズ”さんが見れて嬉しいです♪
けど基本、猫っぽいですよね行動が。私が勝手に思ってるだけか?!
あ~ぁ私も何か飼いたいなぁ!!

| ルチ将軍 | 2007/10/10 17:46 | URL |

ウ…

ウズさん(←と前の御方にならって使用)が流れ星・銀にチョッピリ見えました。昭和のジャンプ読者なので。
私もバロン君は前より大きく見えました。犬でも色んな挨拶があるんですね。ウズさんの方が上位に見えました。じゃれてて可愛いです。

| こまさ | 2007/10/10 19:48 | URL |

キリリッ

柚さんが頼もしく見える!一生あなたについてく…なんて言ってしまいそうな勢いです。本当についてったら、結構大変な事になるかも。移動・お出かけは少なそうだが。
シリ嗅がせの体制も『嗅ぎたいだけ嗅ぐがよろし』みたいな、悟りの雰囲気まであるわ。柚さん、やっぱり一生ついて…危ない危ない。ヒモに貢がされる女みたいになるトコだったわ。柚マジック。

シリ嗅ぎって、男の子だけがするのかと思ってました。勉強不足でしたわ。

| あっこ | 2007/10/11 13:10 | URL |

柚っち、


まずは

タマミのケツのに

おいでも。


| タマミ | 2007/10/11 13:19 | URL | ≫ EDIT

2コメ♪

11日が来ちゃった、うふふっv-82
応援ポチでした。
かあさん、なんかまずったの?

| hiroe | 2007/10/11 13:50 | URL | ≫ EDIT

ただいま人気ブログを応援しています。
応援ポチッ!

| 団長 | 2007/10/11 18:06 | URL |

コメ返し

腹がいっぱいなので、サクっといきます。いつか、ピリっと一言二言で返せる人になりたいです。クールビューティーな感じで。冷たい人じゃなく。

>みさま
デカいよねぇ、バロン。しぐさはまだまだ子供だけど。福島さんは、東京嫌いだそうで・・・東京生まれなのに。田舎が無い人ほど、東京に執着が無い気がします。で、奥さんの実家に入ったそうだ。婿ではなく。で、放浪ライブの旅に出る、と。あ、すでに長い。い、イカン。

>hiroeさま
穏やかでは無いですよ。かなり強情ですし。でも、ボォっとしている・・・自分を見ているようで、嫌な時もありますわ。環境8割って、ホントかしら?おほほほほ。

>鈴さま
出来れば、珍プレー好プレーあたりでMVP取りたいところです。珍プレーはともかく、好プレーなど、ない。ついでに流行語大賞で「柴っぽい」とかエントリーされないかな。姐さん、授賞式には、覆面で出ますが。KK団みたいなヤツ。

>ルチ将軍さま
ウズさんってのも、いいですね。友人には、クズとか呼ばれてますからね。それに比べればカワイイもんです。しかも、クズと呼ばれても、にへら~っと笑ってる柚。まったくもって、アホっぽい。先行き不安です。その犬歯はお飾りかっ!

>こまささま
いいですよ、ウズで。ウズ・救命丸って芸名にしましょうかね。あ、中星の方がいいですね。んじゃ、UZU★救命丸で。柚の方が、半年ぐらいおねぃさんのハズ。って事は、バロンは1歳ちょっとぐらいですね。モッフモフで、かわいいんですよ。人間が大好きでねぇ・・・(遠い目)。

>あっこさま
チっ、惜しい。これから柚Tを高値で売りつけようと思っていたのに。まぁ、除々に洗脳していきますから、ご心配なく。柚教は始終笑っているのがポイントです。「笑いで世界は救える」を掲げていこうかと思います。現在、構想中です。用意周到にいかないと、すぐに摘発されますからねぇ。

>タマミさま
あ、ご丁寧に、どうも。ほほぅ、なかなかですな。すばらしい。ってタマミちゃん、お久しぶりね(byルミ子・小柳←しつこい。)すっかり変態の域じゃないですか、乗り突っ込みが。どうしてくれる。乙女路線で行こうとしているのに。アイドルが変革期に入るように、姐さんもフリルの似合う方向に行こうと決意しているのに。まったくもって、ウソですが。

>hiroeさま2
本人も忘れているのに、ありがとうございます。そうです、今日でブログ(え~っと・・・計算中)な、7ヶ月です。おめでとうをありがとう。で、まずったって、何が?

>団長さま
最近、色んな方が応援して下さいますが、あれですか?秋の応援強化運動実施中ですか?ご苦労さまです。出来れば毎日お願いします。

今日もコメ&ポチ、ありがとう。終わってみれば、全然ピリっと返せてません。そして記念日、忘れるタイプです。途中から、どーでも良くなるタイプです。更新もしていないのに、ありがとう。えへ。

| yuzu姐 | 2007/10/11 23:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

