柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のダメだし。

今日も消毒&ショーヘイヘイの気配を感じるや、聖地(チンケな出窓)に逃げる柚。
071015-1.jpg
ムダな抵抗なのが、まだわからんのか、お前は。

まぁ、いい。気が済むまで逃げるがいいさ。どうせすぐにつかまるからな。それなりに、恨めしい感じは出ている。一般犬ブログなら、ここまでで終わり。しかしココは、明るく楽しい犬ブログを隠れ蓑にした、芸犬養成ブログである。(今、決めた。)

とゆうわけで、今日のダメだし。

え~、じゃない。
071015-2.jpg
芸犬たるもの、ドーランの下に涙のあと、だ。

そもそも、お前にカワイさなど求められていないのだ。さんざん白目をむいてる姿をさらしている時点で、その路線は絶たれているのだ。そして、写真にカワイイ文字を入れたり、フキダシを入れたり、美しい写真がとれなかったりする犬ブロガー特異体質(メンドクセー事が大嫌い&口が悪い&腹が黒い)の飼い主を持ったのも、お前の宿命だ。残念ながら。万が一気分がノリノリの姐さんが、ちょっと気まぐれでフキダシを入れたりしてみたら・・・すべて殴り書きで「殺す!」になるだろう。それなら得意だ、比較的。殴り書きバリエーションも、結構あるぜよ。うひひひひ。

へこむな。
071015-3.jpg
現実から、目をそらすなっ!

まだ現実の羅列だけで、ダメ出ししてないから。だいぶ脱線はしているけれども。で、話を元に戻すと、だな・・・(思い出している。忘れっぽい三十路。)・・・そうそう、今日のダメ出し。

同じ隠れるにしても、もう少し考えて隠れろ。フツーに隠れているだけじゃないか、お前は。そうねぇ・・・姐さんだったら、たとえばこうする。

カーテンを耳が隠れるギリギリまで寄せる。
071015-4.jpg
なんとなく、そっちの方がおもしろい。

耳が見えないことで、ちょっと犬以外の生物に見えるじゃないか。いつもの角刈りが、ツルっとして見えるじゃないか。正面きって勝負してどうする、アイドル犬でもないのに。常に、どうしたらより面白くなるか、を考えて行動しろ。

そうそう。
071015-5.jpg


そこで寝るのは、正しいボケです。よくできました。

今日は、このくらいにしといてやる。




ランキングに参加しています。今日もポチっと。

縦で作ったバナーを、
20070930221718.jpg
只今45位前後。

無理矢理、横にしてみました。
20070930221707.jpg
只今7位あたり。(コチラは一部携帯には反応しません。お気になさらずに。)

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!

今日は芸犬養成ブログ。しかし明日は、いつも通りのピンキー全開モテ犬講座に戻りますので、変わらずのご愛顧をよろしくどうぞ。謝謝!


☆柚Tプレゼント企画、やるのか?本当に。皆、来年まで気を抜かないように!ら、来年?!・・・すべては姐さんのヤル気次第です。



スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 01:14 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

女優は廃業?

芸犬狙いつスか。路線変更ですね。これからは、ひな壇からスタート。リアクションとか「ちょっと待ってくださいよ~」等の入っていき方の訓練ですね。

でも今回の柚さん、ユウキナエっぽい様な…

| あっこ | 2007/10/15 10:16 | URL |

すげーっ!

何がって、姐さんのコメ返しの素早さに!ハヤブサもびつくりだね!


あ…。


柚隊長の耳無しほういち【漢字なんてわからない】姿、神々しくてよ☆

| 鈴 | 2007/10/15 14:10 | URL |

いけるのに

そのままの女優、あるいはアイドルで。

かあさんは、ゴマフアザラシの茶ゴマちゃん、に見えました。
昨日のコメ入れてないのに終わってた。くやしいから入れちゃえ。
 

| hiroe | 2007/10/15 14:56 | URL | ≫ EDIT

角刈りっぽいUZUさん。

動画、本日、会社にて拝見。
リードすっぽ抜けないかとハラハラしながら。嘘。
愛らしくて癒されました♪地べたにベッタリくっついたウズさん。腹の毛、擦れて抜けそな勢い。
んでコソ~ッとウズさん。
ギャップがまた良い♪

ちなみに私。着うたフルの方法?!知りません。
無料なケツ(メイシ)の着うたをたまたま見つけて使用中。
ケツ。大好きだったケド~もぉ最盛期は過ぎたかなぁ~ジッタリンジン風、字余り過ぎ。

| ルチ将軍 | 2007/10/15 20:43 | URL |

そのままで

柚ちゃんはいつも淡い期待を越えるカワイさです。アレルギーで涙が滲んでますか。芸犬…お手はできますか柚先輩。芸…そういえば一つもないです私。

| こまさ | 2007/10/15 21:13 | URL |

耳なし柚先

う~ん、なんだろう?
鹿、狐、アザラシ?
耳がないと犬じゃないねぇ。一体キミは何者だ。

姐さまと行くバンバン、楽しそうだよ。
ステージと、笑い転げる姐さまと、どっちも見なきゃ損!と首振り運動に勤しむワタクシ…になりそうです。

柚先輩、ムチウチになったらショーヘイヘイ貸してね。

| み | 2007/10/15 22:35 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

今日のサボリーマン=ニュービートルガブリオレでドライブ。後輩が買ったんで、無理矢理乗った、助手席に。かわいいです、オープンカーのビートル。髪はボボボボーってなりますが。

>あっこさま
先日、ポケベルについてシニアチームで思い出話をしていたら、出てきたわよユウキナエ(漢字めんどくさ)。ポケベルが鳴らなくてって歌が主題歌の不倫ドラマに出ていたよ、ユウキナエ。幸薄そうだよね、あの人。あっとゆう間に「あの人は今・・・?」芸能界って、怖いところだよね。よかった、あの時スカウト断っといて。

>鈴さま
やるときゃヤルのだよ。気がむけば。気がむけば、仕事中にドライブだって行っちゃうのだよ、姐さんは。この前は、買い物ついでに車の試乗に行ってみた。9割5分はサボリーマンです。そんな自分が、たまに怖い。そして、誰も何も言わないのが、かえって怖い。真似しちゃ、いけんよ。コドナだから。

>hiroeさま
茶ゴマっているの?見た事ない。マロ眉が、アザラシ風かも。コメ、返しますよ。そんなにくやしがらなくても。一回こだわらなくなると、結構どうでも良くなりますよ。しかし最近、丸コメ入れるのに、ちょっと飽きている自分が怖いです。人のコメ読むのは楽しいけれど。飽きっぽいな、やっぱり。ブログが7ヶ月続いている事は、かなり快挙かもしれません。

>ルチ将軍さま
ジッタリンジンって!あの、ズンッチャズンッチャって単調なリズムを永遠に続けている事をソンケーしていました。全員が無表情ぎみに、まったく飽きないのが、スゴイと思ってました。首輪、よくスッポ抜けます。道路では、気をつけてます。いちお。でも根性無しの上、走るのが遅いので、何とかなると思ってます。

>こまささま
お手?そんな一般的なこと、教えてません。うちでは「欲しい人」「はーい(の号令で手を顔の横まで上げる)」です。まねき猫風に。手の上げ方が甘いと、やり直しです。「欲しい気持ちを全面に出せ!お前の気持ちは、そんなモンかっ!」とか言いながら。でも、人を見るので、ナメてる人には一般的なお手しかやりませんよ、柚。知能犯・・・そんな所も、飼い主ソックリ。

>みさま
やっぱ耳なのかな、ポイントは。あんまり耳強調すると、狐っぽくなるしね。もっと面白ければいいのに。姐さん、なれなれしく話しかけるとゆうか、容赦なく突っ込みますからね。一般人だろうが、芸能人だろうが、一部で有名な一般人だろうが。すべての基準は、おもしろいか、おもしろくないか、です。いつからそんなになってしまったのだろうか・・・思い出せない。まったく。

今日もコメ&ポチありがとう!秋の連ドラ「ガリレオ」がおもしろかったので、見ようかと思います。でもたいがい、最終回を見逃す宿命を背負っているのです、姐さんは。ツメが甘い、とも言う。

| yuzu姐 | 2007/10/15 23:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

