柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昔から・・・

やっと寒くなってまいりました。姐さん初夏生まれですが、夏が苦手です。そして、まったく冷え性ではないので、寒いのは平気です。雪の降らない地方に生まれ育ったためか、雪への憧れが非常に強い。よって自分で稼げるようになってからは、雪山三昧。この季節になるとワクワクして、毎朝富士山を眺めるようになります。柚が来てから、少し遠のいていますが、今年はまたやってみようかな、スノボ。

で、今日もモチロン寝ています。
071017-1.jpg
が。

しっかりフトンをかけています。
071017-2.jpg
ショーヘイヘイのまま、これまた器用に寝るもんだ。

柚がフトンをかけて寝る季節がやってきました。皆様どうか、お風邪など召しませんように。

とか何とか、当たり障りなく無難に終わろうかと思いましたが、昔の写真を整理していたら・・・

1年前の同じ季節。
071017-3.jpg


子犬の頃から、同じことやりやがって・・・その毛はフェイクか。

やっぱり一度は、雪山に放り出してみたい。





ランキングに参加しています。今日もポチっと。

縦で作ったバナーを、
20070930221718.jpg
只今45位前後。

無理矢理、横にしてみました。
20070930221707.jpg
只今6位あたり。(コチラは一部携帯には反応しません。お気になさらずに。)

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!

自分で入ってくるんです。教えてもいないのに。姐さん寝起きが悪いので、あんまり気づかないです。ダメ飼い主です。そして、ダメ人間です。謝謝!

☆柚Tプレゼント企画、やるのか?本当に。皆、来年まで気を抜かないように!ら、来年?!・・・すべては姐さんのヤル気次第です。

<おまけ>
チャイも紅葉。なんか、いいでしょ、これ。
071017-4.jpg



スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:06 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おはようございます

姐さま、お久し振りです。
忙しくて気持ちに余裕が無く、ずっと読み逃げしとりました。
姐さまはお元気そうで…睡眠バッチリで肌艶もよろしいのでは?

寒がりな柚さん、マジで雪山に放り出したらどんなリアクションをするやら…かわいそうだけど、ちょびっと見てみたい気もします。

| 仁弥王の飼い主 | 2007/10/17 09:23 | URL | ≫ EDIT

紅葉チャイ

いいね~、秋っぽいね~。

フトンと枕を上手いこと使って寝るもんだねぇ、柚先輩。
段差の活用でショーヘイヘイも邪魔にならないんだ。
頭いいなぁ。

雪山に放り出したら、速攻でかまくら作るに違いない。
教えなくても本能で。
早く固まるように塩もっていくといいよ。

雪で思い出した。
雪道に撒く融氷剤、っていうの?アレ、肉球痛くなるんだって。
実家の犬はアレが撒いてあるところに来ると、固まります。
柚先輩も北国に行く時はご注意召されい。

| み | 2007/10/17 10:17 | URL | ≫ EDIT

おおっ!!

ショーヘイヘイ装着☆

でもそんなの関係ねぇ!って言わんばかりの寝顔ですね。

姐さんも風邪引かぬよう、気をつけておくんなまし。
(-人-)

| 鈴 | 2007/10/17 13:03 | URL |

ショウヘイヘイ枕

器用ですな。スケルトン枕もスタイリッシュですな。
布団に潜り込むとは、本当に猫丸出しですね。頭から潜り込みますよね?ショウヘイヘイ邪魔じゃないんでしょうか。もしや、尻からスルスルと入る?目的遂行には貪欲ですね。寝起きレポーターもイケるか?

姐さん、おれグルウァァア系って…甘さが全くナッシング。まんま極道ですね。

| あっこ | 2007/10/17 13:59 | URL |

私よりぬくそう・・・

ぬくいっって方言か!?あったかそうて意味やけども。
ウズさんのブニッとなったほっぺ肉をキュッとつまみたい衝動にかられます。
未だ私タオルケットで頑張っております。何を!?
布団が凄く取りにくい場所にあり我慢に我慢を。けどそろそろ限界!!

福山サン正解!!オールナイトニッポン2部のパーソナリティー
やってた頃の話です。まんま“電話でデュエット”というコーナーがあり。写真同封が決まりで。ワンレン・ボディコン写真で(時代が・・・)応募。
誰も選ばんやろという単純な理由で昭和枯れすすきを選び歌い。
「彼氏いるの?」から始まりだんだんシモ方面へ話が飛んでった訳です、はい。
録音したカセットテープどこいったんやろ(時代が・・・)

| ルチ将軍 | 2007/10/17 14:34 | URL | ≫ EDIT

ぬくたいね!

程よく暖かいことです。
柚、暑いやろ、布団はまだいらんのとちがう?
チャイ、ダーが好きで自分でよく沸かして入れてくれるよ。

雪山、一緒に行こうよー!
クロカンしに冬の間は何回か蓼科方面に犬連れて行くからね、
合流しよ! かあさん楽しみ、ふふ。

| hiroe | 2007/10/17 20:21 | URL | ≫ EDIT

ホカホカ

頭からか下からか…想像力がついていかない程、柚ちゃん布団に潜るの上手いです!。
チャイ、ハッカク?がお洒落。茶道みたいでガブッと美味しそうです。ホッ。

| こまさ | 2007/10/17 20:35 | URL |

コメ返し

会社にて:オブラートに包んで言ったつもりが「風刺がききすぎ。」と言われました、ジョーミー(常務の愛称)に。オブラートから、釘が出ているそうです。「ナイフじゃなくて、良かったですね。」といちお敬語チックに言っておきました。

>仁弥王の飼い主さま
最近、子供がえりしているので、睡眠は8時間以上とらないと、グズります。おかげさまで、グリコのパッケージに書いてあるような、ツヤツヤした子供のようにテカってます。肌艶はいいけれど、艶肌では無い・・・けっして。おまけに、寝ればたいがいの事は忘れる能天気タイプです。お体、ご自愛下さいね。くれぐれも。

>みさま
頭いいってゆーか、ズル賢いってゆーか、自分勝手とゆーか・・・。融氷剤って、塩だと思っていたけれど、塩だと固まっちゃうよねぇ。でも、雪山から帰ると、車がサビないようにすぐに洗うのが鉄則らしいよ~(←モチロンそんな事はやってない。)雪山行くなら、靴の出番かしらね。軍手でもはかせるか。姐さんが絵、描いちゃる。サナディーの。ニョロニョロになる可能性、大。

>鈴さま
カンケーねぇですよ。ショーヘイヘイのまま、階段すらも降りれますから。「あたし、こんな高い所から、おりれないの。こわくて。」的な演技はしますけどね、姐さんは知っている。ヒョイヒョイ降りれるのを見テシマッタノデス・・・家政婦並に、柱の影から。そして姐さん、風邪っぽい気がします。気のせいでしょうが。

>あっこさま
この、顔面拡声器状態で、闘牛のようにフトンを跳ね除けてやってくるのさ、ヤツは。迷惑、すごく迷惑。でも姐さん、低血圧なので、起きないの絶対。その後はフトンの取り合いですの。おほほほ。甘さのカケラもない・・・もう、極道の方に嫁ぐしかないのでしょうか。花嫁は極道・・・Vシネあたりで、ありそうですね、すでに。

>ルチ将軍さま
ぬくい、で伝わりますよ。いくらあたたかな土地と言えども、タオルケットだけじゃ寒かろ。柚のフェイクファー(確信)を差し上げたい。安物なんで結構毛が抜けるけどね。それで良ければ。ボデコン?ワンレン?お、おもしろいっ(爆笑中!)聞きたい、そのテープが聞きたい。テープの銘柄はTDKあたりですか(笑)?切に捜索求む。さぁみぃ~しさにぃ~負けたぁぁぁ~♪イエ(←ここポイントでしょ?)

>hiroeさま
寒がりなんだか、何なんだか、よくわからないんですよ。洋服は嫌がるしねぇ。人の側は好きですけどねぇ。19日に近くの人工スキー場、オープンですって!今日チラシが入ってました。でもね、無理あるんですよ、ソコ。隣がゴルフ場でね、リフトに乗ってると、半袖でゴルフしているオッサンと目が合うの。半袖ポロとスキーウエア・・・お互いに「何やってんだ、アイツ?」的な顔で、見つめ合う事になる。蓼科、いいですねぇ。柚連れて、泊まってみたい。

>こまささま
まちがいなく、頭からです。出てくる時は、ケツからの時もありますが、入る時は頭から。闘牛のようなショベルカーのようなオットセイのような感じで、かき分けてきます。で、フトンの中でUターンするもんだから、ホントに迷惑なんですよ。一回は間違いなく、フトンはがされます。寒い、姐さんが。チャイに限らず、姐さんはスパイシー好きですの。クセのあるものほど、より好む趣向です。

今日もコメ&ポチありがとう!オブラートの厚さを変えるか、性格を変えるか、まったくしゃべらないか・・・どれも無理な気がします。強くなってくれ、姐さんの周りの人々。頼んだぞ。

| yuzu姐 | 2007/10/17 23:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

