柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あてつ犬

ショーヘイヘイをしている時には、
071019-1.jpg
たいてい瞳孔が開いている。

そして、わざとらしく動かない。
071019-2.jpg
姐さんが写真を撮っている時は特に。

これみよがしに。
071019-3.jpg
おそらく当てつけ。あてつ犬。

このまま出窓に飛び乗れる事も、階段を駆け下りることが出来るのも、姐さんは知っている。決して動けないわけではない。このまま器用に寝るくらいだもの。ショーヘイヘイ歴の長い柚にとって、これはもう体の一部。どんな犬より、着こなし使いこなしているはず。

要は得意の「あたしかわいそうアピール」。(あんた また あたしに ひどいこと したでしょう)的な抗議だと思われる。

強情にかたまりつづけても、やっぱり眠くなるようで。
071019-4.jpg
それはいつもと変わらない。

柚なめの「透かし森田」も、なかなかいいでしょ?


*業務連絡→ゴリ夫へ
森田ステッカー、もっと送ってくれ。もっと貼りたい。ベタベタに。




ランキングに参加しています。今日もポチっと。

縦で作ったバナーを、
20070930221718.jpg
只今45位前後。

無理矢理、横にしてみました。
20070930221707.jpg
只今6位あたり。(コチラは一部携帯には反応しません。お気になさらずに。)

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!

若干2歳で、こんなに動かない犬ブログ、他にないかもね。ある意味、新しい形!←ポジティブ。謝謝!

☆柚Tプレゼント企画、適当に覚えておいて下さい。すべては姐さんのヤル気次第です。それが一番アヤシイ。えへ。

<おまけ>
グラジオラスのブーケ。
071019-5.jpg
すべてに補強のワイヤーが入っているので、結構時間がかかるのよ。


スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:01 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

柚ね-、


タマミのステカ-は?

ゴリ夫、

歯に挟まっタ


虫、ヤル。

| タマミ | 2007/10/19 00:39 | URL | ≫ EDIT

姐さま、風邪ひきなんですかぃ?

しっかり休んでがっつり治しておくんなさい。
そして持ち前の男前キャラでバッサバッサ斬り込んじゃっておくんなさい。
仁弥王の飼い主は、明日チャチャ猫さんと渋谷のライブへ行ってきます。


| 仁弥王の飼い主 | 2007/10/19 10:11 | URL | ≫ EDIT

柚さんの気持ち:、姐さんの体調が~、悪いみたいだから~、ワザと動かない様にしてるんですけど~。←上から目線

そうか、バロンの家は酒屋さんか…下戸の姐さんはトキメかないな。でもチーカマとかも売ってるよ?
男爵なんだから酒屋を隠れミノに、シャトーとか所有してるのでは?探偵に詳しく調べてもらってください。

グラジオラスって、稲穂のでかいヤツみたいなのですよね?アレを1コづつバラして、ワイヤー通して作ったんですか?
根気がいるなぁ。

| あっこ | 2007/10/19 13:46 | URL |

うるうる

でもこんな顔されると、騙されて「可愛い~」とワシャワシャとしたくなるんですよね~!
ショーヘイヘイ素敵!今はスケルトンがあるんですね~、お洒落だわ~柚ちゃん。

グラジオラス、なんか懐かしい花、田舎の庭にいっぱい咲いてて、良く小学校の時、「学校に持って行け」と母ちゃんに持たされたっけ。
なんかまとめると派手な花になるのですね~。不思議。

| チャチャ猫 | 2007/10/19 13:53 | URL | ≫ EDIT

おや

姐さま風邪ですかい?
ワタクシも朝から調子がイマイチで、昼頃から熱っぽかったので早退してやりました。
薬飲んで昼寝したら結構ラクになったけど。
ひどくならないように、お大事にね。

柚先輩は今日も演技が光ってるねぇ。
ショーヘイヘイのステッカーてんこ盛りバージョン、楽しみにしてます。
拗ねてる女優犬には悪いけどね。

| み | 2007/10/19 21:09 | URL | ≫ EDIT

あら

姐さん風邪なん?
そんな予感はしてたよ、急に冷えたからね。
ゆっくり休んで、かあさんの夏風邪みたいにならないよう十分に休んでください。寝増悪くしてお腹出したりせんように、くれぐれも。

柚、ピンクの足裏も艶めかしく、女犬の色気は姐さんには通用せんよ。そのショーヘイヘイで、向こうずねつつかんと、って痛みにも強い姐さんだった。え~と、そうだ!夜中の柚リンピックよ、寝込みを襲うんよ。でも姐さんの風邪が治ってからにしてあげよね。
どうぞお大事に。けどライブは?
(PS縦に並んだグラジオラスを束ねると別の花になるね)

| hiroe | 2007/10/19 21:33 | URL | ≫ EDIT

冷えます

エリザベス付きですが、足が包帯なし!思えばスクールウォーズな日々…軽くなりホントよかったです。
私も数日前に冷えた部屋で夕寝してノドにキマした。暖かくしてご自愛下さいませ。ブーケとても綺麗です~。

| こまさ | 2007/10/19 22:27 | URL |

姐さんお大事に。。。

ショーヘイヘイ装着時は、『悲しみの柴っぽい犬~あたち、かわいそう~』ごっこがピッタリね。でも、それも写真撮影時のみ…

まてよ、ということは…柚殿は立派なモデル犬?!

ザッツ・プラス思考★【別名:ただの思い込み】

| 鈴 | 2007/10/19 23:37 | URL |

ゆずねー、風邪?
だめだよ、頭っから布団かぶったら。ちゃんと頭は出しなさいよ。首から下をきちんと温かくしてねてなさい。
柚もあてつけるねーさんが元気ないとつまらんやろし。
はよ治してね♪
グラジオラス好きな花です。
ガーベラとかチューリップとかアマリリスとか、花と葉っぱがきちんと分かれてるのが好きな私。
お大事になされよ。

| り | 2007/10/20 14:41 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

風邪など引いておらんっ!で、今回は乗り切りましたよ。14時間も寝たけれど。体キシキシ言っちょるけども。実妹のメール着信音が「どんだけぇ~」です。鳴る度に「いかほどぉ~」と大声で返すくらい、元気ですよ。そんな馬鹿をご心配いただいて、ホント申し訳ない。

>タマミさま
ゴリ夫、タマミさまがステカーをご所望でありんす。さっさと作って送っとくれ。封書でいいから。妻代筆でいいから。報酬は、虫、だそうだ。がんばれ。ついでにケメ子とチョメ子のステカーも作ったら、楳図ワールドリスペクトだね。いいかも、すんごくいいかも。

>仁弥王の飼い主さま
すでに、おかえりなさいませ、ですね。楽しかったようで、何より。で、名乗ったんですかぃ?男前キャラって・・・そうだけれども。それ、ホメ言葉?釣りに誘われて「いかねー。」って言ったら、「お前が来ないとツマらない。」と告白されました。そしてそれは、告白ではない。

>あっこさま
上から・・・上から・・・上から見てぇるぅ~♪(ムーディーリスペクト☆)バロン家の酒屋、看板の「酒」って文字が、さかさまなんですよ。危ない予感がする。演歌おやじ、かなりキナ臭い。グラジオラスが稲穂って!た、たしかに。稲穂ブーケと名づけよう。オーダーだったら、やってもいいけど、1時間はかかります。メンドクセーから、正直やりたくないです。

>チャチャ猫さま
お、ここにもダマされている人が。こんな顔をしている時は、ワシャワシャどころか、足でグリグリ突っついても、ビクともしないんですよ。ふてぶてしいです。飼い主に似て。ライブ、楽しかったようで何より。で、名乗ったんですかぃ?(2回目)

>みさま
風邪など引いていないっ!と、まんまとウィルス君をダマしました。いや、免疫君が勝ったのか?そろそろまた、そんな季節ですね。懐かしいなぁ、なんだか。ふふっ。

>hiroeさま
そんな予感って、どんな悪寒?柚はすっかりコタツ猫みたいになってますよ。今日も日向を追い求めて、移動しまくってました。犬の2歳って、こんなん?違うよね?洋花は、いろいろ手を加えすぎるのが、いけない所だと思うんですよね。まぁ、それを喜んでくれる人がいれば、いいのでしょうが。

>こまささま
包帯、まだ夜は巻いてます。でも、段々良くなってきたかも。ありがとう。稲穂みたいなグラジオラスを、ポキっポキっとバラして作るのです。そのままでも、いいような気はしますがね。別物に仕立てるのは面白いんですが、どうなんでしょうね。ちょっとジレンマはあります。

>鈴さま
マジ?デルモ?んじゃ、CM作ってる友達に、プッシュしとくかぁ?いかんいかん、ただの思い込みだった。ヤル気次第で何でもやりますけどね、それは大女犬になってからでしょ。基本グータラ犬ですからね。猫ならグータラも、立派な演技だが。大部屋なのに、選り好みは・・・仕事来ないよ。地道に働くよ、姐さんが。じっと手を見る・・・あ、頭脳線が長い・・・ウソ。

>りさま
お。なぜ柚の寝方を知っている?頭だけは器用に出しやがるのよ、あいつ。今朝も起きたら、フトンはだけてました、姐さんが。やっぱり・・・やっぱり・・・犯人はアイツだ。死活問題だって事、わからせるべき?しばらくメシ抜き、とか。あ、柚はメシに興味ないんだった。今日も、イモ半分しか食べてませんよ、アイツ。

今日もコメ&ポチ、ありがとぅ!いよいよ寝袋装着か?その前に買いにいかねば、寝袋。マイナス何度まで耐えられればいいのでしょうか、東海地区の夜は。少なくとも、雪は降らない。

| yuzu姐 | 2007/10/21 22:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

