柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中国雑技犬

再三申しておりますが、柚は散歩が嫌いです。とゆうより、ムダに歩くのが嫌いです。すべては気分次第のところもあるんですが、基本的には近所をチョロチョロ歩くのさえも鬱陶しいご様子。

仕方ないので、姐さん自転車を買いました。ボーナス時でもないのに。現金払いで。ビジュアル的に非常に受け付けないけれど、総メッシュのカゴまで付けました。ついでに盗難保険にも入りました。前の自転車、買って3ヶ月で無くなったので。と、姐さんの涙なくしては語れない、悲しい過去や苦しい現実はこのくらいにして。

気を取り直して参りましょう。
071021-1.jpg
目的地:徒歩5分の公園。

たった5分でも、歩かない犬を引きずって行くと、片道30分はかかるんです。どうなのソレ、どうなの?見てのとおり、自転車のカゴ(網目が細かい総メッシュ)にスッポリおさまりしれーっとする犬。若干2歳。すでに老犬の風格すら感じる、と思うのは姐さんだけでしょうか。

見よ、このスピード感!
071021-2.jpg
*特異体質の犬が乗っています。よいこはマネしないでね。

段差だろうが、急な坂道だろうが、日頃の恨みを込めた無茶な蛇行運転だろうが、まったくヘッチャラな犬。無言で、しれーっと景色を眺めながら、絶妙なバランスで鎮座する犬。その技まさに、中国雑技団級。お前、いつの間にそんな訓練したんだ?

着・き・ま・し・た・っと。
071021-3.jpg
で、いかがなされますか?

「はよ、おろせや。」的に見上げる犬。
071021-4.jpg
なんかムカつく。

そこは姐さん大人、いや人間なので、グっと我慢の子。心の中では『チクショウ!しれーっとしやがって!しれーっとしやがってぇぇぇ!こンの総メッシュ野郎がっ!』と思ってますよ。えぇ。

で、着いたところは・・・
071021-5.jpg
通称:タコ公園

どこにでも 1つはあるよ タコ公園 (一句)

景色は変わってますが、まだ一歩もあるいてませんからね、柚は。


(つづく。だってまったく歩いてないから。)




ランキングに参加しています。今日もポチっと。

縦で作ったバナーを、
20070930221718.jpg
只今40位前後。

無理矢理、横にしてみました。
20070930221707.jpg
只今6位あたり。(コチラは一部携帯には反応しません。お気になさらずに。)

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!

ロケしても、動かないこと山の如し。育て方、どっからまつがったのか、サッパリわからない。飼い主か?飼い主の生き方なのか?謝謝!

☆柚Tプレゼント企画、適当に覚えておいて下さい。ヤル気になったら、やります。ヤル気、どこで売ってんの?「いかほどー?」


スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:13 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

懐かしの

ウイルス君は姐さまにも ワタクシにも取り付かなかったみたいね。よかったよ。

自転車で散歩、人が乗って犬が走ってるバージョンはよく見るけど、人も犬も乗ってるバージョンは小型犬しか見た事ない。
柚先輩、実は小型犬?
柴っぽいチワワだったりする?サムガリータだしねぇ。

サムガリータでカクガリータだねっ。
あ、カユガリータでも可か。
早く治るといいねぇ。

| み | 2007/10/22 00:35 | URL | ≫ EDIT

前カゴだと重そうだわ、そのラスカル。
全然活動的じゃないわ、そのラスカル。

私も自転車パクられたの~。見つかんないから新しいの買った次の日、発見されたって警察から連絡があったの~。
遅いよ…日本の警察は優秀じゃないのかよ。
まぁ自転車ごときじゃね。でも10日ぐらいで見つかったの。
私がせっかちさんだっただけ?

| あっこ | 2007/10/22 12:11 | URL |

勝者の顔!

柚、勝ち誇ってますね。完全に勝利者の顔だよ。
姐さん、しっかり侍従と化してます、ふふっ。
その籠に揺られて凛としてられるとは、かなりの運動神経。
使わないのは、わざと?柚。
姐さん、ガンバ!

かあさんもそれやりたいけど、たぶんムリ、うちのカイはそこには乗らんと思うよ。

すーいすい 姐さんこいで 柚まんぞく(字あまり)
 
追伸:カゴの前にyuzu号、柚号とかプレート貼ってね
 

| hiroe | 2007/10/22 12:20 | URL | ≫ EDIT

二枚めの写真

柚さん乗せて自転車こいで、片手運転でシャッター切ったのですかぃ?
なにげに危なそう。。。

姐さまの男前キャラ、ワタクシ好きなんですよ。
だからワタクシ的には褒め言葉ですよ。

ライブはハチャメチャでした。
打ち上げの状況は特に・・・う~全ては書けない。

あ、名乗りはしませんでした。
ただ、リハ中に渡したプレゼントにカードを添え名前は書きました。
酔っぱらう前に読んだかどうかは定かではありませんが、打ち上げでは関西芸人よろしくノリノリで、何故か頭を二度ほどはたかれました。
意図が解りません。


| 仁弥王の飼い主 | 2007/10/22 12:42 | URL | ≫ EDIT

さわやかな季節ですね

自転車に乗って引いて走るのかと思ったら違うんですね。
柚、新体験!私もいちどそのカゴに入ってみたい。気持ちいいだろうな~、サイドカー気分?

名乗ったかって?貢ぎ物に名前書いたけど、貢ぎ物が小さ過ぎて、わからないでしょうね~。
打ち上げが面白過ぎて、お馬鹿過ぎて(あっ失言、危ない危ない!)。
教えてあげたい。でもエロ○に殺さ、いえ、訴えられるので、家族でない友達にでも話して、地味~に笑って貰いますわ~。

| チャチャ猫 | 2007/10/22 13:57 | URL | ≫ EDIT

チワワとかマルチとか←なんだ!マルチって!商法か!あーゆー犬はよく前カゴ乗ってるけどさ(笑)
柴クラスじゃなかなかリーダーなんじゃない?
すげーかわいい。おすまし柚ちゃん。
歩こうぜ柚。
うちのオカンの友達サイトウさんさ、こないだオカンとウォーキング行って、その晩めちゃ熟睡できたんだって。歩くってすごいねぇって言ってるんだって。今更…。
ま、柚は歩かんでも爆睡しとるもんな…。

| り | 2007/10/22 16:07 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/10/22 19:40 | |

タコ!

散歩嫌いな犬はたまにいるみたいです。ドしたら散歩好きになりますカナ…。丁度よくカゴにおさまって可愛いです。このスピード感にも動じないとは、乗り物に強いコなのですね。緑が多い公園で散歩によさそうです。タコ…あ!ホントだ!タコが!後ろに(笑)

| こまさ | 2007/10/22 21:44 | URL |

柚っち、

のいて。


タマミが


乗る

| タマミ | 2007/10/22 21:57 | URL | ≫ EDIT

天晴れ!

颯爽と犬をカゴに乗せて走る自転車を見掛けたら、それは姐さんなんですね…ぜひお目にかかってみたい!!

肝の座った柚殿に乾杯☆

| 鈴 | 2007/10/22 22:58 | URL |

コメ返し

風邪なぞひいておらんがな!とやり過ごしたハズが、なんだかノドがイガイガします。背中も痛いです。さっさと寝ます。って、いつも通りの時間だがな。文面が、短かったらゴメンなさいよ。声が出ないもので・・・どんないいわけだ、ソレ。

>みさま
そんなわけで、対ウィルス戦が勃発しそうです。私の上を、通りすぎていったと思っていたのに・・・ウィルス君。罪なヒ・ト。

>あっこさま
あらいぐまラスカルが、姐さんの持ち歌だって、何で知ってる?!歌詞見なくても歌えます。「ハイディ!ヒアらすかぁ~る♪」がポイントです。

>hiroeさま
いきなり追伸:ピンキーなパッチワークで製作中です。スワロフスキーを埋め込もうかと思ってます。

>仁弥王の飼い主さま
姐さん、意外に運動神経いいんですよ。ヤル気次第です、何事も。ハメをはずさない程度に、色々やります。でも、しょっちゅうハズれます。

>チャチャ猫さま
サワヤカな季節ですね。三十路も四十路も五十路も六十路も、サワヤカに生きたいですね。きっとムリだろうけれど。

>りさま
ウチの前のテナント、マルチっぽいのばっかり入ってます。迷惑です。こちとら、表向きは善良なのに。←それが一番タチが悪い。

>秘密コメさま(通りすがりの旅のお方)
いらっしゃいませぇ~。爆笑な情報をありがとうございます。(だと思いますが)だけ、完全否定させて下さい。アナタが思っているよりも、姐さんは現実的で腹黒いです。ご期待に添えなくて、ごめんなさいねぇ。

>こまささま
柚なめのタコ。気づいてくれて、ありがとう。でもこのタコ、中学生ヤンキーに占領されてました。かわいかねぇ、タコ中学生は。

>タマミさま
二匹まとめて、乗っちまいなっ!あ、補助イスの方がいい?貧乏子沢山っぽく。で、前?後ろ?総メッシュ?

>鈴さま
ニヤニヤしながら走っているので、通行人が避けてくれます。どこかで会っても、目をそらさないで下さいね。自転車の色は、黄緑ですから。

今日もコメ&ポチありがとう。体調が悪い方が、ピリっと・・・してない?ウィルス君と付き合うと、ヤケドじゃ済まないですよ。皆様も、火遊びには十分お気をつけて。

| yuzu姐 | 2007/10/22 23:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

