柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続・タコ公園

つづく、とか書いておきながら、よくよく考えたら題が「中国雑技犬」でした。つながらない。まったくつながらない・・・よって、しれーっと違う題で続けます。誰も気にしてないだろうけれど、題名なんて。結構これが、悩みのタネだったりするんですよ。いいかげんに付けてるモンで、そのうち重複すると思います。いっそ「071023-tako1」とか中途半端に仕事っぽくしてみようか・・・などと考える今日このごろ。

さて、どこの地域でも、ひとつは存在するタコ公園の怪、の話でしたっけ?いや、違うだろ。すでに健忘ぎみな三十路に、そんな謎解きは無理だろう。でもね、ひとつお知らせしたいの、タコ公園で発見したもの。

071023-11.jpg
・・・巨大迷路?

全面芝生で、ちょっと派手めなイイ公園だと思っていたのに。ここも地味な香りがする。そこかしこに。地味ぃ~に踏み外している気がする。と思いつつも、見なかった事にして、先に進みます。都合の悪そうな事は、見ないフリが出来るのよ、コドナだけど。でもたまーに指の隙間から、がっつり見ていたりするけどね、コドナだから。

スフィンクス風、三つ指たててお出迎え。
071023-1.jpg
で、何を?

あぁ、黒いモコモコ。1歳だって。
071023-2.jpg
名前は聞き忘れました。名乗らなかったから(上から)。

でもさ柚、どうせなら大型犬いこうぜ、大型犬。姐さん、さわったら折れちゃいそうなの、嫌なのよ。ガサツだから。バクっとした性格だから。手も汚いし。色んなところが汚染されてるし。腹も黒いから、そんなキレイなワンちゃん、申し訳なくてさわれないよ。さわった所から、白髪になったら、どうするよ。毛質がいきなりストレートになっちゃったら、どうするよ。そんな傷害保険には、入っとらんがにぃ。

あぁ、黒と茶色のユルパーマ。
071023-3.jpg
名前はアンリ君だそうで。

「男の子だからアンリなの。」とおっしゃってました、おばぁちゃんが。な、謎かけ?アンリと言えば杏里と変換される三十路脳。サッパリわからん、その謎かけ。これまたいきなりジンマシンになっちゃったらかわいそうなので、姐さんさわらず。オマケに柚が粗相して、唾液とかつけないか、内心ドキドキですよ。アンリ君のサラッサラのユルパーマが、いきなりレゲエ風になりそうだよ、お前の唾液じゃ。

071023-4.jpg


そんな髪質(毛質)ばっかり気にしている小心者な飼い主の心、角刈りの飼い犬知らず。

071023-5.jpg


角刈りなのに微妙にセンターパーツで、ノー天気にご機嫌なご様子。

071023-6.jpg



割れてるぞ。額がぱっくり、縦割れしてるぞ、今日も。


そして、たいして歩いてない。まだ。





ランキングに参加しています。今日もポチっと。

縦で作ったバナーを、
20070930221718.jpg
只今40位前後。

無理矢理、横にしてみました。
20070930221707.jpg
只今6位あたり。(コチラは一部携帯には反応しません。お気になさらずに。)

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!

オチがすべて「歩いてない」なのは、正直不本意です。でも仕方ないじゃない。こんな犬も、いるんですよ。それが一番の怪だよ。謝謝!

☆柚Tプレゼント企画、適当に覚えておいて下さい。ヤル気になったら、やります。ヤル気、誰か下さい。お礼はします、それなりに。



スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:27 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

そういえば

サッカーのフランス代表にいたよ、アンリ。男の子。
ケーキは芦屋のアンリ・シャルパンティエ。
あと、おもいつかんかった。
朝から太陽が燦燦です。柚、散歩いこね。歩いて筋肉鍛えてね。
姐さん、題名にちょっと悩むのわかりますよ。
題名なんて、されど題名。なのね。

| hiroe | 2007/10/23 07:42 | URL | ≫ EDIT

歩いてないけど

満面の笑顔だねぇ。
小型犬、好きなのかなぁ。

迷路、壁が低いね。低すぎるよ…。
柚先輩の匍匐前進訓練用かね?もしくは小型犬用?


え~、姐さま体内に潜伏中のウイルスくん。さっさと出ていくよーに。
あ、喉のイガイガくんも連れてくよーにね。

| み | 2007/10/23 09:18 | URL | ≫ EDIT

アンリは男子の名前ですぞょ!

hiroeさまのコメントにもあるように、たぶんフランス語の名前だと思われます。
ですからご存知のようにHを発音しないのでしょうね。
確か、英語読みするとヘンリーになるんでなかったかぃなぁ~?
まつがってたら、ごめんなさいょ~。

と、適当なこと書いていいのか?
んで、調べましたよ。

アンリ(Henri)は、フランス語圏の男性名。ハインリヒ(ドイツ語)、エンリケ(スペイン語・ポルトガル語)、ヘンリー(英語)、エンリコ(イタリア語)などに対応する。

だそうです。
仁弥王の飼い主、今日は暇なんです。

| 仁弥王の飼い主 | 2007/10/23 09:55 | URL | ≫ EDIT

071023com01

柚さんバロン君にはジャンピング歓迎してたけど、ちゃんとちっこいコ達には飛び掛からない良い子ね!
っと思わせといて、喰らうつもりのヨダレと見た!角刈りセンター分けなまはげの参上ですね。悪いコじゃなかったから食べなかっただけで。

迷路で柚さんに迷って欲しいっス!もしかして、柚さんの目線よりも低いかな?それ以前に、迷うも何も動かないかな?

| あっこ | 2007/10/23 11:55 | URL |

タイトル迷うよね
あたしもタイトル先行型
タイトルが決まりゃ書けたも同然
でもそんなこと誰も気にしていないのさ~

アンリといえば、あたしの大好きなルソーもマティスもアンリくんだったと思います
でもアンリと聞いて杏里がでるのはごくごく当たり前だと思うよ
♪アイキャンとストップ!ザロンリネース!どおしてなーのーかなしーみがぁとまらなーいー♪
これは私がアキちゃん(ウチのブログの記者会見でおなじみの)を偲んでカラオケで唄った歌です
みんなに「えぐるねぇー」と非難されましたがな
イヤ、本人はいなかったからいいかと…うふ

| リ | 2007/10/23 18:51 | URL | ≫ EDIT

たかがタイトル、されどタイトル…ちなみに私は本文書いてから決めたり、タイトル付けてから本文書いたり。コメントするのも考える、三十路手前です。
m(_ _)m

柚殿、センター分けなら、もうちょっと毛伸ばしたら、バブル期の浅野温子になれるんじゃん?あ。。。種類的に伸びない?それはお得意の、妄想…想像力を駆使してガンバ☆

| | 2007/10/23 19:01 | URL |

初めまして!野村です!楽しいサイトですね!ランキングクリックさせてもらいました。またお邪魔します!良かったら遊びに来てくださいね!

| 野村です | 2007/10/23 19:49 | URL |

キャッツ〇イ

タコ公園は散歩に丁度よいんですね。迷路は色が渋くて微妙な気分になります(笑)公園は柚ちゃんニコニコ楽しくてカワイイです。デコ割れ、角刈り、気にならない笑顔ですよ(笑)アンリ、杏里です、ハイ。

| こまさ | 2007/10/23 22:41 | URL |

コメ返し

対ウィルス戦、苦戦中です。色んなものをグルグル巻いて、がんばっとります。それにしても・・・アンリに食いつきすぎじゃねぇ?皆の衆。

>hiroeさま
そう言われてみれば、聞いた事あるね、アンリなんちゃら。飼い主のおばぁさんが、もっとフランス風を吹かしてくれたらツナガッタのに。割烹着着てたもの。

>みさま
応援と業務連絡、ありがとう。イガイガ君だけ家出した15の夜。只今、背中あたりが戦場になっている模様。メリークリスマスまでには、治したいと思います。って、先長っ!戦メリ・・・。

>仁弥王の飼い主さま
なるほどぉ。貴重なお時間をさいていただいて、ありがとうございました。いやでも、あのおばぁさんが、フランス名ねぇ・・・絶対、夕飯、煮物だったはず。

>あっこさま
わるいごいねがぁ~!確かにセンターパーツだわ。そして犬歯があるわ。白目もむいてるわ。いつのまに、なまはげ飼っちゃってたんだ?ワシ・・・リトルショック。あ、なまはげってクリスマスカラーだね。メルヘ~ン♪

>リさま
姐さんは、後付けです。写真→文→題の順。基本、写真にヤラセと計算は無いです。ま、柚次第の犬ブログなもんで。明るく楽しいハズなのに、コメ欄が・・・コメ欄が・・・たまに生臭い気がする。コメ返しが特に。業だな、業。

>鈴さま
妄想したら、浅野ゆう子になっちゃった人、いないですか?姐さんは、金八になっちゃいましたよ。ツィードっぽいジャケットに、エンジのネクタイ。坂本竜馬リスペクト☆荒川の土手は、草ボゥボゥだしね。3年B組柚金先生~!(ワーワーキャーワー)

>野村ですさま
いらっしゃいませ!応援、ありがとうございます。で、HNは「野村です」までなんでしょうか?「。」はいらないですか?モー娘みたいに。また来て下さいねー。

>こまささま
やっぱ、キャッツ愛だよねぇ。だって飼い主のおばぁさん、フランス仕込みには見えなかったもの。アンリすらも、何度も聞き返しちゃったくらいだもの。「アイリ?アウル?」って。今度会ったら聞いてみよ~っと。

今日もコメ&ポチありがとぅ!また一つ、賢くなりました。これ以上、賢くなっちゃったら、ますます縁遠くなっちゃうわ。どうしよう。うふ♪元気があれば、悪さも出来る!アン・ドゥ・トロァ、だー!(合ってる?)

| yuzu姐 | 2007/10/23 23:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

