柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

渇望犬

(タコ公園シリーズ、まだあるんですが、ちょっと休憩。あ、飽きたんじゃないやぃ!)

教えたわけでもなく、むしろこれでもかってぇぐらい、いい加減に育てている割に、相当無口な柚。家でも外でも、ほとんど吠えない柴っぽい犬。吠えないけれど、アレル犬。足ナメ防止に、あいかわらず夜寝る時はショーヘイヘイ(とゆう名のmyエリザベス)。まるで拡声器をつけているようですが、無口なので人間には何の害もありません。

最近、このエリザベス(ショーヘイヘイ2007モデル)を取ってもらおうとして、頭を使うようになりました、柚。

1.水の前に座って、上目使いアピール。
071024-1.jpg


2.水を見つめて、せつなさアピール。
071024-2.jpg


それでは、柴っぽい角刈り額割れ犬(たぶん脳ミソ5グラム)の、奇跡の進化を動画でご覧下さい。携帯の方は、いつも通り、妄想でよろしく。秋の妄想は、これまた格別・・・かもしれないよ。

*少し音あり。お気をつけ下さい。くれぐれも。



3.じわりじわりと繰り返される嫌がらせに耐えかねて、姐さんショーヘイヘイを外す。

4.水を飲む・・・フリをして、逃げる。

5.でもやっぱり捕まる。


結論:所詮、犬知恵。





ランキングに参加しています。今日もポチっと。

縦で作ったバナーを、
20070930221718.jpg
只今40位前後。

無理矢理、横にしてみました。
20070930221707.jpg
只今6位あたり。(コチラは一部携帯には反応しません。お気になさらずに。)

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!

姐さんチョイ病み中。あ、精神は健全なのでご安心を。ゴホっヴォホッ!すまないねぇ、姐さんが病弱なばっかりに・・・。謝謝!

☆柚Tプレゼント企画、適当に覚えておいて下さい。ヤル気になったら、やります。ヤル気、放浪の旅に出ています。消息不明。


<おまけ>
『めがね』観てきました。
071024-3.jpg
淡い色の映画でした。


スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:03 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ゆずね-、

オカ ユ


食え。


ほら、


| タマミ | 2007/10/24 05:43 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです^^
ゆずさんのかわいいお声聞いたの初めて。
ウチこんな声だしたことがない^^:
エリザベス付はキツイですよね^^:
早く治るといいですね!

| U子 | 2007/10/24 08:12 | URL |

なかなかやりよる

脳みそ5グラムとは思えないワザじゃないの。

「あたし おみずが のみたいの でも のめないの ・・・」
って感じかなぁ?ぷぷぷ。
悲劇のヒロイン役とかやらせたらイイ演技できそう。

姐さま、タマミちゃんがおかゆ作ってくれたわよ。
ほら、食べてよく寝て早く治してね。
って、風邪なのに映画見に行ったんかい(笑)。

かもめ食堂の人の脚本なんだね。
メルシー体操が何なのか、気になる・・・。

| み | 2007/10/24 11:11 | URL | ≫ EDIT

主演女優賞

動画、いつものように妄想フル回転で試みました★

あれだね、柚殿、ハリウッド行くべきだよ。アメリカでも、柴は人気みたいだから、“柴っぽい”のも人気出るはず。

演技派女優のショーヘイヘイ、世界的流行になって、森田氏から直々にシールがもらえるかもよ!!

【最後まで妄想フル回転で鈴がお伝えいたしました☆】

| 鈴 | 2007/10/24 13:00 | URL |

実は超頭イイ?

実は柚さん、ストロー渡したらショーヘイヘイのまんま上手にお水飲めたりしてね。
しっかし、さすが女優ね。
演技力に脱帽ですわ。

| 仁弥王の飼い主 | 2007/10/24 13:09 | URL | ≫ EDIT

いいんだよ、姐さん。水臭いじゃないか。早く良くなっておくれ。→越後屋登場

はっっっ!妄想が過ぎまして…危うく返せない薬代のかわりに売られるトコでしたわ。
柚さんも町娘Aで出演してましたよ。同情誘う演技がさすがでした。

柚さんは『踊るフリをしながら逃げる』とか、『誰か来たかの様に振る舞ってお出迎えのフリ』とか…そんな演技力はナッシング?

| あっこ | 2007/10/24 14:29 | URL |

あたしが行った時もそれやってた。
でもあたしは過剰なまでの過保護者なので「あら柚さん、ごはんが食べたいのかい?」と、口元まで一粒ずつ運んであげてしまいました。
お水も器ごとショーヘイヘイの中に突っ込んであげました。柚さん逃げてったわ。
柚さん、ちょっとガッカリ。
そーじゃなくて!という気持ちだったでしょう。
ゴメンね‥空気読めなくて。

| り | 2007/10/24 17:21 | URL | ≫ EDIT

助演女優賞は

姐さんに差し上げます。
やっぱり柴は頭がいいね、柚の場合だけど。

かあさん、涙が出ました。悲しいお芝居までしてしまう柚。
でも、水は絶対に必要だもの。ほら、あの先にボールコロコロの立ったまま水が飲める器具、何ていうのだったか忘れたけど、アレの先が長めので大型兼用をどこかにつけてあげてね。ネ。

| hiroe | 2007/10/24 19:13 | URL | ≫ EDIT

のどカラカラ妄想

水飲み台にエリザベスをガツガツぶつけてる妄想が浮かびました。みず、のみたいっ、とどかないっ…なイメージです。それかウルウル目…あぁコンナモノではないですな。想像を越えた演技で脱エリザベスですね。今後も楽しみです!

| こまさ | 2007/10/24 22:25 | URL |

コメ返し

対ウィルス戦は後頭部に場所を移して続行中。長い戦争だ・・・100年続いたら、どうしよう。3歩進んで、4歩下がる。そんな感じで、生きてます。ダメじゃん!

>タマミさま
タマミちゃん、おかゆありがとう。はい、アーン。あら、カエルの目玉が入ってておいしいわね、これ・・・あぁ、今日もしょっぱなから、生臭いコメ返し。

>U子さま
ありがとうございます。ほんとにね、このくらいしか、鳴かないんですよ。教えたわけじゃないですけれど。ますます地味に育ってます。ナゼだ?

>みさま
タマミちゃんのおかゆ、おいしかったわよ、生臭くて。映画は先週、いやもっと前に観に行ったのよ。メルシー体操・・・風邪が治ったら、やってあげるわ。すごいイイよ。スタッフも、かもめ食堂とほぼ同じはず。

>鈴さま
も、森田氏から、直々に?!どどどどど、どーしよー。愛あるゆえのリスペクトですが、ちょっと申し訳ない気もする。いや、笑ってくれるはず、森田なら。(呼び捨て?)

>仁弥王の飼い主さま
動物病院の先生曰く「柴は演技派が多いわよ~。」だって。でも柚、柴っぽい犬ですしね。計算高い演技、女としては見習わなければイケナイ気もする。でも、理性が完全に拒否する。よって非モテ。

>あっこさま
ちょっと、ちょっとちょっと!なーに勝手に、おいしい役持ってこうとしてんのよっ。良かったー、姐さん越後屋じゃなくて。柚、分が悪い空気をまったく察していないような演技をしながら、ソロリソロリと逃げたりはします。

>りさま
あ、そうなの?せっかく、新参者をダマそうとしたのにね。「チッ、余計なことばっかりしやがって。使えねー。」とか、思われてたかもね。おほほほほ。ゴメンナさいねぇ、育て方が悪くて。

>hiroeさま
え?何で?姐さんが助演?監督賞じゃなくて?このエリザベス、ダックス用でなかなか長いので、あの水飲み器でも、ノズルが届かないと思います。長いヤツ、探さなきゃ。

>こまささま
ガツガツって(爆)そんなにアグレッシヴな犬だったら、エリザベスは外してるでしょうね。正解は、か細い遠吠え(しかも途切れ途切れ)で、地味~に訴える、でした。でも昔は、エリザベス抜けしてましたよ。昔はアグレッシヴだったってわけか。って、まだ2歳だけど。

今日もコメ&ポチありがとう。寝ます、さっさと寝ます。

| yuzu姐 | 2007/10/25 00:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

