柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

邪狼伝説(続々タコ公園)

ロケ→室内→ロケ→室内の繰り返しなら、なかなか飽きないわ、姐さんが。(あ、言っちゃった。)そんなわけで、タコ公園ロケの続きです。

小型犬と遊ぶのも(姐さんが)飽きたので、ボール投げでもやらんかね、そこの犬。今日はこの蛍光黄色のボールを持ってきたのだよ。柚の親友孤喜多君はお留守番だ。孤喜多君、最近ペタペタしてきたんだもの。もう加齢だから?ゴムが劣化してるから?だからと言って、コレを選んだ意図は特にない。ボールケースから「箱の中身はなんじゃろかぃゲーム」風にひっ掴んだら、たまたまコレだっただけだ。

よってコイツの名前は「なんじゃろう」にしようかと思ったけれど、長いので略して「じゃろう」。漢字だと「邪狼」。ふふっ、悪そうだなぁ、邪狼。趣味悪く蛍光だしな。スカジャンとか、着てそうだよね、邪狼。

邪狼をバックリくわえてみる。
071025-1.jpg
ウットリ止まってないで、だからソレを持ってこいや。

落としそうになりながら。
071025-2.jpg
まったくスピード感もなく、普通に持ってくるのね。

ノロノロ持ってきた邪狼を、もう一度投げてみる。本日2投目。

取りに行かず。
071025-3.jpg
邪狼を見つめる柚。

飽きてる?
071025-4.jpg


飽きてる・・・。
071025-5.jpg


目の前に持ってきてみましたが。
071025-6.jpg


もはや、見てもいない・・・嗚呼、邪狼。姐さんがかわりに謝る。ごめん、邪狼。

でも、柚の気持ちも、わからんでもない自分が、ちょっと嫌だ。




ランキングに参加しています。今日もポチっと。

縦で作ったバナーを、
20070930221718.jpg
只今40位前後。

無理矢理、横にしてみました。
20070930221707.jpg
只今6位あたり。(コチラは一部携帯には反応しません。お気になさらずに。)

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!

チョイ病み中ですが、仕事はちゃんと行ってます。だから治らない気もするが、まぁまぁ大丈夫です。謝謝!

☆柚Tプレゼント企画、適当に覚えておいて下さい。ヤル気になったら、やります。ヤル気って、何食ったら出てくるの?


スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:06 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

姐さまのネーミングセンス、好きです!

邪狼! すんばらしいですね。
何を隠そう(隠してないが)我が家の猫を仁弥王と名付けた理由は、生後1~2カ月だったヤツを前にして「お前、名前は何としようかねぇ?」と、呟いたら「にゃお~~ぅ♪」と答えた(単にタイミング良く鳴いただけ…ともいう)からなのです。
もしも「みゅぅ~~~♪」と聞こえていたら美優とかだったかもしれませんが、それだと♀っぽいですね。
ま、たぶん「あぁ、やっぱりね~」と思われるであろう命名の理由なのです。
あ、仁弥王の飼い主とセンスが一緒なんて思われたら不本意ですかぃ?
それはそれは、失礼いたしました。。。

| 仁弥王の飼い主 | 2007/10/25 09:20 | URL | ≫ EDIT

邪狼…スカジャン着てるのか。きっと武器はバタフライナイフだな。
蛇老…執念深く拳法とか使いそうじゃない?
JARO宇…広告の苦情とか受け付けそうじゃない?

配役にご不満でした?ウィルスと戦ってる姐さんは、病人役がピッタリかと…
あ、姐さんを越後屋なんて考えてませんでしたわ。ぜひ、悪代官をお願いしたい。そして越後屋と裏で手を結んでいただきたい。

| あっこ | 2007/10/25 12:17 | URL |

邪狼じゃろう

姐さん!邪狼ってヤンキーの名前かと思ったわん(^O^)
うちの柴っぽいコロはボール投げてあげても絶対持って
来ないよ。
ボールに執着してるのかと思うとすぐポトッと落として
知らんぷり・・・何やねん<`~´>
うちの赤弧喜多君も相当弧喜多ですん。
買って8年?新しいの買ってやれってか!!

| みっくす | 2007/10/25 13:24 | URL |

じゃあその、箱の中身はなんじゃろな…のなんじゃろ軍団は「チーム邪狼」ですね。
ボール中心のチーム邪狼。
悪そうな名前のわりに角のない、丸いヤツらばかり。
また大喜利みたいなこと言うとるわ‥ワシ。

ま、名前の付け方ってこんな感じよね、いずこも。ポンポン…と肩をたたく。

| リ | 2007/10/25 15:23 | URL | ≫ EDIT

甲斐ないね

偶然にも選ばれし邪狼(←変換なかなかでぇへんし)
なのにすぐ飽きられて公園の花に・・・。

25日頃なので、ほぼ2歳の誕生日らしき日おめでとう柚v-274
これからも面白い姿を楽しみにしてるよ~、演出家の姐さん。

なんか怖そうな文字がよく並ぶココですが、大丈夫!怖くないよ。
姐さん案外優しいさんでね。誰に?、うふ。

| hireo | 2007/10/25 16:59 | URL | ≫ EDIT

邪狼はもういいじゃろう

色んなことに興味津津な年頃なのねん。

『飽きっぽいってことじゃね…?』

いやいや。

こんな時こそ、レッツ・ポジティブシンキング!

| 鈴 | 2007/10/25 17:09 | URL |

邪な狼

カッコいいじゃないの。
どんだけヨコシマな行いをしてくれるんだろう。

柚先輩、振り回されて傷ついちゃったりするんだろうか…。いや、そうならないようにスルーしてるんだな、きっと。

邪狼、君には昼間の公園よりも夜の歌舞伎町がお似合いだよ。邪な狼に乙女犬は高嶺の花なんだ。

| み | 2007/10/25 21:17 | URL | ≫ EDIT

ツルっと元気な邪狼くん

邪狼くんはツルツルそうで妙に元気そうなところや、くわえ具合が馴染まないのかなと…弧喜多君は素朴なところや、空気の抜け方とかくわえやすそうです。
邪狼くんよい子だと…ただ相性が~ハイ。

| こまさ | 2007/10/25 22:14 | URL |

(*゚∀゚)っ[.+:。★おはつです★.+:。]

柚チャン可愛いデスねо
華代も柴犬大好きデスо
ゥチも犬飼ってマスо

リンクさせてくださいネо
また遊びにキマスо
是非華代のブログにも
遊びに来てくださいо
ゥチの犬
載せてマスヵラwww

| 華代 | 2007/10/25 22:27 | URL |

コメ返し

台風ですってね。今日は海に行こうかと思っていたのに。あぁ、残念。そして、何もしない日に決定。寝倒していたら、悪夢で目が覚めました。この季節に、汗びっしょり。でも、その悪夢は覚えていません。気になります。

>仁弥王の飼い主さま
それは・・・あえて説明していただかなくても、誰もが察している事だと思ってましたよ。気づいてないのは、自分だけって、結構ありますよね。姐さんは、ハッキリものを言ってくれる後輩がいるので、非常に助かってます。今さら直らない事ばかりだけれど。

>あっこさま
バタフライナイフ!この間、3回連続で口にしましたよ、バタフライナイフ!やっぱりバタフライナイフを購入するべきか、悪代官としては。って、おい!ワシはまんじゅうが好きでのぅ・・・黄金のまんじゅうが。すでに手を組んでます、越後屋とは。ご安心を。

>みっくすさま
タコ公園のタコが、中学生ヤンキーに占領されていたけれど、丁度そんな感じでしたよ。スカジャン(ただし、お金が無いので、安っぽい刺繍)。柚にスカジャンを買ってやろうかと思ってましたが、犬用ってどうして、あんなに安っぽい刺繍しかないんだろ。本格派求む!

>リさま
だよな。と、自分のふがいなさに肩をガックリ落とす。チーム邪狼のメンバーは「○○中」と書いてある軟弱なやつが多いです。柚が狩ってくるのでね。新入りが入ると「おめぇ、どこ中?」って聞くんですね、古株のお兄さんが。そんな世界が、あの箱の中で繰り広げられているとは・・・。

>hireoさま
うわ、すごい。色々覚えてますねぇ。ありがとうございます。たぶん2歳ぐらいです。特にパーチーやら、プレゼントやらは用意していません。えぇ、何もしていません。日頃から高級カリカリをあげているので、良しとします。で、誰に何のアピールなの、それ。

>鈴さま
飽きっぽいって事です。でも、飽きっぽい者が、色々新しい事を作るんだと思うんです。飽きっぽかったり、メンド臭がりだったりの知恵で、文明も進んだんだと思うんです。と、自己弁護を兼ねた究極のポジティブシンキングで、新説をうちたててみました。

>みさま
柚は振り回されないように、自分から身をひく女らしいです。最近、ラン&クーの兄弟の間に入れないらしく、散歩中に会っても反応しなくなりましたよ。ランだけならいいんだけど。犬社会も、色々あるようで・・・。

>こまささま
ちょっと固めみたいね。確かにツルツルもしてる。小汚いけど、孤喜多くんとの相性がいいみたいね。ニュー孤喜多くんを買ってくればいいのか・・・と思ったけれど、最近、ボール遊び自体に飽きてる気がするのよね。怖くて検証してないんだけどね。2歳でね・・・もう・・・。

>華代さま
いらっしゃいませ。リンクありがとうございます。あぁ、こうゆう文字で返したい・・・でも姐さんには、その才能は無いの。神様は姐さんに、1つの才能も与えてくれなかったらしいのね。そんなわけで、気の効いた文字返しが出来なくて、申し訳ないですが、また来て下さいね。

コメ&ポチ、ありがとう。グダグダの先週よサヨウナラ。グダグダの来週よ、コンニチハ。土曜は中継ぎの日ってことね。どっちにしろ、グダグダなんだけど。

| yuzu姐 | 2007/10/27 16:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

