柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

濡れた犬

先週末、柚を洗った。パックリ割れた額のあたりから、苦い香りがただよってきたので、仕方なく。柚洗の間隔が、3週に一度になっている。本当は、月イチぐらいで、何とかしたいのに。

洗った直後の柚。
071026-1.jpg
乾いているように見えて、かなり濡れている。

今までは自然乾燥で放置していたが、今回はブルブル震えて部屋の隅で固まっている。柚が震える季節・・・そうか、もうそんな季節か。仕方ない、乾かしてやるよ。姐さん、自分の髪さえドライヤーなどかけないのに。よっ!セレブ犬っ!

セレブ犬なので、ノンイオンドライヤー。
071026-3.jpg
量販店で980円で売ってるヤツ。

しかも5年ぐらい使ってないので、ホコリ臭い。
071026-4.jpg
音もうるさい。

それでも嫌がらずに、されるがままの犬。
071026-5.jpg
洗うのは、あんなに嫌がるくせに。

洗ってる様子など、写真を撮る気にもならないわ。ってくらい、悲痛な叫びで逃げ回るくせに。ドライヤーはいいのか。あったかいからか。音がうるさいから、姐さん嫌になってきた。早く乾け~。

と、飼い主の適当極まりない乾かし方を、動画でどうぞ。

*ドライヤーの音、うるさいですよ。気をつけて。

で、
071026-6.jpg


姐さんの膝に、ヒジをつくのは、やめて下さい。非常にムカつくから。





ランキングに参加しています。今日もポチっと。

縦で作ったバナーを、
20070930221718.jpg
只今40位前後。

無理矢理、横にしてみました。
20070930221707.jpg
只今6位あたり。(コチラは一部携帯には反応しません。お気になさらずに。)

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!

昨日のコメ返し、週末やります。今週は、もう、ダメだ・・・。謝謝!

☆柚Tプレゼント企画、適当に覚えておいて下さい。ヤル気になったら、やります。ヤル気・・・今週も出なかったなぁ。




| 一般的なヤツ | 00:03 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こそこそ・・・

ココいいのかな? KY?とかKY!とかじゃない?
うふふふっ、姐さんの綺麗な指先動いてた☆
おみ足もチラ見えで可愛い。HENTAIじゃないよ。

柚、綺麗にしてもらってよかったね。
家犬は清潔一番、でも土遊びも必要らしい。
なんたら良性の菌がいいんだってね。ダーが言ってた。
なんか、まるで馬鹿やん。かあさん。
 

| hiroe | 2007/10/26 12:21 | URL | ≫ EDIT

シャンプーいやん

姐さん!柚隊長は後頭部もかわいいっすね。
萌え~だす(#^.^#)

うちの柴っぽいコロはシャンプーは大好きで恍惚の表情やねんけどドライヤーは駄目っすよ(>_<)
音がこわいんか(安モンのイオンドライヤー)温風がいやなんか逃げ回るからそこら中結構毛だらけ。

この間シャンプーしたのに一回雨にぬれたら獣臭さ復活しましたぜ。

| みっくす | 2007/10/26 13:11 | URL |

その後頭部にツッコミたい。さすがはボケ担当。

実家の猫は、柚さんと真逆です。お風呂大好き・ドライヤー大嫌い。
私が入ってる時だけなんですが、扉の外で『開けろ』と鳴きます。扉を開けると入って来て、差し出したお湯入り洗面器に自ら入り、目を閉じて堪能します。「気持ちいい?」と聞くと、「アオ~~ン」と返事します。

アイツ、本当に猫かな?

| あっこ | 2007/10/26 18:47 | URL |

そんなに・・・

真ん中ばっかりドライヤーかけたら、背な毛は逆立つわデコは割れるわ大変じゃないかい?

実家の犬もシャンプーは大キライ。そしてドライヤーも大キライ。
なので、「今年の抜け毛、今年のうちに♪」な年末丸洗いの際も日光+ストーブで自然乾燥。乾くまで自分で舐めまくる、って感じです。
猫じゃないんだから舐めて水気が取れるのか?と思って見てるけど、本犬は必死なのが笑えるのよ。いひひ。
意地悪?

| み | 2007/10/26 20:03 | URL | ≫ EDIT

美容室気分

お客さま、熱かったら言って下さい、な美容室気分に見えました。姐さんの膝が肘掛けに…(笑)ぐあいよさそうです。ほどよく毛が乾いてあったかそうです。
風邪ぽいですか。柚ちゃんと布団半分こで暖かくなさって下さいませ。

| こまさ | 2007/10/26 20:06 | URL |

犬猫飼いから、猫オンリー飼いになって、ナニがラクってシャンプーの手間がなくなったこと。
完全室内飼いの猫は基本的にはシャンプーしなくても、臭わないのでーす。イッヒッヒ。←笑い方がみ様とかぶっちょる。
柚は短毛に見えて、やっぱりもっさりアンダーコートがあるんだね。
そりゃなかなか乾かんわな。
アンダーコートが抜けて、額のシンエモンさんがさらにクッキリ。
素敵。

| リ | 2007/10/26 21:12 | URL | ≫ EDIT

『濡れた犬』

『団地妻』


豪華二本立テ。


おにィちゃん、

まだ18歳じゃないね。


売れないヨヨヨヨヨ。

| タマミ | 2007/10/27 21:30 | URL | ≫ EDIT

洗い柚

乾いてるようで濡れてる図、
『あたち、寒いの。早く乾かちて。早く…』
といった具合に、悲壮感漂う気がするのは、気のせい?柚殿による、アカデミー賞級の演技?

| 鈴 | 2007/10/27 21:47 | URL |

コメ返し

散歩に行っても、柚があまりにも走らないので、かわりに姐さんが走りました。筋肉痛です。どこもかしこも。

>hiroeさま
KY・・・覚えたばっかりで、使いたいだけでしょ。意味はわかるが、あえて突っ込まないで放置します。そして、立派な変態ですね。気づいてないのは、自分だけです、きっと。新しい世界を、ぜひご堪能下さい。

>みっくすさま
雨と獣臭の関係は、深いものがありますね。来年の夏休み自由研究にしたいと思います。最近、宿題に自由研究なんて無いんだって。ビックリだ。

>あっこさま
これはまだ、研究途中なんですが、どうやら柚はシャワーの「シャワワワー」音が苦手なようです。でもドライヤーが大丈夫なので、音のデカさは関係ないようです。「ゆらぎ」の違いなんじゃないかと・・・違うな、きっと。

>みさま
洗ったばっかりなのに、唾液でベタベタにしやがって!と思いませんか。姐さんは思います。だから柚洗直後に、クロロフィル配合のガムを食わせます。せめてものエチケットで。

>こまささま
今回発見したんですが、ドライヤーで乾かした方が、フワフワになります。ってことは、人間でも同じなんですかね。たまにはかけてみようかな、ドライヤー。あ、姐さんが。

>リさま
アンダーコート、これから益々増えるんじゃないの?一般的には。家猫って、洗わなくていいのかー。そりゃなんだか、得した気分だね。猫っぽいけど、柚はやっぱり犬なんだな。

>タマミさま
やっぱり?そう思った?実は姐さんも。そう思いながら、題付けてみた。犬ブログなのに。ま、いっかって。

>鈴さま
気のせいじゃなく、本気でブルってたんで、さすがにヤバイかとドライヤーをかけた次第でございます。演技じゃなかったようで。唇が紫になるんじゃないかと心配になるくらい、小刻みにブルブル。

今日もコメ&ポチ、ありがとう。体が痛いのは、筋肉痛だと思いたいですが、もしかしてまだ風邪なのかもしれません。だって、コメ返しにキレがないもの。ま、それはいつもの事なんですが。

| yuzu姐 | 2007/10/28 23:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

