柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紅葉犬

赤い葉っぱが落ちていた。
071029-1.jpg
紅葉か~。

紅葉なのかぁ~。
071029-2.jpg
急に寒くなったけれど、まだまだ秋なのか~。

もうすぐ11月かぁ~。
071029-3.jpg
今年もあとちょっとだけど、まだ秋なのかぁ~。

と姐さんが、
071029-4.jpg
めずらしく感慨深くなっているとゆうのに。

お前はさっきから、何をしている。
071029-5.jpg
きれいな葉っぱを、ガジガジガジガジ食いやがって。


犬歯に、突き刺さっとるがな。最終的に、それでいいのか、お前は。




ランキングに参加しています。今日もポチっと。

秋冬モデルにするつもりが・・・



何か違う・・・でも使うけど。

(コチラは一部携帯には反応しません。お気になさらずに。)

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!

<おまけ>
Mt.FUJI
071029-6.jpg
白くなってまいりました。




| 一般的なヤツ | 00:03 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

はじめまして

柚ちゃん、柚ちゃんはエエお家に来たなぁ。脚が痛くても
耳が痒くても、姐さんとこやったら大丈夫。頑張れ。

またお手紙するね。

| カリフォルニア | 2007/10/29 08:13 | URL |

それはたぶん

柚先輩なりの紅葉狩りかも。
なんかまつがっとる気もするけど…。

いいかい柚先輩。
紅葉狩りというのは紅葉を喰う事じゃないんだ。
目で見て楽しむものなんだよ。

まあ、喰いたいならそれでもいい。
食物繊維が取れるかもしんないしね。

で、旨いのかい?

| み | 2007/10/29 11:25 | URL | ≫ EDIT

綺麗な色の葉を選んで食ってるの?
うちのも小枝や、緑の草の葉っぱをよくしがんでます。

昨日のまぼろしのバナーは幻用に作ったんですね、すぐに採用されたのでしょ。バックがシースルーっぽくなってたね。さすが!

前のKY!なんでわかったの?覚えたてって。近辺では使う若者がいないからね、ここで練習に使ってみたの。ばれたか、へへ。

そういえば、姐さん富士の見えるところに住んでたんだね。
高い山を望めるところ、気持ちがいいですよね。

| hiroe | 2007/10/29 12:49 | URL | ≫ EDIT

食に執着のない柚さんを、何がそうさせるのか…ちょっと遅いけど、食欲の秋?季節を感じるね。
ほら、姐さんもご相伴に預かって。2人で食べると、もっと美味しいよ♪

しかし柚さん、素敵なおみ足…あらいやだ、ヨダレっちが。

| あっこ | 2007/10/29 14:38 | URL |

秋ですね~

柚さま、お腹がすいてるんじゃないの~。焼き芋が食べたいのかも。あ、それは私だった。
立派な爪ですね。犬って爪切りはしないの?

| チャチャ猫 | 2007/10/29 16:49 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

背中が、背中がイテー。筋肉痛なのか、風邪なのか、肩こりなのか、もうわからない。アカンがな。自分の事が、一番わからんがな。

>カリフォルニアさま
いらっしゃいませ~。お手紙、ありがとうございます。最後の頑張れは、姐さん勝手に被りました。背中が痛いですが、頑張ります、適当に。柚と同様、適当に。また来て下さいねー。待ってます。

>みさま
なるほど!「狩り」まつがいね。って、まつがっとるがな。肉食獣としてはあってるかもしれないが、狩る対象が植物・・・あ、食虫植物の逆だ。新しいかも。新種の珍獣で売り出そうか。量産できないけれど。

>hiroeさま
色は関係ないみたいです。においじゃないですかね?嗅ぎまくってましたから。富士はウチの裏山です。登ったことも、登ろうとしたことも、ないですが。まぼろしバナー登場は2回目ですよ。他にもあるはずだけど、アレがお気に入りみたいね。ちなみに丸写真も、透けてますよ。

>あっこさま
食に執着、無いのにね。「サンポ」「ゴハン」には、反応しないしね。じゃあ何に反応するかとゆうと・・・まだ不明。人間の名前には、反応しますけどね。姐さん以外の。柚、足細いんです。ケッ、なまいきな。

>チャチャ猫さま
写真見ながら「あ、ツメ切らなきゃ。」って思いました。ツメは切りますが、普通の犬は散歩で結構削れるみたいです。柚は散歩が嫌いなので、グングン伸びます。人間より断然早い。そんな所だけ、獣っぽい。

今日もコメ&ポチ、ありがとう!今日もさっさと寝ます。毎日同じセリフです。学習能力ゼロ。

| yuzu姐 | 2007/10/29 22:14 | URL | ≫ EDIT

あああ、またでーおーくーれーたー!
出遅れとるし、いき遅れとるし。
にっちもさっちもどん詰まり。で、じっと手を見る。
手を見ても仕方あらへんがな。

オヤジ狩りなんてオバカなことはせず、かわりに
紅葉を狩る。
オラオラ~ちょっと食わせろよ~~~。
歯にささったじゃねーかよぉ~。
そんな紅葉狩り。カルシウムの足りない、コンビニの前に座ってるコたちにちょっとオススメしてみたいもんですね。
あ、社会派。
さすが行き遅れ。ドコに行き遅れとるかは、あえて言わない。

| リ | 2007/10/29 22:30 | URL | ≫ EDIT

さくさくリーフ

枯葉舞う季節、柴犬は枯葉食べますか~前に木の枝で遊んでたのでその感覚で噛んでるのかも。飲み込んでるか気になります。
犬は遊び道具ない時でも、柔軟に色んな物で遊べていいなぁと思います。枯葉で遊ぶのも秋だなぁとしみじみ思いました。

| こまさ | 2007/10/29 23:07 | URL |

コメ返し2

いつも通り、まだ起きてるわよ。学習能力ゼロだって言ったじゃなぁ~い。

>リさま
言うな、みなまで言うな!聞かん、ワシャ聞かんぞよ。(←久しぶりに登場。)友達がねー「次に付き合うなら、保険に入っている人がいい。」って言うの。社保?会社員って事?って聞いたら「親の扶養じゃなくて、自分で保険も年金も払ってる人。」だと。正真正銘、三十路のセリフ。しかもごく最近。泣けた・・・いや、笑ったけど。と、社会派返し。違うな、やっぱり。

>こまささま
枯れたモノが好きですねー。チョイスも地味で。宅のワンちゃんは、素朴なオモチャが好きですの~。おほほほほ~。金がかからない・・・と見せかけて、治療費ガッツリ。姐さん、使い捨てコンタクトをやめようかと思います。めんどくさがりなので、ワンデイなの。ズボラさゆえに、ムダの多い家庭です。

コメ&ポチ、ありがとう!明日以降もよろしくねー。と言いながら、更新がパッタリ止まっても、探さないで下さい・・・。うふ。

| yuzu姐 | 2007/10/29 23:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

