柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続・自転車犬

(続でも何でもないですが、この度、めでたくシリーズ化が決定しました。おめでとう、ありがとう。)

はい、どーもー。自転車犬です。
071030-1.jpg
只今、信号待ち。

今日も姐さんに運転させて、のん気にカゴに乗っている犬。信号待ちをしているこの道路、かなり交通量が激しいんです。インターやら観光地やらにつづく主要道路なので。おまけに、この道路沿いに、高校が5つと中学校が3つもあるんです。よって、ほぼ必ず信号にひっかかる。まぁ、それは良い。交通ルールは守ります。ただね、ここの信号、長いのよ。

しれーっと、鼻水を付ける犬。
071030-2.jpg
いちおこれは、姐さんの自転車です。お前のじゃない。

交通量が多く、信号が長いとゆう事は、沢山の人に見られるとゆう事であって。ほとんどの人が二度見していきます。自転車のカゴでしれーっとしている犬を。下僕と化している運転手の姐さんを。指さされる事もしばしば。いちお笑顔で返してみますが、その笑顔は非常にぎこちないと思います。

そんな姐さんの恥ずかしさもどこ吹く風。車を見るでもなく、あらぬ方向を向いて、今日もしれーっと。ちっとはお前も、愛想を振りまけ。沿道から、仕事やレジャーに向かう人々に、愛想を振りまけ。お疲れさまで、今日も頑張る皆さんに、ひとときの癒しを与えてみたらどうなんだ。それが皆に愛される犬ってもんだ。ホレ、姐さんのように、やってみろ。

あ、あくび?!
071030-3.jpg
・・・ほぉ~。


姐さん、久しぶりに、うつむきました。




ランキングに参加しています。今日もポチっと。

秋冬モデルにするつもりが・・・



何か違う・・・でも使うけど。

(コチラは一部携帯には反応しません。お気になさらずに。)

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!


スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:02 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

下僕か

姐さま、下僕なのかい…。
違うよね…?

しれ~っとカゴに座っとる柚先輩、少しは姐さまの苦労も察しておやりよ。

あ、無理…?

| み | 2007/10/30 10:32 | URL | ≫ EDIT

下僕は僕か

姐さん!柚隊長はおとなしく自転車に乗るんですかい?
うちの柴っぽいコロは怖がって暴れまくりですぜ^_^;

隊長みたくスリムちゃうから下僕のあたしゃバランス崩して
オットットになるのでここ何年も乗せてまへん。
え~え~怖くていまさら乗せられませんてば(^O^)

| みっくす | 2007/10/30 12:23 | URL |

うん、たぶんあたしも二度見するだろなー。
ホンでもって、ニコニコ?(ニヤニヤ)して見てるだろなー。

| しま | 2007/10/30 12:38 | URL |

体調はいかがでしょうか…姐さん。

自転車犬シリーズ化、待ってました!嬉しいかぎりです。おめでとうございます!!小型犬が自転車カゴに乗ってても、特に不思議ではない【←私だけ?】けど、柴っぽい犬in総メッシュかご、となると…たまらんわけですよ☆

さぁ、前を向いて、レッツサイクリング♪

| 鈴 | 2007/10/30 12:50 | URL |

潜り込み犬

自転車犬の柚ちゃん、お早うちゃん。

♪お使い~ぃは 自転車ぁ~で 気ぃ~軽るに 行きまぁ~ しょ ふーふん ♪

 この歌の分らん人は おばあちゃんに訊くべし。あ、この
 頃は Yahoo に訊くんか。
 歌の最後は 花の 花子 やったと思います。

 朝晩寒いから、柚ちゃん、風邪引いたらアカンえ。姐さん のお布団に潜り込みよしや。

| カリフォルニア | 2007/10/30 13:13 | URL |

大人しいラスカル

♪シロツメクサの 花が咲いたら さぁ行こうオスカ~ル♪
あらいやだ。途中からベルばらに。

姐さん!こうなったらアレを出すのよ!ウイリーよ!ウイリーして柚さんのリアクションを見るのよ!
おまけに『ちょっと見ました?奥さん。あちらのお嬢さん。柴っぽい犬を自転車の前カゴに乗せて、ウイリーしてるのよ~』と、ご近所の人気者に!

| あっこ | 2007/10/30 13:47 | URL |

カゴ犬

加護犬のほうがいいか、歌語犬の方が・・・。
そう言えば加護ちゃんはどうしたんやろね~。かあさんは結構好きだったんです。なんか可愛くて、でも見掛けではわからんのね。女のサガ。
柚はどう?カゴがすっかりお気に入りで、もう家から歩いて、まして走ってなどして出る事はない。と決めてるんやね。感心、感心。姐さんの侍従度もアップ、5歳児なのにご苦労さんです。

| hiroe | 2007/10/30 19:02 | URL | ≫ EDIT

♪サーイクリング サーイクリング ヤッホー ヤッホー♪

前カゴにみっしり詰まった柴っぽい柚……いいモン見せて頂きました。久しぶりにお邪魔したら、楽しげなシリーズが……。やはりまめにのぞかんとイカンね。見逃しちゃうよね。

カゴへの乗り降りは侍従の方がなさるのでしょうか?

| 留吉 | 2007/10/30 20:00 | URL |

まあねえ、チャリのカゴに乗ってるイヌっていやぁさー、愛玩犬?ての?
ああ今はそんな言い方しないのか。
じゃあ座敷犬?
……座敷犬って、今は大型犬だって座敷犬だわ……。
なんての?とにかく足なんてぽきっとカンタンに折れちゃいそうなワンコさんが乗ってるなら、まだねえ、わかるけども。
柚だもん(爆)。
そら見るわ。アクビだし!アクビだし!←2回言った!

| リ | 2007/10/30 21:50 | URL | ≫ EDIT

柚さま素敵

なんか柚さま得意気ですね。収まり良すぎて笑っちゃう。横顔も素敵!
自転車買う時「あ、入る入る」って柚さま測るか入れてみるかしたのでしょうか?ちょっと疑問。
もちっと太ったら入れなくなっちゃうね。そしたら大きいカゴになるのかな(笑)

| チャチャ猫 | 2007/10/30 22:16 | URL | ≫ EDIT

カゴの犬って

建前もなく書きますが、カゴ犬は大事にされて甘々に育ててるんだなぁ…という一方的な目で見ておりました。成る程、色んな事情があるとは、見る目が変わります。カゴ犬でオケーです。我が道でいいと思います。

| こまさ | 2007/10/30 22:19 | URL |

コメ返し

保育士の友人が言ってましたが、風邪、やっぱり大流行らしいですよ。保育園は、そりゃもう地獄絵図だそうです。地獄絵図って・・・未来を担う子供達が、地獄絵図って・・・もちっと別なたとえは無いのか、友よ。

>みさま
下男かもしれません。10キロの米俵級ですが、柚お嬢が完全に力を抜くので、乗せるだけで重いです。どんだけ信用されてるのか、下男。下男としては、優秀・・・いや、せめて下女がいい。

>みっくすさま
大人しいこと山の如しです。ちょっとたとえが違いますが。試しにそのまま放置してみましたが、動かないのでオットットな感じはありませんでした。姐さん、おっとっとも好きです。あと、たべっ子動物のメイプルバター味。

>しまさま
姐さんも、始終ニヤニヤしながら生きていますが、この時ばっかりは「ごめん、今までニヤニヤした目で見た人やらモノ。」と謝罪の気持ちでいっぱいになりました。バカだなー、と思ってるんでしょうねぇ。いっそ声をかけてくれれば楽なのに。

>鈴さま
待っててくれて、ありがとう。もう、シリーズ化するしか無いくらい、日常なんですよ、実は。ランままさえも、二度見してましたからね。名物犬になる日も近いですね。ギリギリ小型犬なんですけどね。角刈りですからね。

>カリフォルニアさま
自主的に奪ってますから、ご心配なく。あ、柚が、ね。姐さんの風邪は、なんだか治りません。きっとそれは、柚のせいだと思います。今日から、洋服を着せて寝ます。フリフリのやつ。メイドみたいなやつ。持ってないけど。

>あっこさま
アンドレ?ねぇ、アンドレなの?だから何で姐さんの十八番その2がベルバラ「薔薇は美しく散る」だって知ってるんですか!全編裏声で、セリフもいれますからね。アンドレの。オスカァール・・・おすかぁぁぁーる!

>hiroeさま
まったくね。こんな犬に育つなんてね。ざっと2年前には、まったく思っていなかったですよ。育て方、まつがったかなぁ。いや、性格だよね。性格。乗り物が好きって言ったって・・・いっそ、スケボーに乗せてみようか。買ってこないと、スケボー。

>留吉さま
そう。このみっしりさ加減。笑いの神は、我を見捨てていなかった!みたいな気分です。芸人になりきれていないので、複雑です。乗り降りは、もちろん下僕の仕事です。前足ピーンと伸ばして、抱き易くして下さるのが、柚様の気遣いです。

>リさま
アクビだし!←3回目はいただきました。いっそ白目もしてみろや、って話です。自転車の総メッシュカゴで、いつかヘソ天で爆睡出来るようになるかもしれません。乞、ご期待!

>チャチャ猫さま
カゴ付きの自転車だったんですが、今どきの目が粗いオサレカゴだったんで、わざわざカゴ取り替えたんですよ。「目が細かくて、なおかつ一番大きなカゴを下さい。」と言いました。「カゴの大きさは、どれもそんなに極端には違いませんよ。」と引きぎみに言われました。結局、一番深いカゴにしました。

>こまささま
一般的には、老犬が良く乗ってますよ。もう、あんまり歩かなくなった犬が。それなら納得でしょ?でも柚、2歳になりたてホヤホヤですからね。でも、足が痛いと、歩かないんです。早く治さないと、街の広報に載ってしまうかもしれない。

今日もコメ&ポチ、ありがとぅ!自転車(黄緑色)の名前、募集中です。ネーミングセンスが無いようなので、自分でつけるのはヤメました。

| yuzu姐 | 2007/10/30 23:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

