柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日が心配。

いつもの柚寝(夜)スタイル。
071031-1.jpg
夜は、ショーヘイヘイ着用。

ベッドの端で、クルリとまるまって寝入る。
071031-2.jpg
最初だけは。

そのうち、我がもの顔で姐さんのフトンに入ってくるけれど。好き勝手に開拓し、フトンをぐっちゃぐっちゃにするけれど。ショーヘイヘイでガッツんガッツンぶつかったり、腹の上を歩いていったりするけれど。結果、姐さんはフトンを奪われ、風邪をひくんだけれど。

寝入りばなは、なぜかいつもこのスタイル。
071031-3.jpg
端っこで、すまなさそうに寝ている。(フリかもしれん。)

ひとつだけ言いたいんだが・・・
071031-4.jpg
ホッペがブニってなっちょるよ。

そこ、絶対、寝あとがつくと思うぞ。

キャー!恥ずかしい。




ランキングに参加しています。今日もポチっと。

秋冬モデルにするつもりが・・・



何か違う・・・でも使うけど。

(コチラは一部携帯には反応しません。お気になさらずに。)

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!


スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:01 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ゆずね-、

タマミのフトン


犬くせ-

| タマミ | 2007/10/31 08:51 | URL | ≫ EDIT

風邪を治そう!

柚ちゃん、今日も私の心を柔らかくしてくれて、有難う!
柔らかさが逃げないように努力しますね。
もうちょっとでショーヘイヘイが脱げるから、もうちょっとだけ我慢してね。

犬と関係無い事を書いて、すみません。
私の風邪退治法は:
1. 風邪に言う。「アンタがちょっとだけ私の体の中に
   居てくれるから、私は他の大病から守られている。
   大難を小難ですませてくれて、有難う。」
2. 風邪に言う。「アンタ、エエ加減にしときよしや。
   私が気を晴らしさえすれば、アンタなんか追い出せる
   !」ときっぱり言って、プールで泳いだり、歩いたり
   好きな事をして、気と体をスッキリさせる。ただし、
   微熱の時のみ。
1.も2.も医学的根拠なし。心理学的根拠(?)はあるか
もしれませんが、いすれにしても、自己責任で行ってください と 責任回避をしておきます。私は泳いで治した事があります(若いとき)。

| カリフォルニア | 2007/10/31 08:57 | URL |

寝あとには蒸しタオルだ

風邪ねぇ、ウチの会社でも流行中よ。
寝込むほどの風邪じゃないから、みんな出勤してくるのよ。で、周りに移してくれやがる。
結果 風邪っぴきがいっぱいな職場になったのでした。とほほ。

柚先輩、寝入りばなは しおらしいのに、夜中にフロンティア・スピリットを発揮するのは何故?
フトンの中に何を求めているのか・・・。
わ、わからん・・・。

| み | 2007/10/31 11:24 | URL | ≫ EDIT

バイシクルの名前

寝てる柚さまを観ながら考えてます。
何か眠くなってしまって…。
『柚のほぽん号』どでしょ。
なんかぴんとこないなぁ。またいいの浮かんだら書きこしますね。
仕事しなきゃ
*********************************
仕事終ったので、もひとつ
『柚カーゴ』これは?
私の頭ではこの程度。ショーヘイヘイには勝てましぇ~ん!

| チャチャ猫 | 2007/10/31 13:57 | URL | ≫ EDIT

柚トーザー

ちょっと寝たら野性の血が騒いで、布団潜り込みを決行するのかな?ショーヘイヘイ付きだと、無敵だね☆

あ、姐さんに報告!“しょ”と入力すると、第一変換候補に“ショーヘイヘイ”が出るようになりました★ヘイヘイヘイ!

| 鈴 | 2007/10/31 20:25 | URL |

布団ホカホカ犬

夜は柚リンピックで布団潜り競争や布団ほっかむり競技もあるのかも…と妄想したりです。私また風邪ぽいです。風邪ぶり返さないようにお気を付けください~。

| こまさ | 2007/10/31 22:23 | URL |

姐さんきっと柚さんは布団を温めてくれてるのよ。冷たいと心臓ギュ~ンってなるからね。
次からは信長ばりに「苦しゅうない、猿。」と、お褒めの言葉を。
犬だけど。

柚さんて、寝癖つきますか?
女の子は身嗜みも大切だから大変よね♪

| あっこ | 2007/10/31 22:51 | URL |

まず気になったのは、どこから見てもすまなさそうには見えんのだがな、その寝顔(笑)。
あとチャリの名前ねえ~。
あたしもネーミングセンスないもんですからね、あたしにつけさせたら「ジデコ」もしくは「ジデオ」。そんな程度ですよ。
柚が乗ってるから、そうねえ、スダチとか。
「北の国から'92スダチ」号。
……なげーな。
てかスダチ違いだし。

| リ | 2007/10/31 23:52 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

最近出来た「焼き貝専門店」に行こうとしたら、外観がヤバかったので断念しました。そうゆう勘は、かなり的確です、ワタクシ。しかし・・・焼き貝熱が、冷めません。大アッサリ!さっざえっ!と、一人焼き貝コール中。

>タマミさま
タマミちゃん ゆずねーのフトンも 柚くせー。ファブったり、リセったりしてます。緑茶成分が決め手です。

>カリフォルニアさま
姐さんは、自分の治癒力を過信して、ひどくするタイプです。そこからが長い・・・でも、治ったみたいです。今日は背中が痛くなーい!でも、柚がクシャミばっかりしてます。加藤茶ばりに。

>みさま
寝あとには、蒸しタオルなの?!なおるの、それで。姐さんこの間、寝あとつけたまま会社行きました。顔の左側に、縦一本線・・・突っ込まれる前に、朝いちでカミングアウトしましたよ。蒸しタオル・・・そんなんやってる時間無い!(言い切り)。

>チャチャ猫さま
考えてくださって、ありがとう。しかし、小林製薬並にそのまんまですね。わかりやすいですけどね、小林製薬。好きですけどね、そのセンス。もうひとひねり欲しいですね。他力なのに、言いたい放題。

>鈴さま
おめでとう☆しょ=ショーヘイヘイとは・・・ちなみに姐さんのは出ませんでした。しょーへいへいと打ってから、カタカナ変換しています。まだまだだ、な。オレ。柚トーザー、まさにそんな感じです。わかっていただけて、嬉涙で前が見えません。ウソです。

>こまささま
首もとグルグル巻きで1週間過ごしたら、何とか抜けたみたいです。薬は飲んでいません。うがい、手洗いもしていません。そもそもソコがまつがっとる。うがい手洗い、基本らしいですよ(ウワサ)。

>あっこさま
性格的には信長キャラでいける自信があります。でも、見え見えのサルは好きじゃありません。百歩柚って(ウマイ!)、あたためていたとして、柚臭も一緒にってのは、いただけません。消臭プラグで何とかしてほしいです。柚、寝あとつきますよ。角刈りなのにね。

>リさま
まず、擬人化か。性別からか。性別で言うと、戸籍上は女っぽい感じがする。グリップとサドルが茶色なので。あとフレームの感じが、女っぽい。って事はジデコ?濁点多くない?鼻つまってそう。スダチ・・・(恐るおそる)み、緑だから、か?

今日もコメ&ポチ、ありがとう!そろそろ柚臭がしてきました。冬に向かっているのに、サイクルが早いです。毛の量が増えてきたからか?

| yuzu姐 | 2007/11/01 00:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

