柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

焼かない、秋。

まずは、大量のロケ写真をご覧下さい。

あへ~。
071101-1.jpg


うひ~。
071101-2.jpg


あは~ん。
071101-3.jpg


うふ~ん。
071101-4.jpg


あらん?
071101-5.jpg


・・・。
071101-6.jpg


アホづらさげた写真の数々。今日も力いっぱいノー天気・・・と見せかけて。

お気づきになりました?柚が日陰から出ていないことに。

姐さんの影に隠れる女犬。
071101-7.jpg


焼かない、秋。

その徹底ぶりは、見習うべきだろうか・・・。




ランキングに参加しています。今日もポチっと。

秋冬モデルにするつもりが・・・



何か違う・・・でも使うけど。

(コチラは一部携帯には反応しません。お気になさらずに。)

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!


スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:37 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

やっぱ お肌が敏感な彼女…柚様ならではネー。
ここって、ひょっとして自転車から降りた(だけの)場所?

| しま | 2007/11/01 12:59 | URL |

寄らば姐さんの影

柚ちゃ~ん、お早うちゃん!どの写真も好きですが、4番目が一番好きです。

ゆずチャリのネーミングですが、老頭に鞭打って考えました。参考の一端までに:

   Yuzu Express
   銀河鉄道 111
   Y M T B
   柴の女王号、the Queen of Shiba

老脳が萎縮しそうですから、やめます。どなたか若脳の人に
協力してもらってください。

| カリフォルニア | 2007/11/01 13:03 | URL |

桃井かおりバリ?SK-〇のCMきた?

柚チャリのネーミングかぁ…
黄緑色だけど、いっそビリジアンは?
乗ってる女犬人が濃いので、ちょうどいいと思います。
みっし輪(りん)でもいいか?漢字だと、密屍淋?蜜脂倫?
ビリジアンは備狸辞暗?微裏痔闇?

…脳みそパーン!ってなりそうなので、もうギブアップ。
ヤンキーってすごかったんだな~。

| あっこ | 2007/11/01 18:12 | URL |

はじめまして!
わたしの愛犬もゆずですよぉ!
字が違うだけです!
柚子です!
うちのこも柴系ですよ!
大きくなったら同じ顔してるかも 笑

| musiclneto | 2007/11/01 19:29 | URL | ≫ EDIT

さらに老脳で

気の利いた名前は考えられないけどね、
かあさんは「yuzu号」がオモチャっぽくて気に入ってます。
黄緑だからライム「lime」「limelight」なんか違う感じ。
しれーっとしてるから「刺麗」「指麗」これ姐さん。
これ「詩〇」柚。「快速柚号」見た目は可愛いコレ。
かあさんセンスなし。
 
柚走ってよ~。おてんと様にもあたってビタミンの吸収をよくしないと、キレイな毛皮を保てんよ。リード、おニューね。

| hiroe | 2007/11/01 19:35 | URL | ≫ EDIT

秋は

紫外線が強いから気をつけないとねぇ、ってキミにはモフモフの毛皮があるじゃないか!
むしろ姐さまを紫外線から守っておやりなさい。
そう、そこに立ちはだかって!

自転車、黄緑なんだ。カエル色だねぇ。
んじゃあ、ケロロ1号。

あ、漢字のがいい?
んじゃあ、毛呂路1号。
毛はモフモフのカゴ乗り犬、呂は形から2輪車、路は散歩路のイメージで仕上げてみました。おほほ。

| み | 2007/11/01 21:40 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

会社で「やってもやっても仕事が終わらないんですよ。」とジッと手を見ていたら、「三十路過ぎてフテくされるのは、ヤメて下さい。」と言われました。フテくされてたのか、アタシは・・・と、今日もまったく、自覚なし。

>しまさま
場所は正解です。正確には・・・広い芝生に引きずって行ったけれど、急いで日陰にはいり、日陰沿いに一周グルっと回って、元の日陰に戻ってきた、ところです。

>カリフォルニアさま
柚チャリじゃないですよ。姐さんチャリですよ。ニコニコ現金払いで買ってきた、姐さんチャリですよ。まぁ、柚の散歩以外には、使わないけれども。銀河・・・壮大だ。行けるかな、銀河。と言いつつ、頭の中はETイメージです。マーブルチョコでおびき寄せます、柚を。

>あっこさま
ビリジアン!いいかも、ビリジアン!濃いってのは引っかかりますが、いいかもビリジアン!今のところ、ビリジアン優勢です。で、ムリヤリ漢字にしなくても良くってよ、アンドレ。フランス語でも良くってよ、アンドレ。

>musiclnetoさま
いらっしゃいませ!ヤングが迷い込みましたね・・・ふふふふふ。若いエキスを吸い取らせていただきます。うふ。いや、ウソですから。実は柚、最初は「柚子」でした。姐さんがメンドくさくなって、1字に改名しました、勝手に。動物病院とかさ、書くのがさ、メンドくさくて、さ。柴っぽい犬だったら、方向性は一緒ですね。決して、ウチの柚のようになりませんように☆また来て下さいね~。待ってます。

>hiroeさま
脳トレです、脳トレ。日々くだらない事を真剣に考えるのが、一番の脳トレです。偏るけれど、ね。ちょっとメルヘンな香りがするので、全部却下。リードはロングリード5メートルですよ。いつも、ロングの意味無いですけどね。

>みさま
そうよそうよ!姐さんなんて、帽子も被らずに夏を越しちゃって、気がついたら首(後ろ)が焼けちゃってたのよ。猟師漁師、と言われます。いっそ、出して焼いてしまおうかと自暴自棄。後づけの理由、なかなかです。おほほ。

今日は早めのコメ返し。眠るの。今日も眠るの。だって木曜だから。すでに燃え尽きているから。明日は白い灰で出勤するから。いつもの事だけど。今日もコメ&ポチありがとう!

| yuzu姐 | 2007/11/01 22:43 | URL | ≫ EDIT

乙女のたしなみ

柚たん、徹底してるね☆

凛々しい姿。

私も、胸の毛並み…ユズのウズにさわりたひ。

あ、ちゃりんこ名、ひらめいた。

『すだち号』

ユズといえば、スダチかなぁ…って。

・・・流してくれていいっす。すみませんでした。。
m(_ _)m

| 鈴 | 2007/11/01 22:49 | URL |

光が

光が眩しかったんでしょうか、白く霞んだ日は目がシバシバします。紫外線あたり過ぎは肌によくないですし…お肌の曲がり角には早い年齢ですが美肌を目指してますなぁ柚さん。
自転車名は柚スロイス…高級感くっつけました…顔洗って出直します(苦笑)

| こまさ | 2007/11/01 23:21 | URL |

コメ返し2

まだ起きているうえに、化粧もおとしておりません。風呂にも入っておりません。えへ。寝る気あんのか?

>鈴さま
ウズ毛のウズは、ちょい堅めです。なんでウズ巻いてるんだろ、全体的に角刈りなのに。パンの人(実姉)の家に、勝手に柚子の木を植えたのは、姐さんです。レモンも植えました。でもちょうちょの幼虫にヤラれて、葉っぱがまる坊主になったので、今年はダメっぽいです。

>こまささま
外にいるだけで、いいみたいです。どんだけ地味だ、この座敷犬。タコ公園、きれいな芝生なんですよ。そりゃもう、キレイに整備されてるんですよ。誰もいなかったのにぃ。柚スロイスは・・・長いよね。

コメ&ポチありがとう。雨が降ってますよ。寒いですよ。柚はヘソ天ショーヘイヘイで爆睡中ですよ。

| yuzu姐 | 2007/11/01 23:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

