柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビシっとな。=song song song(7)=

いやぁ~、ロケはいいねぇ。緑のあるロケはいいねぇ~。たとえ柴っぽい地味犬が、さっぱり芝生で遊ぼうとしなくても。地味~な木陰で、しれ~っと傍観者気取っていても。

木陰でビシっと。
071102-1.jpg
(視線の先には、誰も何も無くってよ。おほほほ。)

<ルルルルルルル 風たちぃ~ぬぅ~♪>

おや。
071102-2.jpg
小さい秋見つけた☆キャハ!

<いぃまぁはぁ秋~♪>

角度を変えてもビシっと。
071102-3.jpg
(飼い主に、視線を合わせようともしなくてよ。おほほほほ。)

<きょぉから私ぃぃもぉぉ~♪>

あ。
071102-4.jpg
カトちゃんペ!

<こ・こ・ろ・のたぁびぃぃびとぉぉぉ♪>

ウズ毛をはってビシっとな。
071102-5.jpg


ビシっと、決まっちょるねぇ。

今日も体育は見学ですか。病気でも無いのに。


(*暇なので、姐さん途中で歌ってみました。聖子ちゃんを。グリコのCMばりに。)




ランキングに参加しています。今日もポチっと。

秋冬モデルにするつもりが・・・



何か違う・・・でも使うけど。

(コチラは一部携帯には反応しません。お気になさらずに。)

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!


スポンサーサイト

| 歌の神 | 00:02 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

カトちゃんぺっぺっぺっ

キャハハ(^O^)
柚隊長、面白すぎ!!
鼻の下の秋に気付いてないのか隊長は?
視線の先に何も無いのにキリっとしてるね。
動物には人間の見えないものが見えるらしいからって・・キャ~(゜o゜)
んでこの後、葉っぱはどうなったかな?

| みっくす | 2007/11/02 10:40 | URL |

あの~

柚先輩、鼻先に小さい秋がくっついてますけど。
ムズムズしたりしないんすか?
ビシッと しれ~っとしつつ、秋のかほりを楽しんでらっしゃるとか?
ほー、なかなか風流でいらっしゃる。

風立ちぬ かぁ~。秋の歌(?)なのに、なんでヒマワリが出てくるのさっ!と思いながら聴いた覚えアリ。
我ながら可愛げのないガキンチョだったと思います・・・。

| み | 2007/11/02 10:49 | URL | ≫ EDIT

ゆずばな

柚ちゃ~~~ん、柚ちゃんのお鼻はエエお鼻やね!
チャリは姐さんチャリかも知れないけど、鼻は ゆず鼻 です。そこんとこ よろしく。

夕方4時になったら「本格焼酎」を飲み始めます。そこんとこも よろしく。

| カリフォルニア | 2007/11/02 13:48 | URL |

こ、このアングルは…

どこかのハスキーっぽい犬のアングルに似ていると思うのは私だけでしょうか?
あちらは、葉っぱは付けてらっしゃらなかった様な(ちょっと三枚目?)
柚さま、なんか男らしいです。頼りになりそう。

| チャチャ猫 | 2007/11/02 14:03 | URL | ≫ EDIT

その頃

風立ちぬ その頃は男と女のややこしさをしっかり味わうことになってしまった大人な季節だったな~。

柚、さすがは姐さんとこ育ちで、落ちネタをさりげなく用意しているところが憎い。負けるな柚、お笑い修行の日々。全世界を相手にネタ披露でビッグになるまで・・・。
シモベ姐さんが優しいやさしいと、最近ココら界隈では評判ですよ。

姐さんに却下されても、言います。「yuzu号」これカワイイ!!5歳児にはぴったり。 かあさん強くなりました。

| hiroe | 2007/11/02 14:54 | URL | ≫ EDIT

風立ちぬ~

柚さん、うるんだ瞳が深まる秋のイメージにピッタリですね。
しかし・・・鼻に枯葉とは・・・。
松田聖子、新曲はクリスマスソングだそうで、若作りな格好でテレビに出てましたね。
四十路なのに、頑張るなぁ。。。

| 仁弥王の飼い主 | 2007/11/02 17:43 | URL | ≫ EDIT

スッキリ!

そっか~、聖子ちゃんの歌だったのかぁ!歌自体は知ってたけど、誰の歌かはわからんかったよー。姐さんありがとう!

あ、柚さま。今日も素敵なウズ毛ね♪乾杯!
(^O^)/C□☆

| 鈴 | 2007/11/02 19:47 | URL |

つけ枯葉

つけヒゲが売ってる程だから、つけ枯葉なトレンディさです。前回の枯葉食べた後か、柚さんご飯つぶ並みに枯葉くっつけて、おかわりされたのかもですな。枯葉付きでもキマッてます。

| こまさ | 2007/11/02 19:49 | URL |

かーれーはーよ~~~
かれはよ~~~
平仮名で書くと「彼はよ」と言っているようですが、
実はワタクシは、美輪先生のマネをしてシャンソーンを唄ってみたのでした。
淡谷のり子でもいい、ト思ったのですが、淡谷先生はブルースの女王でした、まつがえた。
鼻にくっついてるってことは、鼻がびっちょりってことね。
元気イッパイだわ。よかったよかった。

| リ | 2007/11/02 23:05 | URL | ≫ EDIT

ちょびヒゲとは恐れ入りました。
あれか?往年の髭ダンス復活か?では、色々芸を磨かなければ。加トちゃんケンちゃんを見習う様に。
さ、姐さんもヒゲを。まずは剣にフルーツをぶっ刺していくのよ。さ、柚さん投げる係よ。…投げるのよ。投げるのよ~!

フランス語か…挨拶程度の言葉しか知らなくてよ、オスカル。
それではシリブッテネ…違った、シルブプレ。

| あっこ | 2007/11/03 00:07 | URL |

「風立ちぬ」って小説あったよね?何かかわいそーな話の。遠い目線の柚ちゃん、凛々しくもアンニュイで冷めたムード醸してるね。公園のワンコって、落ち葉蹴散らしてはしゃぐだけじゃないんだなぁ。

| 留吉 | 2007/11/04 19:08 | URL |

コメ返し

寒くなったり暑くなったり、忙しいんじゃ、天気!毎年「インフルエンザなんてひく気がしねー!」と豪語して、まんまとうつる・・・季節にさしかかりましたねぇ。

>みっくすさま
その後のヒゲ落ち葉ですが、気づいたら無くなってました。名前も告げずに行ってしまったアノ方・・・せ・つ・な・ひ。

>みさま
しれーっと気づいていないところ・・・野生の血を疑います。でも、できればもっとデッカイ葉がついてくれたら良かったのにぃ。ヒマワリ、出てきたっけ?バンバンバサールがカバーしている「ハッとして!Good」すんごくいいですよ。オススメ。

>カリフォルニアさま
柚の鼻は、かなり濡れています。そこんとこよろしく。でもアノ自転車は、姐さんのです。そこだけはよろしく。本格焼酎・・・な、なぜ4時?そこんところはよろしく哀愁。郷ひろみって、すべてオンとオフを切り替えるのがメンドくさくなって、すべてオンにしちゃったんだそうです。疲れないのかな、その人生。

>チャチャ猫さま
おぉ、そんな好印象でしたか。恐悦至極に存じます。柚は頼りになりません。見かけ倒しの日本男児風犬です。胸のウズ毛は、ハゲそうもないですが。柚はまだ16・・・いや、2歳だから。

>hiroeさま
大人や、大人や!姐さんはアーモンドチョコ食べてましたね、たぶん。そして現在は「悪知恵のついた5歳児」ですよ。姐さんは、か弱くなりたいです。

>仁弥王の飼い主さま
いやいや、アレはアレでスゴイですよ。色んな角度から、皮を引っ張ったり、全身脱色したり、あらゆる光線をあてたり、毎日ホームエステ(ただしプロがいる)やってるんじゃないでしょうか。サヤカを生んでアレはスゴイです。と、特に聖子ファンでも無いですけどね。

>鈴さま
そうです、聖子ちゃんです。当時の「明星」に「天ぷらにはソースをかけるんです。あとは食事の度にカルピスを飲まないと気が済まなくって。えへ☆」とインタビュー記事が載っていて『めちゃくちゃな女だ・・・』と思った小学生でした。姐さんは。

>こまささま
アイドルたるもの、どの角度からどんな状態で撮られても、キマってなくてはいけないのです。だからアイドルじゃないから。つけ落ち葉、売り出したら売れるかな。・・・売れないな。

>リさま
えぇえぇ、柚の鼻は、上手く煮えた丹波の黒豆みたいにツヤっツヤです。まつがえて、ついウッカリ食べそうになります。正月には、まつがいなく食ってしまうでしょう。そう言えば、携帯の画像フォルダに、まっ黄色(金?)の美輪先生の画像がありました。これ、待ちうけにすると、シャンソーンが上手く歌えるようになるの?

>あっこさま
姐さん、どうせやるなら、カミナリ様コント希望です。憧れのカラフルアフロ!ヤル気のなさから、やっぱブー高木パートですな。フォークに果物さすのは、普通に出来そうな気がする。投げる方は、苦手な気がする。なんとなく、なんとなく。

>留吉さま
「風とともに去りぬ」って映画しか、思い出しません。しかも最後の火事のシーンが、なぜか吉原炎上と被ります。落ち葉・・・むしろ蹴散らしてはしゃいでくれよ、ウチの犬。いつも遠い目の犬ってのは・・・どこか悪いのか?脳関係。

今日もコメ&ポチありがとう!2日続けて携帯を忘れて出かけたら、色んな事がどうでもよくなりました。

| yuzu姐 | 2007/11/04 22:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

