柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しつこいようだが河原犬

『柚が走ったの!』このニュースが世界を飛び交い、各方面からお祝いメッセージが届いております。ありがとうございます。・・・いや、若干ウソですが。

さて、まだまだ走っています。
071107-1.jpg


狂ったように。
071107-2.jpg


姐さん、だんだん呆れて、ぼぉっと見てます。
071107-3.jpg
いちお写真は撮っていましたが。

動画を撮り忘れるくらい、ぼぉっと。
071107-4.jpg
ま、また浮いちょる・・・。

『何がコイツをそこまでつき動かすのか?』なーんて事まで考えていました。と、その時。

あ。
071107-5.jpg
ボール落とした。

柴っぽい大はしゃぎ犬が、ボールを落とした瞬間の激写に成功。ライカかっ!のオートで撮ってるだけですが。姐さんに、マニュアル機能や一眼レフはいらない・・・なぜなら、メンドくさがりだから。と、思いっきり自覚している今日このごろ。いつか、コンパクトデジカメのオートだけで、ピュリッツァー賞を狙います。

で、ボール落とし犬ですが。
071107-6.jpg
今更ながら、川の存在に気がついた模様。

あんなに川ギリギリまで走っていたクセに、どうやら水の存在に気がついていなかったようです。


・・・おっせぇー。


(やっと川が出てきました。ので、まだつづく。)




ランキングに参加しています。今日もポチっと。

秋冬モデルにするつもりが・・・



何か違う・・・でも使うけど。

(コチラは一部携帯には反応しません。お気になさらずに。)

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!


スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:07 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

今度はスイマー?

あっ!ボール落ちた・・・

隊長~!!
今度は北島康介ばりに水をかき分け泳いだのかっ!
姐さんも一緒に華麗なるターン。
はい!優勝は柚隊長~\(^o^)/

| みっくす | 2007/11/07 09:29 | URL |

えっスイマー?

泳いじゃうの、流れ、深さの考慮はできるの?柚。
姐さん、3つ目の画像は加工してあるの?写真は全くの素人なので(ブロしてるけど)、絵のように見えるんだけど。

いつも姐さんのコメ返しを読み、まるで親子の言い合いみたいで、可笑しくてくすっと笑ってるよ。なんせかあさんだから、それでいいのか、母の愛はM路線。
マザーとはジョン・レノンを思い出して・・・。
  

| hiroe | 2007/11/07 10:11 | URL | ≫ EDIT

おっスイマー?

川で泳ぐには寒いかもよ~。
風邪引くし、止めときなはれ。
来年の夏までガマンガマン。

今日のワタクシにはスイマーならぬ睡魔と、めんどくさがりの神が取り付いております。
ビデオの録画予約もせずに家を出てきてしまいました。
だって、眠いし寒いし動きたくないし・・・。
はっ!もしかして冬眠しようとしてるのか、自分?

| み | 2007/11/07 10:34 | URL | ≫ EDIT

走っちょるね~、今日も走っちょるね~。
で、この柚っぽいワンコさんは、ダレデスカ~?

4枚目、もう私には江頭にしか見えない…
はっっっ!だから走ってたのか!?

そうか!寄付か!いいアドバイスをありがとうございます。儲かった暁には是非、姐さんウチの広報に。なんせ、マニー独り占めする事しか考えてなかったので。毎日パーリィだわとか。世界征服イケるかもとか。
…それで、日本以外沈没は、いつぐらいになりますかねぇ?

| あっこ | 2007/11/07 12:04 | URL |

♪おめでとう節♪

柚ちゃ~~~~~ん、最高に ヨッシャ!犬らしい魅力に溢れてる!飛んだり跳ねたり泳いだりしてください。柚ちゃん、おめでとう!

当方 本日 気分爽快。おめでとう。よって、少し老脳を使ってみました。分った事:
・  郷ひろみは全てON にしたって?無理、無理、そんな
   シンドイ事できましぇーん。
・  コータローの顔が変わった?自信が出来てきて、表情
   がゆるんだのでは?コータロー、おめでとう!
・  もう一人自信が出来てきた人あり。大型犬を飼うオッ
   サン。少しずつ着実に 自分の固い殻 から出てきた   模様。最初は酔っ払ったフリをして、ステージ上で
   好き勝手な発言が出来て、次は今朝テレビでサングラ
   スも帽子も脱いで、カム・アウト出来た。オッサンお   めでとう!

皆さん、おめでとう!頑張りましょう。何のこっちゃ?






   

| カリフォルニア | 2007/11/07 16:06 | URL |

ユズ、マッシグラ。

ボールをくわえて駆ける隊長に、萌え~犬らしい犬、柴らしい犬に見える。“っぽい”じゃなくてね★

水には気をつけて。今、風邪が流行ってるみたいだから。【私が引いてるだけ】

楽しい寒中水泳を!

| 鈴 | 2007/11/07 19:53 | URL |

ああ、ああ、ああ。
どこまでかぶっているのやら。
前回のコメ返しで、ゆずねーったら「コール選手権」のお話を……。
ピエール瀧がMCやってたヤツ?
それならワタクシ、近所のヴィレヴァンでガン見しました。ずっと流れてたので、テレビの前でそらもうずーっと。若造らは目もくれとらんでしたがね、私だけ見てました。
でも一回見れば飽きると思います。ゆずねーのお眼鏡にかなうかしら?
お眼鏡て。

柚、走っとけ!今のウチに。
ゆずねーがチャリに飽きないうちに!

| リ | 2007/11/07 22:36 | URL | ≫ EDIT

ボールが浮いてる

わ…ボールが浮いて!瞬間撮りの腕前が凄いです。柚ちゃんボール落としましたよ。川は初めてですか。一瞬?固まって見てますねぇ。海と少し違う反応が面白いです。流れが速そうです。

| こまさ | 2007/11/07 23:55 | URL |

コメ返し

肩こりがヒドかったので、ビリーの動きをしながら時効警察を見ていたはずなのに・・・起きたら、朝でした。いやいやビックリ。ビリーで寝たのは、3回目。ビリー、鬼門?遅くなったぜ、コメ返し。

>みっくすさま
すいません、姐さん、睡魔に襲われちゃって。いや、襲われたつもりも無いくらい、気づいたら朝だったんです。最後に時計を見たのは、22時40分。そこまでは意識があったんですがねぇ。で、柚?泳ぎませんよ、たぶん。

>hiroeさま
うちのオカーヤンは放任なので、まったく何も言いません。たまに柚に話しかけると見せかけて、嫌味の一つは言いますが。末っ子なので、姐さんの方がむしろしっかりしてます。まったく末っ子ってヤツぁ・・・。

>みさま
冬眠・・・イイ響きだ、冬眠。寝たい、いつまでも寝ていたい。いつまでも寝て夏になったら、柚に救命胴衣を着せて、水に放り込みたい。ライフジャケットじゃなく、救命胴衣ね。そこは譲れない。

>あっこさま
採用ありがとう。腹黒広報として、最小の負担でうまいことイメージを保ちつつ、私腹を肥やすように勤めます。90年後には、東京の半分が沈むとか沈まないとか。日本以外全部沈没よりも信憑性が高いので、とりあえずフジヤ~マの頂上の土地、買っといたらいいんじゃないかしら。

>カリフォルニアさま
って事は、ひろみのオフは、相当ツラかったとゆう事ですかね。コータローも、肩の荷がおりたんでしょう。で、犬飼さんは・・・もともとミュージシャン目指していたので、露出に関しては抵抗ないはずですよ、きっと。

>鈴さま
寒中水泳って、マラソン大会と同じくらい、ムダじゃない?風邪も、ひかない時はひかないみたいだし。酒飲みじゃなくても、肝臓はヤラれるし。動物の体って、不思議だらけじゃのぅ。柚の行動も、まったく読めんがね。

>リさま
え、ピエールが司会なの?ひたすらコールしつづけるだけって噂だけど。それこそレンタルで十分か?でも姐さん、返しに行くのがメンドくさくて借りない、タイプなのよね。飽きっぽいからね。読んでるわね、アナタ。さすが、色々被ってるだけあるわね。ふふふふふ。

>こまささま
「ボールが浮いたの!ボールが!ボールが!わーい♪わーい♪」と、ハイジのようにグルグル回って下さい、裸足で。その前にボールに向かって「いくじなし!ボールなんて、もぅ知らないっ!」のセリフも忘れずに。じゃないとボール、ヤル気出しませんから。

今日もコメ&ポチありがとぅ!木曜って、ダルダルですよねぇ。今日思ったんですが、やっぱ休みは休まないと、週の途中で意識が無くなるんですよ、きっと。

| yuzu姐 | 2007/11/08 21:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

