柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

川と犬

やっと川の存在に気づいたらしい柚。
071108-1.jpg
遅い。そこん所は、いつもと変わらず。

言わせてもらいますけどね、お前が来た時、いや来る前から、この川はあるぞ。この場所が、キレイかどうかは別として、上流は鮎つりのメッカだぞ。なかなか由緒正しい川らしいわよ。

って、聞いてねー。
071108-2.jpg
後先考えずに、手を突っ込むそのしぐさ。

まるで自分を見ているようだ。どうでもいいけど、よく考えてから行動してね。家に帰るまでが遠足だから、すべて自己責任でお願いしますね。姐さん朝から何も食べていなくて、かなりハングリーなので、この後ゴハン食べに行きますからね。そのあたり、よーく考えて行動して下さいね。そこの水が苦手な柴っぽい犬。

川は私のレフ板・・・
071108-3.jpg
照らしてちょうだい、下からもっと。

どぉ?
071108-6.jpg
今の演技、どぉ?

・・・あー、お上手なんじゃないっすか・・・。とかやってたかと思ったら。

何かを見つけてバシャっと川へ。
071108-4.jpg
げっ、リードが水びたし・・・と思う飼い主。

で、気づいて腰が引けた柴っぽい犬。
071108-5.jpg


ビビッてやんの。やーい!やーい!




ランキングに参加しています。今日もポチっと。

秋冬モデルにするつもりが・・・



何か違う・・・でも使うけど。

(コチラは一部携帯には反応しません。お気になさらずに。)

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!


前回のコメ返し、ちょっくら遅れます。起きたら、朝だったから・・・。




スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 07:43 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

元気よく!

びびっちょるネ、水冷たい?
その後どうなるの、思い切りザブンてことは絶対になさそうね。
どう落ちるかが楽しみ!
ノーリードでも心配のない犬が羨ましいよ。かあさん
今日は外からMS。

| hiroe | 2007/11/08 15:04 | URL | ≫ EDIT

柚ちゃ~~~~~ん、今日は川でお遊び。楽しいでしょ?
お手手が川に入りかけている。頑張って水に入って。

当方 本日 外出 疲労。帰って来たら、柚チャンが水に入ろうとしていた。嬉しくなって、疲労回復。薬よりも効果あり。柚効果を有難う。

| カリフォルニア | 2007/11/08 16:29 | URL |

レフ版はいいけど、

背中がムニってなっちょるよ、女優犬。
あれか、寒いから毛皮もう1枚着込んでるんだ。
だからだね、うん・・・。

それにしても、嫌いなお風呂でシャワーから流れる水と、目の前を流れているものが同じ元素記号で表される物質だとは気付いていないのかね?(←ガリレオ調で読みましょう)

で、泳いだ?ワケないか(笑)。

| み | 2007/11/08 17:11 | URL | ≫ EDIT

やっぱり水を前にすると躊躇ですか。『捕ってこ~い』って川にボール投げても、完全スルーでしょうね。
もしかして…走ってる時なら、つられてやっちゃったか?

レフ板使って前面ばかり気にしても、後頭部が…女優犬として大丈夫?NGじゃない?安田大サーカスのヒロっぽくない?小林亜星って呼んでいい?

| あっこ | 2007/11/08 17:38 | URL |

あ!

フ、フ、フ…フラッシュダンスや!
フラッシュダンス!
上から水ザバーやがな!

わー…ほんとに主演女優だ。
脚にレッグウォーマーも履いとるし(爆)

あ、でも残念ながら…カーリーヘアじゃなくて角刈りかー‥。

| リ | 2007/11/08 19:22 | URL | ≫ EDIT

おつかれさまです。

姐さん、だいじょぶ?

でもね、姐さんの体調と同じくらい、いや、それより少し、気になることが…

柚隊長、背肉すごくない?“レフ川”受けてる時の背肉が…

ごめんね、こんなことが気になる私で。
m(_ _)m

| 鈴 | 2007/11/08 20:42 | URL |

こんばんわ~~~!!!
またやってきました!
うちのゆずは水はメッチャきらい!!
だから川にも入れません;;
いいなぁ~
柚ちゃんと柚子の夢の対面してみたい♪
リンクしますねぇ~!

ヤングでしたぁ~~~笑

| musiclneto | 2007/11/08 21:00 | URL | ≫ EDIT

水際まで行くだけえらいわ。柚さん。
ふーたなんて1メートル手前から腰引けると思う(笑)

下から照明当てられて、美白・美肌効果も抜群!

家に帰るまでが遠足!そうだそうだ!(笑)

| ふーたまま | 2007/11/08 21:36 | URL |

土手でマラソン

しました。走り後の飴湯が苦手でした。川の感触はどうでしょうか~パシャパシャと楽しそうです。川に遠足に行くと必ず上から下までズブヌレな子がいて、しみじみ思い返します。川で遊ぶのは水以外にも石とか草とか面白いものだなぁと思いました。

| こまさ | 2007/11/08 23:13 | URL |

コメ返し

なぜ姐さんは同じ過ちを繰り返すのか・・・いや、でも、昨日はビリーをやっていない。ただの、加齢だな、きっと。昼休みだぜ、遅めのコメ返し。

>hiroeさま
柚は通常、勢いが無いので、ノーリードでもたいがい捕獲できます。隠れる所がなければ。でも、車や人が大好きなので、ノーリードゾーンはかなり限られます。ちなみに、ドッグランでは、あまり走りません。ムダが多いです。

>カリフォルニアさま
そんな効能、取説には書いてなかったですよ。「見続けると、眠くなることがあります。車の運転は避けてください。」とは書いてありました。あと「香ばしい香りは天然の成分です。」とも。

>みさま
デブキャラも、必要さ。今後はどんどん、バラエティーにも出演していくつもりです。って、もともとバラエティー班じゃね。あ、すもうスーツか?い、いつの間に・・・。食いっぱぐれが無いように、器用貧乏に育てます。どれも秀でて無い感じに。

>あっこさま
そのうち黒ずんでくるのではないか・・・と、ちょっと心配♪「安田大サーカスのヒロ」って呼んでもいいけど、アダ名としては長すぎないかぃ?いや、アナタがいいなら、いいんだけど。呼びやすいのは、2文字よ。だから柚は「ゆず」なのよ。

>リさま
聞こえた☆テーマソングが。あの♪ホニャ・ラララ~ なんちゃ・ラァララ~♪ってやつ。で、途中から、なぜかロッキーの画像と差し換わる姐さんのいいかげん脳を、何とかしてくれや。レッグウォーマー、履いてるしね。ほぼ日のレッグウォーマーとハラマキ、買おうか思案中。

>鈴さま
デブキャラも、必要さ(2回目)。「でぶや」のレギュラー狙ってるんだけどね、柚は意外に少食だから、オーディションで落ちるわね。フラッシュダンスは受かったのに。いや、受かってない。姐さんの眠り病は、きっと加齢なので大丈夫です。でも、なんか損した気分なのよ、毎日。ありがとぅ。

>musiclnetoさま
おぉ、ヤング!よく来たな、ヤング!文章の端々から、ほとばしるヤング臭・・・言い方が悪いな。子犬のうちに、色々やっておくと、きっとなれるわよ。うちの柚は、エリザベスつけたまんま、階段の上り下りが出来るようになりました。慣らしたわけじゃ、ないけれど。柚子ちゃんには、あんな背肉をつけないようにしてあげて。くれぐれも。

>ふーたままさま
水が流れているのは、好きみたいなんですよ。あと生物?池も好きだし。動いているもの?のぞいているのは、ね。遠足なのに、おやつを忘れました。前の晩から、用意していたのに・・・。

>こまささま
何?飴湯って!そんないたわり無かったわ、姐さんの学校。上から下までズブ濡れなコ・・・いた、お調子ものが、いた。柚も水が怖くなかったら、間違いなく、その部類です。汚ったねー犬になってたはず。

今日もコメ&ポチ、ありがとぅ!時効警察は見終わり、帰ってきた時効警察に突入しました。昨日の回は、三日月くんが、歌ってました。

| yuzu姐 | 2007/11/09 13:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

