柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

敗北、そして・・・。

(はじめての方は、このあたりからどうぞ。)

どうしても、足先しか入れないヘボ犬。
071109-1.jpg


これ以上は、ムリです。
071109-2.jpg
ちょっと途方に暮れる、柴っぽい犬。

あは。
071109-3.jpg
負けたわ。

まけ・・・た・・・わ・・・。
071109-4.jpg


まぁまぁ、そう気を落とすな、そこの犬。自然ってのは、偉大なんだな。柴っぽいお前なんかが太刀打ちできないくらい、偉大なんだな。たぶん。

姐さんお腹がすいたから、そろそろ次の目的地に行こうぜ。犬も入れるカフェ。柴っぽい犬でも、大歓迎してくれる寛大なカフェ。すぐソコだから。あ、その前に、びちょびちょのリードを交換してくれよ。念のため、持ってきておいて良かった、ロングリード。明らかに、使い方をまつがっとるけどな。

くるしゅうない。
071109-5.jpg
やっぱ室内よね、室内。

くつろぎまくってるな~。持参した柚ブランケットも黄緑。自転車も黄緑。どんだけ緑好きなんじゃ、姐さんは。

ドーン!
071109-6.jpg
ナントカカントカ丼~!(忘れた、名前。)

玄米ですね。
071109-7.jpg
ください。


玄米だけど、イヤです。




ランキングに参加しています。今日もポチっと。

秋冬モデルにするつもりが・・・



何か違う・・・でも使うけど。

(コチラは一部携帯には反応しません。お気になさらずに。)

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!


前回のコメ返し、遅れます。また、起きたら朝だったから。



| 一般的なヤツ | 07:36 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ゆずね-、

カヘなのに


丼?

| タマミ | 2007/11/09 08:16 | URL | ≫ EDIT

あ・・・

やっぱ濡れるの嫌なのね・・・。

ナントカカントカ丼を見ていたら豚キムチが食べたくなったので、今日の晩ゴハンは豚キムチに決定しました。ありがとぅ!

玄米好きなのか、柚先輩。
ビシッとしてももらえなかったのか。残念だったねい。
ブランケットのはじっこでも噛みつつ耐えるのだ。

| み | 2007/11/09 11:09 | URL | ≫ EDIT

読みまつがってた・・・

敗北を何故か《脱北》と思ってたわたす・・・。
「あ~南か中国に渡るイメ~ジ・・」と思ってた・・・。

>ナントカカントカ丼~!(忘れた、名前。)
何乗ってる??バター?マヨネーズ??
ナントカカントカ丼、パクろっと!

| まろちゃぶ母 | 2007/11/09 14:08 | URL | ≫ EDIT

丼サイコー!
ドンブラボー!
ドンブラコー!
ドンハマコー!

いいねぃ、ドン。あたしがその場にいても多分ビシッとお座りしたと思います。
めんどくさがりの聖杯、丼。
丼讃歌。
丼酸化…はヤバいけど。

| リ | 2007/11/09 17:57 | URL | ≫ EDIT

健康ダイイチ☆

姐さんがだいじょぶみたいでなによりです。


柚隊長、水をしたたらせなくても、あなたはいい女よ!【ウマイこと言う!私☆】


でもね…川を前に腰が引ける隊長より、ドンブリが気になる。まだまだ食欲の秋ですな♪

| 鈴 | 2007/11/09 20:01 | URL |

川は、季節が夏や、他の犬がいたら違うかもですな。玄米美味しそうです。こんな見上げ方は…うぅっ確実にあげてしまいます。さすが女優ですな。

| こまさ | 2007/11/09 20:54 | URL |

ゆずちゃんうちの柚子もなんでもほしがるよ!
お手してみ!
なんかくれるかもよ!
おやつとかおやつとかおやつとか!
ねっ♪

| musiclneto | 2007/11/09 23:40 | URL | ≫ EDIT

敗北ではなく

季節が合わないだけだもん(ぶりっこ)、柚。
夏に連れて来てくれたら泳いでるもん(ぶりぶり)柚。

机の塗装がはげたりしてる、おされなカフェね。
ナントカカントカ丼がメインメニューなカフェなのね。
美味しそう!! でも、かあさん今夜はたこ焼パーティーだったのでお腹いっぱい、もう食えんし、おやすみなさ~い。
 

| hiroe | 2007/11/09 23:47 | URL | ≫ EDIT

私の選択

姐さん、私の敗北ではありません!
水に脚を入れて、風邪を引いたら、首をグルグルまきにしないといけないでしょう?だから、あえて脚を入れなかったの。私の敗北ではなく、私の選択です。

それより、あの肉丼 食べたいわ!  

柚より 

| カリフォルニア | 2007/11/10 17:57 | URL |

ただいま人気ブログを応援しています!
応援ポチッ!

| アシタカ | 2007/11/11 11:42 | URL |

2コメで失礼

ください。の柚、何度見ても愛らしい。
棒状縦形にアゴ上げでビシッとはいじらしい。
ワンコは見上げる事が多いから首コルらしいよ。
うちのカイ、首をモミモミすると気持ちよさそうです。
柚もモミモミしてもらってね。
いちおぅ、今日のうちに。v-255

| hiroe | 2007/11/11 17:01 | URL | ≫ EDIT

コメ返し(明らかに遅っ)

また、起きたら朝でした。起きたら月曜の朝でした。遅いような、早いような寝ぼけ風味のコメ返し。

>タマミさま
カヘだからこそ、丼なのだ。わんぱくでもいい、たくましく育ってくれ、柚。

>みさま
豚はあってる。キムチは入ってないよ。そして柚は、小松菜が好きです。←昨日判明。ゆでたやつ。全般的にベジタリアンの傾向あり。犬なのに。

>まろちゃぶ母さま
マンセー!って、おぃ。豚・みそ・バターがキーワードでした。って事は、豚みそバター丼かぁ?肉とゴハンの間に、大量のキャベツが入ってます。でも、バターはいらないと思う。

>リさま
そこはぜひ、ハマコー丼チョイスで。善人のような悪人のような、複雑でしつこい味がするのだろうか、ハマコー丼。でもハマコー、嫌いじゃない。あと、IKKOも。

>鈴さま
健康は大丈夫なんですが、やたら眠いです。姐さん、眠りの秋かも。現在柚は、寝吠え絶好調で寝ています。朝7時すぎてますけどね。

>こまささま
ちなみに姐さんは、あげません。そのうちに、手当たり次第に何か持ってきて「これで何とか!」が始まりますの。おほほほほ。

>musiclnetoさま
柚にお手は教えていません。だから出来ないと思います。待てとフセの意味はわかるけれど、お手の意味だけが、どうしても理解できなかったので、姐さんが。代わりに「欲しいヒト」「はーい(で手を上げる)」を教えてあります。

>hiroeさま1&2
ブリッ子に替わる言葉って、現代で言うと何なんでしょうねぇ。いっつも考えるけれど、良い言葉が浮かばない。誰か教えてくれ。で、毎月毎月、ありがとうございます。次からは、年単位で結構です。本気で忘れてますから。

>カリフォルニアさま
なるほど。そーかー。そーなのかー。足が濡れたのに、首をグルグルにしなきゃならないもんねぇ。何かと首グルグルは、役に立ちますよ。危ないっ!と思ったら、首グルグル・・・お試しあれ。

>アシタカさま
あざーっす!おぇーっす!

今日もコメ&ポチありがとう!今日から20時消灯にします。子供並に。

| yuzu姐 | 2007/11/12 07:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

