柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつもの調子で。

活動的な柚に、違和感を感じていたのは、姐さんだけではないはず。いや、ないと思いたい今日このごろ。先週の柚は、おかしかった。いや、川の柚がおかしかったのか。

071113-1.jpg


暑くもなく、寒くもなく、かなり素敵な天気だと言うのに。仲むつまじい親子連れ(生まれたばかりの赤子連れ若夫婦)に「シャッター押して下さい♪」などと頼まれちゃうような、素敵な日曜日。「あ、いいですよ。」とニコヤカに、しかし内心『いいのか赤子・・・風邪ひくぞ。』と思いながらも、「はい、チーズ♪うふっ。」とシャッターを押す大人の顔の姐さん。『チーズ♪って、おぃ!』とコッソリ自分に突っ込みながら。あぁ、直視できないぐらい幸せそうな笑顔を、写真に残せたかちょっと心配。

その足元で、あいかわらずこのていたらく。
071113-2.jpg


あまりのアホっぽさを見て、赤子連れ親子に「あ、大丈夫ですか?ワンちゃん?」と気を使われる柴っぽい犬。「えぇ、ボォっとするのが趣味みたいなモンですから。」と妙な言い訳をする飼い主(三十路スッピン明らかに独身の日曜昼さがり)。しかし、動きもせず外で寝そべっているだけで、いったい何が楽しいのだろうか。犬には、人の見えないものが見えるというではないか。もしかして、森の妖精あたりが、楽しげに踊っているのが見えているのだろうか。この柴っぽいヘラヘラ犬には。

071113-3.jpg


でも、このバカっぽさにホッとするダメ飼い主。あんまり急に、ヤル気を見せられても困るのよ。先週のテンションを引きずられたら、どうなる事かと思っていたのよ。実は。

071113-4.jpg


そして、ヤル気なし犬のこんな状態を見て、落ち着くそこのアナタ・・・まつがいなく、同類ですね。

そんなアナタに幸あれ!(いや、お前が言うな。)


<おまけ>
ミステリーサークル発見!
071113-5.jpg





2つのランキングに参加しています。今日もポチポチっと。

1.秋モデルのつもりだけれど、



2.どーも違うな。ま、いっか。

(コチラは一部携帯には反応しません。お気になさらずに。)

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!



スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:02 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

はい!ほっこりと落ち着いてしまいました。
柚ちゃんは、たとえよくいるワンちゃんのように走らなくっても、お外の空気を、鼻から、身体全体から感じているのよ。秋ネ。なぁ~んて!たぶん。
かわいいミステリーサークルの上のどろだんごの匂いもかぎながら...(作り手の残り香があるのかしら)
私も、オレンジ色好きです。

| しま | 2007/11/13 12:55 | URL |

やっぱり柚さんは、こ~でなくちゃ。松浦亜弥ばりにキャラ変更されても、ヴォケー夫人(←久々)は困ります。ハラハラしますわ。

シャッター頼まれることはあまりないけど、旅行先でも道を聞かれるのは何故だろう。モテ服ではないからか?モテメイクではないからか?モテゆるカールではないからか?
単純に、じもてぃー並のカジュアルさだからか~?

| あっこ | 2007/11/13 13:17 | URL |

あたしもミステリーサークル書く~♪

| musiclneto | 2007/11/13 13:31 | URL | ≫ EDIT

オカエリナサーイ!

いや~、隊長はこうでなくっちゃね♪安心するわ♪

スフィンクスポーズで、ハイ・チーズ★

| 鈴 | 2007/11/13 18:39 | URL |

イヤイヤ、あれはあれであたしは好きだった。
脳ある鷹は爪隠す。
走れる柚は足隠す。
女座りで。

今のぞみちゃん車中です。
隣の男子が私にガックリもたれてきます。彼はコートをかぶっています。そのコートが私の席にまでかぶっておってだな、はなはだ迷惑なのだがな。
オイ!まるで連れ合いのよーな寝方をするんじゃないっ!
なんか言ってやって下さい。柚先生。

| り | 2007/11/13 20:08 | URL | ≫ EDIT

ホッ

川では活発な姿が見れてよかったです。リード外しても戻ってくるので、できる犬だなぁと感動しました。でもやはりいつものユルさにかなりホッとしました。ギャップがあって面白いです~。

| こまさ | 2007/11/13 21:52 | URL |

コメ返し

毎日毎日「早く寝る!」宣言をしている割に、まったく早く寝れたためしがありません。早くフトンに入ったとしても、枕元に積み上がった“買ったはいいが、進んでいない本”を読んだりしてしまう。今、同時進行で6冊読んでいます。なぜなら、飽きやすいから。同時進行なのに、あんまり進まん。

>しまさま
ミステリーサークルの作者を見ていたんですが、カワイイ女の子でした。赤いテンガロンハットをかぶった、オサレ女の子。まさかあのオサレさんから、こんなアンパンマンもどきが出来上がるとは・・・恐るべし、アンパンマン人気。だてに丸くないな。

>あっこさま
あら、ご機嫌いかが?ヴォケー夫人。んじゃ、ご機嫌よう♪・・・って、終わろうかと思いましたわよ。おほほほほ。何?あややはイメチェンしたのか?エロくなったって事か?目元に☆とか、つけてないのか?過剰にキラキラ光る衣装の代わりに、足出すようになったのか?芸能界って、生き残るのが大変よね。その点、泉ピン子はスゴイよねぇ。柚は、泉ピン路線で頑張ります。

>musiclnetoさま
書け~♪ミステリーにな。見つからないようにな。

>鈴さま
ただいまぁ~!と言っても、柚はなかなかお帰りの態度を示してくれません。しれーっとしてます、あいかわらず。犬飼としては、なかなかせつない瞬間。

>りさま
あら、出張って今日だったの?のぞみちゃん、元気~?いっそ、連れ合えばいいじゃない。お互いに寄りかかって、ゴツンゴツン頭をぶつけながら、ガックンガックン首を振って寝ればいいじゃないょ。柚の滑走シーンは、また出るよ。最近結構、走り込んでるから。写す方が、ついていってないけれど。

>こまささま
リード離しても、やんわり~と戻ってきますね。ヤル気な時は、通り過ぎて戻ってきます。ブーメランか、お前は。キレがないけど。飽きるとプィっと行っちゃうけど。でもいかんせんノロいので、本気出せばすぐに捕獲できます。で、虚弱体質なので、基本すぐに座り込みます。

今日もコメ&ポチありがとう。時間は皆に平等に24時間あるのだよ。わかっているのか、アタシ。

| yuzu姐 | 2007/11/13 22:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

