柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タコとったどー!

(日曜の話題をどこまで引っ張れるか・・・引っ張れるところまで。)

ダラダラしている間に、もうお昼ちかく。いつもは人間のお子さま達に占領されている公園のシンボル“タコ”ですが、突然誰もいなくなりました。いや、厳密に言うと、タコ公園自体に、まったく人がいなくなりました。つまり、貸切。今やこの素敵タコ公園にいるのは、独身三十路女(スッピン)と、ボヘっとした柴っぽい犬のみ。

誰もいないし。
071114-1.jpg


行ってみるか、タコ。
071114-2.jpg


と言っても、タコの頂上は、かなり険しい。三十路とボヘっとのダメダメコンビに登れるはずもなく。

んじゃ。まぁ、下で。
071114-4.jpg


普段は人間のお子さまに遠慮して、近寄らないタコ。下に陣取っているだけでも、なんだか嬉しそうなボヘっと犬。嬉しすぎて、瞳孔開きぎみ。そしてまたしても、日陰。いいのか、ソレで。一生日陰の女犬で。

と眺めていたら突然、麒麟の田村を思い出してしまった姐さん。

『ホームレスっぽい犬』絶賛発売中!
20071113220850.jpg
1,480円(税込)

買ってねぇ~。
071114-5.jpg



完全にウソですからね。くれぐれも。

(麒麟の田村がわからない方は、てきとーに調べて下さい。自分で調べたことだけが、人間の血や肉になるのだよ。キーワードヒント:貧乏・ダンボール)



2つのランキングに参加しています。今日もポチポチっと。

1.秋モデルのつもりだけれど、



2.どーも違うな。ま、いっか。

(コチラは一部携帯には反応しません。お気になさらずに。)

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!


スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:03 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

0時3分の女犬へ

出遅れ気味続きで、今日はここに。
嬉しそう、タコとってる柚。でれっとして、半身砂浴のポーズだけどキラ☆キラの笑顔で光ってる。
バラドル犬の本ですね。犬ブログ正統派じゃないですか、そのプロモは。自主制作で費用もかかるからお値段は高目でいきましょうね。何冊売れるか、予想はデータ好きのマネージャー姐さんが計算してね。はじいた金額で買いましょう。
一冊でも大人買い間違いなし!

麒麟・田村、貧乏=情けな伽羅じゃなくてキャラ、知っててよかった関西人、でも相方の低音君の名前が出てこない。やはり・・・。

↓あっこ様、ありがとう。「カワシマ」君ね。忘れてたんじゃなかったわ。うん、覚えてなかったみたい、まったく。

| hiroe | 2007/11/14 00:57 | URL | ≫ EDIT

まんまと

騙されやした。姐さん、表紙上手すぎ!柚っち、可愛すぎ、「へ~出てるんだ、買わなきゃ、でもどんな内容だ~」ってほんとに騙されましたよ~。麒麟の田村さんは段ボール食べたかいがありましたね。
ところで姐さんは何故いつもすっぴん?すっぴん愛好会?私入れません。ごめんなさいよ~。日焼けも怖いし。

| チャチャ猫 | 2007/11/14 02:13 | URL | ≫ EDIT

ホームレス中学生だっけ?2ヶ月で100万部でしょ?とりあえず1億ぐらいか?……
姐さん大変!表紙はこれでOKなので、今すぐ執筆活動を!稼ぐチャンスですわ!!
柚さんも、女優犬の本領発揮ですね。…本領?ありましたよね?うっすらと。

かあさんへ
低音君の名前は『川島くん』よ~。川嶋かもしれないけど~。

| あっこ | 2007/11/14 11:41 | URL |

なかなか

いい感じの装丁だねぇ。
帯はぜひ、やなせたかし に書いて欲しい。ホームレス中学生の兄弟本(?)として。

キノコ博士か・・・公園に住みつつも博士号取得。
頑張ったのね、柚博士(涙)。
ぜひ一度 論文を拝見したいもんです。

| み | 2007/11/14 12:13 | URL | ≫ EDIT

祝博士号取得

親愛なる柚博士、
ホームレス犬として苦学されながらも、生物学のキノコ分野に於きまして、この度目出度く博士号を取得されたとの事。
真にお目出度く、心からお祝い申し上げます。おあ姐~ぇさんもさぞお喜びのことと存じます。もう既に国会図書館に一冊収まっていることでしょう。ノーベル賞も夢ではありません。祝賀会では是非末席を汚させてくださいませ。
  

| カリフォルニア | 2007/11/14 15:43 | URL |

いい歳ダケドモ

公園の遊具は群がってるのとか、面白そうなのは試したくなりますよ。アスレチックぽいロープに掴まりターザン気分のとか長い滑り台とかは特に…はい誰もいない時に試し済です(ニガ笑)あなどれないのもあります。本は勿論一冊買います。オビの文…近所の公園に生えるあの白いキノコ(8cmぐらい)アレは食べれ…ません(笑)

| こまさ | 2007/11/14 19:20 | URL |

ゆずね-、

メルシー体操


珍しいキノコ舞踏団

千枝が

つくたぞ。


| タマミ | 2007/11/14 21:51 | URL | ≫ EDIT

お願いがあります。

『ホームレスっぽい犬』の写真、待受画像用に保存してもいい??すごくいい感じだから…
(-人-)

麒麟の田村の『ホームレス中学生』買ったよ!二時間弱で読めたよ!良かったYO!電車の四人掛けの席で読んだんだけど、本に集中してたから、読み終えて顔あげたら、私以外は全員オジサマだったYO!びっくりしたYO!

姐さんも、気が向いたら、『ホームレス~』読んでみるていいかもしれない…YO♪

| 鈴 | 2007/11/14 21:58 | URL |

コメ返し

あいかわらずマウスが壊れているんですが、それはそれで慣れてきている自分がいます。どうしよう。やっぱ買ってこようかな。でも、もともとIBMのノートPCなので、真ん中のクリクリボタンで何とかせぃよ、って話だろうけれど。今さら?

>hiroeさま
自費出版なんて、嫌です。そんなお金があったら天地茂の江戸川乱歩シリーズDVDBOXを買います。全部で6万くらい。あ、他にも色々買えるな。何買おう・・・って、もともと自費じゃないですかぁ!

>チャチャ猫さま
危なかったですね。姐さんが善人で良かった。姐さんは、スッピン愛好会とゆうよりも、ただのメンドくさがりです。会社に行く時は、さすがに化粧していますが。そのうちガンガン出てくるんでしょうねぇ、シミ。で、シミに効く美容液があるんだけど、何本頼んでおく?先払いだけど。

>あっこさま
えぇっ?そんなに売れてるの、アレ。急にお金持っちゃうと、とんでも無い事に使いそうだよね。地震にも耐えるダンボールハウス作っちゃうとか?スッゲー豪華な公園(全部電動)作っちゃうとか?でも、一億で一生は暮らせないしなぁ。せめて5億は欲しいよね。意外に現実的でしょ、姐さん。

>みさま
え?なに?やなせたかしなの?帯がアンパンマン?姐さん、リリーさんに書いてほしいです。ものすごく変態チックに。ついでにイラストも描いて欲しい。または、みうらじゅん。どんなにされてもいいから。で、論文ですが、字が下手すぎて読めません。結局、姐さんがゴーストライターになるしかないですね。また日陰か・・・。

>カリフォルニアさま
博士、まだまだです。なぜなら『博士』とゆうアダ名、の犬なだけだからです。おい、博士~!って呼ばれているだけです。でも、国会図書館には、1冊紛れこませてきました。中身は真っ白ですが。しばらく、バレないと思う。

>こまささま
イイ歳ですが、姐さんは薬局の前の乗り物には過剰反応します。サトーくんの歌、知ってますか?ボクの名前はサトーくーん♪って、そのまんまですけどね。そしてウチには、ちょっと大きめのサトコちゃんがいます。値段が高くなるまで、寝かせてるんです。このあたりは腹黒いオ・ト・ナ♪

>タマミさま
うぉっ!そうなの?と、めがねのパンフ見てみたら・・・ほ、ホントだ!すごい、タマミちゃん。さすがキノコ人間!いや、それは違う。それは筋少だった。キーノコ人間になっちゃうよねぇ、タマミちゃん。見てみたいな、珍しいキノコ舞踏団。

>鈴さま
あらあら、ここにも珍しいキノコが。いや、あんなんで良ければ、何枚でもどうぞ。魔よけになるかもしれないし。友達に見せて、大ボラを吹くのも手ですね。でも、サイズが合わないんじゃ?元画像もありますけれど、携帯サイズに加工しますか?携帯サイズって、いくつだ?ちなみに姐さんの待ちうけは・・・そんなもん、設定しとらんわぃ。

今日もコメ&ポチありがとぅ!今日はずっと、木曜だと思ってました。脳の退化が見られます。柚博士、何とかして下さい!・・・あ、寝てらっしゃるわ、もう。

| yuzu姐 | 2007/11/15 00:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

