柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マイケル似

(まだまだイケる。日曜のネタ。きっと来週までイケる。)

突然ボール登場。
071115-1.jpg
また浮いテルヨ

たいして好きでもないらしいボールの登場でも、微妙にテンションが上がるのかと思いきや。

すぐに見学へまわる柴っぽい犬。
071115-2.jpg
今日も体育は見学ですか。

で、違う使い方を開発した模様。
071115-3.jpg
新体操?南ちゃん?ロープとボールの複合技?

でも、キバが恐ろしげ。良かった、だぁ~れも居なくて。人間のお子様たちがいたら、ちょっとした都市伝説が生まれるところだったわ。タコ公園には、柴っぽい犬が出る、とか。ゴロゴロ転がってキバをむく、とか。タコに住み着いて、ニヤニヤしながら無理矢理キノコを食わせる、とか。

こ、この顔は・・・
071115-4.jpg
わるいごいねがーっ!

地味ぃ~にナマハゲ顔の犬っぽい生き物が出る、も追加だ。でも、どれもたいした事ないなぁ。お子様をより怖がらせる為には、姐さんもアレだな、ムダにマスクとかしとく方がより効果的だな。三十路がスッピンでボロボロにマスクwith変な犬っぽい生き物。で、タコの上に仁王立ち!・・・立派な都市伝説の完成だ。マディソンスクエアのバッグにギッシリおにぎり入ってたら、もっと怖いかもぉ~!ふふっ。

と、姐さん(体は三十路、脳は5歳児)がニヤニヤしながら妄想している横で、まだひたすら転がり続ける柴っぽい犬。『転がること』に興が乗ってしまったようだね、そこの犬っぽいUMA。

そしてこの顔は・・・
071115-5.jpg
マイケルに似ている・・・ような気がする。

あ、ジャクソンの方ね。原型をとどめていない感じが。


注)マイケル批判じゃありませんので、あしからず。ジャクソン5の頃の声は、泣けるよね。マイケル。せつない。色んな意味で。




2つのランキングに参加しています。今日もポチポチっと。

1.秋モデルのつもりだけれど、



2.どーも違うな。ま、いっか。

(コチラは一部携帯には反応しません。お気になさらずに。)

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!


スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:21 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

えっ?はじめの写真、後ろ足が浮いてるね。そんなに必死にボールを取ってたのか。のわりにその後、あんまり遊んでくれないのね。新しい遊びを考え中だったのか...
私は、どの顔もスキだけどね。
うちの人間の子供は、幼稚園のころまで『なまはげ』を信じていて、悪いことをすると家の近くの電柱のところまで来ているといって、よく脅かしたものだ...

| しま | 2007/11/15 12:12 | URL |

マイコー・柚!鼻もげ注意!!

姐さんも都市伝説に参加しよ~よ~。柚さんがナマハゲ&マイコーでくるなら、ミイラとかは?トイレットペーパーぐるぐる巻きにしたら、スッピンだろうが何だろうがオールOK♪寒い季節にもピッタリ!
上手いコトやって、ハロバイの関にTVでネタにしてもらいましょう。

ホームレス中学生、100万部売れた早さをギネス申請するみたいよ~。

| あっこ | 2007/11/15 13:15 | URL |

UMAが入ったか?

猫とか犬とか、どうして突然不思議な行動(顔)するんでしょうね~。それが可愛いんですけどね。
ボールを背中のツボに当ててたんじゃないですか?だからマイコーの顔は柚っちの恍惚の顔、と言う事で。
姐さん、黒いマスクが売ってますよ。怪しさ倍増、いかがっすかぁ?

| チャチャ猫 | 2007/11/15 13:45 | URL | ≫ EDIT

ポゥ!

あ…マイケルぽい題かなと。マイケルぽい柚さん、転がってるとは女優兼スタント練習ですか。いつか役にたつはずです、多分。タコ公園で見せる表情は基本楽しそうなので独特なのとか可愛いです。

| こまさ | 2007/11/15 20:22 | URL |

よぅ!マイコー

今日も楽しそうでなにより。
でもボールは見学するものじゃないんだぜ。
一緒にゴロンゴロンするものでもないんだぜ。

ナマハゲ犬都市伝説、広めてみよっか~。
通勤途中のコンビニ、今日もミルクシーフード味が山積みでした。
上のパネルにでかでかと「都市伝説!」と書いてありました。
あれ、全国共通なのかな…?

| み | 2007/11/15 21:08 | URL | ≫ EDIT

OH!

似てる…!マイケルに、似てる★
やっぱ隊長は、ワールド・ワイドに活躍できるっぽいよ♪♪

| 鈴 | 2007/11/15 22:03 | URL |

姐さん柚さんこんばんは~
柚さんめちゃういてるじゃないですか~。
ハッスル(死語ですかね?)してますね。
それにしても後足が浮くってどんな動きでしょう??
その後すぐに落ち着いた様子にツボりました!(笑)

| ミツルリのお母飯 | 2007/11/15 22:03 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

「谷川俊太郎質問箱」を読んでいます。2回目ですが。なんか、いいです。なるほどぉって、思います。そのあたり、5歳児並に素直です。アタクシ。でも、いつも通りのコメ返し。おそらく。

>しまさま
姐さんがなまはげを認識したのは、小学校の教科書でした。各地の風習みたいなページだったと思います。『こんな事されたら、キレるな。子供を脅かすってのは、卑怯だな。』と思いました。そんなオトナになったけど。まんまと。

>あっこさま
トイレットペーパーってとこが、貧乏臭くていいですね。さらにダブルじゃなくって、エンボス加工でもなく、ミシン目も入っていない、ただのシングルだったら、より貧乏臭いですね。あ、ソレ、うちのトイレットペーパーじゃん。「ツマルから。」とは、オカーヤンの弁。やっぱ、ウチ、貧乏?ギネス?

>チャチャ猫さま
黒いマスクって、ダースベイダー?それともKK団?トリックおあトリート?←それはまつがいなくハロウィン。魔女がいいなぁ。ワシ鼻つけて、カギ爪つけて、白髪ウェービー。で、ほうき。飛べっ!飛べっ!とか言うの。で、飛ばないの。むしろ飛んじゃダメなの。

>こまささま
何でああなっちゃうんでしょうか。でも、誰もが知ってるって、スゴイです。偉人だ、偉人。マイケル偉人。ヴォケー夫人とマイケル偉人が、社交ダンスしてたら、おもしろいなぁ。ムダに早いの、マイケル。クルクルまわるの。要所要所が、ムーンウォークなの。姐さんうしろで、柚と盆ダンスします。日本代表として。

>みさま
まじで、ミルクシーフードが都市伝説なの?テキトーに言ったのに。そもそも都市伝説の定義がわからん。やっぱ、本買わなきゃだめ?ハロバイ関の都市伝説。タレント本は、しばらくすると、すーぐに古本市場に出回るから、まったく買う気がしない。ちょっと待つか。立ち読みで読破するか。それが問題だ・・・たいした問題じゃないけど。

>鈴さま
ワールドワイドに活躍する為に、まずは駅前留学かお茶の間留学せねば。って、無いじゃん、あの語学学校!その前に、柚は犬語もあやしいので、睡眠学習でもさせましょうか。どこで売ってる?教材。手作りするか、姐さんが。「アナタは犬ですか?」「はい、私の姉は犬でした。」とか、会話実践編でどぉ?

>ミツルリのお母飯さま
えっとですね、まずは「女豹のポーズ」で瞑想1分。その後、ヨガで言う「犬のポーズ」で背筋を鍛えます。これも1分。で、勢いつけてタイミングはずしてジャンプ!です。とおさらいしてみましたが、やっぱり後ろ足が浮く必要は無いんですよ。ムダが多いです、動きに。

今日もコメ&ポチありがとぅ!明日起きれるか心配で、今日眠れそうもありません。ウソです。寝ます、絶対。賭けてもいい。誰も得しないけれど。

| yuzu姐 | 2007/11/16 00:00 | URL | ≫ EDIT

マイコゥの思い出

ツーリングにちょうど良い天候だった。
GパンにGジャン、スリムパンツの上からロングブーツ。
ワイルドな気分に、胸のスリラーバッチがちょっと恥ずかしげだ。銘車HONDA・CB500・Wingを駆って西宮休場への2号線、フルフェイスのメットの下で口ずさむビート。六甲おろしに風切る長い髪が時折首筋をスーッと撫でていく・・・
快感!初来日ライヴへ
ま、後乗りだけどね☆かあさん。

柚、草が気持ちいいみたいね。

| hiroe | 2007/11/16 00:13 | URL | ≫ EDIT

コメ返し2

>hiroeさま
ハードボイルド風?マイコゥのライブ、行った事がある人がいるとは・・・ごめん、細かい想い出に、ちょっと笑った。六甲おろしって!スリラーバッチって!スリラーバッチって!スリラーバッチって!3回言うほど、スリラーバッチがツボでした。どんなん?スリラーバッチ。

| yuzu姐 | 2007/11/18 22:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

