柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

草原にて

風が強い日。
071119-1.jpg
素敵な草原を発見。

草と戯れる柴っぽい犬。
071119-2.jpg


そんなに草が嬉しいのか。
071119-3.jpg


地味~にはしゃいでいる様子。
071119-4.jpg


日差しもゆる~くイイ感じ。
071119-5.jpg


なんだかポエムのひとつも出来そうな予感がするが。
071119-6.jpg


実はただの畑、だったりする。お休み中の畑、だったりする。

そして、ものすごーく近所、だったりする。




2つのランキングに参加しています。今日もポチポチっと。

1.秋モデルのつもりだけれど、



2.どーも違うな。ま、いっか。

(コチラは一部携帯には反応しません。お気になさらずに。)

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!


スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:02 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

草原を走る…。

って走ってないし。犬だよね~?草原は走らなきゃあ柚~!何を探してるんでしょう~?いつかお宝でも掘り当てて欲しいものですね。ザックザックと(いつの時代だ)
柚っちと姐さん、周り自然がいっぱいでどこに住んでるんでしょう?会社も近くなんですよね。環境良すぎですよ。でも意外とコンビニとか遠かったりして(笑)

| チャチャ猫 | 2007/11/19 01:03 | URL | ≫ EDIT

帰ってきた

免疫くん、帰ってきたみたい。
姐さまの業務連絡が効いたみたいよ。ありがとぅ!
頭の中の小人さんが何に恋していたのかは不明だけど。
こないだ近所で見かけたウルフドッグかな。デカくてかっこよかったよ。

そこ、畑なんだね。
休ませてるって事は かなり地面の栄養分を吸いとる作物なのかな。大豆とかさ。

で、また這いつくばって撮ったのかい?

| み | 2007/11/19 10:52 | URL | ≫ EDIT

大草原の小さな柚

昔は近所にもレンゲ畑とかあったけどなぁ~。柚ちゃん草食います?猫はよく草食っちゃあゲポゲポやりますが。わんこも食うかな?

| 留吉 | 2007/11/19 12:05 | URL |

そこは?

モンゴルですか?
砂漠に囲まれた大草原でカシミヤヤギを追うお仕事中の柚。
えらいな~。

お近くでしたか、やっぱり土と草、土と草ですよね、奥さん。
イトイダーリンが言ってたね。

マイコゥのバッチはね、今でも家にあります。直径8センチくらい黒字に赤でスリラー(英語)。大きいだろ?ふふ。あの頃はまだよかったなあ。ムーンウォークを生で目の前で見れたのは感動したよ。銀ラメのグローブにスパンコールでキラキラ☆、歌も上手かったけどね。

| hiroe | 2007/11/19 12:52 | URL | ≫ EDIT

寝ろ!

柚ちゃ~~~~~~ん、一度抱っこさせて!黄緑の草原で戯れる犬とその写真を撮ろうと這い蹲る人間。ヒトはイヌと一緒に居る限り大丈夫です!

はい、カリフォルニアは京都です。昨日あたりからモミジが色づき始めました。観光客が来るから住民が迷惑すると言う事はあまりありません。タクシー会社もお寺もホクホク顔です。笑いが止まらないらしいです。

柚ちゃん、草食べてお腹の中の悪い物を出してください。おきているより寝ている方が長いのは当たり前だから、たくさん寝てください。チュッ。

| カリフォルニア | 2007/11/19 17:30 | URL |

コメ返し

ゾクゾクします。怖いことがあったんじゃなく、嫌なゾクゾク・・・か、風邪なんてひいてないやぃ!同じ過ちを繰り返して、人間は大人になって行くんだよ。そんなわけで、意識のあるうちに、ちょっくら早めのコメ返し。

>チャチャ猫さま
富士山が、比較的大きく見える所です。小さく写真に写っている富士山には、まったく気がつかないくらい、大きく見える所です。で、コンビニは遠い。ビンゴ!めったに行きません、コンビニ。支払いの時にしか、行きませんコンビニ。会社はね、この畑のナナメ前・・・。

>みさま
どうやらウィルス、こっちに異動したみたい。人事異動で。この畑はね、土地持ってる大地主が、転がしている畑です。たいした作物は作ってません。夏はトウモロコシが植わってましたが、収穫もせずに放置されていた・・・農地の方が、税金安いんだって、さ。ドッグランにしてくれないかな。儲からなさそうだけど。

>留吉さま
食います、草、食います。ケポケポはやらないけれど、ムシャムシャ食います。若葉っぽいのが、特にお好きなようで。よく「猫の草」って売ってるよね。あれ、食うの?毛玉、吐くの?柚はダンボールも好きなので、猫のツメ研ぎ(ダンボール版)を買ってみようかと思ってます。ダメかな?

>hiroeさま
モンゴルです。まつがいなく、モンゴルです。そう思えば、草の向こうに、かすかにモンゴル力士が見えたり見えなかったり。あははは~うふふふ~負けないぞぉ、モンゴル相撲!こんな感じで、どうでしょう?ゾクゾクする、背筋が。

>カリフォルニアさま
いいですよ。昨日洗ったばっかりなので、背肉あたりに食いついても。柚ね、ああ見えても10キロあるんで、食いついて持ち上げるのは、至難の技ですがね。そうなんだ、京都は大丈夫なんだ。伊豆地方は大渋滞で、いささか迷惑ですよ。車で来るからな、みんな。あぁ京都、いいなぁ。

今日もコメ&ポチありがとぅ!柚、もう寝てます。早っ!起きてる時間、推定4時間・・・骨粗しょう症になるんじゃないかと、心配です。あ、写真は這いつくばって撮ってないです。手だけ伸ばして、パチっと。勘、すべて勘。

| yuzu姐 | 2007/11/19 21:34 | URL | ≫ EDIT

こびと目線

草の中に、こびと居ましたか。草の中からの角度はなんだかワクワク、姐さんこびとが撮影したみたいな感じです。柚さん大きく見えます。背中に乗ってみたいです。ユル気分が味わえそうに思いました。

| こまさ | 2007/11/19 22:12 | URL |

で~お~く~れ~た~!

月曜だからか?コメ返しが早くてびっくりした。姐さんは、休み明けでご機嫌ナナメさんか?

いや~、草原行ったんだ!姐さんアクティブ~♪って思ったら。そうですか、畑でしたか。
柚さんの3枚目のお写真がシメシメ顔だなぁ。何?何か企んでる?
それでこそ柚さん。大物女優のスパイスには、悪巧みは必要ですわよね。

| あっこ | 2007/11/19 22:13 | URL |

大丈夫ですか?

路肩に突っ込んで、その後どうして家に帰ったの?
大事な身体なんだから気をつけてね、赤い彗星は?
とにかく、しばらく大人しくゆっくりしておくように。ね。
お大事に。

| hiroe | 2007/11/19 22:57 | URL | ≫ EDIT

モテ・ユル

柚隊長にかかれば、日差しまで“モテ・ユル”の仲間入りなのね!

いい感じの黄緑な畑も、“モテ・ユル畑”よ★
さすが姐さん、緑色系が好きなだけあるね?!

| 鈴 | 2007/11/19 23:43 | URL |

綺麗な緑~

姐さん柚さんこんばんは~
なんだか素敵な写真~☆なんて見てたら最後の写真で畑だと知り、笑いました!そしてニヒル?(女の子に使う言葉でしょうか?)な柚さん。なにかしてやったり顔ですね~!
最近「しれっと」という言葉がやたら口についてでてきます。柚さんワールドなのか姐さんワールドなのか…!ハマッてます。しれっとに。

☆ミツルリ…リンクしてくださったなんて~!
ありがとうございます!嬉しいです!今後ともよろしくお願い致します!

| ミツルリのお母飯 | 2007/11/20 00:01 | URL | ≫ EDIT

コメ返し2

昨夜はさっさと寝ました。ネタをバラすと、今日の記事は予約投稿にしておきました。そんなことも、出来るのだよ。ノドなんて、痛くないやぃ!

>こまささま
毛むくじゃらのデッカイ生き物。闘っているのです、姐さんは日々。でも意外に草食だったりします、毛むくじゃらのデッカイ生き物。

>あっこさま
毎日同じじゃ、ツマらない。油断するなよ、何事も。いやね、血尿が出るんじゃないか、ぐらい体調が悪かったので、サッサと寝ました。コメ返してから寝るところが、自分でも意外に律儀だと思ってます。かしこ。

>hiroeさま
大丈夫です。何の為に、ムダに四駆に乗ってるかって話です。強いです、四駆。ローンも終わってます、赤い彗星。

>鈴さま
やっぱり、そろそろ、黄緑が大好きだって、認めないとダメでしょうか?好き・・・みたい・・・ぐらいでハグらかしたい気持ちはあるんですが。何でそんなに黄緑好きなのか。どんな業だよ、いったい。

>ミツルリのお母飯さま
綺麗な緑でしょ~?ビックリしたもの、秋なのに。で、畑だけど。放置された畑だけど。案外、手をかけない方がいいのかも。何もかも。でもこの草、何の役にも立たないみたいですよ。キレイだから、いっか。

今日もコメ&ポチありがとぅ!鼻の粘膜が痛い・・・。

| yuzu姐 | 2007/11/20 12:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

