fc2ブログ

柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

名言集=2007秋=

タコ公園も、すっかり落ち葉色。
071120-1.jpg
落ち葉に埋もれる、芝っぽい犬。

ズザザザー、ズザザザー、と繰り返しスライディング。まったく、情緒のカケラも無い柴っぽい犬。ちょっと見ろ、このキレイな落ち葉を。日本はね、四季がある国なんだからね、その季節を感じなさいよたまには。お前も、まつがいなく、和のこころが入っている(と思われる)犬っぽい生き物なんだから。

071120-2.jpg


また食うのか・・・。姐さんが見つけた、キレイな落ち葉を、お前は食うのか。

071120-3.jpg


差し出せば、食いモンだと思ってるのか、何でも。誰がそんな風に教えた。お箸の国の犬だもの・・・柴っぽい犬だもの・・・元気があれば何とかなるさ・・・危ぶむ無かれ犬ならば・・・そのキノコは食べられます・・・姐さんは、そうお前に教えたはずだ。睡眠学習で。

071120-4.jpg


そんな姐さんからの、今日の教え・・・落ち葉は乾物です。日持ちがします。

はいコレ、テストに出しますからねー。




2つのランキングに参加しています。今日もポチポチっと。

1.秋モデルのつもりだけれど、



2.どーも違うな。ま、いっか。

(コチラは一部携帯には反応しません。お気になさらずに。)

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!


スポンサーサイト



| 一般的なヤツ | 00:03 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

10キロあるんだ~

家の猫の倍以上か。そーいえば自転車のカゴに乗せるの難しくないの?いっぱい買い物して載せるのもバランスが難しくて倒れそうになるのに。
まさか新聞屋さんが乗ってる様な、幅の広いスタンドじゃないよね?姐さん似合いそうだからなぁ~。
猫の爪研ぎ、犬は無理ですよ。猫の爪はキャップみたいになってるから引っ掛けるとポロッと取れるの。
柚っちが伸びた爪でやったら鎌が刺さったように爪が刺さって動けなくなるかも。ちょっと観てみたい(笑)

| チャチャ猫 | 2007/11/20 00:47 | URL | ≫ EDIT

あらら~

喰ってるねー、落ち葉。
乾物は水で戻してから食べないと、お腹の中で「ふえるワカメちゃん」みたくなっちゃうよ?

姐さまゴメン。ウチの免疫部長、ウイルスくんの異動先まつがったみたい。
叱っといたから、すぐいなくなるハズだから。

そうそう、赤い彗星も姐さまも何ともなくてよかったよ。
びっくりした~。

| み | 2007/11/20 11:06 | URL | ≫ EDIT

ここ復唱かな~

はい「落ち葉は乾物です。日持ちがします。」3回復唱しました。次のテストに備えます。
前も落第寸前だったから、少し成績が上がるように・・・。

乾燥ですかねえ、加湿器はどうですか?うちの会社も昨日から加湿器が出てきましたよ。それとのど飴、うがいが効果的。あ、かまい過ぎでしたね。かあさん、うふ。

| hiroe | 2007/11/20 12:36 | URL | ≫ EDIT

『天日干しをしたものは、味に深みが出ます』是非これも追加していただきたい。
これはテストに出ませんか?

落ち葉は、そのまま食べるより煮出してお茶にした方がいいですよト、柚さんにお伝えください。

| あっこ | 2007/11/20 14:25 | URL |

ついに発見!?

ツチノコか…?!



あ…



柴っぽい柚隊長だったわ…
(*'o'*)

| 鈴 | 2007/11/20 17:34 | URL |

枯葉モグモグ

枯葉を見ると冬の風物詩?のミノムシの数が減ったそうで、サミシイところもあります。柚さんの食い付きを見ると、枯葉は歯ざわりとか乙な味わいなのかもです。珍味もいける口な気がしました。

| こまさ | 2007/11/20 20:07 | URL |

コメ返し

風邪ひいた(小泉元総理)!無念・・・。姐さんはいつもノドから。あなたは?

>チャチャ猫さま
中国の人が乗ってるような自転車が売っていたので、ちょっとグラっときました。でも、高かったの、ソレ。安定性は抜群だろうけれど。

>みさま
免疫部長、左遷しといて。居座ってやがる、ウィルス。タチ悪い・・・辞めさせてくんないかな、彼。使えないし。無駄に四駆なので、バッチリ大丈夫よ。ありがとね。

>hiroeさま
加湿器、出てますね、すでに。どっからもらったんだろう、ホントに。ちょっと、戦っています、今。

>あっこさま
うまみ成分の名前を調べておくように。そして、先生に教えるように。教えてくれたら、ソレもテストに出します。

>鈴さま
隊長、落ち葉に隠れて、敵地に乗り込んで行くのです。で、敵は誰?ネッシー?ツチノコと徳川埋蔵金は、永遠のロマンだよねぇ。

>こまささま
ミノムシ、減ってるの?環境破壊?柚、毎日珍味食べてますよ。カンガルーの干し肉に、ターキーアキレスのカワキモノ。水で晩酌もかかしません。

今日もコメ&ポチありがとぅ!寝ます。さっさと寝ます。この先、何回もあると思います、風邪っぴき。熱はめったに出ないけど。

| yuzu姐 | 2007/11/20 23:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT