柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

業務連絡

071121-1.jpg
早く来いや。


いつになく、ヤル気のところ、大変申し訳ありませんが。

姐さん風邪っぴきのため、しばしお待ち下さい。

すぐに戻りますので・・・姐さんの、免疫くんが。



☆皆様も、お気をつけ下さい。くれぐれも。




2つのランキングに参加しています。今日もポチポチっと。

1.秋モデルのつもりだけれど、



2.どーも違うな。ま、いっか。

(コチラは一部携帯には反応しません。お気になさらずに。)

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!



スポンサーサイト

| ショートショート | 00:05 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

流行りに乗っちゃいましたか~

ラブリーな一枚だわん。なんか毛並みも綺麗。この角度(首だけ後ろに振り向く)って、人でも可愛いく撮れるそうですよ。
あ、柚っちはどの角度も可愛いですけどね。たまに男らしい時あるけど(笑)

姐さん風邪ですか~。急に寒くなりましたもんねぇ。あったかくして休んで下さい。お大事にm(__)m
私も歳とともに人の風邪が移りやすくなりました。気をつけよ~。

| チャチャ猫 | 2007/11/21 02:09 | URL | ≫ EDIT

ゆずね-、

このクスリ



飲め。

| タマミ | 2007/11/21 05:28 | URL | ≫ EDIT

姐さん柚さんおはようございます!
ま~!姐さん風邪を召されましたか。それはいけないですね!お嫌いでなければ生姜で体温めて早く良くなってくださいね!(私はスライスをばりばり食べます。変わり者??)元気になったらまた楽しい記事をお願いします!

| ミツルリのお母飯 | 2007/11/21 09:19 | URL | ≫ EDIT

左遷しといた

免疫部長は島流しにしてやりました。
新しい免疫くん、雇わないと。

業務放送:
姐さま宅に居座っているウィルスくん。
姐さま宅に居座っているウィルスくん。
左遷先から免疫部長が呼んでいる模様です。
大至急向かうように。

| み | 2007/11/21 11:40 | URL | ≫ EDIT

祈る ご回復

姐さ~~~~~ん、生きてるか!? 風邪なんかにやられるんじゃないよ。風邪と男には傷つくな。

いや、ウチとしたことが下品な。京都人に戻って言い直しまひょ。お風邪どすか?気ぃつけとおくれやっしゃ。ペロッ
(赤い舌を出す音)。

失礼しました。柚ちゃん抱いてたら治りますよ。ここで一句:  柚ちゃんは カッコントーより 速く効く

| カリフォルニア | 2007/11/21 13:24 | URL |

ゆず姐ー。
おだいじにー。

| しま | 2007/11/21 13:48 | URL |

寝るな~!寝~た~ら~死~ぬ~ぞ~!
うそ。風邪には睡眠が1番。温かくして、たっぷり寝てください。
ずっと同じウィルスなのか?チェンジしてないとしたら、気合いの入ったウィルスですな。アニマルか?

うま味成分の名前スか…グ、グルタミン酸?それと味の素。

| あっこ | 2007/11/21 16:42 | URL |

食べてる?

しっかり食べてね、快復せんよ。
<かあさんおすすめ風邪の時の雑炊>
・人参、大根を千切りにして出汁で煮る。
・少し遅れてジャガイモの拍子切りを入れる。
・野菜が柔らかくなったら、ゴハンを入れ、味を付ける。薄目にね。
・最後にほうれん草を小さく切って入れ、真ん中に納豆を良く練って入れ
 卵を全体にとじる。
・七味を降りかけ、梅干の果肉をトッピング。

レンゲでふーふーして召し上がれ!オカーヤンに作ってもらってね。
あ、納豆大丈夫だった?
食べんと体力落ちるし、痩せちゃうよ。お大事にね。

| hiroe | 2007/11/21 18:58 | URL | ≫ EDIT

具合、どないですぅ~?

柚姐さま、おかげんいかがです?風邪ひいたときはとにかく「睡眠」「栄養」ですよぅ。お大事にね。

あ、あたしも京都人ですのん。今でこそ都落ちして田舎暮らししてますけど。宝ヶ池……結構近いですよ、うちの実家♪

ほな、また。

| 留吉 | 2007/11/21 20:42 | URL |

冷えます

急に冬の寒さがやってきて冷えます。私はウイルスくんが少し、関節のダルさが気になりますが、気にしない気にしない…な感じです。柚先輩に布団うばわれないようガッチリとお休み下さい~。

| こまさ | 2007/11/21 20:59 | URL |

コメ返し

だいじょぶピョン。今日も早く寝るピョン。←頭がまわらない感じを出してみました。このままいくと、コリン星に帰れそうな気がします。痛々しいので、短めにコメ返し。

>チャチャ猫さま
「流行病にかかったそうな。」って、ちょっと文学っぽいかも。流行にはウトいです。かなりウトいです。偏ってます、色々と。風邪じゃなくても、最近、寝ないとダメです。加齢だ、加齢。

>タマミさま
黒こげヤモリとか、カエルの目玉とか、入ってるんでしょ?サンショウウオとか、捕るの大変だったでしょ。ありがとう、タマミちゃん。

>ミツルリのお母飯さま
あざーっす!おぇーっす!ショウガ、好きですよ。三大好物の2つまでが、薬味です。ネギとゴマ。あと一つは日々変わるの。そして、一味をかけたゴハンが食べられます。同類です、同類。

>みさま
社内放送するほど、大きな会社じゃないのにね。新しい免疫くんは、経費の関係上雇えません。何とか今ある人材で、育てようと思います。早急に。みさま、教育係、お願いできないかしら?

>カリフォルニアさま
風邪と男には傷つくな、は名言ですね。心のメモ帳にしっかりメモしました。振り返っても、傷ついたことはあんまり無いです。生き方、まつがってないな、と確信しました。
近頃は 体力消耗 肌に出る (一句)

>しまさま
だいじょぶでーす。仕事もしてまーす。ありがとー。

>あっこさま
気合だ!気合だ!気合だ!って言ってみたけれど、もともと気合もヤル気もないからね。ワーハッハッハ!ワーッハッハッハ!と笑ってみたけれど、振り返れば柴っぽい犬しかいない、暗き自部屋の卓上にて(byエレファントカシマシ)。

>hiroeさま
納豆だいじょぶですけれど、うちのオカーヤンはそんなに過保護じゃありません。おまけに、風邪ごときで痩せたことなどありません。タバコ吸えてるので、まだセーフ。

>留吉さま
だいじょぶ。風呂に入るか入らないか、で悩んでいるくらい、だいじょぶ。トメちゃんも京都人?!京都磁石、あるのかな、アタクシ。そりゃ光栄!

>こまささま
そうなのよ、ソコなのよ。たぶん原因は柚なのよ。フトンを奪う、獣のせいなのよ。柚用に、毛布を出そうかと思います。自己防衛のために。

今日もコメ&ポチありがとぅ!だいじょぶだいじょぶ。きっとだいじょぶ。今朝が一番ツラかった。起きれなくて。だからだいじょぶ。柚?寝てる・・・元気に寝てる・・・。

| yuzu姐 | 2007/11/21 22:20 | URL | ≫ EDIT

出遅れた…

姐さんの分まで風邪引き受けるから、柚隊長のお散歩に行けるようになってくださひ。。。
(-人-)

| 鈴 | 2007/11/21 22:40 | URL |

コメ返し2

>鈴さま
すっかり遅くなっちまったな・・・ふっ。今後ひく風邪は、全部よろしくお願いします。でも、柚の散歩に行ってくれた方が、嬉しいかも。最近、すっかり犬っぽいんです、アイツ。エサ変えたからか?

| yuzu姐 | 2007/11/25 17:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

