柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

調整中。

071122-1.jpg


071122-2.jpg



こんなモノ作ってる余裕、はありますので。

この飼い主にして、この飼い犬あり。


☆皆様も、お気をつけ下さい。引き続き。




2つのランキングに参加しています。今日もポチポチっと。

1.秋モデルのつもりだけれど、



2.どーも違うな。ま、いっか。

(コチラは一部携帯には反応しません。お気になさらずに。)

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!


スポンサーサイト

| ショートショート | 00:03 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

姐さん更新しとるよ~

どんな顔してこれ作ったの~?みんなが心配して休みなさいって言ってるのに。しょうがない子ね。姐さんは裏切らないタイプね。うん。
社長がインフルエンザの予防注射して来いってさ~。あいあい。
相方かあさんの雑炊美味しそ~。風邪じゃないけど作ってみよう。で味付けは塩、醤油どっちでもいいのかな?

↓相方かあさん、ありがとうございます。白だしと薄口醤油ね。
 私も薄味です。

| チャチャ猫 | 2007/11/22 00:31 | URL | ≫ EDIT

↑チャチャ猫様に私信です

味付けの質問にお答えします。
かあさんは、ダシはこの頃「白だし」を使用してます。瓶入りで使いやすい、割烹白だしなど売ってます。
味付けは薄口醤油少々、あと塩を好みで少し。かあさんは思いっきり薄味で仕上げ、七味と梅干で食します。
野菜は、なんでもあるものでいいですが、甘みの多く出る玉ねぎなどは合わないかもね。ほうれん草の代わりは三つ葉、みず菜もいいよ。かあさん素人料理なのであしからず、雑炊に料理でもないな、ね。

長々失礼しました。姐さん、早く治してね。しっかり寝てください。ほんとに。。。
元気になったら、また動く柚など見せてね。

| hiroe | 2007/11/22 01:47 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。

いつも楽しく拝見してます。
風邪の具合はいかがですか?
今、猛烈に風邪流行してるんでどうぞご自愛ください。

私、柚子ちゃんの「だるさ」加減が大好きです。
ちなみに私は「ちゃんとした柴だけどやるきなし」
の柴2歳と同居中です。

これからもよろしゅう。

| えみ | 2007/11/22 08:50 | URL | ≫ EDIT

ご存知ならスミマセン

姐さんの撹乱はどんなアンバイですか(失礼)。

お餅のお茶漬けは子供の時から日常的に食べていましたので、日本人は誰でも知っていると思っていたのですが、先日美容院での雑談で知らない人もいると知り、一応ここに書きますが、既にご存知ならゴメンナサイ。

お餅を焼く。白いご飯にのせて、少し塩をふって、お茶かけて、eat.お漬物とか梅干が合う。カイワレも合う。何でも合う。簡単そのものですが、食欲の無いときにモッテコイ
ですので、毎朝食べています。

テレビで ドッグフード丼 をしていましたが、まだ食してません。ご飯にドッグフードをのせたドンブリです。遠慮しておきます。




| | 2007/11/22 15:05 | URL |

存分に調整を

明日から世間は3連休じゃないの。
ここでゆっくり休んで復活するのだ。

免疫くんの教育係?おまかせあれ!
がっつりスパルタでいきますよ。
O型の免疫力を伝授します。

んで、柚博士は何してんの?
そこからキノコでも生えてくるのかい?

| み | 2007/11/22 17:27 | URL | ≫ EDIT

アニマル・ウィルスと格闘中なのに更新してる。大嫌いな木曜日のハズなのに。あ、もしかして3連休様だから?

柚さんを調整中?カラー調整か?鼻を押すと淡~い色合いになるとか、緑っぽくなるとか。…みどり?頑張れば黄緑色もイケるか?柚さん緑化計画。『アマガエルっぽい柚』に変更も可能か?
黄緑の自転車の前カゴに、アマガエル乗せて散歩。渚までウワサ走るよメ!ですね。

あ。そういえば、自転車の名前って決まりました?忘れてました?飽きました?

| あっこ | 2007/11/22 19:04 | URL |

わぉ!

モバイル版、キミドリになってるYO!


さすが姐さん☆


早く良くなりますように…
(-人-)

| 鈴 | 2007/11/22 19:48 | URL |

ちょっとひさしぶりになっちゃった。
ごめんよ、淋しかったかい?柚。
ねーちゃん、風邪みたいだからさ。
隣であっためてあげてね。フトンとっちゃダメだよ。
上に乗ってもダメだよ。熱が出たようならそのお鼻で冷やしてあげなさい。

| リ | 2007/11/22 23:42 | URL | ≫ EDIT

気長に

ゆっくりと…されてないとこが、姐さんらしいです(笑)安静にお休み下さい。のんびりとお待ちしてます。

| こまさ | 2007/11/23 00:09 | URL |

三連休、ナニそれ?

勤労感謝の日に休日出勤の留吉です。

柚姐さま、その後いかが?少しはマシになっとりますかいのぅ?明日からは、寒さもゆるんであったかくなるとNHKもゆっとります。

ご自愛下さいませませ。

| 留吉 | 2007/11/23 21:26 | URL |

コメ返し

だーいぶ良くなりました。フラフラしながらも、結構動いていましたがね、この連休。結果、不本意ながら、四連休になってしまいました。あぁ、明日以降、復帰できるか心配なダメ人間。

>チャチャ猫さま
いつも通り、ニヤニヤしながら作ってましたが、意識は薄かったです。そして、裏切るくらいなら、最初から仲良くならないタイプです。第一印象から、変わらないと言われます。つまり、一貫して無礼者なんです。一生貫き通します、この毒々した感じ。あ、今もニヤニヤしてます。

>hiroeさま
ここ数日を振り返ると、やっぱり具合が悪かったんだと実感してます。予定は色々入っていたので、出来る限りこなしたんですが、途中で頭から湯気が出てました。おじや、内容半分ぐらいで作って食べました。完全再現は無理でした。七味は規定量以上、入れていたと思いますが。ありがとう。

>えみさま
めんそぉ~れ~。相当の覚悟でコメントしていただいたにもかかわらず、こんなタイミングで申し訳ありませんでした。柚のダルダルダルさなら、日常ですので、今後もドシドシお伝えできると思います。ちなみに柚は、ムン!っと立っていても、まったく威厳がありません。そのあたりも、バッタモンです。本物の柴2歳と比べて、どうなんでしょう?そのあたり、ちょっと興味あります。また来て下さいね~。出刃包丁磨いて、待ってますから。えへ。

>え~っと・・・あの方ですかぃ?さま
お餅のお茶づけ?ご存知ないです。ゴハンにお餅?米onもち米?お箸の国の料理ですね、まつがいなく。しかも塩味?次回、またウィルスに負けそうになった時は、やってみます。一口をずぅ~っと噛んでいるかもしれませんが。ちょっと傾きながら。ウツロな目で。

>みさま
木曜も休んでしまったので、不本意ながら四連休です。昨日ぐらいまで、ダルダルでした。そんなことも、めずらしいんですけどね。姐さんが休んでいる間、柚もずっと一緒に寝てました。お前は、どっこも悪くないだろっ!と思ってました。

>あっこさま
更新しないと、何かに負けそうだったので。結果、負けたんですが。散歩は行ってましたよ、オカーヤンが。自転車の名前は・・・忘れていたし、飽きました、が、心の中では『ビリジアン』に決定してました。命名『ビリジアン』←本決定!略して微離路でいかがでしょう。微妙に離れて走ってよ、あ、その路、左っ!

>鈴さま
モバイル版がつながらない、とクレームがあったので。急遽変えてみました。どっちでもいいんですけどね。そんな余裕は、あったような、なかったような。でも、かなり復活の兆し。気のせいだったら、どうしよう。

>リさま
さみしかったよ、おばねぃさん。いや、お互い様です。ぼちぼち生きましょう。細くながぁ~くは、個人的に好きじゃないんですが、太く短く生きられそうもないですからね。人には向き不向きのモビルスーツがある!(byみうらじゅん)。ガンダム、まったく知らんけどな。

>こまささま
貧乏性なんでしょうね。何かしていないと、損した気分になる。おかげさまで、たまっていた本を2冊ほど読みました。まったく、療養して無いです。だから長引くんだよ、色々と。結局、遠回りなんだよ、色々と。こんな人生、送っちゃダメだよ。

>留吉さま
三連休は、食いモンじゃ無いようですよ。飲み物らしいです。でも一気飲みすると、激しくムセルので要注意!お勤め、ごくろうさまでした。うちの周りも、浮かれポンチどもで、大渋滞でしたよ。あの渋滞にハマるくらいなら、仕事してた方がマシです、きっと。そんな事言いながら、ごめんなさい、四連休でした。なんだか腑に落ちないけれどね。


今日もコメ&ポチありがとう!来週は通常営業を目指します。復活早々、柚を洗ってみました、先ほど。無茶するなぁ、我ながら。そんな人生です、きっと。

| yuzu姐 | 2007/11/25 17:41 | URL | ≫ EDIT

私のコメント着きました?

| カリフォルニア | 2007/11/25 19:50 | URL |

コメ返し2

>カリフォルニアさま
着いてますよ、餅茶漬け。撹乱していなくても、柚のドックフードは変えるたびに、一粒食べてみる事にしています。どれもこれも、なーんか生臭いですよ。昔、コンビーフにコーンを入れてマヨネーズであえたモノを『ペディグリ○チャム』とゆう、まんまの名で出していたバーがありました。伏字、まつがってますか?

| yuzu姐 | 2007/11/25 20:02 | URL | ≫ EDIT

初めまして

初めまして

いつも楽しく拝見させて頂いております

まったりと和やかに、そしてマイルドな突っ込み目線の記事がとても好印象でした
次回の更新を楽しみにしております

| 21 | 2007/11/26 08:15 | URL |

コメ返し3

>21さま
いらっしゃいませぇ~。こんなウィルス満載のブログへ、ようこそ!突っ込みがマイルドと言っていただけて、光栄です。良かった、マイルドで。良かった、甘口で。良かった、子供向けで。良かった、乙女チックで。あ、ご自宅へ帰ったら、うがい手洗いした方がいいですよ。伝染するから、ウィルス。これからは、マスクして来て下さいね~。待ってます。

| yuzu姐 | 2007/11/26 22:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

