柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほぼ、復活。

すまないねぇ。姐さんが華奢で小食で病弱でか弱く儚げで神経衰弱なばっかりに、お前に苦労かけて・・・。

071126-1.jpg
ワラビー?

哀しくなった時にはホラ、売り物のマッチをつけると、おいしそうな七面鳥が。七面鳥なら、アレル犬でも大丈夫だよ、たーんとお食べ。すぐ消えるけどな。

071126-2.jpg
白飛びした有袋類っぽい有胎盤哺乳類(たぶんイヌ科)。

赤ずきんちゃんは賢くてな、すべて知ってるクセにしれーっとトボけて、狼の腹に石をつめて、してやったりな女なんだよ。女たるもの、そのくらいしれーっとしたたかに生きなきゃダメって事なんだよ。たとえ同姓に嫌われたとしても、だ。

071126-3.jpg
また飛んだ?

そんな生き方が出来ない姐さんの現状・・・あぁ、寒い・・・心も体もあいかわらず寒い・・・。いつも以上に蜃気楼が見えるから、ほどほどに頼むよ。

071126-4.jpg
足の動きは、ソレで合っているのか?

病み上がりの姐さんが、遠まわしに世界名作妄想小芝居(教訓あり)をしているにもかかわらず、柴っぽい犬には、まったく伝わっていない様子。明らかに飼い主をスルーしている。病み上がりで、いつも以上に身も心も寒い飼い主の所に、戻ってくる気配なし。

071126-5.jpg
ボールの位置が変わってる・・・。

ダルダルした犬のはずだったのに、若干、普通の犬っぽい?も、もしや、はやり病にかかったんじゃ・・・と少し心配になったところで。

071126-6.jpg
速攻、疲れとる。(合計、2ダッシュ。)


大丈夫、柚はいつも通りです。



☆皆様もお気をつけ下さい、はやり病。




2つのランキングに参加しています。今日もポチポチっと。

1.秋モデルのつもりだけれど、



2.どーも違うな。ま、いっか。

(コチラは一部携帯には反応しません。お気になさらずに。)

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!


スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:05 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

宜しゅう御座いました

ほぼ復活、おめでとぅ!
4連休だったのね。不本意なのはしょうがない。体は大事にしないとね。

ワタクシ明日からやっと2連休!
たぶん寝る。
冬眠ばりに寝る。

この前 見かけたウルフドッグにまた会ったのよ。
凄くかっこいいんだ、これが。
お子ちゃまたちに狼呼ばわりされてるらしいよ。
ま、8割近く狼らしいからね…。
すごいな、イヌ属。

| み | 2007/11/26 00:28 | URL | ≫ EDIT

祝☆ほぼ復活

どうぞローかセコンドぐらいで、トップはまだいかんよ。
たくさん栄養を採りましたか、しっかり食べて力を蓄えてください。クリスマス頃にはオーバードライブ、切れ込む←切り込む、あるいは差し込む姐さんがまた見られますように。

走る柚、スピードアップの時背中がモコッと丸くなるでしょ、うちのも野生的に走る時はそうです。2ダッシュ?もういいの柚?

| hiroe | 2007/11/26 12:43 | URL | ≫ EDIT

無事でなにより。でも…

姐さんの元気を、柚隊長がぐんぐん吸収し、パワー爆発させてるような気が…しなくもないですネ。持久力【つーか、体力?】が身につくといいね。柚隊長★

姐さんも、油断してまた悪化しないように。気をつけてネ☆

| 鈴 | 2007/11/26 17:42 | URL |

おかえりやす

祝 御帰還!

風邪は身でも心でも引きますから、ご用心を。

柚ちゃん、四つの脚(手)が変やん。あんなん見たことない。ユニークにガンバットルね、柚ちゃんは。偉い!えらい!

| カリフォルニア | 2007/11/26 19:44 | URL |

ほぼ復活なので、少しおめでとう!

姐さんが『ほぼ』止まりなのに対して、柚さんは全開バリバリですね。生気吸い取られてません?

そうか。姐さんは、華奢で少食で病弱でか弱く儚げで神経衰弱なのか。
…知ってます?嘘をつくと鼻が伸びるらしいよ(おとぎばなし編)。地獄で舌を抜かれるらしいよ(日本昔話)。死んだら虫になるらしいよ(裸の大将・山下清談)。

| あっこ | 2007/11/26 21:11 | URL |

おぉ~!!

姐さん柚さんこんばんは!

ほぼ復活!よかったですね~!
そして柚さん猛ダッシュ~!すんごいはりきりぶり!でも
やはり速攻でお疲れのご様子。柚さん良いですね~心得てますね~!次は完全復活の記事楽しみにしてますね~!

☆前回のコメント返しすんごいわらいました!薬味が好物て~!!(_≧Д≦)ノ彡☆いや、よ~くわかるので共感してめちゃ笑ってしましました!期待を裏切らないですね~!愉快愉快!☆

| ミツルリのお母飯 | 2007/11/26 21:54 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

今日はガリレオが見れました。深田恭子を見る度に「顔、変わったよね。作り込みじゃね?」と会話する親子。あ、もちろん柚には聞かせていません、そんな黒い話。耳ふさいで話してます。ウソだけど。

>みさま
寝るがいいさ。冬眠する前には、ちゃんと蓄えて下さいね。寝ている間に、ミイラになっちゃうYO。ウルフドッグ!知らなかったので、調べました。カッコイイ!何だ、これ、カッコイイ!狼じゃん!子犬画像しか無かったけれど、ちょっとラン(柴×黒ラブ←若干疑惑あり)に似てるかも。でも、狼度が高いから、飼うのがなかなか難しいって書いてあったよ。そうなのか?なつかないのか?

>hiroeさま
残念ながら、病前のスルどさは、もう望めないと思います。すっかり丸い人間になりました。道端の野草に微笑みかけるような、太陽がのぼったことに毎朝感謝するような、そんな素敵な女性になってしまいました。神様、こんなイイ女でごめんなさい。なーんてな。すでにトップスピンに入れちゃったので、ちょっと・・・失敗。

>鈴さま
柚ね、最近、食欲もすごいんですよ。エサの減りが早くて、ビックリしております。一般犬飼い家庭は、相当の出費だったのね、と。すでに、油断しまくりです。いちお、ヴィックスドロップチェリー味は食べました。しかーし!同じ過ちを繰り返す女・・・柚と姐さん。じゃないと、このブログは続かない。乞、ご期待!

>カリフォルニアさま
心でもひくのか・・・風邪。それ、風邪?やっぱ、脚おかしいでしょ?犬って、そんな走り方しないでしょ。前脚・後脚のグループで、走るんじゃなくて?犬っぽくなったかと思ったけれど・・・やっぱチト疑惑が残るな。何類だ、柚。

>あっこさま
少し、ありがとう。姐さんは、お、お、おにぎりはそんなに、好きじゃ、な、ないんだな。で、でも、む、虫は、い、嫌なんだ、な。虫になるくらいなら、植物がいい。食虫植物がいい。あ、どーりで、鼻が高くなったような気がしたわけだ。深田恭子ばりに。

>ミツルリのお母飯さま
柴っぽい犬って、あんなに丸くなって走るんですね。柚、そんなに活動的じゃなかったので、今まで知りませんでした。あんなに丸くなる犬種だと思ってなかった・・・どんだけだよ。薬味好きは、年期が入ってます。気づいたのは、高校生くらい。放課後に寄り道したうどん屋・・・ネギと七味を入れる量が、尋常じゃなかった。ちなみにウチでは、ゴマはタッパーに入ってます。力士並に掴んで入れます、何でもかんでも。

今日もコメ&ポチありがとう。ちょっとヤバそうなので、今日も早寝します。みなさま、よい夢を。

| yuzu姐 | 2007/11/26 22:46 | URL | ≫ EDIT

グリム童話は

なんか印象残るものが多いです。大人目線も交えると、赤ずきんちゃんは手術もできるブラック・〇ャックもびっくりなちびっ子だったとは…(←ちと考えなくてもいい解釈かもです)。教訓しみます。たくましい女になりたいとこです。体調ほぼ治ったようでよかったです。柚さんの走りはのびのびと可愛いです~。

| こまさ | 2007/11/27 00:10 | URL |

コメ返し2

>こまささま
あれじゃない?赤ずきん、子供ゆえの残酷さなんじゃない?ほんとうは怖いナンチャラ・・・は読んでいないけれど、そんなことが書いてるんじゃ?←推測。たくましい女・・・あんまりオススメできないけれど、人間は所詮、一人だから。何かあった時、一人で食っていけるようにしとかないと、な。と、自分に言い聞かせて生きています。姐さんは。

| yuzu姐 | 2007/11/27 22:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

