柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

横コレ07’冬

柚は、比較的動かない犬なので、写真を撮るのはさほど大変ではない。強いていえば、意外に小型なので、撮る側が目線を下げる必要がある、くらいか。

071128-1.jpg


一方の姐さんも、人間にしては動かない。精神も肉体も安定性だけは一本筋が通っているので、ピントがブレる事もあまりない。ただしソレは柚限定。だから、撮る枚数も意外に少ない。そのあたり、ブロガーとしては、どうかと思うが。

071128-2.jpg


よほど床や地面にベターっとフセていない限り、這い蹲ることもない。たとえベターっと伏せていても、最近ではだいぶ勘が働くようになったので、手を伸ばして適当な角度に構えれば、だいたいフレームに収まるようになってきた。メンドくさがりの進化は、みなさんが思っているよりもめざましいのだよ。ふはははは。

それに、フレームアウトした写真も、なかなか面白くて好きだったりする。一眼レフも使っていない。だって重いし、デカイし。動物ブロガーとしては、そのあたりが致命的な気もする。いや、文章か?

071128-3.jpg


そう言えばこの被写体、動かないから協力的かと思いきや・・・姐さんが低い目線でカメラを構えていると、視線をほとんど合わせようとしない。立っている時は見上げてくるが、こちらが目線を下げると、途端に視界に入れないようにする。飼い主を。いつも(適当に)世話をしている飼い主を。

アルカイックスマイル。
071128-4.jpg


何か、ほくそ笑んでないかぃ?

わざと、か?やっぱり、被写体に問題ありなのか?この犬ブログ。


以上『07’YUZU-横顔コレクション(略して横コレ)』でした。


<おまけ>
生後24日の赤子の手。友達が出産しました。
071128-5.jpg
人間の赤子の方が、あきらかに難しかった。





2つのランキングに参加しています。今日もポチポチっと。

1.秋モデルのつもりだけれど、



2.どーも違うな。ま、いっか。

(コチラは一部携帯には反応しません。お気になさらずに。)

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援ありがとう!


スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:16 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

合わない視線

それは、姐さまがボスだからだよ。
下の立場の者が上位にいる者の目をジーッとみるのは犬の
世界では御法度だからね。

・・・と、フォローしてみた。
でも、アルカイックスマイルが怪しいな。
下克上でも企んでいるのかい?
「のしあがっちゃる犬!」なのかい?

えー、休みは寝た!目が腐るんじゃないかってほど。
あいにく即身仏にはなれなかったけど。
ほぼ日 見て来ようっと!(←こんなことでいつも昼休みが潰れる)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
姐さま、ありがとう。
ほぼ日検索で「即身仏」で探してみたんだけど、違うページが出て
きたので昼休みはあきらめたのでした。
んで、今見てきた。テレカ・・・買う人いるんだろうか。
リさまオススメの四国のどっかも探してみる!

| み | 2007/11/28 12:10 | URL | ≫ EDIT

取り急ぎ。

>みさま
即身仏の回は、山形県よ。

| yuzu姐 | 2007/11/28 12:36 | URL | ≫ EDIT

オオカミっぽい柚さん

柚様の横コレを堪能させていただきました。これで柚体温が感じられたら、もう言うこと無い。姐さんにお願いがあります。柚様の「笑い顔」を一枚でいいから見せてくださいませんか?

今 日本オオカミ協会 に入会しようかと迷っています。一般会員なら年5,000円です。オオカミ情報を送ってくれるらしい。

つい百年前まで京都にも日本オオカミが棲息していたんだそうです。京都の北の又その北に京大の演習林があり、そこに秘かに日本オオカミがいた と地元のタクシーの運転手から
聞いた時には、体がゾクゾクした。もう今から10年以上前のことです。

犬ブログにオオカミのことをタラタラ書いてスミマセン!犬の祖先はオオカミだという つながり でお許しください。

興味のある人は 日本オオカミ で検索なされ。

| カリフォルニア | 2007/11/28 15:19 | URL |

み様の言う通り。いちお、目上だから目はあわせんけど、見えんところでほくそえむ柚。
が、それすら見られている柚。
犬も猫も、そーゆー浅はかなとこが胸キューン。

み様、あたしのオススメは四国のどっかです。
みうらじゅんがキタロウ←シンセの人、と間違えられたとこ。
ま、どこも素晴らしいけどね。
早く愛知県やんねーかなー。

| リ | 2007/11/28 15:45 | URL | ≫ EDIT

横コレ中は

美人柚奴さんです~。タコ公園のなまはげフェイスとは違ってキリッとしてますな。ほどよくキリッほどよくのんびりと柚さんもバランスよさ見習いたいです。お友達ご出産おめでとうです。可愛いお手にホッとしました。

| こまさ | 2007/11/28 18:05 | URL |

赤ちゃん

手首のくくりがある内が一番カワイイね。
くくりが取れてすっとした腕になる頃から、イッチョ前の自己主張してくるようになって・・・。
親は一生分の可愛さを三歳までにもらうんだって。
その喜びで旅立つまでの責任を果たせるらしい。
けな気!
柚にふれずでゴメン。

| hiroe | 2007/11/28 19:09 | URL | ≫ EDIT

姐さん柚さんこんばんは~

そ~かそ~か!そ~なんですよね~!
なんだか柚さんのカメラ目線の印象がないなと思ってました!そらしてたんですね~!(笑)そのあたりなんだか柴っぽい!お~!これぞまさに『柴っぽい柚』さんですね。
あとお耳でかいですね~!コーギー説があるのも納得です。大変かいらしいですね~。☆赤ちゃんのお手手は本当にかわいいですよね!爪の先まであかちゃんの幸せを感じる写真です!☆

| ミツルリのお母飯 | 2007/11/28 19:25 | URL | ≫ EDIT

年末って忙しくて嫌ね

柚っち、美人です。
2枚目、吉永小百合かと思いました(ちとたとえが古かった?)
けっこう鼻高いのね。お姉さんに分けておくれ。

ここで赤ちゃんの写真観るとは。
おもわず拝んでしまいました。

一度聞いてみたかった~。
柚姐さんが作る傑作バナー、富士丸の方が凝ってる様な気がするのですが
気のせいでしょうかぁ?

| チャチャ猫 | 2007/11/28 21:05 | URL | ≫ EDIT

あたしぃ、この角度がぁ、自信あるのぉ。紀信にならぁ、目線撮らせてもいいかなぁ、みたいな~♪的なやり取りはなかったかしら。やはり女優犬ですから。撮られる角度は心得ていると。

チーターの血、入ってるといいですね。異種交配にもほどがあるけど。チーターの様な無駄のない走りのフォルムは、見当たらなかっけどね。

| あっこ | 2007/11/28 21:10 | URL |

貴重やねぇ★

真正面からとらえるより、やや横から撮るほうが、おしとやかな感じがしていいかも◎


あ、正面からのも、やや下から撮ったのも、好きだけど。


要は、どんな角度から撮られた隊長でも、


♪いい感じぃ~♪
【古っ!!】

| 鈴 | 2007/11/28 22:49 | URL |

コメ返し

水曜は「ノー残業デー」になったそうで。突然、誰もいなくなってしまいました、定時で。ビックラしたぁ~。何となぁ~く流されて、帰ってきてしまいました。明日が怖い・・・と『働きマン』を見ながらコメ返し。

>みさま
ナイス!ナイスフォロー!Yes,高洲!タカスって字、コレだっけ?即身仏テレカ、買うのはみうらじゅんと姐さんくらいでしょうねぇ。お、大きく出たな、アタシ。四国のどっかは愛媛だよ。四国は愛媛しか終わってないから。姐さん的には、長野と北海道(南)もオススメ。全部おもしろいけれど。ノーカット動画版で見ると、おかしさ更に倍増。中毒性があるので、1日1県以上は服用しないで下さい。みうらじゅんで、熱く語りすぎ。

>カリフォルニアさま
大丈夫ですよ。犬ブログなのに、みうらじゅんやら即身仏やら喜多郎やら出てますから。狼好きなんですねぇ。うちの実姉はパンダ好きで、パンダクラブに入っていたと思います(ウロ覚え)。オオカミ協会、見てきましたよ。熱い、狼を森へ!ぜひ入会をオススメします。姐さん、動物占いでは狼でしたよ。まったく関係ないですが。

>リさま
浅はかに胸ギューン!ですかぃ。人間に置き換えると、そこはかとなく駄目ンズ好きな香りがしますが、いかがでしょう?柚、今日も犬芝居してましたよ。姐さんは鼻で笑っておしまいですが。愛媛、読み返してみました。ギダ・タローね!レコードフェスティバルね!おもしろかったぁ。姐さんも、みうらじゅんに訊いてみたい。面と向かって、色々と。

>こまささま
一瞬、なまはげフェスと読みまつがえました。どんな祭りだ?あんな祭りか。要は、通常なまはげか、と。瞬時に妄想ワールドに入り込めるのが、姐さんの特技です。喫煙所はいつも、妄想ワールド全開です。周りも、慣れてくれますよ。日々の努力が大事です。と、どーでもいい教訓を胸に、それなりに生きてきました。

>hiroeさま
母親になった友は、本当に天然ボケな人なんです。ブレーキとアクセルをまつがえて、コンビニに突っ込み、第一声が「親には内緒にしといて下さい!」だった。そんなボケが、親になるなんて。「無痛分娩と洗脳分娩があってね・・・」と、あいかわらずでしたが。あるわけなかろう、洗脳分娩。何と勘違いしてるんだろ、洗脳分娩。

>ミツルリのお母飯さま
姐さんオヤツでつったりしないので、ますます目線はソレていきます。おそらく、オヤツを姐さんの口にくわえてパシャっとやれば、撮れるような気がします。ガン見写真が。気が向いたら、やってみます。やっぱ耳、デカイですよね。計ってみます、長さ。あ、気が向いたら、ね。

>チャチャ猫さま
拝んどけ、拝んどけ。この子達に、面倒見てもらう未来がくるからのぅ。産める人に生んでもらって、我々は頑張って税金はらいましょ。って、金で解決か。バナーね、そうですね、富士丸の方が手が込んでますね、明らかに。創作意欲と好みの問題です。実際は、ものすごーくシンプルが好きなのよ。柚はどこにでもいる外見の犬だしね。傑作のお言葉、ありがとぅ!チャチャ猫さんのも、好きです。のほほ~ん、としてて。良く言われるでしょ、のほほ~ん。

>あっこさま
異種交配、チャレンジしてくれないかな、誰か(他力)。ブチブチした柴っぽい獣。耳は小さめで、毛足はツルっと、目は金。ってチーター、どっちかって言うと猫科?そりゃ・・・生物学上、素敵な進化だわね。誰かやってくれないかなぁ(最後まで他力)。あ!稲垣順一が歌ってる!クリスマスキャロルが流れるころにはナンチャラ~を、歌ってる!び、ビックリしたぁ。

>鈴さま
そ、それは、ぱふぃー?姐さんの青春はユニコーンから奥田民生だったので、延長でパフィーも好きです。亜美ちゃん派です。あと出てない角度は・・・無いですね。腹毛も見せてるしね。この先は、耳の中とか、指の又とか、肉球の付け根とか、どんどんマニアック方面に進む所存でございます。ウソです。

今日もコメ&ポチありがとう。働きマンを見ながらなので、1時間もかかってしまいました。効率悪かったな。無能な感じだ、今日も。

| yuzu姐 | 2007/11/28 22:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

